幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ままふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2008/03/18(Tue)

画像 2942


昨日のお弁当です。
いつの間にかたまごっちに新しいキャラが増えてました^_^;
これは「ふらわっち」のお母さん「ままふらわっち」です^^
・・・ふらわっちとそんなに変わらないですね~



★メニュー★
ままふらわっち(花おすしの素ご飯、ビアハム、ハム、薄焼き卵、チーズ、海苔)
インゲンのベーコン巻き
茹で海老
プチまるかまぼこ(春)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー



プチまるかまぼこは、先日のちびぶーさんの「お絵かきお弁当教室」でおみやげにいただいた物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<3色の小鳥さん弁当(キャラ弁) | top | ちびぶーさんの個展に行ってきました♪>>


comment

春って感じ~美味しそう♪
かまぼこも可愛いですね。売ってるんですかぁ~?
 

昨日、ヨーカ堂で葉っぱのピック見付けました!!!なんか、キャラ弁グッズがものすごい売っててビックリ。作る人が増えたんでしょうね。 
 
そして、本屋さんで立ち読み(笑)
見付けました。こっちも(笑)
ブログでもしっかり見てましたが、本になってるとまたまた感動。素敵な、これぞ、「食べるのもったいない!!」弁当ですよね~。。。フルネームまでのってましたね(爆)
これからも、活躍と、ブログを楽しみにしていますねw
  1. 2008/03/18(Tue) 07:52:52 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪プチ丸かまぼこ春バージョン出たんですね^^ 買わなきゃ☆ままふらわっちは頭の花飾りがちょっと違いますね~。でも緑がないからふらわっちより作りやすそう^^ 可愛いです。ポチ
  1. 2008/03/18(Tue) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~~!かわゆい~。+゚d(≧ω≦*)。+゚

新しいキャラなんですか?
なんてぷりちぃなんでしょう♪
また色合いも春らしくて素敵ですね!
ちゅうりっぷのかまぼこいいですね(★^ω^)ニッコリ★

朝からテンション上がっちゃいました~☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ウキウキ
  1. 2008/03/18(Tue) 10:43:37 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい☆

こんにちわ。にゃんこです。
うわぁ~e-343
思わず笑顔になっちゃうお弁当!!
かわいい~e-266チューリップのかまぼこも初めて見ましたe-343
さっちょっむさんは、いつもキャラ弁にはどのくらいの時間をかけて作ってらっしゃるのですか?
先日コメントさせて頂いた時だったのかな?私も何となくキャラ弁衝動に駆られ、まだ私にはキャラ弁を作ってあげる子供も居ないのに(^_^;)、というか独身なもので、自分用にキティちゃんのキャラ弁を作ってみました(顔だけだけど。。。)
海苔で目を作ったりお髭や・・・す~んごい時間がかかって、さっちょむさんを尊敬e-420e-420
良かったら私の思いつき初心者キャラ弁も見てみてくださいv-206
私の目標は、色々なキャラ弁を作れるようになってわが子にお弁当として作ってあげる事e-265
さっちょむさんまたお勉強しに来ますe-113
  1. 2008/03/18(Tue) 12:23:15 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

このキャラ知ってる~^^
ふぁみたまやんな?
ほんま、なんぼでも増えるよね^^;

まとめて記事読んだよ~♪
↓の雑誌掲載おめでとう☆
すごいやん!
さっちゃんどんどん有名人になってく~
またレジャー向けの可愛いお弁当やな(*´ェ`*)

ちびぶーさんの個展、ほんま盛り上がってたみたいね!
行けなかったことが、すっごい後悔やけど・・
しゃ~ないもんな(T∇T)
  1. 2008/03/18(Tue) 14:37:18 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

プチ丸蒲鉾はうちの近所に売ってないのでいいな~♪
sattyomuさんのお弁当って本当に
可愛くて、そのまま雑貨とかの商品化
して欲しいです^^
すぐに買います( *´艸)( 艸`*)ププッ
ぽち♪
  1. 2008/03/18(Tue) 14:54:46 |
  2. URL |
  3. RIBONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ☆
ママなんているんだねぇぇ
かわいいww
睫毛が多いのかな。。

てか。私たちは。。コミュでずっと
絡んでないでしょうか。(爆)

ポチ~~♪
  1. 2008/03/18(Tue) 15:21:08 |
  2. URL |
  3. blue #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆
へぇ~~~~たまごっちきゃら増えたんですねッ。。
いまだに元祖キャラすらわからないのにッ。。
勉強しますxx

デモデモ かわいい~~!!
キャラのお弁当も
サッチョムサンらしい感じ出てて・・・
+。::゚。:.゚。+。(o′▽`o)ノ素敵~
  1. 2008/03/18(Tue) 15:43:25 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

ままふらわっちがあるんですね~
息子が幼稚園の時のたまごっちから
今はいろいろ進化してるみたいです。

とってもおいしそうだし
綺麗でいつもすごいな~と拝見させていただいてます。

何か作りたくなってきましたが…
何かがわかりません…(TT▽TT)ダァー
  1. 2008/03/18(Tue) 20:06:06 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

★akkoさんへ★
プチまるかまぼこ、スーパーなんかで売ってますよ♪
季節ごとに絵柄が変わって可愛いんです^^
今回はお弁当教室のお土産でいただきました~☆
葉っぱのピック、ゲットされたんですね!
先ほどブログにお邪魔してコメ入れようとしたのですが、中断されてしまって出来ませんでした(>_<)
ココログの調子が悪かったのでしょうか。。。
「こどもじかん」も見てくださってありがとうございます♪
そうですよね~
本名丸出しです^_^;
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね!!



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
プチまるかまぼこ春バージョンはチューリップとヒヨコちゃんですよ^^
そうなんです~
ままふらわっちは頭のお花とまつ毛の数が違うだけなんです。
あ、本当はお顔の色が薄紫色なんですけどね^_^;
ぽち、ありがとうございます♪



★まにべえさんへ★
たまごっち、ご無沙汰している間に色々キャラが増えてました^_^;
実はこのかまぼこが使いたくてキャラを選んだんです^^
お花つがなりで春っぽく♪
やっぱり春は良いですね~☆



★にゃんこさんへ★
こんばんは♪
このかまぼこは季節ごとに絵柄が変わるんですよ~^^
少しずつパックになって入っているので便利です!
私はキャラにもよりますが、お弁当1つだいたい1時間弱ほどで作ってます。
お顔のパーツなどは海苔パンチや抜き型などを使っているので、そんなに時間がかかりません~☆
あとは慣れでしょうね^^
こんなお弁当でよければ、是非また遊びにきてくださいね!!



★ちぃママさんへ★
そう、多分ふぁみたま~☆
最近買ってもらった本に載っててん^^
さすがちぃママさん、何でも知ってるなぁ~!!
なにを、なにを!!
私なんて全然ですわ・・・^_^;
ちぃママさんこそ有名になりすぎて私のこと忘れんといてなぁ~☆
ほんまやぁ~
個展にちぃママさんがいたらさらに盛り上がってエライことになってたやろね^^
次回こそ、全員集合やで~♪



★RIBONちゃんへ★
そうなんですか~
ご近所にはプチまるかまぼこ売ってないんですね(>_<)
生ものだけに送るって訳にいかないですもんね。。。
そんなこと言っていただけるなんて。。。
これからも頑張ります~^^
ぽち、ありがとうございます♪



★blueさんへ★
こんばんは!
そうそう、このまつ毛が曲者~☆
1本から3本に増えてるの。。。
これが大変やった~(T_T)
そうそう^^
やっぱり気になってた??
あれって密かな楽しみやのよね~♪
ポチ、ありがとう~☆



★はなMAMAさんへ★
こんばんは!
もうたまごっちキャラ、把握できません(>_<)
私らしさが出てますか??
自分ではあんまり分からないのですが。。。
でもそういっていただけて嬉しいです^^



★みゃさんへ★
そうなんですよね~
しばらく娘がたまごっちから遠ざかっている内にキャラが増えてました^_^;
他にもお弁当に作りたくなるキャラがいくつかありましたよ^^
あ、
でもその気持ち分かります!!
何か作りたくなってくるんですよね~☆
みゃさんもすっかりキャラ弁中毒症ですね^_^;

  1. 2008/03/18(Tue) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ウチのたまごっち、どこいったんやろ;;;
電池なくなってから、音もならんからさっぱり分からん^m^

ママふらわっちかぁ~~~

なんだか若いママやね^^
  1. 2008/03/18(Tue) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

キャー!今日は出遅れた(涙)
ふらわっちに、ママキャラが居たとは!
確かにふらわっちより、大人っぽくなっているよ~!おしゃれなママだね~♪
私も見習えって?!
・・聞こえな~い♪

ポチっ。
  1. 2008/03/19(Wed) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

ままふらわっちね~…

デカいお花がかわいい…

私の知らない世界…

最近お弁当作ってないな~…

土曜日泣くかも~…

あ…プチまるかまぼこ(春)使おう(笑)

  1. 2008/03/19(Wed) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★ヒスママちゃんへ★
同じくたまごっち行方不明中。。。
ほんま~
コレってママに見えへんよね^_^;
私もこんなママになりたいわ~^^



★蘭妃ちゃんへ★
いらっしゃいませ♪
知らない内にたまごっちキャラ増えてたよ~^_^;
ふらわっちより大人っぽく見える??
他にのキャラにも挑戦してみよっと^^
ポチ、ありがとう~☆



★ryon4ちゃんへ★
そうそう、
ゆきちゃんの知らないたまごっちの世界。。。
土曜日ね~
私も全くな~んにも思い付かへん。。。
どうしよっか??
  1. 2008/03/19(Wed) 08:18:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/323-1ede20e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
