幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

型抜きウサちゃん&クマさんの焼きおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/03/07(Fri)

画像 2913


保温のお弁当もあと少し。
今日は焼きおにぎりのお弁当を作りました^^
トッピングのウサちゃんとクマさんは、デコ弁キットの抜き型使用です~☆



★メニュー★
ウサちゃん&クマさん(焼きおにぎり、ハム、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)
チキンカツ
いかなごの釘煮(薄焼き卵)
ゆで卵
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)



↓今回使ったデコ弁キットはこれ~☆ちっちゃいウサちゃんとクマさん型が可愛いです♪
画像 2909






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<葉っぱのピックでリンゴおにぎり弁当(キャラ弁) | top | おやゆび姫弁当(キャラ弁)>>


comment

一番ゲットv-91


小さいけど存在感あってかわゆい~~ ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

こうゆう抜き型もってると重宝するよねv-10
親指姫もかわゆいねv-238
sattyomuさんワールド満開v-10

ぽちぽち♪
  1. 2008/03/07(Fri) 10:54:36 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

今日のお弁当もとっても美味しそうです~☆
生野菜が使えないのにちゃんと彩りがキレイでさすがsattyomuさんですね♪
私なら茶色ばかりになってしまいそうです…苦笑。
ウサちゃんとクマさん可愛いです(#^.^#)

PCはやく復活するといいですね☆

  1. 2008/03/07(Fri) 11:31:02 |
  2. URL |
  3. ひかっこ #qmRbeaeY
  4. [ 編集 ]

かわゆいおにぎり~~~(*´ェ`*)ポッ
デコ弁キット、本当ちっさくて
かわいいね~~~!!使うの楽しそう。
こっちでは、まだ見つけられず><
使ってみたいわ~~♪♪

おやゆび姫も、めちゃめちゃかわいかった!!
  1. 2008/03/07(Fri) 11:54:31 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
焼きおにぎりかわいい~&おいしそ~です^^
小さい抜き型ってほんとに重宝しますよね~
私もデコ弁キット早くほしいな~^^
いかなごは作られたんですか?
私は毎年実家の母にもらっています^^
今日作ってるそうなんで明日にはもらえそうです♪
くぎ煮大好きです~^^
パソコン大変なんですね><
修理代ってほんまに高いですよね><

  1. 2008/03/07(Fri) 12:56:52 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

デコ弁キットますます欲しくなります~。月曜にダイソーで見てみます。北九州にはセリアは無いので、ダイソーになかったら実家に帰った時にセリアに行ってみます。
焼きおにぎりのお弁当も美味しそう~☆
いかなごの釘煮、今日実家の母から送ってきました。この季節ならではのおかずですね~。
  1. 2008/03/07(Fri) 14:40:17 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

かわい~♪

サッチョムワールドやぁ~♪

あたしも、それ探しに行く~♪♪

親指姫もwポチっと♪
(つ∀<●)゚+.キャァ♪
  1. 2008/03/07(Fri) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

焼きおにぎりかぁ!!
焼きおにぎりの雰囲気に合う、おかずを選んでいる所が、スゴイ!
いかなご、食べてみたいな~^^
うさちゃんと、クマさんの表情が、可愛いよ!
うちの近くはセリアが無いの~(涙)
他の所で探してみようかな。

ぽちっとね♪
  1. 2008/03/07(Fri) 19:17:26 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
コメ久しぶりになってしまいすみませんです;;
sattyomuさんはホント型抜き使いが上手で尊敬してます。
私はいまだにうまく使いこなせないんですよ^^;
これからもイロイロ参考にさせてくださいね☆

ポチっと♪
  1. 2008/03/07(Fri) 19:35:33 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

シンプルおにぎりも
キットで可愛くなるねぇ~~~
そーやんな^^
こーやって、シンプルに使うのが一番可愛い♪
  1. 2008/03/07(Fri) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいっ!!
やっぱ欲しいΣd(>∀<,,★)

シンプルなお弁当なのにこんなにかわいいのはサッチョムサンらしく出来上がってるから??
私もまだまだ頑張らなきゃ。。。

  1. 2008/03/08(Sat) 11:08:42 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

ちゃ~ちゃん!(無視して…)
私もその型持ってる~!って言ってみたいやん?^^;
焼きおにぎり美味しそ~!
トースターで焼くの?フライパン???
娘に作ったこと無いわ…食べたらきっと飽きるまで『作って!』て言いそう。
お餅も、お醤油と砂糖つけて食べるのが大好きみたいやから^^
リコちゃん、シンプル△おにぎりがブームなんかな?
  1. 2008/03/08(Sat) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
1番ゲットありがとう♪
デコ弁キットには子供用のお弁当箱サイズの型が色々あって本当に重宝するよ~!
次は何を作ろうか考え中♪
ポチ、ありがとう^^



★ひかっこさんへ★
う~ん。。。
このお弁当、焼きおにぎりが茶色いので地味だなぁ~って思ってたんです。
だからそう言っていただけて救われました^^
PC・・・一体いつ落ち着けるのやら~(T_T)
実家のPCではかなり不便です(>_<)



★りささんへ★
デコ弁キット、待ってました!って感じの型ばかりですよ~^^
りささんのご近所にはまだ売ってないんですね(T_T)
大阪のメーカーだから遅いのかな??
私は念願のトルネさんアルファベット型もゲットできて嬉しいです♪



★まろんさんへ★
こんばんは!
そろそろ温めのお弁当も終わりだから焼きおにぎりを作っておきたくて^^
これくらい小さい型ってなかなか売ってないですよね~☆
おまけに100均のお店で買えちゃうなんて^m^
お義母さんお義父さんの実家が淡路島なので毎年いかなごの釘煮煮がもらえるんです^^
うちも家族中大好きで、今回もリコのリクエストでお弁当に。。。
実は次のお弁当にも入れて!と言われてます^_^;



★そんまさんへ★
北九州にはセリアってないんですね~(T_T)
うちの近くにもセリアは1件だけです。
ダイソーにも置いてあるピックを作っている会社が出しているので、その内見つかるとは思いますが。。。
そんまさんのお家にもいかなごの釘煮が届いたんですね!
うちはお義母さんお義父さんの実家が淡路島なので毎年釘煮はもらえるんですよ~☆



★きらら☆さんへ★
ありがとう~♪
是非是非デコ弁キット探してきて~^^
キャラ弁の幅が広がるよ~☆
ぽちもサンキュー!



★蘭妃ちゃんへ★
保温のお弁当もそろそろ終わりだから焼きおにぎりを作ってみたよ^^
いかなごの釘煮はリコのリクエスト~☆
次のお弁当にもリクエストされてるの^_^;
蘭妃ちゃんの近所にはセリアないのかぁ。。。
多分その内他の100均のお店でも売り出すと思うけど。。。
早くゲットできればいいね!
ポチ、ありがとう♪



★ムクさんへ★
何をおっしゃいますか~!!
というか、ムクさんは型なしでもお上手に作られますもんね^^
私は型とパンチに依存してますので^_^;
ポチ、ありがとうございます♪



★ヒスママちゃんへ★
そ、そ。
シンプルなお弁当にちょこっと飾る程度が1番映えるのかもね(^_-)-☆



★はなMAMAさんへ★
ははは~^^
やっぱりデコ弁キットほしいですか~☆
是非是非頑張ってゲットしてくださいね♪
アルミのお弁当箱ってやっぱり詰めるのが難しいです。。。
私こそまだまだ修行中です~(T_T)



★ryon4ちゃんへ★
最近、リコもコースケも私のこと「ママ」って言ってるわ。
私から言わせたことないのにね。
焼きおにぎりはフライパンで焼いたよ~☆
リコも磯辺巻きめっちゃ好きやで~!
きっと娘ちゃんも焼きおにぎりにはまるハズ^^
リコ・・・キャラ弁に飽きてきたんやろか。。。

  1. 2008/03/08(Sat) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
昨日、セリアでやっとデコ弁キットを見つけましたよ( ´艸`)。
お花型が入っているのだけ売り切れてました。
やっぱりお花は人気ですねー!
結構見て色々と悩み…ウサギさんとクマさんが
入っているキット(ハート-2)にしました!
使うのが楽しみです♪
焼きおにぎり、美味しそうですね!!
PC早く戻って来るといいですね。
  1. 2008/03/09(Sun) 08:34:28 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

デコ弁キットいいですね~私もほしいですぅ。沖縄にはあるのかなぁ… アルファベットのかたもずーっとさがしてるんだけどぉ… 
  1. 2008/03/10(Mon) 15:01:58 |
  2. URL |
  3. araigumachan #-
  4. [ 編集 ]

★みっほんさんへ★
お返事遅くなってしまってゴメンなさい(T_T)
デコ弁キット、ゲットされたんですね♪
既に売り切れてるんですか。。。
やはり人気商品なんですね^^
焼きおにぎり、娘に好評でした~☆
保温のお弁当だから美味しく食べれたんでしょうね!
PC、まだ少しかかりそうです。。。
ご迷惑をおかけしてゴメンなさい。。。



★araigumachanさんへ★
デコ弁キットもアルファベット型も最近発売されたばかりですよ~!
なので、もう少ししたら沖縄にもやってくるかも知れません~☆
早くゲットできればいいですね^^
  1. 2008/03/11(Tue) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/312-e20e181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
