幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ひな祭り弁当~と「みてみて!私のお弁当!」記事更新~ssmamaさん編~♪ :: 2008/02/17(Sun)

お雛様弁当


『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!

今回は「ひな祭り弁当」です。
「ひし餅風おかず」と「右近の桜」の作り方も載せていただいています。
是非ご覧下さいね♪

↓「ひな祭り弁当」はこちらから~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_27.html



それから、「みてみて!私のお弁当!」の記事も更新されました!
第6回はssmamaさんです^^
優しい雰囲気の可愛いお絵かき弁当がいっぱいです♪

↓「みてみて!私のお弁当!」はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_mitemite.html





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<雑貨屋さんのPOPに使っていただきました♪ | top | クマちゃんおにぎり弁当(キャラ弁)>>


comment

おはよう!
見てきたよ~。もうひな祭り弁当だね~!!
小物までちゃんと表現されていて、さすがだわ♪
蒲鉾買って来なきゃ^^
よく考えたね~♪パチパチ~♪
ぽちっとね。
  1. 2008/02/17(Sun) 09:56:32 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~。
早速見てきましたよ。
そろそろひな祭り弁当作らないとな~って思ってたんです。参考にさせてくださいね。

スナップエンドウは甘いんですね~。買ってこないと!!
  1. 2008/02/17(Sun) 10:14:08 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

見てきたよ~ほんと細かいところまでよくできてるね
もうひな祭りだね~うちは関係ないからついつい忘れがちだけど、スーパーとかに行くと雛あられが売ってるからもうすぐだと思うわ
  1. 2008/02/17(Sun) 12:56:25 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

ひなまつり弁当、かわゆいね~♪♪
ご飯が、いろんな味が楽しめて
おいしそうっ!!

ひし餅の一番下の部分は、ブロッコリーの芯
なのね~!!
ひな祭り弁当作る時にやってみようかな♪♪
右近の桜もとっても可愛い~♪♪
  1. 2008/02/17(Sun) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

か~わいい~♪
そっか~。。ひなまつり。。。
まだ出してないなぁ~。。^^;

髪飾りのピックがとってもいい感じですね♪
  1. 2008/02/17(Sun) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいおひなさま弁当・・ぜひまた参考にさせてください♪
細やかなところまできちんとされていてさすがだなぁ^^
右近の桜も素敵です!!
ってゆうかそんな名前もちゃんとあるんですね><
  1. 2008/02/17(Sun) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

雛祭りお弁当、とっても可愛いですね~♪
菱餅と右近の桜の作り方も凄く参考になりました!
私も雛祭り弁当の時に参考にさせて頂くかも…です^^
左近の橘も、ブロッコリーとかニンジンを抜いたのとかで出来そうですね♪

ぽち☆
  1. 2008/02/18(Mon) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. ぴよ #R1MtSl86
  4. [ 編集 ]

そっか~~もうひな祭りなのね。
我が家は男の子しかいないので
すっかり忘れてた!
自分用にお雛様弁当作ろうかな♪♪
ぜひ参考にさせてね^^
  1. 2008/02/18(Mon) 13:46:19 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
このお弁当、本当はあまり気に入ってないの~(T_T)
お内裏様の顔が大きすぎだよね。。。
次にお雛様を作るときは気をつけるよ。
ぽちっとありがとう!



★そんまさんへ★
こんばんは!
そうこう言ってる間にひな祭りですもんね~☆
私ももう1回くらいはお雛様のお弁当を作る予定です^^
スナップエンドウ、買われたのかな~^^??



★みかちゃんへ★
そうだよね~
男の子ばっかりだとつい忘れちゃうよね!
っていうか、うちも最近やっとお雛様出したところだよ~^_^;



★りささんへ★
このお弁当、あんまり納得できてないんです(T_T)
次に作るときは、ちゃんとお内裏様とお雛様の大きさをそろえるようにします^_^;



★まにべえさんへ★
うちも最近やっとお雛様出したところです^_^;
と言っても、ごくごく小さなお雛様なんですけどね。。。
この小さなハートのピックは色々使えて便利です♪



★まろんさんへ★
右近の桜は私もネットで調べて初めて知りました^_^;
私もあと1回くらいひな祭り弁当を作る予定です^^
今度は納得のいくお弁当を作りたいなぁ~☆



★ぴよさんへ★
こんばんは!
このお弁当、実はあんまり納得いってないんです。。。
もう1回くらいひな祭り弁当を作ろうと思っているのでリベンジします^^
ぽち、ありがとうございます♪



★サンデーさんへ★
やっぱり男の子だけのご家庭ではひな祭りとは縁遠いですよね~^^
男の子のお弁当にお雛様を作るわけにもいかないし。。。
サンデーさんのお雛様、きっと素敵だろうな♪
楽しみにしてますね!!
  1. 2008/02/18(Mon) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ひしもち すごい!!

こんにちは
いつも拝見させていただいております。
菱餅・・・どうしてそんな素敵なアイディアが出てくるのか、不思議です。
すごいですね。
さっそく本日のお弁当に 菱餅 入れてみました(*^_^*)

喜んでくれるかな?
  1. 2008/02/28(Thu) 10:47:22 |
  2. URL |
  3. ともにゃ #-
  4. [ 編集 ]

★ともにゃさんへ★
こんにちは♪
いつも見ていただいてありがとうございます!!
さきほどブログの方にお邪魔させて頂きました^^
とっても素敵なお雛様で見とれてしまいました(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
  1. 2008/02/28(Thu) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/290-e8651194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
