幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

デコ弁キットでヒマワリ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/23(Sun)

昨日はお泊りオフ会前、最後のプチオフ会でした^^
久々参加のちぃママさんryon4さん、私でヒスママさん家にお邪魔させていただきました♪

お弁当のお題は「デコ弁キットを使ったお弁当」でした。
デコ弁キットを1つでも使ったお弁当と言うことでしたが、なかなか思いつかず。。。
昨晩ギリギリに決まりました^_^;



↓まずはリコピのお弁当。
画像 3089

2色の薄焼き卵をデコ弁キットの大小丸型と星型を使ってお花部分を作り、スナップエンドウを葉っぱ型で抜きました。
そして、波型を使って、ちびぶーさんのお弁当教室で教わったお魚ソーセージの飾り切りをしました。

★メニュー★
ヒマワリ(鶏そぼろご飯、薄焼き卵、スナップエンドウ)
星型チキンナゲット
ちくわとハムのバラ(スナップエンドウ)
ほうれん草ごまポン酢和え
ウィンナー(コーン)
お魚ソーセージ
ブロッコリー
スナップエンドウ
ミニトマト
サラダ菜



↓次はコウちゃんのお弁当。
画像 3084

向かって左の型を使い、ヒマワリの花びらを作りました。
そしてリコピ用お弁当と同じく、波型を使ってお魚ソーセージの飾り切りをしました。

メニューは、ヒマワリおにぎり(薄焼き卵、ご飯、鶏そぼろ)以外のおかずはリコピ用お弁当と同じです。



それから、当日家族で動物園へお出掛けのため欠席だったおすぱさんもとっても可愛いお弁当を作って写真を送ってきてくれました!



他の皆さんのお弁当は、それぞれのブログでお楽しみくださいね~♪





ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<明太子キティ弁当(キャラ弁) | top | キティ&ミミィ弁当(キャラ弁)>>


comment

100均でGETしたキット、私も使うものは決まっていて、まだ使ってないのとかいっぱい。 

デコ弁キットを使って・・・となる御代はなかなか難しそ~。
参考になります。 
 
ギザギザので飾り切り・・・どうやって?私も、使ったことない奴、活用しよ~!!
  1. 2008/03/23(Sun) 08:17:07 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさま~~~

ひまわりが印象的やったわw
さすがです!!

でも、以外にこのお題難しかったよね^^;

次はお泊り♪
楽しもうねぇ~~~♪
  1. 2008/03/23(Sun) 13:00:05 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

一輪の花がインパクトあるね~!
コウちゃんのお弁当も可愛いよっ♪
道具を使いこなすのって、頭をやわらかくしなきゃだめだね~!!
お泊りオフ会、楽しんできてね^^
ぽちっとね♪
  1. 2008/03/23(Sun) 13:50:15 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

すっきりかわいいお弁当が二つ~♪
ひまわりの花びらが、特徴的でいいね!
昨日も、おしゃべりの花咲いた~?
ちぃママちゃんは元気だったかな?
  1. 2008/03/23(Sun) 15:44:36 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

v-111
こうちゃんのお弁当すごいですね!
小さなおにぎりにそぼろが上手についてる上に一枚一枚花びらつける?作業は細かいですね!
ちくわのお花も可愛い♡
  1. 2008/03/23(Sun) 15:57:37 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね^^デコ弁キットって持ってないですがあんまり無い形とかも入っててアイディア次第ではいろんな物が作れそうですよね。お友達のプレ企画でデコ弁キット全種類エントリーしてます。当たったらいいなぁ~。お魚ソーセージの飾り切りは見た事あるんですが、やり方がわかりません^^; 可愛いしアクセントになりますよね^^ポチ
  1. 2008/03/23(Sun) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

デコ弁キット・・・1つだけ買いましたが、このナミナミとか欲しいと思いながら、まだ悩み中・・・。
お魚ソーセージの飾り切り、どうやってやってるんですか?
かわいいデス!!
  1. 2008/03/23(Sun) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

アイデアがいろいろあってすごいです。
皆さん本当にすばらしい…

オフ会って本当に楽しそうですね。

薄焼き卵どうしてそんなに綺麗にできるのですか?

あとちくわのバラはどのように作られてるの?
物凄いかわいいので、よければ教えてください~m(*- -*)m
  1. 2008/03/23(Sun) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. みゃ #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

★akkoさんへ★
色々買っても結局いつも使うものって決まってしまいますよね^_^;
私もタンスの中で眠っているものがチラホラ。。。
ギザギザの飾り切り・・・う~ん、文章で書いて説明するのは難しいです~(T_T)



★ヒスママちゃんへ★
昨日もありがとう~♪
そうやねん~
意外と難しかった^_^;
ちょっと前にアイディア出し尽くしてしまったからさ。。。
ほんま!
お泊りもうすぐやね♪
お楽しみは夜♪
むふふ~☆



★蘭妃ちゃんへ★
本当はヒマワリのほかにも何か乗せようと思ってたんだけど・・・思ったより大きかったの~☆
でもかえってこの方がインパクトがあって良かったかな^^
うんうん、
お泊り楽しんでくる♪
私はその前にTDLなんだけどね~
ぽちっとありがとう!



★おすぱちゃんへ★
スッキリいけてる~^^?
今回の薄焼き卵、結構厚みがあったから花びらにピッタリやったわ^^
もちろん、いっぱいおしゃべりしてきたよ♪
ちぃママさんもお尻の調子良さそうやった~☆
お弁当の写真、ありがとうね!!
おすぱちゃんらしい可愛い動物いっぱいやなぁ~って話しててん♪
それやのに・・・書き忘れててゴメンやで~(T_T)



★chocoさんへ★
コースケのお弁当は、おかずカップの周りに花びらを立てかけるように置いて、真ん中にそぼろおにぎりを後から乗せたんですよ~^^
結構簡単です~☆
ちくわとハムのバラ、可愛いですよね♪
ちびぶーさんに教えていただいて本当に良かったです!



★はなむんさんへ★
デコ弁キット、使えますよ~☆
デコ弁キットのプレ企画ですか!!
私は全種類いただけたんですが、お店であんまり売ってないみたいですよね。。。
当たると良いですね!!
お魚ソーセージの飾り切り・・・書いて説明するのは難しいです(T_T)
今度実演してお見せします~(^_-)-☆
ポチ、ありがとうございます♪



★鈴ちゃんさんへ★
デコ弁キット、1つゲットされたんですね!
どの種類かな~^^
お魚ソーセージの飾り切り・・・書いて説明するのは難しいです。。。

  1. 2008/03/23(Sun) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★みゃさんへ★
本当に。。。
みなさんそれぞれアイディアが素敵で、毎回勉強になります^^
オフ会、楽しいですよ~♪
いつも個展の時のように騒いでます^_^;
薄焼き卵は、『幼稚園ねっと』のムクさんのレシピ通りに作ってます。
とてもキレイに焼けますよ~☆
↓レシピはこちら!
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_sp1_1.html
ちくわとハムのバラは、ちくわの輪切りに長方形にカットしたハムを端からくるくる巻いたものと、葉っぱに見立てたスナップエンドウを刺しただけです^^
・・・説明分かりました??
  1. 2008/03/23(Sun) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~♪
いつも使ったグッズも紹介して
くださるので、すごく参考になります♪
明日はパパの弁当でキャラ弁に挑戦☆彡
そして、ママ友とは初心者キャラ弁勉強会をします。
ぜひこちらのHP紹介させてください♪
  1. 2008/03/23(Sun) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. aoi #uMaVINOY
  4. [ 編集 ]



そぼろが よ~ ポロポロならんかったね~

集会 盛り上がった?
お泊りも 行ってみたいわ~

さっちょむ 一人でしゃべり倒しそうやな。
聞きて~♪
百面相も 見てぇ~~♪

  1. 2008/03/23(Sun) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

↑さっちゃんて
黙ったら死ぬねんて~。
初対面の時に言うてたわ。

ちょっとー、今日もすごいなぁ!
みんなデコ弁キット使いこなしてる。
よく組み合わせ考えられるよね~。
私欠席して良かったわ。
ウサギは、ウサギにしか見えへんし、
焼肉も焼肉にしか見えへんもん(笑)

はぁ、来週のお弁当が憂鬱やわ。
  1. 2008/03/23(Sun) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
「デコ弁キットを使ったお弁当」がお題のオフ会、
キャラ弁ブロガーさんのオフ会ならでは!って感じですね。
オフ会にも色んなのがあるんですね~^^

お忙しいのに、あちらにお返事ありがとうございました。
実は今日、sattyomuさんのお返事を見て、
なんだかいてもたってもいられなくなり、
旦那に頼んで子供達を見てて貰い、
3時間ほど、まったくの一人きりで、例の場所で
お弁当グッズや雑貨等を買いに行って来ました。

ほんと、ビックリする位、欲しかったモノがいっぱいあって、
一人、心の中でぎゃーぎゃー喚きながら、物色してました(笑)
気づいたら、片手じゃ持てないほどたくさん買っててビックリ!
だって、お財布とカードに相談しても、何も言わなかったもんで…(笑)

最初は3時間なんて時間余るわ~なんて思ってたのに、
隣のロフトの方に向かった頃には、全然時間が足りなくて、
我ながらどんだけ買い物してるんだと、笑ってしまいました。
なので、次回はロフトを攻めます!

なんだか、久しぶりの一人外出で、いっぱい散財もして、
少し、仕事で溜まったストレスが発散された感じですっきりしました。
きっかけを作って下さったsattyomuさんのお返事にはほんと感謝です!
せっかく買ったお弁当グッズ、お蔵入りにならないよう、
頑張って使いこなせるようにしま~す!

あ、長々と失礼しました。。ぽち☆
  1. 2008/03/24(Mon) 01:34:26 |
  2. URL |
  3. ぴよ #R1MtSl86
  4. [ 編集 ]

使いこなしていらっしゃる。
私は見つけて買ったはいいけど「わー、かわいいー」と眺めてばかり。そのうちオブジェになったりして。
  1. 2008/03/24(Mon) 02:01:22 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ~^^
本当に楽しかったなぁ♪
久しぶりに会えたし、行ってよかった(*´ェ`*)

久しぶりに見るコウちゃんが、めっちゃ良くしゃべるのに
ビックリやったわ^^

さっちゃんのそぼろ弁当美味しそうやったな~♪
それに上手にキット使いこなせててさすがやわ(*´ー`)

また遊ぼうねぇ~☆
  1. 2008/03/24(Mon) 07:14:37 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★aoiさんへ★
使ったグッズを紹介するのは、たまにだけですよ~^_^;
今回もお弁当のテーマが「デコ弁キットを使って」だったので載せました。
多分これからはあまり載せないと思うので期待しないでくださいね。。。
キャラ弁勉強会なさるんですね!!
とっても楽しそう~☆
私のブログを紹介していただけるんですか??
とっても嬉しいです♪



★JJさんへ★
そうやねん!
そぼろ、意外としっかりくっ付いてくれてたよ^^
途中タクシーの無謀運転による急ブレーキにも関らず。。。
久々のちぃママさんを囲んで、盛り上がったよ♪
えっ??
私一人でしゃべってた??
・・・かも。



★りよさんへ★
ちょ~っ!!
私は寛平ちゃんかっ!!
って、そんなこと言ってたかなぁ~??
ははは~
私も焼肉は焼肉にしか見えへん。。。
ちびぶーさんの個展のとき、自分の頭の固さを改めて実感したもん。
そうやねん。。。
来週のお弁当、私もまだ思いつかへんねん~(T_T)
ヒスママちゃんはもう考えたらしいけどね。



★ぴよさんへ★
おはようございます!
私のメールが触発しちゃいましたか^_^;
でも、ゆっくり色々お買い物が出来てよかったですね♪
好きな物を見ていると本当に時間が経つのって早いですよね!!
今度は是非ロフトの方まで足を運んでくださいね^^
私も昨日はブログのお友達とミナミでお買い物してきましたよ~☆
ぽち、ありがとうございます!



★キャデラックさんへ★
オ、オブジェ~☆
それも良いかも♪
って、うちの20種類セットのハサミがすでにオブジェ化しています。。。



★ちぃママさんへ★
おはよう♪
うん、うん、楽しかった^^
久々ちぃママさんのお話トーンに癒された~(*^_^*)
私ももっとちぃママさんみたいに落ち着いてしゃべりたいとは思うねんけど・・・話したいことが後から後からあふれてきて止まれへんねん^_^;
JJさんにはマシンガントークって言われるし。
コースケも私の血受け継いでるのかもね。。。
ほんま~
絶対近いうちに遊ぼうや~!!
  1. 2008/03/24(Mon) 08:08:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/326-8135d1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
