幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

葉っぱのピックでリンゴおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/03/08(Sat)




先日作ったコウちゃん弁当です。
葉っぱのピックを使ってリンゴおにぎりを作りました^^
真ん中のリンゴのチーズはデコ弁キットのハート型を使いました~☆



★メニュー★
リンゴおにぎり(花おすしの素ご飯、チーズ、海苔)
くるくる卵ビアハム入り
ミートボール(チェダーチーズ)
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



昨日は、またまたおすぱさん家でプチ・オフ会でした♪
参加メンバーは、おすぱさんヒスママさんryon4さん、私です。
おすぱさんがお昼ご飯にと、ピザ、ピラフ、紅茶ホワイトチョコパン、コーンポタージュスープ、サラダを用意してくれました!!
おまけに伊予柑ジャムまで♪
みんなとっても美味しくて、子供達も何度もおかわりしていっぱい食べていました^^
お陰様でのんびり楽しく過ごせましたが、おすぱさんは全然席に座れず。。。
おすぱさん、今回もありがとう~!!



PC入院中のため、返コメ&ご訪問が思うようにできません(>_<)
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいませ。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<型抜きお日さまと雲のチャーハン弁当(キャラ弁) | top | 型抜きウサちゃん&クマさんの焼きおにぎり弁当(キャラ弁)>>


comment

こんにちは^^

デコ弁キットフル活用ですね!
前日の焼きおにぎりもかわいいし
美味しそう~♪
今日のリンゴもかわいいですね!

来週は仕事が少し休みになるので
色々型を使って作ってみようと思ってます(★^ω^)ニッコリ★
  1. 2008/03/08(Sat) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

APPLEの“A”ね!(言わんでええって?)
りんごちゃんかわいいじゃ~ん♪
おにぎり3つでいいのがバランス良くていいな…
なのゴンやったら5個食べる!五輪マークよ^^;
昨日も一人、ドえらい食欲やったやろ???おすぱちゃんは喜んでくれたようやけど^^
あの調子で毎回『ごあんちょ~ら~い』やからね…。
真ん中のリンゴ、断面作ったのがアートしててめちゃ私のツボ押しております!
種はゴマかと思ったら海苔だったのね~
葉っぱの向きが整然としてて、きれい。。。

  1. 2008/03/08(Sat) 16:40:59 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

葉っぱピックの活用法なるほど~~~。うちの子プチトマト苦手だから残念やなぁって思ってたんですよ。だってプチトマトに挿すと可愛いでしょ?でもこうゆう可愛い使い方もあるんですね^^ 勉強になりました^^
ポチポチ
  1. 2008/03/08(Sat) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはv-280
はっぱのピック、かわいいですね~e-434
りんごになっちゃうなんてsattyomuさんらしいですe-420
ミートボールがカップに入ってて、チョコレートみたいですね
ブロッコリーの白ゴマ、かわいいし食べた時に味のアクセントになりますねe-266
ポチッ
  1. 2008/03/08(Sat) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #yvEZ1aB2
  4. [ 編集 ]

お見事!!キットも、ピックの使い方もすばらしい~!!
私もこのおにぎり、作ろう~っと^^
あ~っ!アップルのAだね♪

コウちゃんにはとても食べやすいお弁当になっているね!

オフ会、いいなぁ~!
さっちゃん、いっぱい楽しんできたんだね!
おすぱさんのお料理、私も食べたい♪
いよかんジャム~!!ウリャァァ!!
泣いても良い?さっちゃん・・

ぽちっとね^^
  1. 2008/03/08(Sat) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは*^ω^)ノ))
かわいい~ww
私もピック活躍弁当作ったけどテーマも何も考えず作ったのでよくわからないピックでごまかし弁当になっちゃいました(笑
このピック気に入ってるので なんとか可愛く作りたいので。。。今度まねっこさせてくださいΣd(>∀<,,★)
アップルのA いいっ♪
  1. 2008/03/09(Sun) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

★まにべえさんへ★
こんばんは!
デコ弁キット大活躍ですよ~^^
って、まにべえさん、もう大丈夫なんですか??
まだまだ無理なさらないでゆっくり休んでくださいね!!



★ryon4ちゃんへ★
そうそう、アップルの「A」よ♪
今度は簡単に分からんように使うわ^^
そうやなぁ~
なのゴンちゃんやったら足らんわな^_^;
でもいっぱい食べてくれて羨ましいわ~☆
「ごあん、ちょ~らい」もめっちゃ可愛いし^^
リンゴの断面は絶対作ろうと思っててん~
ゆきちゃんに気に入っていただけて嬉しゅうございます☆



★はなむんさんへ★
プチトマトが苦手だと辛いですよね(>_<)
最近はア○オに「プチトマトみたいなウィンナー」置いてないし。。。
良かったらはなむんさんもリンゴおにぎり作ってみてくださいね♪
ポチ、ありがとうございます!



★わごん♪さんへ★
こんばんは!
ミートボールがチョコレートみたいですか??
そう言っていただけて嬉しいなぁ♪
ブロッコリーのゴマは色んな方がされていて、私も気に入ってよく使わせていただいてます^^



★蘭妃ちゃんへ★
葉っぱのピックがあればリンゴおにぎりも簡単だよね^^
是非作ってみて~☆
ほんと、昨日は至れり尽くせりやったよ~
おすぱちゃん、きっと疲れたと思う。。。
伊予柑ジャム、やっぱり美味しかった♪
最高やね!
ぽち、ありがとう♪



★はなMAMAさんへ★
こんばんは!
ピックって基本お弁当を可愛くごまかすものだと思ってます^^
是非是非はなMAMAさんもリンゴおにぎり作ってください♪
アップルの「A」も気に入っていただけて光栄です☆
  1. 2008/03/09(Sun) 01:04:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

めっちゃかわいい~~~~~!!!!
絶対マネすると思う。私。
りんごの断面が、私も大好き!!
かわいいよね~~~♪
毎回思うんやけど、ビアハム入りの卵焼き、
めちゃくちゃ美味しそう・・・

おとといは、ありがとねー!
大パニックで、ごめんね(^^;
また、ランチしようね~♪
  1. 2008/03/09(Sun) 12:53:34 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

始めまして♪
いつも拝見させていただいてるのです
今回初めてのコメです☆
3歳と1歳にもうすぐなる息子を
もつ母です.(ノ*・Д・)ノ*.
月①のお弁当でまさに四苦八苦・・・
毎度カワイイお弁当を作ってて
本当に感激しています♪
葉っぱのピック、めっちゃかわいくって
気になってるんですが、ネットなんかで
購入されてるのですか??
スーパーとかですか??
これにはこの型を使いました~!
なんて、いつもわかりやすいブログに
感謝でいっぱいです♪
また・・・
遊びにきますね(((*´ε` *)(* ´З`*)))
  1. 2008/03/09(Sun) 14:32:20 |
  2. URL |
  3. けいこうた #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

葉っぱのピックでいろんなフルーツおにぎりが作れそうですね~。可愛いな~。
このピック、私も欲しくて色々探してるんですが、なかなか売ってません。
アルファベットの型抜きもいいですね~。
大阪に帰ったら道具屋筋に色んな型抜き探しに行きたいな~って思ってます。
  1. 2008/03/09(Sun) 16:17:39 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、大活躍だね~
うちの近所には、まだ入荷されてない・・・
。・゚・(ノД‘)・゚・。
早くゲットしたいww
  1. 2008/03/09(Sun) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

うーん、さすがsattyomuさん!!
はっぱのピック、手に入れたはいいけれど、プチトマトの苦手なうちの子にどのように使おうかと悩んでいたところです~。
りんご、という手がありましたね!!
さっそく今度まねっこさせていただきますネ!
  1. 2008/03/09(Sun) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごめっちゃ可愛いです~♪♪
ハートの型でりんごの中を表現してしまうなんてさすがです☆
本当にとってもキュートです!りんご美味しそうです…(#^.^#)
くるくる卵ビアハム入りも可愛くて美味しそうです♪

全体的に春っぽいイメージを受け、sattyomuさんの温かさを感じました~(●^o^●)
このお弁当を持ってお花見に行きたいです!笑。
  1. 2008/03/10(Mon) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

★おすぱちゃんへ★
コレ、ほんまに簡単やから作ってみて~☆
何やったらリンゴじゃなくイヨカンも作れるし^^
ビアハム入り玉子焼き、私は好きやねんけど、子供らっていつも卵とハムを分解して食べてるねん。。。
意味ないよなぁ~
ほんま、ごめんなぁ~(T_T)
おすぱちゃん全然ゆっくり出来へんかったもんなぁ(>_<)
今度は出前にしよな^^



★けいこうたさんへ★
はじめまして^^
コメありがとうございます!
葉っぱのピックはヨーカ堂で買いましたよ~☆
多分スーパーなんかのお弁当グッズコーナーに置かれていると思いますが。。。
お弁当に使った型を載せているのは本当にたまにだけです^_^;
これからも時間があれば載せるようにしますね!!



★そんまさんへ★
そうですよね~
ミカンや洋ナシも作れますよね!
葉っぱのピックもアルファベット型もヨーカ堂で買いましたよ~☆
大阪で色々したいことがおありなんですね^^
楽しみですね♪



★きらら☆さんへ★
そっかぁ~
きらら☆さんの近所ではまだ売ってないんだね。。。
早くゲットできれば良いね^^



★鈴ちゃんさんへ★
鈴ちゃんさんのお子さん、ミニトマトが苦手なんですね~(T_T)
おにぎりに刺すとミカンでも洋ナシでも作れますよね^^
是非是非鈴ちゃんさんも作ってみてくださいね♪



★ひかっこさんへ★
私はフリーハンドでカットするのが苦手だから、出来るだけ型で済ませてます^_^;
リンゴ、美味しそうにできてますか??
うれしいなぁ~☆
そうですよね~
もう春はすぐそこまで来てますよね^^
これからは春っぽいお弁当を作りたいなぁ♪


  1. 2008/03/10(Mon) 11:43:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

先日はど~も^^

なるほど!!
ハートを半分に切ったのね^^
ちゃんと下もちょっと切ってるのがさっちゃんの細やかさやね^^
私ならとんがったままやわ^m^

それにしてもPC入院中でもちゃんと
コメ辺できてるのがすごい!!
  1. 2008/03/10(Mon) 16:43:24 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

はっぱのぴっくもハートの型も
こんな使い方があるんですね~
なるほどーです^^

下の焼きおにぎりも
ツボどきゅんと押されました~><
ウサギさんとクマさんもジャストサイズです☆
  1. 2008/03/10(Mon) 17:07:41 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

うぅ・・私も行きたかったなぁ~;;
なんか最近、全然参加できへんから
みんなとも全然会ってない( ノД`)シクシク…

私のこと忘れんといてなぁ~( ;∀;)

大袈裟?(笑)

さっちゃんらしいというか・・ほんまこういうアイディアが
素敵やわ~☆
これ真似させて~^^
いつか作るわ♪♪
  1. 2008/03/10(Mon) 17:48:07 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ピックをおにぎりにさす方法もあるんですね~
私も一度してみよ

ビアハム入り卵ものすごいおいしそうです。
  1. 2008/03/10(Mon) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

りんごの断面に感激しちゃいました。
すごくかわいい~!
ブルーナの絵本みたい^^
葉っぱのピックも、ハートのピックも
ヨーカドーなんですね!
まだね、ゲットできてないんですよ;;
クラフトパンチも・・・(涙)
早くパソコン退院されますように!
  1. 2008/03/10(Mon) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]


リンゴが

「パソコン まだ なおらへんねん」

って 残念そうに 凹んで見えるのは 私だけ?

むっちゃ 食べやすそうな お弁当♪

それがぁ~♪ 一番 大事ぃ~~♪



古っ

  1. 2008/03/11(Tue) 01:09:25 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい^^

あ~すごーいい!!
絵本みたいなお弁当!!v-378Aかわいいわぁ~v-345
ABCD♪とみたいわぁ~v-238
くるくる卵焼きもキャンディみたいで、ナイスアイデァv-219
  1. 2008/03/11(Tue) 08:11:11 |
  2. URL |
  3. ゆか #tESRl54.
  4. [ 編集 ]

★ヒスママちゃんへ★
こちらこそどうも♪
PCなぁ。。。
まだ交渉中やねん(T_T)
あとちょっとかかりそう~(>_<)
ほんま、不便やわ。。。



★かぃママさんへ★
葉っぱのピック、リンゴの他にも使えそうですよね^^
焼きおにぎりで使ったウサギちゃんやクマさんの抜き型、こんなに小さな型って今までなかったですよね!!
重宝しそうです~☆



★ちぃママさんへ★
そうやん~
なんかず~っと会ってない気がして寂しいねん。。。
ちぃママさんのこと忘れるはずないやん^^
22日楽しみにしてるで♪



★みゃさんへ★
葉っぱのピック、リンゴの他にもミカンや洋ナシも作れそうですよね^^
是非作ってみてくださいね♪
くるくる卵には他にも色々巻けるので楽しいですよ~☆



★Bママさんへ★
そうです~
ヨーカ堂です^^
もしお入用でしたら送りますので声をかけてくださいね!
PC、まだしばらくかかりそうです。。。
ご迷惑をおかけしてゴメンなさい(T_T)



★JJさんへ★
そうやねん~
私の気持ちが反映されてるねん。。。
PC、今交渉中であと少しかかりそう(T_T)
ほんま不便や~
ちょっと!
また年バレるで~☆



★ゆかさんへ★
ありがとうございます^^
今回はアップルの「A]で~^_^;
アルファベット型はお気に入りなので、これからもちょくちょく使っていきたいです♪
くるくる卵は見た目が可愛いので結構よく登場します~☆
  1. 2008/03/11(Tue) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/313-8a54d5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
