幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

しろうさ&くろうさ弁当(キャラ弁) :: 2008/04/09(Wed)

画像 3266


先日のフリマでリコピがryon4さんにもらった、くろうさのダイカットマグカップ♪
すっごく可愛くてリコピのお気に入り~☆
マグとお揃いのお弁当を作ってみました^^
ランチョンマットは、フリマでお買い物した時はなむんさんにおまけしていただいた物です。
私好みのナチュラルな感じでとっても素敵です♪



★メニュー★
しろうさ&くろうさ(ご飯、焼そばソースご飯、チーズ、お魚ソーセージ、海苔)
鶏つくねの甘酢あん
卵焼き
ちくわとお魚ソーセージのバラ(キュウリ)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
サラダ菜



ryon4さんも、くろうさマグの片割れ、しろうさマグのお弁当を作られていますよ~!
是非是非ご覧くださいね^^

↓ryon4さんのしろうさ弁当はこちら~☆
http://ryon4.blog104.fc2.com/blog-entry-209.html





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆








テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<アンパンマン&にこちゃんマーク弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~Y.Tさん、yoppyさん、鈴ちゃんさん、poohママさん、hirasolさん編~♪>>


comment

さっちょむさん、おはよう~
このマグ、ryon4さんのところでも見た~^^
可愛い~

さっちょむさんの作る、シロウサ大好き^^
色々なシロウサのお弁当を見たことがあるけど
さっちょむさんのが一番好きだな~♪
表情がいいの~^m^

あ。。。最近気になっていたんだけど
カメラ変えたのかな??
写真に深さがあるので、もしかしたら~と思って。
綺麗な画像で嬉しいです。
  1. 2008/04/09(Wed) 08:34:10 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

サッチョムサン(@^-^@)っこんちゃ♪

わ~いっ シュガバニ大好き~
ダイカットマグっ かわいいっ!!
シロ&クロうさもっ 激かわっ

はぁ~~癒し完了ですっ♪
  1. 2008/04/09(Wed) 10:06:39 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!可愛い~~。シュガーバニーズ大好きです!私もお弁当で作りたいな~と常日頃思ってるんですよ~。男の子でも作っちゃおうかな^^
マグカップ可愛いですね。こんなに可愛いの売ってるんだ!私用に欲しい(笑)ランチョンマット早速使ってくれてミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡このベージュの刺繍生地がすごく気にいってていろんな小物を作ってます。マグカップの色合いとすごく合ってる!と思うのは自分で作ったから贔屓目に見えるんでしょうか(笑)ポチン
  1. 2008/04/09(Wed) 10:16:49 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
しろうさ、くろうさキャラ2つ可愛いですね~。
ランチョンマットとマグの色合いがいい感じですね。
今日私もさっちょむさんから頂いた小物を使ってみたんですが、うまくいきませんでした。
センスがないな~って朝からちょっとブルーになってしまいました(笑)
  1. 2008/04/09(Wed) 11:34:11 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~★
うちも丸いお弁当なのですごく参考になります♪
ウインナー、コーンポタージュ味、探したけどまだこっちまできてないのかな~?
ちょこちょこチェックしようと思います(^-^*)
  1. 2008/04/09(Wed) 12:15:11 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
あいかわらずかわいいお弁当♪
シュガバニ好きなのでテンションあがります^^
マグもかわいい~!!

↓の幼稚園ねっと、ご紹介ありがとうございました。
応募だけして、忙しくて私も掲載気付いたのおととい・・・(苦笑)
  1. 2008/04/09(Wed) 12:54:27 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

しろうさと、くろうさが、仲良く一緒だね~^^
マグカップとおそろいで作るなんて、さっちゃん、やるね~!!
フリマは楽しめた?^^
ランチョンマットも、お弁当の雰囲気にピッタリだっ☆
ぽちっとな♪
  1. 2008/04/09(Wed) 13:38:26 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

シナモン

すっかり私も春休み中でした(*゚ー゚*)相変わらずカワユイわぁ♪しろうさもくろうさも、両方男の子ってなぜなんだろうね・・・しろうさはまつ毛まであるのに。。。笑
  1. 2008/04/09(Wed) 16:42:57 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~
いいなぁ~~~

今、ryon4ちゃんのとこでも見てきた~~~
可愛いねぇ~~~

二人とも、良い味だしてるわぁ~~~♪

コラボってかんじで羨ましい~~~wwwww
  1. 2008/04/09(Wed) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★ichigoさんへ★
わぁ~!!
ichigoさんにそんな風に言っていただけるなんて!!
しろうさメインに作れば良かった~(>_<)
それにカメラのこと気付いていただけたなんて♪
実は先日旦那さんに一眼レフを買ってもらったんです^^
やっぱり一眼レフは違いますね~☆



★はなMAMAさんへ★
こんばんは♪
ダイカットマグ、すっごく可愛いですよね!!
娘だけじゃなく私もお気に入りです~☆
私のお弁当で癒された、なんて嬉しいです♪



★はなむんさんへ★
シュガーバニーズ、可愛いですよね!!
男の子でも作ってしまってください^^
このマグ、はなむんさんのお店のすぐ近くで売ってましたよ~☆
って、見つけたのはryon4さんなんですけど^_^;
ランチョンマット、すっごく可愛くて使いたくてウズウズ~
ベージュの生地と茶色のチェックの組み合わせがとても可愛いです^^
ポチ、ありがとうございます!



★そんまさんへ★
私もマグとランチョンマットの色合いがとても気に入ってます♪
小物、使ってくださってどうもありがとうございます!!
私も色々撮影用の小物をもっているのですが上手く使いこなせてません(>_<)
色んな方の写真の撮り方を見て勉強しないと^^



★ルミさんへ★
楕円形のお弁当箱って詰め易くないですか??
このお弁当箱、白くて楕円形なのでお気に入りなんです^^
ポタージュ味のウィンナー、私もいつも行かないスーパーで見つけました!
あまり売ってないのかも知れませんね~☆



★鈴ちゃんさんへ★
こんばんは♪
シュガーバニーズ、娘も私も大好きなので、これからもちょくちょく登場すると思います^_^;
『幼稚園ねっと』記事掲載のお知らせ遅くなってしまってすいません。。。
この春休みは何だかバタバタしてしまって~(T_T)
チェックがあまかったです。。。



★蘭妃ちゃんへ★
ほんとは「くろうさ」だけにしようかと思ったの~^^
でも何だかしろうさも作りたくなって。。。
ランチョンマット、良い感じだよね??
これからもナチュラル系のお弁当のときに使わせもらうよ!
ぽちっとありがとう☆



★シナモンさんへ★
ほんとに!!
くろうさはまだしも、しろうさまで男の子とは~☆
シナモンが男の子だってことに続いてビックリニュースだったよ^_^;



★ヒスママちゃんへ★
良い味出してる~^^?
勝手にコラボしてるねんけど^_^;
今度はヒスママちゃんともコラボしたいわ♪
  1. 2008/04/09(Wed) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

かわいい~
このお弁当は娘には見せられません(笑)

それにしても、これって結構小さいですよね~?
それなのに細かく海苔が、これまた上手に切られていて
ほんとその手先の器用さが羨ましいです。
  1. 2008/04/10(Thu) 10:29:48 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

★豆太郎。さんへ★
娘さんもシュガバニお好きですか~^^
細かい海苔カットといっても、今回は目の○や直線だけです^_^;
豆太郎。さんならこれくら朝飯前ですよ~☆
  1. 2008/04/10(Thu) 20:24:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/337-2362a076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
