幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クロミ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/27(Fri)




今日は初めてのキャラに挑戦しました^^
サンリオキャラのマイメロちゃんのお友達、クロミちゃんです。
ちょっと意地悪そうなお顔・・・でも何だか憎めない可愛いキャラですよね~^m^
昨日リコピに、「明日は普通のお弁当にして。」と言われました。
娘の「普通」はおにぎりでキャラを作らないお弁当のことなんです。
最初おにぎりでクロミちゃんを作る予定でしたが、急遽蒲鉾で作ることになりました。
でも結果的に、この方が簡単だったかも知れません^^



★メニュー★
クロミ(蒲鉾、ハム、薄焼き卵、海苔)
梅わかめフリカケご飯
チキンカツ
カニカマのピカタ
オクラのお浸し
スパゲティゆかり和え
ウィンナー
ウズラのゆで卵
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
つまみ菜



カニカマのピカタはボンメルシィ!リトル2007初夏号のレシピを参考にしました♪





↓↓↓おにぎりケース、欲しいなぁ♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<ひつじのショーン弁当(キャラ弁) | top | ふらわっち弁当(キャラ弁)>>


comment

おぉぉ~~いつも可愛いお弁当だわぁ~
こんなキャラがあるのね~~^^
悪戯っ子な感じが出てるよ~~
  1. 2007/04/27(Fri) 08:57:13 |
  2. URL |
  3. じゅ~ん #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~かわいいクロミちゃん~i-237
意地悪だけどかわいいですよね♪
うちも最近は言いませんが以前
「みんなと同じ普通のお弁当がいい~」って
言われたことありました。
ふりかけにあこがれたみたいです^^
今キャラ弁がいいみだいですけどね。
  1. 2007/04/27(Fri) 10:50:47 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
今日のお弁当もかわいいですね^^
普通のお弁当にしてって言われたんですねー。
うちも今、ふりかけブームなんで同じような感じです^^;
かにかまのピカタ、ボンメルシィに載ってたんですね。
まだパラパラッとしか読んでないので
またチェックしてみますー♪
  1. 2007/04/27(Fri) 10:59:23 |
  2. URL |
  3. あのんママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

マイメロ&クロミが大好きなうちの娘が見たらすごく喜びそうなお弁当だよぉ。クロミかわいい♪ちゃんとドクロマークまであるのがすごいねっ!
  1. 2007/04/27(Fri) 12:06:37 |
  2. URL |
  3. emichan #PKD6Nqhk
  4. [ 編集 ]

v-111
毎回本当に上手なお弁当ですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私は暇さえあればPCやってるんですが旦那の前でやってると最近良い顔しません。
そんな旦那が珍しく私が見てたsattyomuさんのお弁当に興味津々!
目を見開いて『これは細かくてすごいなぁ!これなんて・・・これなんて・・・!こんなお弁当を作るなんて几帳面なA型の作るお弁当だ!』とか『これはプロが作るお弁当だなぁ!料理の先生かなんかやってたんじゃない?』と感心しまくって今までsattyomuさんが作ったお弁当を殆ど見てました。
たまに私の画像を見せると『これはおおざっぱだなぁ!』と言われる始末。
ちなみに私はA型ですが大雑把な性格でお弁当もアラだらけです。
今まで何回か私が作ったお弁当画像を見せても無関心だった旦那もsattyomuさんのお弁当には感動してました!
私は才能ないなぁ!
ランキングも最近上位に入ってきててすごいですね~!
いつもポッチンして見させてもらってますがこれからも陰ながら応援して~ます♡
  1. 2007/04/27(Fri) 16:22:48 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★じゅ~んさんへ★
いたずらっ子の感じ出せてますか~良かったです^^
あんまり釣り目にしすぎると単なる意地悪っ子になってしまうし・・・微妙に難しかったです~☆



★ムクさんへ★
フリカケ、誰もが1度は通る道ですね^^
うちも一時期フリカケにはまって白キャラばかり作らせられました^_^;
娘は「普通」と言ってもキャラは付けてほしいとゼイタクな子なんです~
平面キャラ苦手な私としては困っちゃいます~(T_T)



★あのんママさんへ★
普通のお弁当と言ってもキャラは付けて欲しいみたいなんです~おにぎりキャラがイヤってことなんです(T_T)
平面キャラ苦手な私としてはちょっと困る注文です。。。
カニカマのピカタ、初夏号のお弁当カレンダーの裏に載ってました^^
娘には不評でしたが・・・私も食べてみたんですが美味しかったですよ!



★emichanへ★
お子さんクロミちゃんも好きなの~^^
いたずらっ子な感じが可愛いよね♪
蒲鉾を薄くスライスするのは難しかったけど、他は意外に簡単だったよ~☆
emichanも是非作ってみてね!



★chocoさんへ★
旦那様にも褒めていただいたんですか~!!
恥ずかしいけれどとっても嬉しいです♪
うちの旦那さんは私のキャラ弁に全く興味がないんですよ~^_^;
私って几帳面なA型に見えますか~^^
ご期待を裏切って申し訳ありませんが大雑把なO型です~☆
それに大学も英米文学科卒業でその後5年間貿易商社でバリバリ営業してました~全く料理とは無縁の経歴です^_^;
ただ物を作ることは小さいときから大好きです~あと凝り性かも^m^
ランキング、お陰様で上位に上がってきました^^
ほんとに励みになります!!
心から感謝しています。。。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね~(^_-)-☆
  1. 2007/04/27(Fri) 19:50:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

意地悪そうな顔!!ちょっと私に似てる?( ̄▽ ̄;)バイキンマンとかドクロベーとか、悪役好きな私♪
  1. 2007/04/28(Sat) 15:55:09 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

★ゆきちゃんへ★
ゆきちゃんが意地悪そうな顔~??
全く正反対に見えるんだけど^^
でも私も悪役は好きだよ~ドキンちゃんも大好きだし♪
悪役の方が人間臭くって良いよね!
  1. 2007/04/28(Sat) 16:21:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

芸が細かいですね!

v-66こんにちは。

目にとってもチカラがあって思わず見入ってしまいました。

もしお時間あれば、こいのぼり弁当イベントにご参加いただけませんか。お待ちしております。
  1. 2007/04/28(Sat) 16:32:12 |
  2. URL |
  3. コラボラー・まーす #nE5Ics.Q
  4. [ 編集 ]

連休はキャラ弁持ってお出掛けですか?ディズニーにお出掛けだったのかな・
  1. 2007/04/28(Sat) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. ジョセフ #-
  4. [ 編集 ]

先のコメ間違えました(*_ _)人ゴメンナサイディズニーは春休みでしたね1
  1. 2007/04/28(Sat) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. ジョセフ #-
  4. [ 編集 ]

★コラボラー・まーすさんへ★
こんにちは!
目力~☆
何か企んでいるように見えますか^^
今回は鯉のぼりのお弁当のイベントなんですね!
2日あたりに鯉のぼりを登場させようかと考えています。
上手く出来ればトラバさせていただきますね♪



★ジョセフさんへ★
連休は残念ながら旦那さんがお仕事で何にも計画がないのです。。。
なのでお家でお弁当を作って楽しみます^^
春休みのディズニーランドはほんとに楽しかったです♪
・・・当分は行けそうにありませんが~(T_T)
  1. 2007/04/28(Sat) 17:04:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
きゃぁ~さっちょむさんのクロミちゃん
すっごく可愛い~
初めて作ったとは思えない出来栄えです♪
そっか~普通のお弁当が
平面キャラのお弁当なのね~(笑)
普通のお弁当の方が大変かも・・・ですね^^
  1. 2007/04/28(Sat) 19:15:35 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

^^こんばんわぁ~

さっちょむさん・・訪問が遅くなってほんとごめんなさい><。。あんまり体調がよくなくってe-263それなのにコメント残してくれてありがとぉ。
クロミちゃん・・ほんとそっくりだし、とても綺麗に作られててびっくりです。^^;私平面はもっぱら苦手なんて少しお勉強させてもらわなきゃダメですね。これが普通のお弁当なのv-436どうしよぉ~あたし(笑)さっちょむさん凄すぎます。
  1. 2007/04/28(Sat) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

★ichigoさんへ★
おはようございます♪
クロミちゃん、可愛くできてますか~!!
とっても嬉しいです!!
平面キャラ苦手な私としては娘の「普通」に応えるのは難しいですが・・・平面キャラを練習する良い機会かも知れません^^



★cherryさんへ★
おはようございます!
お体のお加減、どうですか??
せっかくのGWなのに・・・無理なさらないで下さいね!!
cherryさんも平面キャラ苦手なんですか??
私もです^_^;
娘の普通のお弁当って「おにぎりがキャラでないお弁当=平面キャラのお弁当」なんです~(T_T)
母親泣かせの娘です。。。
  1. 2007/04/29(Sun) 09:34:11 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
sattyomuさんは営業やってたんですね!?(゚〇゚;)
すごいですね!
私の旦那も私のお弁当には全く興味を示してくれません。
それどころか毎日の夕食の出来に何かしら一言言われちゃうので『だったら自分で作れ~(▼皿▼#)』状態です。
父親は文句も言わず何でも食べてくれた人なので結婚してからは料理嫌いな私です。
  1. 2007/05/03(Thu) 01:30:03 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
最初は腰掛のつもりで就職したのですがいつの間にか営業になってました^_^;
旦那様、グルメな方なんですね~!
chocoさんも腕のふるい甲斐があるんじゃないですか^^
うちは「美味しい」もあまり言わない代わりに「まずい」も言いません。。。
  1. 2007/05/03(Thu) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/31-4b03cd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
