幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お雛様弁当(キャラ弁) :: 2008/02/29(Fri)

画像 392


今日はひな祭りに一番近いお弁当の日なので、簡単にお雛様のお弁当を作りました。
すでに『幼稚園ねっと』用におにぎりのお雛様を作っているので、今回は抜き型を使った平面のお雛様です~☆



★メニュー★
お雛様(青菜フリカケご飯、薄焼き卵、カニカマ、蒲鉾、ハム、海苔)
カボチャコロッケ
鶏モモ肉のソテーにんにく風味
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)



下に敷いている布はおすぱさん、桜のコースターはryon4さんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<第1回バンダイキャラ弁コンテスト入賞~☆ | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~みっほんさん&シナモンさん編~♪>>


comment

私も今日お雛様弁当にしましたよ~。おにぎりで作りました。

でもお熱でお休みです。
月曜もお弁当あるので、気が向いたらもう一回作ってみようかな~とか思ってます。

sattyomuさんのお弁当、お花がいっぱいで可愛いですね。コロッケに刺さってるピック、とってもお弁当に合ってますね。可愛い!!
  1. 2008/02/29(Fri) 11:06:28 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

お雛様弁当可愛い~♪
私も作ってみたかったのですが、
さすがに諦めましたw

おにぎりのほうもかわいかったですが、
平面もsattyomuさんらしい雰囲気がでてて
好きです~♪

相変わらず薄焼き卵綺麗です!!

ポチ!
  1. 2008/02/29(Fri) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

ひな祭り第二弾!だね^^
平面も可愛いね~!身体の部分がお花とは!!
ご飯、本当だ~。少ない!!
うちのお弁当も、底が見えてしまうくらいだよ~(涙)
ぽちっ。
  1. 2008/02/29(Fri) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ひなまつりですね^^
私も今日作りました♪

お雛様の体はもしかしてお花?!
スゴイ~!
これなら簡単に作れますね^^

前記事もラッテくん!
もうすっごいカワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
  1. 2008/02/29(Fri) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

そっか~。ひな祭りもうすぐですもんね。うちは男2人なので縁がないですが、季節のお弁当その時期しか作れないから貴重ですよね^^ お顔も可愛いし、緑の薄焼き卵もキレイな色ですね^^ 周りのお花も春らしくて可愛い☆あと和のピック可愛いデスネ!ポチ
  1. 2008/02/29(Fri) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

ちょこんとかわいい、お雛様だね♪
そっか~。もうひな祭りに一番近い金曜日。
すっかり忘れてたわ(^^;
お雛様も出してない~~(^^;今年はあきらめ~!
下の布も、みんな使ってくれてるのに
私が使うの忘れてるわ(^^;

下のお弁当のクマさんつくね。しつこく質問!

型に入れて、型ごと焼くん?
もちろん、裏返すときは、はずすんやんね?
それで、お肉は縮まない??
シリコンの型って、焼いても大丈夫なんや?
アルミ(?)のクッキー型やったらどうやろ?
うひょっ!質問攻め、ごめん(^^;
  1. 2008/02/29(Fri) 15:03:40 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
わ~カワイイですね~(*艸v`*)。・。・。
第一弾の 菱餅 昨日のお弁当で使わせてもらいました~!!

ぁ・・・ほんと よく見たらお花でからだかぁ。。。・・型抜きでこんなカワイイのできるんですね♪
メモメモ。・。・。・

↓ピックお友達の手作りなんですね!
あれ?? ichigoサンとこでも見たような。。。(*艸v`*)
へぇ~~かわいいですね~~(*'д'*人)ヵヮュィ★☆
  1. 2008/02/29(Fri) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐ ひな祭りだね~^^
うちは男の子しかいないけど(笑)

このお雛様の体は 花の型??
簡単に出来そう♪
最近は すっかり寝坊癖がついちゃって 簡単なお弁当が大好きッ♪

↓ラッテくん めっちゃ可愛いね!!
ウインナーの耳 いいアイデア★
  1. 2008/02/29(Fri) 15:53:38 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

抜き型でお雛様ってのがまた簡単にやってのけたねぇ~~~
しかも可愛いの^^

おにぎりバージョンも可愛かった^^

私はオニギリの方が、さっちゃんらしくて好きかな♪



↓ラッテ君っていうんやね^^
可愛すぎるのを、コーちゃんに・・・
うん、今のうちやね^m^
  1. 2008/02/29(Fri) 16:34:33 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
私も今日はお雛様弁当にしました~♪
うちはおにぎりで作りました。
長女のお弁当も残り少なくなってきたので今日はぜ~ったいお雛様弁当作るぞ~って一人はりきっておりました^^
すごいよろこんでくれて・・
やっぱり作ってよかった~って思いました^^
幼稚園ねっとで紹介されていたものを参考にさせていただきました~。
ほんといつもありがとうございます♪

今日のお雛様もかわいいですね~^^
小さなお花やっぱりすごいかわいいな~
あっ!花おすしの素やっと買えました~~!!今日早速お雛様に使いました^^ありがとうございました♪
  1. 2008/02/29(Fri) 20:14:12 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

初めましてゆりと申します。
難聴です。
ブログを見ました。
弁当を作るのが上手ですね。
細かい所がありますが、見た目は難しそうと思ってます。
どうしたらこんなに上手になるのですか?
作るのに何時間もかかるのでしょうか?
教えてください。
  1. 2008/02/29(Fri) 20:20:40 |
  2. URL |
  3. ゆり #tiNayQ1w
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
ハチちゃん、その後どうですか~??
早く良くなると良いですね。。。
そんまさんは月曜もお雛様のお弁当を作られるんですね!
今度はハチちゃん食べれると良いですね^^



★kaerenmamaさんへ★
本当はもっと可愛くしたかったのですが良いアイディアが浮かばなくて。。。
苦し紛れで作った感アリアリです^_^;
来年リベンジします!!
ポチ、ありがとうございます♪



★蘭妃ちゃんへ★
気がついた~^_^;
体がお花の型抜きだってこと。。。
ほんと薄っぺらいご飯~(T_T)
これでも食べ終わるの遅かったらしいよ。。。
ポチ、ありがとう!



★まにべえさんへ★
こんばんは!
そうなんです~
体はお花です^_^;
どんだけ手抜きする?って感じですよね。。。
ラッテ君、気に入っていただけて嬉しいです♪



★はなむんさんへ★
男の子ばかりだとひな祭りとは縁遠いですよね。。。
季節物のお弁当ってうっかりしてると作り忘れちゃうのでカレンダーにチェック入れてます^_^;



★おすぱちゃんへ★
このお弁当の雰囲気に布の感じがピッタリやと思わん~^^?
めっちゃ気に入ってるねん♪ありがとう!
クマさん鶏つくね、気になる??
シリコン型に肉だね入れてフタして片面焼いて、シリコン型ごと裏返してるよ~☆
で、両面焼けたら型から外すの~
シリコンは熱に強いから全然大丈夫♪
アルミのクッキー型かぁ。。。
アルミはどうか分かれへんけど、ステンレスの抜き型で目玉焼きは焼いたことあるわ。
今度実験してみる~??



★はなMAMAさんへ★
こんばんは!
そうなんです~
体はお花の抜き型で抜きました^_^;
出来るだけ簡単に作りたかったので多少強引に。。。
ピック、ichigoさんと同じでしたか~??
私がいただいたお友達とはichigoさんではありませんよ~^^



★こったんさんへ★
やっぱり男の子ばっかりだとひな祭りってあんまり意識しないよね~
そうやの~
体はお花の抜き型使ったよ^^
私も最近特に手抜きのお手軽弁当ばっかり考えてるわ^_^;
ラッテ君はヒスママちゃんのマネっこやのよ♪



★ヒスママちゃんへ★
ほほほ~^^
そんなんばっかり考えてるわ^_^;
おにぎりの方が私らしい??
そんじゃあ来年はおにぎりのお雛様に決定♪
ヒスママちゃんはラッテくんって名前知らんと作ってたんやね。。。
  1. 2008/02/29(Fri) 20:28:26 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★まろんさんへ★
こんばんは!
書き込みできて良かったです^^
お雛様のお弁当、娘さん喜んでくれてよかったですね!!
幼稚園で迎えるひな祭りは最後ですもんね。。。
きっと素敵な想い出になったでしょうね♪
この小さなお花の抜き型は道具屋筋で買ったものですよ~
おぉ~!
花おすしの素、ゲットできましたか!!
売ってて良かったです。
ピンクご飯があれば便利ですよね^^



★ゆりさんへ★
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
お弁当、細かい所もありますが、海苔パンチや抜き型を使っているのでそんなに難しくありません。
あとは慣れです^^
作る時間はだいたい1つ1時間弱くらいかかっています。
また何かお知りになりたいことがあればコメントくださいね!
  1. 2008/02/29(Fri) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

シンプルなお雛様弁当~
こんなふうに抜き型をうまく使ったら
私にもできそう…かな??
おひな祭りの日にお友達が来る予定で
簡単に何か作れたらなぁ~
と考えていたところだったので
参考になりました~*^^*
  1. 2008/03/01(Sat) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ま~お雛様お花の体!私☆で作ろうとか、簡単に、と思っててん?
でも☆じゃ七夕みたいか…
簡単可愛いのが一番やね
ウチの幼稚園お弁当あと2回やねん!
早いわ~?後はずっと午前中で終り…やでぇ~
我が家もおととい、やっとお雛様出した~
でもなのゴン対策で、一番上の段だけ…

それでもハラハラドキドキよん

あ、ケータイからです。

  1. 2008/03/01(Sat) 01:06:34 |
  2. URL |
  3. ゆっきっき~ #-
  4. [ 編集 ]




なはは~かわいいねぇ♪

オリジナルでお雛様とか
もー難しいっちゃ!

小さそうやね このラブラブなお二人さん。

私のお内裏さま~ 弘道お内裏~



携帯からです。
  1. 2008/03/01(Sat) 05:15:37 |
  2. URL |
  3. じぇいじぇいじぇ~い #-
  4. [ 編集 ]

★かぃママさんへ★
おはようございます!
このお雛様はほとんど抜き型とパンチだけで作りましたよ~☆
なのでどなたでも簡単に作れます♪
私のお弁当が参考になれば嬉しいです!
素敵なお雛祭りを過ごされますように^^



★ゆっきっき~へ★
またまたケータイ??
やっぱりPCの調子悪いねんなぁ。。。
娘ちゃんの調子はどう??
早く全快してほしいわ。。。
ゆきちゃんはお雛様の体☆で考えたんかぁ~^^
何か同じようなこと考えてるなぁ^_^;
もうあと2回しかお弁当ないの??
うちは終業式も平常保育時間やからなぁ~
まだしばらくあるわ^^
お雛様出したんかぁ~
娘ちゃん達喜んでるやろ??



★じぇいじぇいじぇ~いさんへ★
名前打ちにくいやん!
そうやね~
オリジナルって好きに作れるから簡単って言えば簡単やけど、何もアイディアが浮かばんかったら大変やわなぁ。。。
私のお内裏様かぁ~
やっぱ徹平君かなぁ。。。
うふっ。
  1. 2008/03/01(Sat) 08:35:06 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/305-bc30965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
