幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ウルトラマンコスモス(?)弁当(キャラ弁) :: 2008/04/07(Mon)

画像 3238


昨日のコウちゃん弁当です。
お家にあるウルトラマンの本の中から1番作りやすそうなものを選びました^_^;
コウちゃんによると、コレは「ウルトラマンコスモス」だそうです。。。合ってるのかな??



メニューは、ウルトラマンコスモス(ご飯、薄焼き卵、チーズ、海苔)以外のおかずはくろうさ弁当と同じです。





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ウルトラマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~Y.Tさん、yoppyさん、鈴ちゃんさん、poohママさん、hirasolさん編~♪ | top | くろうさ弁当(キャラ弁)>>


comment

卵焼きがとってもキレイな黄色ですね~
わたしイマイチこんなにきれいに出来なくて(汗)

コーンポタージュ味のウィンナーなんてあるんですか!?
どんな味なのか全く想像ができないのですが・・・
凄く気になります!!
  1. 2008/04/07(Mon) 11:04:04 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマン格好いいですね♪
おかずの詰め方もすっきりしていてとても綺麗!
是非参考にしたいところです^^
↓のくろうさちゃんもとってもヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
耳とのバランスが難しそうで、なかなかトライ出来ないでいます(||||▽ ̄)
  1. 2008/04/07(Mon) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. ロコ♪ #-
  4. [ 編集 ]

すごい色鮮やかで美味しそう☆
見栄えもとっても素敵ですね♪
コウちゃん(すみません^^;呼び捨てぎみで)
お弁当全部食べてくれますか~?
うちの子食べなくて・・・(;>_<;)
sattyomuさんみたいに上手に作れればいいんだけどなぁ~
リンク貼らせていただきました~☆
  1. 2008/04/07(Mon) 12:31:35 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん(^-^*)/コンチャ!昨日はありがとうございました^^ お写真では拝見してたんですが、予想以上のキレイさに友達と共にビックリしました^^ 場所はすぐわかりました??私は見た瞬間さっちょむさんだ!ってピンと来ましたよ^^ コスモスって辻ちゃんと結婚した杉浦さんがやってたウルトラマンですね~。すごくインパクトがあって可愛いです^^ そうそう!友達がさっちょむさんをどこかでお見かけした事あるって言ってるんですが・・友達の気のせいかな??私は市内だからどこかですれ違ってるって事もあるんかもよ?って言ったんですけどね^^
ポチ
  1. 2008/04/07(Mon) 12:44:19 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

ちゎ(o^□^o)

ウルトラマンかぁ~(≧∀≦)
うちの息子 ウルトラマン型のチーズが大好きなので。。。。
作ってあげたら喜ぶかもっ♪
ウルトラマンもイロイロいますよね~~~。。。。
全然 種類がわかりませ~~んっ(x_x;)

  1. 2008/04/07(Mon) 17:22:57 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

5日に帯広に帰ってきました。今回は会えなくて残念、今度大阪に帰った時は遊んでね。洸稀丈夫になるように鍛えるわ
こうちゃんルトラマンの種類分かるの?すごいね~洸稀なんてほんま話できないから、ウルトラマンも言えないわ~
  1. 2008/04/07(Mon) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

コウちゃん、さすがだね~^^
ウルトラマンコスモスだわ~~☆
さっちゃんの(?)がウケたわ~!
おかずもまとまっていて、いつも参考になるよ~^^

ぽちっとな。
  1. 2008/04/07(Mon) 18:18:39 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマンコスモス私も見たことないんだけど
すごく人気あったんですよね~!
こうちゃん喜んだでしょうね^^
  1. 2008/04/07(Mon) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマンをよくしらないので私は
sattyomuさんが作られウルトラマンにすべて見えます(* ̄m ̄)プッ

↓くろうさちゃんもすごいかわいい。
  1. 2008/04/07(Mon) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ウルトラマンは、息子の好きなキャラだけど
作ったことないです。
こんなにかわいく作れちゃうんですねー。すごい。

コスモス、今度まねっこさせてくださいね。
コスモスでおこさまランチ作ってみたいです。
  1. 2008/04/07(Mon) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

★豆太郎。さんへ★
私も薄焼き卵が苦手でしたが、『幼稚園ねっと』お弁当部でムクさんが紹介していらっしゃる焼き方で上手く焼けるようになりました♪
コーンポタージュ味のウィンナー、私も気になって買ってしまいました^^
お味は・・まさに薄いポタージュ味!



★ロコ♪さんへ★
ウルトラマンと言ってもデフォルメされた簡単なものです^_^;
これでも息子は大喜びなので、しばらくは簡単ウルトラマンでいきます~☆
最近娘はシュガーバニーズがお気に入りなので、これからもよくお弁当に登場しそうです。。。
ロコ♪さんも是非作ってみてくださいね^^



★ルミさんへ★
このお弁当は、おかずは全部、おにぎりは半分くらい食べました^^
息子はお弁当を全部食べたり、食べなかったり~☆
その日の気分次第です^_^;
リンクの件、光栄です♪
これからもよろしくお願いしますね~☆



★はなむんさんへ★
こんばんは!
昨日は本当にありがとうございました♪
場所、すぐに分かりましたよ~!!
遠くから見て、「あの人がはなむんさんかな??」とチェックしてました^^
予想以上のキレイさ??
きっと逆光だったからでしょう^^
はなむんさんこそ、小学生のお子さんがいらっしゃるようには見えないくらいお若いママさんで羨ましかったです!!
そうです~
コスモスは太陽くんが演じてました^^
う~ん。。。
お友達のお子さんの幼稚園がうちと一緒だとか??
もしかして子供関係でどこかでお会いしているのかも知れませんね~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★はなMAMAさんへ★
こんばんは!
はなMAMAさんのお子さんもウルトラマンがお好きなんですね^^
うちの息子はびっくりするくらいウルトラマンの種類を覚えてますよ~☆
この頭の柔らかい時期にもっと他のことを教えれば良いんですけどね^_^;



★みかちゃんへ★
ほんとに。。。
今回は残念やったわ~(T_T)
平日にでもみかちゃんを誘いたかったんやけど、色々予定が入ってて、結局声かけられへんかってゴメンね(>_<)
次回こそ、絶対会おうね!!
コースケ、ウルトラマン、めっちゃ覚えてるで~!!
今時期頭が柔らかいから何ぼでも覚えるんやろね^^
洸ちゃんも話さないだけで、溜め込んでるんやって!
その内、うるさいくらいにしゃべり出すよ~☆



★蘭妃ちゃんへ★
このウルトラマンは顔だけだから分かりにくいけど、本当は体もあって、その特徴がコスモスやの^^
だから多分合ってるわ~☆
コースケ、ウルトラマンに関してはすごい記憶力よ~(^_-)-☆
ぽちっとありがとう!



★まにべえさんへ★
実はうちの息子ってテレビでウルトラマン見たことないんです^_^;
甥っ子にDVDは見せてもらったことあるんですけど。。。
先日ウルトラマンショーでウルトラマンを見て大泣き!
もしかして息子はいつも遊んでいるフィギュアサイズがウルトラマンだと思っているのかも。。。



★みゃさんへ★
私も息子がウルトラマンに興味を持つまで、ウルトラマンなんてみんな一緒に見えてました^^
でも最近はチチ、ハハ、タロウ、セブン、くらいなら何とか見分けられるようになりました!
  1. 2008/04/07(Mon) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★恐竜ママさんへ★
こんばんは!
リアルなウルトラマンは難しいですが、これなら簡単で可愛いかなぁ~と思います^^
他にも、セブン、タロウ、チチ、ハハ・・・まだまだデフォルメされたウルトラマンがいっぱいいます♪
ボチボチ作っていきたいです~☆
恐竜ママさんも、是非是非作ってみてくださいね!
  1. 2008/04/07(Mon) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

○二つと◇一つでウルトラマンに見える…!
恐るべし。
  1. 2008/04/08(Tue) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、デコに汗かいてる^^
あ、汗ちゃうし-☆
お顔のパーツは、本物も黄色なん?
前に円谷スタジオで見たけど忘れたな~^^;
ウルトラマンって、色々な商品のイラストはカワイイ系で描かれてるから、お弁当にピッタンコやね!
男の子弁当に慣れてない私も、こういうのって見やすいわ~♪


  1. 2008/04/08(Tue) 01:54:38 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

旦那様に一眼レフ買ってもらってウハウハなあなたへ



てか マジでー!  買ってもらったん? なめちょー♪

やっぱ いいよねー ちょっと変わった角度で いい感じやもん。
私も撮りなさい。

また 今日も 首からぶら下げて ウロウロしたやろー?
もー 調子こいてからにー こんちくしょうめー^^

あー ウルトラマンね、 うん いい感じ。
  1. 2008/04/08(Tue) 01:56:26 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマン・・・・
お泊りのときに、コウちゃんが歌い続けてたのが
頭にぐるぐるまわるわ~(笑)
ホント、大好きなんやね~。喜んだでしょ☆
フリマ、お疲れ様♪どこでやってたの~?
  1. 2008/04/08(Tue) 05:58:23 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

あっ☆ウルトラマン^^
さっちょむさんもご存知の通り、うちの息子くんも
ウルトラマン好きなんだよね。
結構お弁当作らされます^^;
ウルトラマンのお弁当箱を持って「ウ○×△マン」といいながら寄ってきます(爆)

しかも娘もシュガーバニーズ好きで(笑)
同じ年周りの子供達だから好きなものが似てるのね。

ぽちんっと☆
  1. 2008/04/08(Tue) 14:17:21 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かわいいーウルトラマン!!
冷汗かいてるのかしら??(≧m≦)ぷっ!
ウルトラマンコスモスって、辻ちゃんと
結婚した子だよね??(知るかって??)
当時、コロが好きでたまに見てたのよね^^;

クリックすると、画像が大きく拡大
されるようになったんだね~!!
ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ
って、前からだった??(o^(ェ)^;A アセアセ
  1. 2008/04/08(Tue) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマン可愛いデス~(●^o^●)
パーツが色々とあるわけではないのに、
ちゃんとウルトラマンってわかりますね!さすがデス☆

おかずも美味しそうです♪
ちくわオクラって、ちくわの中にオクラを詰めるんですか?
美味しそう♪
ちくわもオクラも好きなので、気になります☆
  1. 2008/04/08(Tue) 18:52:35 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

★キャデラックさんへ★
ははは~
やはりバレてしまいましたね^_^;
○と◇のみで出来る簡単ウルトラマンを選びました~☆
しかも薄焼き卵のみで^^



★ryon4ちゃんへ★
汗やで~^^
何で汗かいてるのかは不明やけどね^_^;
そうそう、パーツは全部黄色やの。
薄焼き卵のみで作れるウルトラマンをチョイス~☆
リアルなウルトラマンって難しい上に可愛くないし。
しばらくはこのタイプのウルトラマンでいくわ♪



★JJさんへ★
ほほほ~^^
私って愛されてるみたい♪
やっぱ一眼レフは楽しいね~☆
そうそう、今日も首から下げてウロついた~
今度JJさんも撮ってあ・げ・る♪



★おすぱちゃんへ★
ほんまに。。。
家でもず~っと歌ってるわ^_^;
お弁当もニンマリ笑って「ウルトラマン!」って叫んでたよ♪
フリマは久○寺緑地でやっててん~☆
すごい人でびっくり!



★のんママさんへ★
うん、うん、
のんママさんの息子君もウルトラマン大好きだったよね^^
うちの息子はCDを借りてからは歌まで歌いまくり~☆
ほんとに好きみたい。
娘ちゃんもシュがバニーズ好きやの??
子供達の好み、似てるね^^
ぽち、ありがとう♪



★りささんへ★
そうなんです~
何で汗かいてるのかな??
でもこのタイプのウルトラマンは全員汗かいてます^_^;
そうそう、
コスモスは太陽くん^^
あ、そういえばこの前近所のショッピングモールで太陽くん見たなぁ~
わぁ~♪
気付いてくださったんですね!
画像を大きくしたくて、テンプレと表示方法を変えたんです^m^
いつも細かい所まで気付いてくれてうれしい~!
ありがとう^^



★ひかっこさんへ★
ほんとに。。。
これでいいの?ってくらい手抜いてますよね^_^;
でも息子には喜んでもらえたから合格です^^
ちくわにオクラを詰めると、断面が星型に可愛くなるので気にいってます~☆
  1. 2008/04/08(Tue) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

私もウルトラマンキャラあんまり知らんから名前しらんけど・・・
簡単そーやねぇ~~~
今度、けんけんと出掛ける時にでも作ってみてみよ~~~っと♪
  1. 2008/04/08(Tue) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★ヒスママちゃんへ★
コースケ、今でも殿君が着てたウルトラマンの服が気になるらしい。。。
ず~っと言ってるもん^^
このタイプのウルトラマンはめっちゃ簡単♪
是非是非けんけんにも作ってあげて~☆
  1. 2008/04/09(Wed) 07:55:11 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/335-59e94f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
