幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

明太子キティ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/24(Mon)

画像 3100


昨日、そんまさんとお会いしてきました。
そんまさんは福岡在住なのですが、春休みを利用して大阪のご実家に帰省されると聞き、是非お会いしましょうとお誘いしました^^

そんまさんは想像通りの、笑顔がとってもキュートで素敵な方でした♪
ブログのコメントでずっとやり取りしていたし、もともと大阪の方ということもあって、初めてお会いした感じが全然しませんでした。
ランチの後、道具屋筋やハンズでお買い物をしました。
お互い子供をあずけてきていたので、そんなに長い時間いられませんでしたが、とても充実した楽しい時間が過ごせました!!

それから、たくさんのお土産までいただきました♪
お菓子やお弁当グッズなど・・・それに今度のお泊りオフ会用のお菓子まで!!
(お泊りオフ会メンバーさん、忘れずに持っていきますね!)
その中に、「博多あらたや明太子バージョンキティ」のイラストが描かれたハンドタオルがあり、とっても可愛かったのでお弁当に作ってみました^^
(お弁当に作りやすく少し変えました^_^;)

そんまさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!
また大阪に戻られたときは、是非お会いしましょうね~☆



★メニュー★
明太子キティ(花おすしの素ご飯、チーズ、チェダーチーズ、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
カボチャコロッケ
くるくる卵ハム入り
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



画像に写っている小さなカゴはヒスママさんからのいただきものです。



~お知らせ~

明日25日から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行って参ります~☆
しばらくブログは留守になりますので、お返事&ご訪問遅くなります。
ご了承よろしくお願いします。。。





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~入園おめでとう弁当~♪ | top | デコ弁キットでヒマワリ弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようございます♪

私も博多在住なので、「明太子」に即反応しました*^-^*
今日も可愛いですね~(u_u*)
私は明太子のご飯で作ってみようかな( ´艸`)
  1. 2008/03/24(Mon) 09:31:07 |
  2. URL |
  3. ゆきんこママ #-
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃい!

明太子のお弁当かわいいですね~。
私も九州に近いところに住んでいるので反応してしまいました(笑)

おべんと畑本当になくなってしまうんですね。なくなったら困ります(涙)
ピンクとか黄色とかオレンジとか。
本当に便利だったのになぁ・・・。

明日からTDLなのですか!?
うーん羨ましい!!
私もまた行きたいです。
楽しんできてくださいね!!!
  1. 2008/03/24(Mon) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

ピンクだらけで可愛い~~~♪

さっそく籠も使ってくれてるし^^
って、まだお弁当いるんやった???

TDLうらやましすぎ!!
着いていけばよかったよ><
  1. 2008/03/24(Mon) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます



私も その辺在住なので 出たー! と思いました(^^)
多分そのハンドタオル
苺ちゃんに土産であげた。

あら さっちょむたん
ディズニーに出没ですか。
追いかけようかー
ふふふ。

うち いつ行こうかなー
ついでに向こうで オフ会すればいいやん♪

電話してやるー
てか、携帯知らんかったー
残念(^-^)v

  1. 2008/03/24(Mon) 10:41:27 |
  2. URL |
  3. Jふたつ #-
  4. [ 編集 ]

明太子可愛いすぎっ!
たらこキューピーを思い出した(笑)
お友達と楽しい時間を過ごせて、良かったね!!
私もそのうち、大阪に乗り込もうかな~?!

気をつけて行って来てね!!
ぽちっと♪
  1. 2008/03/24(Mon) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

私も、荷物の中に入って宅急便で送ってもらえばよかった…
土曜日は送り迎えまでありがとちゃん~^^
楽ぴかったね☆

明太子かわエエ~♪
私は大阪在住ですが、明太子が大好きですー!

昨日私はコストコへトコトコ行ってきた~
何気に買って、1万円也。。。
冗談キツイぜえ~もういや><

ですにーランド、私の分まで楽しんで来て~
お泊まりまでは気を抜いちゃダメよん^^♪
  1. 2008/03/24(Mon) 12:27:37 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

カワイイ~って声がでちゃいました(*≧m≦*)
かわいいな~♪
女の子のお弁当だったら
必ず作ってみたい~キティちゃん☆
明太子になってもとってもキュート♪
でもホント、毎日偉いな~って
関心しちゃいますね.(ノ*・Д・)ノ*.
  1. 2008/03/24(Mon) 15:17:37 |
  2. URL |
  3. けいこうた #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
昨日はありがとうございました^^
無事に写真送っていただけました~

明太子キティちゃんかわいい~!!
大阪ではみることがないのでしょうか?
お弁当に出来ちゃうところがさすがさっちょむさんだなぁ~^^
ディズニーリゾート楽しんできてくださいね~^^
  1. 2008/03/24(Mon) 15:31:08 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/24(Mon) 15:57:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★ゆきんこママさんへ★
ゆきんこママさんも福岡にお住まいなんですね!
博多といえば、やっぱり明太子!ですよね^^
明太子ご飯・・・美味しそう!!



★豆太郎。さんへ★
豆太郎。さんも九州近くにお住まいなんですね^^
おべんと畑、なくなったら本当に困りますよね(T_T)
お手軽なところが良かったのに~☆
そうなんです~
明日からTDLなんです♪
ちょうど1年ぶりです^^
思いっきり楽しんできます~!



★ヒスママちゃんへ★
このお弁当箱・・・久しぶりや~^_^;
やっぱりピンクだらけやったら女の子っぽいお弁当になるね^^
これ、私の夜ご飯~☆
昨日子供達をお義母さんにあずかってもらったから遊んでみた♪
ははは~^^
ついてくる??
まだ間に合うで~!



★Jふたつさんへ★
こんばんは♪
やっぱりこのキャラ、人気があるんやね^^
インパクトがあって可愛いもん♪
そうよ~
明日から3日間関東人になってくるわ!
ほんとは関東の人とも会いたいねんけど・・・家族旅行やし時間がとられへん~(T_T)
ディズニーだけ満喫してくるわ^^
あ、
携帯番号教えるの忘れてた~☆
また、今度ね♪



★蘭妃ちゃんへ★
おぉ~
来て来て♪
大阪って何にもないけど、私がいるからさ^^
ありがとう!
楽しんでくるよ~☆
ぽち、ありがとう!



★ryon4さんへ★
ほんま~
遅かりし。
いえいえ、
こちらこそ楽しかった~ありがとう♪
ゆきちゃんに明太子キティ見せたら・・・食べられちゃいそう~
コストコ行ってきたんや~^^
1万円!
そりゃキツイ(>_<)
あそこって、安いんだか高いんだか分からんなぁ。。。
うん、楽しんでくる~♪
帰ってきてもまだ楽しみが待ってるし、嬉しいわ^^



★けいこうたさんへ★
男の子にはこんなお弁当作れないですもんね^_^;
娘が卒園するまで、思いっきり女の子っぽいお弁当作り楽しみます^^
お弁当作りは私の趣味です。
なので全然偉くなんてないですよ~☆



★まろんさんへ★
こんばんは!
写真上手くいってよかったですね^^
明太子キティ、本当は真っ赤です。
最初カニカマを巻くつもりが・・・カニカマはがしに失敗(>_<)
ピンクに変更しました。。。
ありがとうございます!
ディズニー満喫してきます♪
  1. 2008/03/24(Mon) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

えーーーーっっ!!
ディズニーランドへ来るのーー??
会いたいわ~~~っ♪♪
でも、ディズニーランド行く余裕はないしな>< 夜どこかでディナー
くらいなら~。って、家族での旅行に
お邪魔かな^^;

今日は、雨だったけど、明日から天気
良さそうで温かいみたいでディズニー
ランド日和っぽいよーーーっ♪♪
楽しんで来てねーーーーっ!!
  1. 2008/03/24(Mon) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

明太子キティちゃんかわいい♪
明太子おいしいですよね!
修学旅行で行った時に買ってきたけど
大きいんですよね~!

お泊りでディズニーだなんていいな~♪
楽しんできて下さいね~(★^ω^)ニッコリ★
  1. 2008/03/24(Mon) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん( ゚▽゚)/コンバンハ 明太子のきぐるみ着てる!可愛い~~。たらこキューピーみたい^^ 明日からディズニーリゾート行くんですか!!いいなぁ~~。私子供産んでからいっこも行って無いわ~~。もっぱらユニバばっかりです^^; 東京行きたいな~~。実家が神奈川なんですけどね^^ ポチ
  1. 2008/03/24(Mon) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★りささんへ★
え~っ!!
私もお会いしたいです~☆
でも、スケジュール的にいっぱいいっぱいなんです。。。
だから具体的にどなたにもお声をかけれなくて(>_<)
私はひそかに今度りささんが大阪に来られる時を狙ってます^^
そちらは明日からお天気良さそうで本当に嬉しいです♪
思いっきりディズニー満喫してきます~☆




★まにべえさんへ★
こんばんは♪
明太子、美味しいですよね~^^
まにべえさんのコメを読んで、明太子食べたくなっちゃいましたよ。。。
今冷蔵庫から出してきました^_^;
TDL、思いっきり楽しんできます~☆



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
明太子キティ、かなりインパクトありますよね~^^
一目見て「作ろう!」と決心しました^_^;
はなむんさんはお子さんとTDL行かれたことないんですね。。。
USJは年間パスあるのですが、子供が乗れるアトラクションが少なくて(T_T)
ご実家神奈川なんですね~!
私はTUBEファンだから羨ましいです^^
ポチ、ありがとうございます^^
  1. 2008/03/24(Mon) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

きゃー、明太子キティー!

偶然です…。ウチの記事にも出現中。(息子Rがもらったお手紙の模様がが♪)今ナウいヤングの間でバカウケしてるんですね。
  1. 2008/03/25(Tue) 01:33:06 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

★キャデラックさんへ★
きゃぁ~っ!
もしかして、私もナウいヤングの仲間入り!?
  1. 2008/03/25(Tue) 06:22:30 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

明太子キティ~★
たらこキューピーの 仲間かな??

↓デコ弁キット みんな 上手に使いこなしてて 参考になる^^
こうちゃんの ひまわり好き♪
あれ 作ってみたいッ!!
でも そぼろ あんなにキレイにくっつくかな・・・。
  1. 2008/03/25(Tue) 09:17:31 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

もう、着いたころ~?
近くにいるんやね~^^ポチ逃げ。
  1. 2008/03/25(Tue) 11:09:09 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

ご当地キティかな?
めっちゃカワイイですね~~v-238

ディズニーランドいいな~~
今日からかな?楽しんできてね(●ゝ∀・●)♪ 

  1. 2008/03/25(Tue) 15:29:22 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]



携帯 教えるの忘れたんじゃなくて
 わざとやろー♪

ミッキーによろしゅう言っといて。
いつか アタシもショーで一緒に踊ってやるからって。

今ね 子育てが忙しいから ダンサー休業中。。。

あ~懐かしいわ~

板付きで スタンバイして しかも センターね

ジャネットの曲で ソロ 一人長かったっけ~
ターンも ダブルと シェネ組み合わせて 頭使えるの 私だけだったからキレがよくてね~

セクシー衣装もイケてたな~♪

あ、そうそう
いつかショーで 花束もらったっけ。
あぁ・・・あのショーは・・・


なんとか町の夏祭り。
しかも 野外。


フィナーレでは アホな友人と ひげダンス。
グレープフルーツ投げたら 見事にクチにくわえたフォークに刺さってね


拍手喝采。






さ 昔のことは忘れて 母 しなくっちゃ♪

  1. 2008/03/25(Tue) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

明太子キティ可愛いですね♪
明太子、好物なので思わずかじりつきたくなりました^^

TDLとは羨ましい!
いっぱい楽しんで来て下さいね~♪

ぽち☆
  1. 2008/03/26(Wed) 02:00:30 |
  2. URL |
  3. ぴよ #R1MtSl86
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
以前、ぱんださんのお弁当で連絡をさせていただいたものです。

今日、ぱんださんお弁当作ったのですが、
うずらは、失敗しちゃって、結局いれることができなかったんです。
sattyomuさんみたいなかーわいいうずらちゃんが作りたかったのに、
なんだか遠いことになっちゃって。
でもお弁当は、なんとか作って 遠足に持っていってもらいました。

sattyomu さんは、今TDR満喫中かなあ?
お天気がよくてよかったですね!
私もTDR大好きです。
感想きかせてくださいね。
  1. 2008/03/26(Wed) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. 恐竜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ディズニーランド、どうだった~~?
うらやましいわ~・・バッグに入って
着いていきたかった・・・
今日帰ってくるのかな?気をつけてね~!
お泊りまで・・・余韻に浸ってるかな?(笑)
  1. 2008/03/27(Thu) 09:31:11 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
どうやろ~??
確かに「たらこキューピー」ソックリやね^^
デコ弁キット、ほんとに重宝してる~☆
コースケのヒマワリ気に入ってもらえてうれしい♪
そぼろは意外とキレイにくっ付くよ!



★蘭妃ちゃんへ★
無事帰ってきたよ~!
ぽち、ありがとうね♪



★maruさんへ★
お陰様でTDR楽しめたよ~♪
でも今日は洗濯三昧になりそう・・・(T_T)



★JJさんへ★
私って本当はとってもシャイなの。。。
好きな人にはなかなか携帯番号教えられない^^
ってか、やっぱりJJさんて凄い人なんや~!!
ヒゲダンスでグレープフルーツフォークで刺せるなんて~(>_<)
恐ろしい方。。。



★ぴよさんへ★
昨日無事戻ってきました~!
本当に楽しくて帰ってくるのがイヤでした。。。
今日は洗濯三昧です~(T_T)
ぽち、ありがとうございます♪



★恐竜ママさんへ★
こんにちは♪
パンダちゃんのお弁当、作られたんですね!
ウズラのパンダは失敗されちゃったんですね~(T_T)
でもお子さんはには良い思い出になられたでしょうね^^
昨日無事帰ってきました!
お陰様で本当に楽しかったです♪
早速今日は現実の世界。。。
また行きたいです~



★おすぱちゃんへ★
TDR楽しかったよ~!!
もう、今日は脱力感いっぱい。。。
さっそく洗濯機フル回転やわ~(T_T)
次はお泊りやね♪
楽しみが続くわ~☆
  1. 2008/03/28(Fri) 07:39:09 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/327-3ce89a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
