幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おやゆび姫弁当(キャラ弁) :: 2008/03/06(Thu)




昨日、またうちのPCがつぶれました。。。
2年間で3度目です。
PCってこんなに壊れるものなんでしょうか??
金曜から入院するので、しばらく実家からの更新になります。
お返事、ご訪問遅くなりご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください~☆

さて、今日のお弁当は「おやゆび姫」をイメージして作りました^^
先日ちぃママさんにいただいた、「まるき」さんのデコ弁キットを使ってみました♪
デコ弁キットは小さな抜き型とふりかけシートのセットになっていて、なんと100円~☆
100均のお店で手に入ります^^
型の種類も色々アレンジできそうな便利なものばかりでオススメですよ!!



★メニュー★
おやゆび姫&チューリップ(おべんと畑ニンジンご飯、ご飯、薄焼き卵、ビアハム、海苔)
くるくる卵ビアハム入り
ミートボール(チーズ)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ごま)
ミニトマト
サラダ菜



↓今回使った型はコレ♪全てデコ弁キットです~☆
DSC00247.jpg






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<型抜きウサちゃん&クマさんの焼きおにぎり弁当(キャラ弁) | top | 型抜きウサちゃん&クマちゃんの海老グラタン弁当(キャラ弁)>>


comment

▼o・_・o▼コンニチワン♪あら・・PC、前から調子悪いっておっしゃってましたもんね。早く治るといいですね^^ 
親指姫めっちゃ可愛いです^^ お花のおにぎりもキュート☆童話のお弁当ってほのぼのしてて可愛いですね^^
ポチ
  1. 2008/03/06(Thu) 12:22:13 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

あらら~・・・また入院になっちゃったのね(^^;
同じ症状なの?もう、不良品だから
新品と換えて!!って言いたいよね!!
・・・言ってみたら?・・・
実は、うちのパソコンも、先週から入院中~・・
今は、だんなの会社のパソコン借りてるんだけど
やっぱりやりにくい~~!早く帰ってこないかなぁ・・・

お弁当、めっちゃくちゃかわいい♪
デコ弁キット、完璧に使いこなしてる~~!
私は、まず、どんな型があるのかの確認からだわ・・・
  1. 2008/03/06(Thu) 12:55:33 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

絵本からとびだしてきたような親指姫ちゃん!とっても可愛いです!!
デコ弁キットってとっても優れものなんですね。言いこと聞いちゃいました♪しかし、東海地方にも売ってるのかしらん??
見つけたら即買いしてきまーす(笑)。
パソコン、大変ですよね;結構あたりはずれってあるみたいで、うち所有では10年使って一度も壊れてないものもあれば、今使ってるノートPCは買って一年目で修理工場へ・・・。
なかなか機械って相性あうの難しいんですかね~;
  1. 2008/03/06(Thu) 13:13:29 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

v-111
親指姫可愛いv-238
見にミニサイズの型が100円で買えちゃうなんてすごいですね!
ビアハムソーセージのクルクル玉子焼きは色が映えて綺麗ですね!

そー言えば『なんちゃらグミミン』手に入れて使ってみました。
明日は娘がひよこぐみ最後のドライブ&園外保育!
雲&おうちの抜き型がとっても気に入りました☆
少し前のsattyomuさんのお弁当とちょっぴり似ていてなんだか嬉しくなりました♬
  1. 2008/03/06(Thu) 13:58:12 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

え~!!100均でこんなに凄い物が!!ビックリだわ!それを使って、こんなに可愛いお弁当を作る、さっちゃんにもビックリだわ!
おかずが春色~♪とっても綺麗よ^^

びっくりぽっちん♪
  1. 2008/03/06(Thu) 14:14:09 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

わ~100円でこんなに沢山グッズが入ってるんですか~??これはお得ですね~。
早速100均に行ってみないと!!って近くにダイソーしかないんですけど、売ってますかね~??

パソコン、壊れちゃったんですね~。うちのもたまに調子悪くなります。昔は叩けばよくなるってことあったけど、パソコンはそうは行かないですよね・・・。
  1. 2008/03/06(Thu) 14:34:25 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~♪100均でこの品揃えはすごすぎ(*^・^)ノダイソー?キャンドゥー?
あのね、sattyomuさんが前作ってたロングカニカマの赤ずきんちゃん、まねっこしてお雛様チックなの作ってみたの(´vωv`*)。o0○ ポワン後で見てみてくらさい。。。
  1. 2008/03/06(Thu) 16:57:42 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

えぇー∑(゚∇゚|||)

またPC入院なん??
なにそれ~~~めっちゃムカつくなぁ~
修理代もバカにならへんのに。。

早速、使ってくれてありがとう!!
しかも可愛い(〃∇〃)
やっぱり、さっちゃん型使うの上手いな~
参考にさせてもらおう~っと^^
文中リンクありがとうね☆
  1. 2008/03/06(Thu) 18:04:05 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

おやゆびひめかわいいです~♪
私もちぃママさんからデコ弁キット
頂いて今日作りました^^
色々な型があって考えるの楽しいですよね!

使った型とお弁当の画像を行ったりきたりして
「ここに使ったのね~^^」
って見合わせてました(^ー^* )フフ♪
勉強になります♪
  1. 2008/03/06(Thu) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

デコ弁キット私もものすごく欲しいのですが…
お店がとおい…
いつ手にはいるのやら。。。

いつ見てもセンスのよさが光ってますね。
おいしそうだし、かわいい&綺麗につめられていて…
勉強になります。
でも、まねできない…(TT▽TT)ダァー
  1. 2008/03/06(Thu) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

ほんまやー。
さっちゃん型使うの上手い!
抜き型名人!!

もうすでに、こんなに上手に組み合わせて使ってるやん♪^^
私も来週のお弁当に使うで~~!

そうそう、私もこの白い楕円形のお弁当箱買ってん。フタの柄は違ったと思うけど。
これ難しいなぁ。全体に●やし外側に隙間ができるわぁ。
でもお気に入り~^^
  1. 2008/03/06(Thu) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは!
PCとうとう入院になりました。。。
もう、本当に腹立たしいです!!
既に修理代8万円かかってます!!
今回も有料だったら戦います~!!
さてさて、お花はチューリップにしてみたのですが、分かっていただけたのかなぁ。。。
イマイチ形が上手くいかなくて(>_<)
でもやっぱり、おやゆび姫にはチューリップですよね~☆
ポチ、ありがとうございます♪



★おすぱちゃんへ★
っていうか、絶対に文句言うよ!!
今回も検査費がいるって言われたけど、旦那が「了承できません」って言ってタダにさせたもん。
絶対不良品や~!!
それにしてもわざわざ実家までこないとPCが使えないって不便(>_<)
デコ弁キット、ほんと色んな型があって便利よね^^
これからも活躍してくれそうやわ!



★美羽さんへ★
デコ弁キット、ほんとに便利ですよ~!
はっきり分かりませんが、有名なピックなども出されている会社なので多分美羽さんがお住まいの地域にも売り出されると思いますよ~☆
1度探してみてくださいね♪
PC、本当に腹立たしいです!
うちも1年ちょっと過ぎに最初の故障で、その後3ヶ月以内にまた故障。
またまた半年後に同じ症状だなんて、絶対におかしいですよね??
今回も修理代有料だと言われたら絶対に戦います!!



★chocoさんへ★
今まで100均のお店にはこんなに小さな型は売ってませんでしたよね!
本当に便利ですよ~☆
chocoさんも「ぬりりん~」ゲットされたんですね!!
あれもなかなか可愛い型があって使えますよね♪
ひよこ組最後の園外保育、素敵な思い出になりますように~

★蘭妃ちゃんへ★
デコ弁キット、めっちゃ使えるよ~^^
蘭妃ちゃんも是非探してみて♪
春っぽいお弁当になった~??
このお弁当は自分でもなかなか気に入ってるよ~☆
ぽち、ありがとう!



★そんまさんへ★
デコ弁キットは、何種類か種類があって、今回使ったのは色んな組み合わせなんです。
1セットに6、7個くらい入ってますよ~☆
ダイソーにあるか分かりませんが、昨日セリアには売ってました!
1度チェックしてみてくださいね!!
PC、本当に困ります~
普通に使っててこんなに故障するなんておかしいですよね!!
断固戦います~



★シナモンさんへ★
デコ弁キット、本当に便利だよ~♪
ダイソーで売ってるかは分からないけど、昨日セリアでは見かけたよ^^
カニカマロングで赤ずきんちゃん作ったの~
あとでお邪魔させてもらうね!



★ちぃママさんへ★
ほんま~!!
今回は前回から3ヶ月以上経ってるから普通やったら修理代有料やねん。
でも絶対文句言うで~~!!
ほんまPCがないと不便やわ。。。
こちらこそ、ほんまにありがとうね♪
もらった型を眺めてたら楽しいねん(#^.^#)
色々作りたいものが浮かんできて^^
これからも使わせてもらうね~!!



★まにべえさんへ★
こんばんは!
まにべえさんもデコ弁キット使われたんですね^^
どんな風に使われたか楽しみです~☆
どの型をどこに使ったか分かっていただけましたか~??
わざわざチェックしていただいてありがとうございます♪



★みゃさんへ★
みゃさんのお近くにはデコ弁キット売ってないんですね~(T_T)
オススメ商品なので頑張ってゲットしてくださいね!!
そんなに褒めていただいて恐縮です。。。
私のお弁当が参考になれば本当に嬉しいです^^



★りよさんへ★
上手いこと使えてる??
たまたまお姫様を作りたいって思ってたところ、ティアラ型の抜き型を発見!!
早速使わせてもらった^^
りよさんのお弁当も楽しみにしてるで~♪
このお弁当箱、詰めにくい??
私は今1番このお弁当箱が詰めやすくて気に入ってるねん~
やっぱり人によって詰めやすかったり詰めにくかったりするんやね!
  1. 2008/03/07(Fri) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんはd(≧▽≦)b
え~~こんなの100円で売ってるんですか~q(。0□0。)
さっそく探さなきゃ~**
親指姫 かわいいですねΣd(>∀<,,★)
サッチョムサン 型使ってのお弁当 上手ですね~☆
いつも勉強になります(。-∀-)ニヒ♪

  1. 2008/03/07(Fri) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん、↑で★がひとつ浮いてる^^
親指姫とチューリップ~!
型を駆使した可愛い構成やわ^^
想像力が豊か!さっすがさっちゃん。

ところで…この間見させて貰ったPC、入院???
前まで私の方がアカンアカン、潰れる~て言ってたのに。。。
えらい突然やな~><
何がどう壊れたん?
修理代タダ、プラス損害賠償や~
(ガラが悪うござ~した…)
続きは明日、ピザを食べながら…♪


  1. 2008/03/07(Fri) 01:43:50 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

すっっごくかわいいですね~!
親指姫とチューリップだなんて
思いつきもしませんでした^^
さすがです~。
デコ弁キット、100均で売ってるんですか?
これは早速入荷をチェックしないと!
こちらでも売ってるといいなぁ。
パソコン、こんなに立て続けだなんて困りますね。修理代も手間も大変です。
今回でちゃんと解決するといいですね。
  1. 2008/03/07(Fri) 04:15:25 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

PC…Winって壊れやすいですね…(~_~;)。
義実家のPCが何度も壊れてますし、うちも
前のPCがぶっ壊れて…同じN社のPCでした。
今我が家はヤフオクで購入したPCで…なんと
1万5千円でした(笑)。
やはり修理費用がもったいないですよね。
親指姫、とっても可愛いです!!(*^▽^*)
セリアでデコ弁キットを探しているんですけど、
まだ入荷してないみたいで…良さそうですねd(>_< )。
ぽち!
  1. 2008/03/07(Fri) 06:22:20 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

★はなMAMAさんへ★
おはようございます!
デコ弁キット、すっごく便利ですよ~^^
何種類かあるので頑張って探して集めてくださいね♪



★ryon4ちゃんへ★
★消しといたよ~^^
おやゆび姫にはチューリップしか思いつかへんかった^_^;
王子様作る自信なかったし☆
そうやねん~
あのPCが入院!!
突然画面が真っ暗になってん。
前回と症状が全く同じやから、今回もメイン基盤の故障やと思うわ。。。
しかも前回から半年経ってるから修理代有料やねん。
でも断固抗議するで~!!



★Bママさんへ★
私はおやゆび姫にはチューリップしか思いつきませんでした^_^;
そうなんです!
デコ弁キットは100均のお店で売ってるんです^^
先日セリアで見かけましたよ♪
PC、既に修理代8万円払ってるんです。。。
もし今回も同じくらいかかるようなら新しいのに買い替えます!



★みっほんさんへ★
壊れやすいと言っても程があります!!
2年間で普通に使っててメイン基盤が3回も壊れますか??
絶対不良品です!!
修理代に16万円もかかるなんて。。。
って、愚痴言い過ぎですね^_^;
デコ弁キット、お近くのセリアではまだ入荷されてないんですね(T_T)
一昨日うちの近くのセリアには置いてあったので、そろそろ見つかるんじゃないでしょうか??
早くゲットできるといいですね^^
  1. 2008/03/07(Fri) 11:13:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]


PCってね 寿命 5年だって。

買いなおし~~♪

この弁当かわいいね~
「おっ」 って 言ってしまった自分がくやしい。

姫の顔がかわいい~
髪やか・・・?
なんやろ~ なんか かわいい。



アナタじゃないわよ♪

  1. 2008/03/07(Fri) 11:22:39 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
って、うちのPCまだ2年しか経ってないで~~!!
それやのに同じところ3回も故障する??
絶対クレームやぁ~!!
あのさぁ~
お弁当って作り手の可愛さが伝わってしまうんよね。。。
な~んてね♪
  1. 2008/03/09(Sun) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/311-ff63a5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
