幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ちびぶーさんのお絵かきお弁当教室弁当(キャラ弁) :: 2008/03/15(Sat)

画像 458


昨日、ちびぶーさんこと宮澤真理さんの「お絵かきお弁当教室」に参加してきました♪
いつもブログで仲良くしている、おすぱさんりよさんryon4さんのんママさん、まろんさんも一緒に参加しました^^

初めてお会いするちびぶーさんに大興奮しながら、ちびぶーさんの華麗な手さばきに釘付け~☆
丁寧な説明のあと、さあ、実践です!!
思ったより短い時間での作業で、お手本とは程遠い出来栄えですが、何とかちびぶーさん風のカエルさんになったかな??
ちびぶーさんのご指導のもと、気の合う仲間達と大好きなお弁当作りの時間を過ごせて、とても良い思い出になりました♪



↓お手本です^_^;
画像 473




ちなみに、今日はちびぶーさんの個展に行って来ます~!!



~追記~
11日にメールフォーム経由にてピックの件でメッセージを下さった方、
お返事を送ったのですが記載されていたメールアドレスが間違っていたようです。
申し訳ありませんが、もう一度正しいアドレスを入力の上、メールフォームよりメッセージ下さいませ。






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆










テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<「こどもじかんVol.3」にお弁当掲載~☆ | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~ゆきんこママさん編~♪>>


comment

おはようございま~すd(>∀<о)
かっわいい~~☆
しっかりちびぶー様風になってますね☆いいないいな~~
北海道でもやらないかな~~(。ノω-`。)。。。
個展もぁるんですねっ☆見て見たいっ!! たのしんできてくださ~~い♪

キノコのパスタ。。。激かわです(´艸`,,○)
  1. 2008/03/15(Sat) 06:56:45 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

おはよー!昨日はお疲れ様~~!
もうお弁当教室の記事、アップしてる~~!!
さすが、さっちゃん☆
私は今、やっとこさ、昨日の幼稚園の
お弁当記事書いたとこだよ(^^;
お弁当教室と、個展は、あわせてアップしようっと。
さっちゃんのお弁当、かわいかったわ~~♪
もっと、さっちゃんの手さばきも見たかったけど
私、自分のお弁当で精一杯だったわ(^^;
  1. 2008/03/15(Sat) 07:39:16 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

アップ、楽しみにしてましたよ☆
皆で一緒に作る、とっても楽しそう
だね~~~♪♪
お花とかお手本通りでなく、自分の
センスで詰めたんだね~??
ちびぶーさん+sattyomuさん風になってて、とっても素敵だわ~♪♪
同じお弁当でも、みんならしさが出て
見比べるの楽しかったんじゃない??
個展も楽しんできてね☆
  1. 2008/03/15(Sat) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

お弁当皆と一緒に作ったりすることってないので
皆の作り方とかみたり
お話したり…
とっても楽しそうでいい機会ですね~
やっぱり見本があって作っても
さっちょむさんらしさが出ていて
ほんわかいい感じです~♪
今日も皆さんで集まるんですよね
楽しんで来てください~*^▼^*
  1. 2008/03/15(Sat) 09:53:26 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~♪
これを作ったのかー!!
春色~!!可愛く仕上がったね^^
楽しい雰囲気が伝わってきたよ!
みんなで作るのもいいものだね~っ♪
このお手本も、お宝だねっ!!
個展も、思いっきり楽しんできて~!!
  1. 2008/03/15(Sat) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

昨日も今日も参加できへんのが
悔しいわ( ノД`)

ヒスママからメールもらったけど
昨日も楽しかったみたいで良かったね^^

このお弁当も一応見本あっても作る人が違うと
色んな感じになるんやろうなぁ~
行きたかったなw

今度は会えるかな。。
また遊んでねぇ~(^-^*)/
  1. 2008/03/15(Sat) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★はなMAMAさんへ★
こんばんは!
ちゃんとちびぶーさん風になってますか??
個展も素敵なお弁当の写真がいっぱい見れてとても勉強になりました♪
お弁当仲間ともたくさんお話ができて本当に有意義な時間が過ごせましたよ~☆



★おすぱちゃんへ★
今日もお疲れ様♪
子供がいないと心から楽しめるね^^
私もみんなの手さばきちゃんと見たかった~☆
私は全然凝ったことしなかったわ^_^;
おすぱちゃんのレポ、楽しみにしてるね!!



★りささんへ★
ほんと、みんなのお弁当、ちびぶーさん風なんだけどそれぞれ個性が出てて楽しかったです^^
でも私はかなり手抜きをして簡単に作ってしまいました^_^;
個展も本当に楽しかったですよ♪



★かぃママさんへ★
皆で同じお弁当を作るという機会ってなかなかないですもんね!!
本当に貴重な時間を過ごせました^^
今日の個展もお弁当仲間と楽しく過ごせて良かったです♪



★蘭妃ちゃんへ★
そうやの~^^
ピンクのカエルちゃんにピンクのお花♪
すっかり春っぽいお弁当だよね!
本当はおメメはラディッシュで作って濃いピンクにするんだけど、手抜きして海苔で作ってしまった^_^;
個展も本当に楽しかったよ!!



★ちぃママさんへ★
ほんまや~(>_<)
何かず~っとちぃママさんと会ってへん気がする(T_T)
ちぃママさんが作ったちびぶーさん弁当も見てみたかったわ。。。
今度こそ絶対会おう!!
楽しみにしてるで♪
  1. 2008/03/15(Sat) 19:44:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

やっぱり さっちゃんらしい!
雰囲気がぷんぷんしてるわ。

でもちゃんと、ちびぶーワールドになってるし、コラボって感じで可愛い♪
私は周りみて、焦るばっかりやったわ。
あんな急ぎ働き初めてやった(笑)
  1. 2008/03/16(Sun) 14:52:12 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
私も焦りまくってたで~☆
ってか、もう最初から諦めムードやってん^_^;
どれが1番早くできるか考えてたから^^
皆一生懸命細工してたのに、私ったらちびぶーさんに教えていただいたことをほとんど実践してないし(>_<)
今度渦巻きウィンナーを作ってみるわ!
(まずはチーズ切りゲットしなあかんけどね^_^;)
  1. 2008/03/16(Sun) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ 宮澤さんはちびぶーさんっておっしゃるんですね。ピンクのカエルちゃんか~。可愛いですね^^ カエルといえば緑とばっかり思ってたけど、桜のピンクをカエルのピンクが統一されててまとまってますよね。ポチ 個展も開かれてるんですね~。その日の夕方に地元出身の清水翔太さんが来てたでしょ?お友達がけっこう見に行ってました。
  1. 2008/03/16(Sun) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは!
私もピンクのカエルさん、目からウロコでした^^
桜とよく合っていて何とも春らしい仕上がりでした♪
ただ残念だったのは、テーブルに桜の抜き型が用意されてなかったこと(T_T)
桜の代わりに普通のお花を作りました。。。
清水翔太さんって地元出身だったんですか~??
カレのこと、あのとき初めて知りました^_^;
ぽち、ありがとうございます!
  1. 2008/03/16(Sun) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/320-ea003011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
