幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

てのりくまラッテくん&メープルちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/02/28(Thu)

画像 332


先日作ったコウちゃん用弁当です。
ヒスママさんが作られていた、小さく可愛いラッテくんおにぎりが気になったので、私も作ってみました♪
コウちゃん用に思いっきり女の子っぽいお弁当を作れるのも今のうちだけかなぁ~^_^;



メニューは、ラッテくん&メープルちゃん(醤油ご飯、ウィンナー、チーズ、カニカマ、ハム、海苔、揚げパスタ)、ミニトマト以外のおかずはハリネズミおにぎり弁当と同じです。





それから、2、3日前にちぃママさんが作られていた美味しそうなクッキーを焼いてみました^^
画像 322

ちょっと焼き色が濃く付いてしまいましたが、ホロホロととっても美味しくできました!!
ちぃママさん、いつも素敵なレシピをありがとう^^

↓クッキーのレシピはこちら~☆
レシピ 和風☆きな粉のほろほろクッキー♪ by まゃたん





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~みっほんさん&シナモンさん編~♪ | top | キティ弁当(キャラ弁)>>


comment

メープルちゃん、ウインクしていて可愛いお顔になったね^^
ほっぺのハムも、楕円形に抜いても可愛いのか~。なるほどね♪

男の子弁当でも、メープルちゃんなら、違和感ないよ♪
かわいいものが好きな子もいるからね~。

クッキー、美味しそう!!
ホットケーキミックスで作れるのに
感動したわ!
ぽちっと~♪
  1. 2008/02/28(Thu) 09:52:21 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ可愛い!!私も昨日のくまさんの耳をウインナーにすれば良かった~~。耳を付けるの苦手です^^;ポチポチ
女の子っぽいお弁当作れるのは小さいうちだけですもんね。小学生になったら嫌がるだろうし・・・なんか寂しいな~~。
  1. 2008/02/28(Thu) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

わ~ラッテ君だ~。可愛いですね。
お耳をウインナーで作ればいいんですね~。勉強になりました~。耳をどうしようかな~って思ってたらなかんなか作れませんでした。
  1. 2008/02/28(Thu) 13:24:16 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

可愛いね~男の子でもぜんぜんOKだよ。わたしも洸稀のお弁当はキャラ弁挑戦してみようかな~洸稀はなんでも食べるし、野菜好きだからいろんな食材使えるしね。私にキャラ弁が作れるかはまた別問題だけどね。
クッキー美味しそうだね。私はごまが苦手なのでゴマ抜きで作ってみようかな。
うちも最近海翔が手作りおやつに目覚めてて、簡単なおやつ一緒に作ってます。
  1. 2008/02/28(Thu) 15:52:08 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(●ゝω)ノ

かわいいですね~とっても(*艸v`*)
そ~ですよね、息子にキティーとかって今私作っちゃってますが。。。いつまでオッケーなんでしょう。。

最近見かける このピックかわいいですねトッテモ(b゚д゚*)イイ☆
売り物ですか。。。???
  1. 2008/02/28(Thu) 16:19:55 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/28(Thu) 17:20:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
ウィンクしてるのはラッテ君なんだ~^^
お手本のイラストがウィンクしてたからそのまま作ってみたよ!
今は息子はキティちゃんとか自分が知ってるキャラだと喜んでくれるんだけど、もう少し大きくなったらそうもいかないよね^_^;
その内ウルトラマンとかリクエストしてくるんだろうな~☆
クッキー、本当に美味しいよ!
この後また作ったもん^^
ぽち、ありがとう♪



★はなむんさんへ★
お耳をウィンナーの輪切りにすれば簡単ですよね!
でもやっぱり揚げパスタで固定しないとポロっと落ちてしまいます^_^;
そうですよね~
そろそろ息子もウルトラマンをリクエストしてきそうな勢いです。。。
ポチ、ありがとうございます♪



★そんまさんへ★
この大きさのおにぎりにはウィンナーの輪切りがピッタリサイズでした^^
そんまさんも是非作ってくださいね♪



★みかちゃんへ★
わ~い!!
是非是非キャラ弁作ってみて♪
洸ちゃん何でも食べれるんなら楽勝やん^^
クッキー、和風な感じですっごく美味しかったよ!
みかちゃんってゴマ苦手やったんかぁ~
ゴマのプチプチ感も良い感じやのに・・・残念~
でもこのクッキーを丸めるのって海ちゃんも一緒に作れるし、良いかもね!



★はなMAMAさんへ★
こんばんは♪
ほんと今の内ですよね~^^
思いっきり好きなキャラを作って楽しみましょう♪
このピックはブログのお友達からいただいた手作りなんです!
とっても可愛くってお気に入りです~☆
  1. 2008/02/28(Thu) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こりゃまたカワイイっ!
さっちゃん、オリジナルのキャラも良いけど、こうゆうのは天才的に可愛く仕上がるね~♪
コウちゃん、絶対に何の不満もないと思うよ~
だって、コウちゃん可愛いもん^^
もうね…ピックがうれしいうれしいって泣いてます><
クッキー、私もHMあるから作る~!
あ、きなこ買ってこな…
  1. 2008/02/28(Thu) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

かぁわいぃ~~~♪
かわいいだけじゃなく、元気いっぱいぽくて
そこがまたいい~~~!!
ほんと、天才☆(ryon4ちゃんに同感!)

そんでまた、クッキーまで作っちゃって・・・
お弁当もパンもクッキーも・・・
また、食べに行くわ(笑)

下のお弁当の鶏つくねの型抜きね。
丸く焼いたのを型抜きして、
それから味付けしてるよね?
もんのすごく、目からうろこやったわ。
え?当たり前の事やった??(^^;
  1. 2008/02/28(Thu) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★ryon4ちゃんへ★
え~っ!!
そう??
そんなん言うてくれたら調子乗ってまうで~^^
今のところは何のキャラでもコースケは喜んでくれるけど、もう少ししたらそうもいかんやろね。。。
ピック、ほんま大活躍や~☆
問い合わせも来てるしね(^_-)-☆
ははは~^^
私もきなこと黒糖買いに行ったよ!



★おすぱちゃんへ★
やっぱり赤が多いと元気っぽく見えるんやろね~^^
私が作るものって簡単なものだけよ♪
粉の分量計ったり篩ったりするのが出来るだけ少ないものとかね^_^;
クマさん型鶏つくねの作り方、違うで~!!
シリコンのクマ型に肉だねを詰めて焼いてんで~!
だから簡単よ♪
  1. 2008/02/28(Thu) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/302-23547d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
