幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

被り物キイロイトリ弁当(キャラ弁) in お泊りオフ会♪ :: 2008/04/02(Wed)

一昨日から1泊2日で、京都の城陽へお泊りしてきました♪
参加メンバーは、おすぱさんヒスママさんりよさんryon4さん、私の5組でした。
ちぃママさんは残念ながらご家族の用事でお泊りはキャンセル、苺ママさんはお忙しくて今回のオフ会には参加できませんでした~(T_T)

お弁当のテーマは「被り物キイロイトリ」です。
おにぎりを色分けするのは大変なので、かなり手抜きしてしまいました^_^;
メンバーのお弁当は、今回も手が込んでいて本当に可愛かったです!!
こんなに手抜きにしてしまった自分が恥ずかしいです。。。

↓まずは私のお弁当。「羊を被ったキイロイトリ弁当」です。
画像 3164


↓次はコウちゃんのお弁当。「カエルを被ったキイロイトリ弁当」です。
画像 3168


↓最後はリコピのお弁当。「クマを被ったキイロイトリ弁当」です。
画像 3174


1日目は11時半に現地集合、宿に隣接する公園でお弁当を食べた後、公園でチェックインまで子供達を遊ばせる予定でしたが、あまりの寒さで、近くの大型スーパーへ避難することになりました。
スーパー内の小さな遊び場で時間を潰し、宿にチェックイン~☆
夕飯とお風呂を済ませて、念願の酒盛りがスタートしました♪
いつも集まるときは、ほとんど皆車でお酒が飲めないので、お泊りオフ会の醍醐味は「お酒」です^^
ヒスママさんが用意してくれた謎のマスクを被って記念撮影した後、そんまさんにいただいた「明太子プリッツ」を食べながらお酒を飲みました、と言っても、飲んでたのはほとんどヒスママさんryon4さん、私ののん兵衛メンバーなんですけどね^_^;

2日目、私は2日酔い。。。
他ののん兵衛さん達は全然平気~!さすがです^^
といっても、チェックアウトまでには私も何とか復活できて、2日目参加のちぃママさんとの待ち合わせ場所、万博記念公園へ出発しました。
途中、道を間違えたり、予想以上に道が混んでいたりと、昼食を終えて到着したのは2時過ぎ~(>_<)
ちぃママさんを随分待たせてしまいました(T_T)
この日も期待したほど気温が上がりませんでしたが、子供達はお構いなしで走り回って楽しんでいました。
大人達はやっぱり寒さに耐えられなくなり、売店で休憩することにしました。
もうこの時点でかなりいい時間になっていましたが、売店を出たあとも、名残惜しくしばらくおしゃべりをしていました。
次に会う詳細が決まったので、やっと解散です^^
今回も、大人達も子供達も楽しく過ごせたお泊りオフ会になりました♪

参加メンバーのオフレポはそれぞれのブログでお楽しみくださいね^^
それから、ちぃママさんのんママさんもお弁当参加してくださいました!(もしかしてJJさんも??)
こちらも、是非是非ご覧くださいね♪



↓おまけ画像~☆
オフ会




お返事&ご訪問遅れていてゴメンなさい。。。
今しばらくお待ちくださいませ。。。





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<『おはよう奥さん』5月号に掲載~☆ | top | 歯抜けちゃん弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪何色のマスクマンがさっちょむさん~~???わからん~~。かぶりものキイロイトリか・・・難しいですね^^;でも3種類も作ってて毎回すごいなと思います。同じ容器なのに入れ方も全然違うし^^ ここ3日ぐらいめっちゃ寒いですよね~。桜もあんまり咲いて無いし^^; そうそう!6日が雨の予報なんですよ!!すごい困ります!この日の為にコツコツ作ってきたのに~。どうか晴れてくれることを祈ってテルテル坊主作ります。ポチ
  1. 2008/04/02(Wed) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん。やっぱりレポ早っ(笑)
いつも一番やな^^
お疲れちゃ~ん(*´∇`*)そして、ありがとうね~♪
お泊りにいけんかったんは残念やったけど~
でも少しでも会って話しできてよかったわ(o≧∀≦)o

3個作ったのね!やっぱりどれも可愛いわ~
クマちゃんのご飯は何が混ざってるの??美味しそう☆
また今月会えるね^^
  1. 2008/04/02(Wed) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~~~♪
sattyomuちゃんのお弁当、どれも線がパキッとしてて
メリハリあって、きれいだよね~・・・・
私は、ヒツジちゃんのが好きだったわ~♪
白と黄色がくっきりしてて、すっごくきれいだったし
形も顔もかわいい~~♪

道間違えてごめんねー(^^; 
余分なお金を払わせちゃったし、時間もかかって・・・
今度、何かお詫びするね~(^^;
  1. 2008/04/02(Wed) 13:43:29 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

さっちゃんはどこかしら~?教えて~!!
楽しかったんだね~!!すごく伝わってくるよ^^

お弁当3つも、すごく工夫されているじゃない!!
これは使えるね~!!
いろいろな着ぐるみバージョンが出来る♪
私は何を作ろうかな~と考えてると楽しくなる^^
この容器、すごく良いね!!
使い捨て・・まさか?!違うよねぇ。
ぽちっとな^^
  1. 2008/04/02(Wed) 14:48:06 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね~お泊まりでオフ会だなんって♪
毎回オフ会のレポ見るたびに 皆さんスゲ~~~
って感心しちゃいます♪(*゚Д゚人)
そして ほんと毎回楽しそう(´∀`人)。+☆+。+☆

リラ仲間loveのあたしには 嬉しいお題Σd(>∀<,,★)
サッチョムサン3つも・・・・ どれもかわいいっ(≧∀≦)

さっそく皆様のとこ お邪魔してきますねッ♪
  1. 2008/04/02(Wed) 15:30:49 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

オフ会お疲れ様でした~☆
とっても楽しそう~。私も行きたかったよ~^^;

次回は参加させてね~。
のん兵衛メンバーが一人増えますっ。よろしく♪
お弁当も3個もすごいっ。
しかも可愛いし・・・。
今度会えるのを楽しみにしてます^^
  1. 2008/04/02(Wed) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オフ会楽しそうですね~
みなさんお弁当も上手だし羨ましい限りです。

お弁当から仲良くなったお友達ですか?
皆さんみてたら昔からの友達みたいだな~って

かぶりもののキイロイトリかわいいですね~
三つとも違うなんてすごいです
  1. 2008/04/02(Wed) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れチャ~~~ン♪

いやぁ~~~、
飲みましたな^m^
時にハメをはずすのも必要ですよね^^

次回もよろしくね^^


って、歯抜け弁当・・・
おもろい!!

さすがやわwwwww
  1. 2008/04/02(Wed) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね~
いつか私も参加してみたい!と思ってしまいました
(図々しい)

それに加えてみなさんお弁当が可愛いですね~
お泊りの用意しつつ、お弁当もしっかり作るなんてさすがです。

楽しいレポで読んでいて思わずこちらまで楽しくなってしまいました♪
  1. 2008/04/03(Thu) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
リンクの件、ありがとうございました。
早速 はらせていただきました♪

うわあ。楽しそうですねー。
おまけ写真から楽しい様子がよく伝わってきました。
みんなおべんと友達なのかな?
すっごく楽しそう!
お弁当もビタミンカラーで元気がいっぱい
でそうなおいしそうなお弁当ですね。
  1. 2008/04/03(Thu) 02:53:06 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

よう1 青レンジャー☆



ん? JJさんも・・・?

あらま~ 記事にしないと? あの バカさ 加減を・・・?
笑いとれる?

楽しかったんやねー 良かった良かった♪


ところで カメラ  変えた・・? なんか最近 ちょっと違うような・・。
ボケ写(苺ママ語) いい感じ~^^



  1. 2008/04/03(Thu) 03:51:33 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れでおばよ~お疲れちゃんでした。
昨日は疲れが抜けへんかった…
ほんま寄る年波には…です。

私も、さっちゃんのお弁当、良く見れてなかったわ。
改めて見て、これみんな、顔の大きさに比べて目が大きめやねんな~
目が大きいと、愛嬌あってかわいらしいね^^

1眼レフって、言ってた通りやろ~?
一度使うと離されへんのよ~^^
今パパがへそくりと相談してくれてる…
今日明日にも、いつ頃買えるか、結果がでるわ~(笑)


  1. 2008/04/03(Thu) 11:05:18 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

お泊まりオフ会楽しそう~~~v-238
時間きにせずずっといっしょにおれるもんね(*^ヮ^*) 
みなさんけっこう呑まれるんですねv-275

ハート型のタッパかわいいね(*´∇`*)
このタッパもご飯入れるところを全部変えてる
ところがさすが!!だわww
しかもキイロイトリもめっちゃいいカンジ~~~♪♪

  1. 2008/04/03(Thu) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

オフ会楽しそうですね~♪
みなさんの楽しそうな感じが伝わってきます(#^.^#)

3つお弁当を作るだけでも大変なのに
3つともこんなに可愛く作れちゃうなんて☆
さすがです!!
全部詰め方を変えていらっしゃるので、勉強になります~(●^o^●)
私はいつも詰め方がワンパターンになりがちなので
「なるほど・・・」と納得しながら拝見しちゃいましたっ☆
  1. 2008/04/03(Thu) 14:53:45 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #fjgoxGN.
  4. [ 編集 ]

でた~!! アホレンジャー^^
めっちゃ 楽しそうでなにより♪
また 今月も集まるの~!?
関西集まり過ぎッ(笑)
  1. 2008/04/03(Thu) 16:09:21 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

アホレンジャイ。

変なカブリモノしなけりゃみんな美人なのに…そういうとこがステキ♪
  1. 2008/04/04(Fri) 00:35:30 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

素敵なミドレンジャ~です!

おつかれ~!
この同じハートの容器を、3通りの詰め方して
すごいアイデアやん!
焼肉も焼肉以外に見えてるはず!(笑)

どれも可愛いでけど、私はカエルのが
一番好きやわ^^
ほんま詰め方勉強になるわ。
私、詰めるの苦手やね~ん(-_-;)

また行こうな~。
マシンガントーク炸裂で、呼吸困難になりかけてたな。
今度は、酸素シュ~って吸うやつ持っておいでな(笑)
お泊りの夜の時間がたまらん!
  1. 2008/04/04(Fri) 01:06:09 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~^^

かぶりものキイロイトリかわいい(^ー^* )フフ♪
3つも作るの大変だったでしょうね~
ご苦労様でした!

オフ会メンバーの皆さんのお弁当もどれもかわいくて
さすがです!

レンジャーいいな~!!
sattyomuさんは何レンジャー??
  1. 2008/04/05(Sat) 14:24:21 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
私は青レンジャーです^^
いつも2つか3つ作るので、出来るだけ簡単に~と思っているのですが、今回は手を抜きすぎました^_^;
いよいよ今日ですね♪
本当に晴れてよかった!
ではでは後ほど。。。
ぽち、ありがとうございます~☆



★ちぃママさんへ★
レポは早かったけど・・・。
返コメは今頃やわ~^_^;
ほんま、当日はお待たせしちゃってゴメンなぁ~(T_T)
でも無事会えてほんま嬉しかった^^
今度こそ飲み明かそうね♪
ちなみにクマさんは例のソフトタイプのおかかフリカケが混ざってるよ~☆



★おすぱちゃんへ★
パキっとしてる~?
確かに羊ちゃんははっきりくっきりしてるよね^^
でもどれもこれも手抜きで恥ずかしいわ^_^;
道、間違えたのはおすぱちゃんのせいじゃないよ~!!
すっかりお任せしちゃった私も悪いしね(^_-)-☆
気にしない、気にしない♪



★蘭妃ちゃんへ★
私は青レンジャーだよ~☆
ほんと、楽しい仲間達でしょ??
この写メ、ヒスママちゃんの娘ちゃんが撮ってくれたんだよ~キレイに撮れててビックリした^^
おにぎりの色分けするのは難しいから、薄焼き卵でキイロイトリを作ったよ・・・でも手を抜きすぎだね^_^;
ちなみにこの容器は使い捨てだよ~!
一目ボレして買っちゃった(*^_^*)
ぽちっとありがとう♪



★はなMAMAさんへ★
お泊りオフ会以外でもよく会ってるんですけどね^_^;
何度会っても話が尽きない^^
でもお泊りは特別です~夜お酒が飲めますから♪
最近どんどん手抜き弁当になってきてます~(>_<)
みんなのお弁当見て益々反省です。。。



★のんママさんへ★
お弁当参加ありがとう♪
とっても凝っててちゃんと京都風にされててさすがって思ったよ^^
今回は残念やった~(T_T)
次回は一緒に飲み明かそうね!!



★みゃさんへ★
オフ会、何度やっても楽しいです^^
もちろん、メンバーはブログを通して知り合った仲間達ですよ~☆
私もこんなに仲良く出来るとは思ってませんでした!
ブログをやってて、本当に良かったです♪



★ヒスママちゃんへ★
今回もほんま楽しかった~^^
いつもありがとうね♪
・・・次回までにはもっと鍛えとくわ^_^;
歯抜け弁当、お気に召した??
ヒスママちゃんには特に気に入ってもらえると思っててん^^



★豆太郎。さんへ★
ほんとに楽しかったですよ~♪
豆太郎。さんも、次回は是非是非!!
出かける前に早起きしてのお弁当作りは辛いですけど、みんなの生弁当を見ると「作って良かった」と思います^^



★恐竜ママさんへ★
こちらこそありがとうございました^^
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪
そうなんです~
みんなブログを通して知り合った仲間なんですよ~☆
毎回本当に楽しい時間を過ごしてます!



★JJさんへ★
さすが~☆
アホレンジャーが誰なのかに加え、うちの暴れん坊まで識別できたなんて。。。
感動したわ^^
おっ!!
初めて気付いてくれた人がいたわ~!!
実は旦那さんが一眼レフ買ってくれてん♪
やっぱり一眼レフってキレイに撮れるね~☆



★ryon4ちゃんへ★
レポは早かってんけど、返コメが今頃。。。
訪問もまだ出来てないねん~
ボチボチ復活していくわ^_^;
そうなん~??
目、大きめやったんや~☆
適当にパンチ使ってて、深く考えへんかった。。。
ほんま~
もう一眼レフの虜やわ^^
ゆきちゃんとこも早く旦那様の決心がつくといいね♪



★maruさんへ★
やっぱりお泊りは良いね~☆
お酒を飲む人は半分くらいかな^^
今回はほとんど3人で飲んでたよ^_^;
お弁当の容器は、使い捨ての容器やの~
ハート型って珍しいよね!
簡単なお弁当だからせめて詰め方だけども工夫しないとね^_^;



★ひかっこさんへ★
やっぱりお泊りオフ会は楽しいです^^
時間がいっぱいあるし、お酒も飲めるし~☆
お泊りオフ会の時は特に朝時間がないので、できるだけ簡単なお弁当にしてしまいます。
なのでせめて詰め方だけでも変えて違った雰囲気にしてみました^^



★こったんさんへ★
青レンジャーよん♪
ほんま、楽しかった!!
そうそう、また今月集合するよ~☆
こったんさんはいつ来るの~^^



★キャデラックさんへ★
関西メンバーは何か被るのが好きみたいですね^^
これからもドンドン被っていきま~す♪



★ミドレンジャーへ★
あかん。。。
まだ「肉」は「肉」にしか見えへんわ~(T_T)
りよさんはカエルが気に入ってくれた??
最近、ほんま手抜きのことしか考えられへん。。。
もっと修行せなあかんね^_^;
あははは~
私って何者よ^^?
しゃベリ過ぎで呼吸困難って。。。



★まにべえさんへ★
こんにちは♪
超手抜きなので、3つでもそんなに大変でもありませんでした^_^;
他のメンバーのお弁当はすっごく工夫されてて反省です~(>_<)
以上、青レンジャーでした^^




  1. 2008/04/06(Sun) 10:04:50 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/332-324edb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
