幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キティ&ミミィ弁当(キャラ弁) :: 2008/03/21(Fri)

キティ


今日で年中さん最後のお弁当です。
修了式ギリギリまで平常保育だなんて・・・親にとっては嬉しい幼稚園です^^

本当は担任の先生のお顔のおにぎりを作りたいと思っていたのですが、リコピに「先生の顔作らんといてや~」と言われてしまいました(T_T)
おまけに「ありがとう、とかも書かんといてや~!」と。。。
と言うわけで、ごくごく普通のキティちゃんのお弁当です。。。



★メニュー★
キティ&ミミィ(ご飯、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
カボチャコロッケ
鶏つくねの照り焼き
ちくわとハムのバラ(スナップエンドウ)
ウィンナー(コーン)
お花マカロニ(ニンジン)
ブロッコリー



ちくわとハムのバラは、、ちびぶーさんのお絵かきお弁当教室で教えていただいたものです♪
ちょっとしたアクセントに可愛いです。



ただ今、ブログ開設1周年感謝プレゼント企画の応募受付中です!
奮ってご応募下さいね~☆
↓応募ご希望の方はこちらへお願いします^^
http://sattyomu.blog98.fc2.com/blog-entry-303.html






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<デコ弁キットでヒマワリ弁当(キャラ弁) | top | ブログ開設1周年感謝プレゼント企画のお知らせ♪>>


comment

昨日はわざわざアメブロにコメありがとうございます(^_^)これからよろしくお願いしまぁす(^_^)v
  1. 2008/03/21(Fri) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. cupid #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

今日も可愛いですねi-233
リコピちゃんの発言は・・・娘を見てるようですi-229
ちくわとハムのバラ、素敵ですね♪
次回、作ってみようi-190参考にさせて下さいi-265
  1. 2008/03/21(Fri) 09:06:59 |
  2. URL |
  3. ゆきんこママ #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

気のきいた幼稚園だなぁ!
バラがすごいっ!
キティーちゃん達も、かなり小さいおにぎりだよね~。
リコちゃんにはウケた~!もう、お見通しなのね!さすが大阪の女や~。
何だったら・・・
私の似顔絵弁当、作るか?(笑)
食欲減退、夢見るぞ~♪
ぽちっとな。
  1. 2008/03/21(Fri) 09:48:26 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

可愛らしいキティちゃん!
ちくわとハムで花ってかわいいですね!今度やってみてもいいですか!?

それにしても、何を作るであろうと予測している娘ちゃんに脱帽です(笑)
  1. 2008/03/21(Fri) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. 豆太郎。 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~v-238
ウチも今日が幼稚園弁最後☆
来週月曜日が終業式なん (ノ^^)ノ

娘ちゃんさっちょむさんの事
ようわかってるんやね~(笑)
最後のお弁当も彩りも可愛くて春っぽくていいねえv-238


  1. 2008/03/21(Fri) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

キティちゃんかわいいです~♪
sattyomuさんのはっぱのピックさした
かぼちゃのコロッケかわいくて
好きなんです(^ー^* )フフ♪
コロッケ自分じゃなかなか作らないし^^;

今度作ることがあったらまねさせてくださいね^^
  1. 2008/03/21(Fri) 12:38:55 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

たまりません♪

キャー!!!♪
キティとミミィ♪
キティ好きの私には、も~うたまりません(*^-^)(*^-^)(*^-^)
カワイイカワイイ(〃^∇^)o_彡
さっちょむさんちの子になりたい♪

。。。スミマセン。。
どうもお騒がせ致しましたm(__)m
  1. 2008/03/21(Fri) 17:06:18 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #uQsGDIfo
  4. [ 編集 ]

今日が最後のお弁当だったんですか??うっとこは先週でお弁当終わりでした^^; ずっと午前保育ですよ^^; しかしさっちょむさんの考え見事に読まれてますね(笑)するどいっ!でもシンプルなキティちゃんとミミィちゃんとっても可愛いです^^
今日はまたエクステ付けに行ってきましたよ~。「まだ会えてないんですか?」って聞かれました(笑)ポチ
  1. 2008/03/21(Fri) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

すごい綺麗なお弁当

やはりお弁当にはセンスも必要ですよね~
私がつめるといつもごちゃごちゃして
なんかまとまりないんですよ。

センスがないからですね…
  1. 2008/03/21(Fri) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. みゃ #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして。記事を読んでいて思わず(*≧m≦*)ププッっと思ってしまい思わずコメさせてもらっちゃいました。なぜなら 今日私は年少さん最後のお弁当に先生の顔とありがとうの文字を思いっきり入れていたからです(笑)
キティちゃんのお顔もとっても可愛いです。それにちくわのバラ♪今度まねっこさせてください(^v^)
  1. 2008/03/21(Fri) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. ちょこいろ #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]



も~

今さ コメント終わってさー
認証キー入れ忘れ。。。 やり直し。

さ~ 記憶をたどって。。。


え~

コロッケが 冷凍じゃなさそー サクサク~

とか

あと一年ガンバロー とか

4月からは 弁当箱 なんでもいいんよね~
華やかになるね~

とか


え~・・・


そんなもんか。  以上。


あ。



春やな~♪   シメ 終わり^^



  1. 2008/03/21(Fri) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~♪
ちくわのお花、とってもかわいい
ポイントになってますね(*^~^*)ゝ
今度やってみようかな!?
キティちゃんはセットの型のモノですか??

  1. 2008/03/22(Sat) 07:59:31 |
  2. URL |
  3. けいこうた #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

サッチョムサン (@^-^@)こんちゃ♪
わわ~ぃ キティー好き~
かわいいな~
ホノボノしちゃいますよねっサッチョムサンのお弁当はっv-238

これからお家弁かな~。。
楽しみ倍増♪
4月からは普通の箱ですか??
それも 楽しみ(〃艸〃)ムフッ 

  1. 2008/03/22(Sat) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

あ~やだやだ。よく見たらJJちゃんと同じこと書いてた。
「AHOのA」って…。↓
  1. 2008/03/23(Sun) 02:30:28 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

年中さん最後のお弁当、お疲れ様でした~♪
終了式の日までお弁当アリなんて、
ほんと、良い幼稚園ですね!^^

ちくわとハムのバラ、可愛いですね~♪
コロッケもすごく美味しそうだし!
また4月からも楽しみにしていま~す♪
(それまではおうち弁当ですかね?^^)
  1. 2008/03/23(Sun) 04:56:40 |
  2. URL |
  3. ぴよ #R1MtSl86
  4. [ 編集 ]

★cupidさんへ★
いえいえ~^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪



★ゆきんこママさんへ★
こんにちは♪
ゆきんこママさんの娘さんもうちの娘と同じような発言されるんですか~^^
親としては少し残念ですよね^_^;
ちくわとハムのバラ、とっても可愛いですよね!
ハムの代わりに薄焼き卵でも作っていらっしゃいましたよ~☆




★蘭妃ちゃんへ★
うちの幼稚園、なかなかやるでしょ??
バラ、可愛いよね^^
ちびぶーさんのお弁当教室、ホントに勉強になったよ!!
そうよ~
リコは小さいながらも完璧な大阪の女よ♪
ちゃんと関西弁しゃべるしね!
(当たり前だけど^_^;)
蘭妃ちゃんの似顔絵弁当~??
難しいので、即却下!!
ポチ、ありがとう♪



★豆太郎。さんへ★
ちくわとハムのバラ、とっても可愛いですよね!!
ハムの代わりに薄焼き卵でも作られていましたよ♪
ちびぶーさんのお弁当教室は本当に勉強になりました^^



★maruさんへ★
そうよ~
娘には私の心が全部見えてる^^
春っぽく出来てる~??
暖かくなってくると、お弁当も春らしいのを作りたくなるよね♪



★まにべえさんへ★
ついカボチャコロッケに葉っぱのピック刺しちゃいますね^_^;
特にキティちゃんってリンゴのイメージがあるから^^
カボチャコロッケは娘も好きなので、常に冷凍ストックしていますよ~☆
まにべえさんも、是非作ってみてくださいね♪



★にゃんこさんへ★
にゃんこさんもこの前キティちゃん作られていましたよね!
私も何度かキティちゃんは作ったことあったんですが、ミミィちゃんは今回が初めて^^
喜んでいただけて嬉しいです♪



★はなむんさんへ★
うちの幼稚園って結構短縮少ないです^^
お陰様で楽ちんです♪
娘はするどいです^_^;
じ~っと黙って私の心を読みます^^
エクステ付けて来られたんですね!
私もそろそろカットに行きたいなぁ~
また彼女に「まだ会ってないんですか??」って言われそうですね^_^;



★みゃさんへ★
わぁ~
ありがとうございます!
でも、私なんてセンスないです。。。
色んな方のお弁当を見せていただいて参考にするのですが・・・なかなか上手くいきません(>_<)
キャラ弁って奥深いですよね。。。



★ちょこいろさんへ★
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
羨ましいな~^^
私も先生のおにぎりと「ありがとう」の文字入れたかったです(T_T)
ちくわとハムのバラ、とっても簡単で可愛いですよね!!
ちびぶーさんのお弁当教室は本当に勉強になりました~☆
是非また遊びにきてくださいね♪



★JJさんへ★
ごめんね~
お手数かけます。。。
お陰様で認証番号入れてもらうようにしてから、変なコメ入らんようになってん~
なにとぞご協力お願いします♪
コロッケは冷凍ストックしてたやつやで~☆
いつもまとめて作ってるねん^^
そうそう、
来月(といってもほとんど短縮でお弁当は25日からやけど^_^;)からアルミのお弁当箱じゃないよ~
ジャングル弁当もじゃんじゃん作れるわ♪



★けいこうたさんへ★
ちくわとハムのバラ、とっても可愛いですよね!
うちの定番おかずになりそうです~☆
キティちゃんは型を使ってませんよ^^
手でにぎにぎ作りました♪



★はなMAMAさんへ★
こんにちは♪
そうですか~^^
嬉しいです!
お家弁・・・作りたいのですが、春休みは何かと予定が詰まってて。。。
あまり作れそうにありません(T_T)
そうですよ~
4月からはアルミのお弁当箱ではありません。
と言っても、25日くらいまで短縮なんですけどね^_^;



★キャデラックさんへ★
ということは、JJさんと全く同じ思考回路されてるってことですよね^^
覚えときます~☆



★ぴよさんへ★
ほんと、良い幼稚園です^^
ちくわとハムのバラ、可愛いですよね!
ハムの代わりに薄焼き卵でも作られていましたよ~☆
春休みは何かと予定が入ってて、あまりお家弁当作れそうにないんです(T_T)
でも出来るだけ時間を見つけて作りますね^^
  1. 2008/03/23(Sun) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/325-7519cc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
