幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

歯抜けちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/03/31(Mon)

画像 3161


TDRへの旅行中、リコピの歯がついに抜けました~☆
ディズニーシーで1番最初の歯が抜けるなんて、なかなか良い記念になりました^^
思ったより可愛く出来ませんでしたが・・・歯抜け記念のお弁当です^_^;



★メニュー★
歯抜けちゃん(おべんと畑ニンジンご飯、カニカマ、海苔、ケチャップ)
大根とイカの煮物
厚切りハム
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html







↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<被り物キイロイトリ弁当(キャラ弁) in お泊りオフ会♪ | top | ちびアンパンマンライスコロッケ弁当(キャラ弁)>>


comment

おはよう^^
ディズニーランドで歯が抜けるなんて、さすがさっちゃんの娘ちゃんだわ♪
こういうお弁当、いいね~!!大好き(笑)
歯抜けちゃん・・というネーミングも大ウケ!!
大根とイカの煮物・・今日も寒いからおいしいだろうな!
ぽちりんこ^^
  1. 2008/03/31(Mon) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

歯が抜けたんですね~^^
初めてかな?

面白いお弁当ですね~^^
楽しい(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/03/31(Mon) 11:51:39 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい。歯がぬけた記念のアイデアなんて
すばらしいー。
アルバムにこのお弁当も一緒に残しておいたら
さらにいい記念ですね!

TDRどうでしたかー?
私も春になってTDR行きたい病になってるので
4月には行きたいです。
  1. 2008/03/31(Mon) 12:17:21 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~!最初の歯が抜けたのね^^ ディズニーで抜けるなんてほんとすごいタイミング☆それをお弁当にしようというアイディアもさすがですよね^^ ポチ
  1. 2008/03/31(Mon) 13:26:58 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~v-14
いい記念になったね~~★

このお弁当さっちょむさんんの新たなジャンル
な感じがしてめっちゃおもしろい~~ww
歯めっちゃ出してるけどかわいいねv-238
  1. 2008/03/31(Mon) 13:33:53 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

ディズニーで歯が抜けるなんて滅多に出来ないことですよ!これは思い出に残りますね~。

ディズニーどうでしたか!?
お話聞かせてくださいな♪

「歯抜けちゃん」というネーミング好きです♪
  1. 2008/03/31(Mon) 14:32:40 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~~~♪♪
歯抜けちゃん弁当って、どんなんだろう??
と期待して見に来たよ(▼∀▼)ニヤリッ
にゃはは~~!!かわいいーーーっっ!!
ディズニーシーで抜けちゃったんだね(笑)
忘れられない、記念日になったね!!
記念にお弁当に隠れミッキーでも入れたら
良かったかも??なんて(。’(m)’) プッ
  1. 2008/03/31(Mon) 15:06:59 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

こちらをクリックしたら、突然「歯抜けちゃん」が出て来てビックリ!
リコピちゃんの歯が抜けたのね。^^
安心したような、寂しいような、でも笑うと可愛い・・・でしょ?
うちも、下の歯2本が抜けてから、ぴたりと止まっちゃったよ。

この時期にTDR行けて良いなぁ~。

↓のライスコロッケ美味しそう~♪
なかはご飯だけ?冷凍出来るんだぁ・・・。
ちょっと、どんな感じか作ってみたいなぁ。
  1. 2008/03/31(Mon) 15:16:28 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

ちゎ(o^□^o)

↓2個のもかわいいっ♪
ご飯ミートソースなんですねっおいしそうだぁ~(〃艸〃)
その辺 まねっこさせてくださいっ♪
お弁当用ってか私が食べたいっww

今日のもなんだか面白くってかわいいですっ*
ディズニーで抜けるなんて。。。タイミングいいですねっww
いい記念♪
  1. 2008/03/31(Mon) 16:53:17 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

「まことちゃん」に見えなくもない…(笑)
  1. 2008/03/31(Mon) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが・・・汗。
デザイン変えられたんですね♪
可愛くて見やすいです(#^.^#)

娘さんの歯が抜けた記念をお弁当にできちゃうなんて
ナイスアイデアですね~☆
きっと娘さんもいい思い出になると思います~♪

ライスコロッケのお弁当も美味しそうです(●^o^●)
しかも、アンパンマン!!
うーん。。。とっても美味しそう・・・食べたいです~(^.^)
  1. 2008/04/01(Tue) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

こんばんはi-179
今日のお弁当もすばらしいですねi-237

結構前に、sattyomuさんのしまじろうを作りたくて、sattyomuさんオススメのセルクルを購入していたのだけど、ようやく今日しまじろうにチャレンジしてみました。

説明書き、とても分かりやすかったですi-179
本当にありがとうございました。
これからも参考にさせてくださいねi-178

よかったらしまじろう見にブログも覗いてもらえたらうれしいですi-237

sattyomuさんの美しいしまじろうには全然近づけないしまじろうだけどi-202

そういえば、以前にも雪だるまミニーちゃんを真似させていただいてます。
  1. 2008/04/01(Tue) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. すー #9qnKBCXQ
  4. [ 編集 ]

歯抜け弁当を 作ろうと思った sattyomuさんが ナイス♪
  1. 2008/04/01(Tue) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

v-111
歯抜けちゃんって一体どんなキャラクター???
と思ったらりこぴちゃんだったんですね!
面白いお弁当♬
りこぴちゃん歯抜け記念おめでとう!

ライスコロッケ美味しそう♡
お店で食べたことはあっても作ったことはないなぁ!


  1. 2008/04/01(Tue) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

すごい。
なんでもお弁当でつくれちゃう
なんてさすがです~

ディズニーランドにいってたんですね~
羨ましいです。。。
  1. 2008/04/01(Tue) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]


お疲れマンボ。


抜けたんや~~~~ん♪
うちも もうすぐやろうね~・・・ 同じくディズニーで 抜くか。
あ、抜いては ないか。  抜けたのか・・

生え変わるとさー  顔 変わるんかな。。。
ドキドキするね~



とりあえず  おめでとお☆

  1. 2008/04/02(Wed) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ~♪
楽しかったね~~~!!!でも、寒さで疲れたよね(^^;
いつの間に、こんなにいっぱい記事更新を!?
びっくりー☆

リコピちゃん、歯抜けちゃんおめでとう~!
最後の1本が、ディズニーシーで・・・なんて、
ホント、忘れられない記念になったよね~♪
ぜひ、新しい歯ブラシは、ディズニーがらのものをどうぞ♪
  1. 2008/04/02(Wed) 06:45:58 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
こんばんは!
うちの娘って私に似ず臆病者だから、抜けかけの歯をいつまでも大切にしてるの。。。
私だったら思い切って抜いちゃうんだけどね^^
それがとうとうTDSでポロっと抜けたから笑っちゃったよ!
今も抜けそうな歯を大事に扱ってるよ~
明日くらいには抜けるんじゃないかな??
ぽち、ありがとう♪



★まにべえさんへ★
そうなんです~
初めて歯が抜けました^^
いつか歯が抜けたらこのお弁当を作りたい!と思ってたんです~☆



★恐竜ママさんへ★
以前どなたかのブログで歯抜けちゃんのお弁当を見かけて、私も娘の歯が抜けたときに作りたいなぁと思ってたんです^^
やっと願いが叶いました♪
TDR、もう既にまた行きたくなってます~
うちはさすがに暫く行けません・・・(T_T)



★はなむんさんへ★
ありがとうございます!
娘は抜けかけの歯を大切にするので、見ているこっちはもどかしかったです^_^;
でもお陰でTDSで抜けて良い思い出になりました^^
ポチ、ありがとうございます♪



★maruさんへ★
ありがとう~^^
まさか初めて歯が抜けるのがTDSになるとは思わなかったよ~☆
このお弁当、私っぽくない~^^?
写真、思いっきり歯にピントが合ってるよ~!



★豆太郎。さんへ★
ほんとに、TDSで歯が抜けるなんて良い思い出になりました^^
春休みで込んでましたが、私も子供達もディズニーを満喫できましたよ~☆
娘も「帰りたくない。。。」と泣いてましたし^_^;
またすぐにでも行きたいくらいです!
うちの周りには「歯抜けちゃん」がいっぱいです♪



★りささんへ★
ほんま~!!
隠れミッキー入れればよかった(>_<)
作る前にりささんに相談すればよかったね~☆
何だかすごく悔しいなぁ~



★happy cloverさんへ★
びっくりさせちゃってゴメンなさい~☆
あと1本今にも抜けそうな歯があるのんだけど・・・臆病者の娘は大事に大事に育ててるよ^^
ライスコロッケの中身はミートソースご飯~娘はチーズが苦手なので抜いてるよ!
happy cloverさんも是非作ってみてね♪



★はなMAMAさんへ★
こんばんは♪
ライスコロッケ、私は簡単にミートソースご飯にしましたが、本当はもっと色々味付けするんですよね^_^;
でもこれはこれで美味しかったです^^
ほんとにTDSで最初の歯が抜けるなんて良い記念になりました♪
私も娘もきっと忘れないと思います~☆



★キャデラックさんへ★
まことちゃん!!
確かに!!
楳図かずおもビックリ~☆



★ひかっこさんへ★
前のも気に入ってたのですが、大きい画像が使いたかったのでテンプレ変えました^^
TDSで最初の歯が抜けたなんて、すごく良い記念になりました♪
ライスコロッケ、簡単にミートソースを混ぜただけのご飯を使いましたが、娘に好評でした~☆
また何かキャラを思いついたら作ってみたいです!



★すーさんへ★
セルクルを使ったしまじろう、作ってくださったんですね!
私のお弁当を参考にしていただいて、とっても嬉しいです^^
後でゆっくりブログにお邪魔させていただきますね♪
これからも是非遊びにきてくださいね~☆



★こったんさんへ★
歯抜けちゃん弁当って、前にどなたかが作ってたのをマネっこさせてもらったんやで~☆
残念。。。



★chocoさんへ★
ついに歯が抜けました^^
娘は抜けかけの歯を大事に大事に扱うのでなかなか抜けません^_^;
chocoさんもライスコロッケ作ったことないですか~^^?
意外と簡単なので、是非作ってみてくださいね♪



★みゃさんへ★
なんでも作れるわけではありませんよ~^_^;
ディズニーキャラやポケモンキャラって難しいのでなかなか作れません。。。
私は簡単キャラしか挑戦しないんです~
TDLは何度行ってもテンション上がります♪
あぁ~
また行きたいです^^



★JJさんへ★
そう、やっと抜けたよ~☆
抜けかけの歯をいつまでも大事に大事に扱うからなかなか抜けへんねん!
すき見て抜いたろって思うねんけど、ガード固いわ~(>_<)
う~ん、
うちは下の歯やからそんなに人相変わってないと思うわ。
でも上の歯やったらかなり変わるやろうね^^
ありがとう♪



★おすぱちゃんへ★
おすぱちゃんこそ、お疲れ様^^
うん、うん、
やっぱりお泊りは良いね~☆
長い時間一緒におれるからね♪
でも寒さは老体には辛い~(>_<)
今度は寒くない時期に行こうね^^
ほんまに、TDSで歯が抜けるなんて良い思い出になったわ!
物忘れがひどい私でも覚えてられる^^
ほんま~
早速ディズニーの歯ブラシ買いに行ってくるわ~☆
  1. 2008/04/02(Wed) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/331-d0abd921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
