幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シフォン弁当(キャラ弁) :: 2007/04/25(Wed)




今日からリコピの幼稚園弁当がスタートしました。
年中さんになって初めてのお弁当!
リクエストを聞くと「シフォンちゃん!」
と言うことで今日はサンリオキャラ、シナモロールのシフォンちゃんのお弁当です♪



★メニュー★
シフォン(おべんと畑カボチャご飯、薄揚げの煮物、海苔)
てんとう虫(カニカマ、海苔)
茹で海老
くるくる卵ウィンナー入り
ミートボール
ほうれん草のお浸し
エノキとベーコンのポン酢炒め
ヤングコーン
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



カニカマのてんとう虫はサンデーさんが作られていたのをマネっこさせていただきました^^





↓↓↓最近気になっているアイテムです~♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ふらわっち弁当(キャラ弁) | top | おじゃる丸弁当(キャラ弁)>>


comment

こんにちは~♪
幼稚園お弁当スタートしたんですね。
これからまたsattyomuさんのステキなお弁当たくさん見れるの楽しみですv-10
シフォンちゃんとってもキュートですね^^
てんとう虫もかわいいです。
うちは金曜日からお弁当スタートです。
何のお弁当にするか考え中ですi-237
  1. 2007/04/25(Wed) 11:37:20 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

シフォンちゃんの耳は薄揚げの煮物なんですね!!
ちっちゃいてんとう虫がまた可愛いです(*^-^*)
ちょっとしたワンポイントにいいですね!!
お弁当箱、いっぱい持ってるんですね~
お弁当箱が変わるだけでも雰囲気とか色合いとか変わって楽しいですよね♪
今年こそ使うぞ!!と思っているアンパンマンのダイカットお弁当箱も
まだ使ってませんe-330いつ登場するのやら...e-263
今学期もアイデアいっぱいのステキなお弁当を楽しみにしています♪
  1. 2007/04/25(Wed) 12:04:17 |
  2. URL |
  3. mikachi #cEH8qHsM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
シフォンちゃん!かわいい~♪♪
耳も揚げなんですね。ナイスアイデアです。
メモっておきました^^

リンクありがとうございました。
私の方もリンクさせていただきましたので、
これからもよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいね^^
  1. 2007/04/25(Wed) 12:56:11 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

すごい可愛いv-10
揚げを使うっていいですねぇ。うちの娘も揚げは好きなのでやって見ようかなぁ?

sattyomuさんのお弁当は色合いがとってもいいですよねぇv-237参考になります!!!!
  1. 2007/04/25(Wed) 15:25:23 |
  2. URL |
  3. ぷりん☆ #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
今まではお家弁当だったので時間を気にせず作れましたが幼稚園弁当だと時間との戦い・・・手抜きがちになりそうです^_^;
てんとう虫、ちょっと小さすぎですね~写真に撮ってみると分かりにくい(>_<)
でもちょこんとした感じが可愛いのでまた使わせてもらいます^^



★mikachiさんへ★
小さいてんとう虫、娘も気に入ってくれました^^
またちょくちょく使わせていただきます♪
お弁当箱、5、6個ほど持ってます(*^_^*)
色々欲しくなりますがもうしまう場所がないので我慢です~
こちらこそmikachiさんのふんわり優しいお弁当、楽しみにしてます♪



★サンデーさんへ★
こんにちは!
娘の好物なのでお耳の揚げも娘からのリクエストです^^
カニカマのてんとう虫、少し小さかったですがとっても可愛くできて嬉しいです♪
娘も「また作って~!」と喜んでました(*^_^*)
こちらこそ私のブログまでリンクしていただいてありがとうございました!
これからもサンデーさんの愛情たっぷりセンス溢れるお弁当、参考にさせてくださいね~♪



★ぷりん☆さんへ★
娘さんもお揚げさんお好きなんですね!
お揚げさんは他にも色々使えそうですね^^
私のお弁当がお役に立てればとっても嬉しいです~☆
  1. 2007/04/25(Wed) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
チビッコてんとう虫可愛いですね♡
sattyomuさんは本当に器用ですね~!
お弁当作りっていつもどのぐらいの時間をかけてますか?
  1. 2007/04/25(Wed) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!
お弁当今日からなんですね!
実は、うちの娘の園も今日からデス。

しかも年中さんです!!
同じ学年だったんですね~~!
今日のお弁当はsattyomuさんの
こむすびまんと、おむすびマンのお弁当を
マネさせてもらいました☆
今日のお弁当も可愛いですね!!
マネさせてもらっても
同じようには作れないんですけど
がんばります~~!
  1. 2007/04/25(Wed) 22:19:36 |
  2. URL |
  3. みんけつ #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
てんとう虫、写真では見にくいですね~でもとっても可愛くって娘にも大好評でした^^
キャラ弁1つだとだいたい1時間くらいかかっちゃいます^_^;
もっと手早く出来ればいいんですけど。。。



★みんけつさんへ★
こんばんは!
みんけつさんのお子さんも年中さんだったんですね^^
うちの娘は生意気盛りで困ってます~(>_<)
こむすびマンとおむすびマンのお弁当を作られたんですね♪
私も久々に作りたくなりました!
さぁ、明日は(もう今日ですが)何を作ろうかな。。。
  1. 2007/04/26(Thu) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

耳はあげで作ってるの?さっちょむさんどんどん上手になってるね~私も月一のお弁当がんばって作らないと。でも私にはキャラ弁は無理なので、せめて彩りをきれいに可愛いお弁当目指すわ
  1. 2007/04/26(Thu) 16:05:14 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
そうそう、お耳はお揚げさんだよ^^
今リコに聞いたら揚げの汁が下のおかずにかかって美味しくなかった!って言ってるわ。。。
キッチンペーパーで汁気をよく取ったつもりだったけど・・・^_^;
今度からは使えないね~(T_T)
  1. 2007/04/26(Thu) 19:51:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/29-656ddb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
