幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハリネズミおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/02/26(Tue)

画像 343


今日はハリネズミのおにぎりを作ってみました。
ちょっとお顔が飛び出ててフタが閉まるか怪しいです~^_^;



★メニュー★
ハリネズミ(おかかフリカケご飯、ご飯、揚げパスタ、ハム、海苔)
ヤングコーンのベーコン巻き
茹でサツマイモ
どんぐり(ミートボール、ウィンナー)
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~う~はちゅママさん編~♪ | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~やっこさん編~♪>>


comment

おっっ!!一番乗り~やった!( 。>(ェ)<。)v
ハリネズミちゃん、かわゆ~~~~い♪♪
ぷっくり出てるお顔がきゅ~~とっ!!
ピンクのホッペがまたかわゆいわん。
つぶれなかったかしら??(o^(ェ)^;A アセアセ

あ、昨日ひな祭りのお弁当作って
ひし餅、まねっこさせてもらいました~~っ♪♪
ポチ☆
  1. 2008/02/26(Tue) 09:03:07 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~。こんな可愛いハリネズミつぶれてたらかなりショック・・・どうかフタを開けるまで無事にいますように・・(笑)お弁当箱のふたの裏に海苔がついてたりするのがすっごい腹立ちますよね~。一応接着しててもたまに付いてるみたいだもん。ポチ
  1. 2008/02/26(Tue) 09:49:37 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

ハリネズミと来たかぁ!!
やられた~!!
さっちゃんの発想には、いつも驚かされる!!
私なんて、揚げパスタでウニだよ・・。なんだか、泣けてきた。
ヤングコーン、家にあるぅ~。
やってみるよ^^
ぽちっとな♪
  1. 2008/02/26(Tue) 11:07:45 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

はりねずみちゃん、かわいいですね~!
ヤングコーンもお花みたいでステキ。
サツマイモの皮もちゃんとストライプで切ってあって。
細かいところまで凝っててすごいです。参考になります!
  1. 2008/02/26(Tue) 12:47:23 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ハリネズミ可愛いですねー♪
ヤングコーンも、こういう風に使うと
お花っぽく見えて可愛くなるんですね!
またひとつ、勉強になりました!^^

ぽち☆
  1. 2008/02/26(Tue) 13:44:49 |
  2. URL |
  3. ぴよ #R1MtSl86
  4. [ 編集 ]

ハリネズミもかわいいし、
おかずも全部かわいい~~♪
ほっぺはハム?
ほんのりピンクでいい感じ!
ちゃんと顔が守られていますように・・・
  1. 2008/02/26(Tue) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/26(Tue) 15:30:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ハリネズミ~!かわいいですね♪
sattyomuさんの手にかかるとみんなかわいくなるから不思議です~。すごいなぁって思います。
この揚げパスタ、香ばしくって美味しいので私も大好きなんです。
作って私が食べちゃおうかな(笑)
ミートボールのどんぐりもとってもかわいいです!
  1. 2008/02/26(Tue) 15:40:25 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

ハリネズミさん、可愛いですね~。飛び出してるお顔がツボです。
お弁当箱のふたに顔がくっついてませんように・・・。

揚げパスタってその都度揚げてるんですか~??
  1. 2008/02/26(Tue) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ハリネズミさんかわいいですね!私も今度やってみよーっと♪どんぐりもいいIDEAですね!あとヤングコーンのベーコン巻き。おいしそう!うちの娘ヤングコーンがすきなんです!
  1. 2008/02/26(Tue) 16:32:43 |
  2. URL |
  3. araigumachan #-
  4. [ 編集 ]


ほんまやな~(↑Bママさんのコメを受けて…)ほのぼのやわ…かわいいわ。
うんうん、そうやわ(↑おすぱちゃんのコメを受けて…)おかずもグーやわ。
でも、それは食べたことはないわ(↑再びBママさんのコメを受けて…)
今度食べてみよう!
あ。昨日メール返せなくてゴメン~
病院ギリギリでバタバタやって~…バタっ=3




  1. 2008/02/26(Tue) 17:32:31 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*´ェ`*)
ハリネズミってこうして作ったら可愛く出来るんですね♪
いつも子供心をくすぐるお弁当で、今も子供達と一緒に見てました♪
今度作ってみます~☆ポチッ☆
  1. 2008/02/26(Tue) 18:27:48 |
  2. URL |
  3. natu #-
  4. [ 編集 ]

かぁ~~わぁ~~い~~い~~♪
こんな感じの好き~~^^
っていつもコメント同じようでごめんなさい^^;
だってかわいいんだもん♪
ハリネズミ。。平面で横向きのはよく見かけるけど
立体でこんなにかわいく作っちゃうなんて素敵~。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
  1. 2008/02/26(Tue) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

はりねずみのオニギリすっごく
可愛い~
パスタがいいな、いいな~^^

さっちょむさんのオリジナルキャラ
大すきですー♪
  1. 2008/02/26(Tue) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

わおっ!!

蓋閉まった???^m^

コレも二色オニギリよね^^
可愛いなぁ~~~
ハリネズミってこんな可愛いの~~~
  1. 2008/02/26(Tue) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★りささんへ★
1番乗りありがとうございます^^
試しにフタを閉めてみたら、意外にいけるかも??
って感じでしたが、結局やっぱり1つお顔が取れちゃってたみたいです(T_T)
今度作るときは少し控えめにします。。。
りささんのお雛様見せていただきました!!
とっても可愛いゆで卵のお雛様^^
菱餅作っていただけてとっても嬉しいです♪
ポチ、ありがとうございます!



★はなむんさんへ★
やっぱり1つはアウトでした(T_T)
でも1つは大丈夫だったので、今度作るときは控えめにします^^
(多分もうハリネズミは作らないと思いますが^_^;)
ポチ、ありがとうございます♪



★蘭妃ちゃんへ★
ははは~^^
揚げパスタのウニちゃん、見てみたいよ~!
ヤングコーンって断面の形が可愛いよね♪
ポチ、ありがとう~☆



★鈴ちゃんさんへ★
ヤングコーン、特にお花にするつもりはなかったです^_^;
私のお弁当が参考になりますか~??
とっても嬉しいです♪



★ぴよさんへ★
こんばんは!
ヤングコーンは特にお花にするつもりはなかったのですが。。。
そう言っていただけると嬉しいです♪
ぽち、ありがとうございます~☆



★おすぱちゃんへ★
そうやの~
ほっぺはハム♪
最初はケチャップで色付けするつもりやってんけど、ハムにしてみた^^
意外と可愛くできて気に入ってるよ~☆
・・・やっぱり1つの顔が取れてたみたい(T_T)
今度は控えめにするわ。。。



★Bママさんへ★
揚げパスタ、うちの子達は大好きなんです^^
歯ごたえが面白いんでしょうね~☆
どんぐり、ウィンナー部分がちょっと長かった気がします^_^;
何だかバランスが悪くてキノコに見える~(>_<)



★そんまさんへ★
飛び出てるお顔は私も気に入ってるんです~☆
でもやっぱり1つ取れちゃってたみたいです。。。
今度は控えめにしないと~!
揚げパスタと言っても、フライパンで多めの油で焼いてる感じなので簡単にできますよ♪



★araigumachanさんへ★
娘さんもヤングコーンがお好きなんですね^^
ヤングコーンって断面の形が可愛いからお弁当に使えますよね♪



★ryon4ちゃんへ★
ちゃんと他の人のコメまで読んでくれてありがとうね^^
昨日のメール・・・ちゃんと返事くれてなかったっけ??
それより娘ちゃん、大変やなぁ。。。
早く良くなりますように。。。



★natuさんへ★
こんばんは♪
お子さんと見てくださったんですか!
お子さんに気に入ってもらえたら良いんだけど^^
natuさんも是非作ってみてくださいね~☆
ポチ、ありがとうございます!



★まにべえさんへ★
「好きなお弁当」って言われるのが1番嬉しいかも^^
本当は正面向きと横向きの2種類作ろうかと思ったんですが・・・結局正面だけにしました^_^;



★ichigoさんへ★
わ~い^^
ichigoさんにそう言っていただけて、何だか先生に合格点をもらえた気がします♪
明日も頑張ろうっと!!



★ヒスママちゃんへ★
フタ閉まったよ~☆
顔は1つ取れちゃったみたいやけどね^_^;
ハリネズミって・・・耳あったよなぁ。。。
  1. 2008/02/26(Tue) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/299-ff60753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
