幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クマちゃんおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2008/02/16(Sat)

画像 285


昨日のコウちゃん用弁当です。
以前作ったことのある、クマちゃんおにぎりを作りました^^

↓「クマちゃんおにぎり」のレシピはこちら☆
レシピ クマちゃんおにぎり by sattyomu



メニューは、クマさん(おかかフリカケご飯、ミートボール、チーズ、海苔)以外のおかずは型抜きブタさん弁当と同じです。



画像 280

このお弁当箱、フタを閉めるとこんな感じなんです!
先日JJさんが送ってくださったバレンタインチョコが入っていた容器です。
大きさもコウちゃんにピッタリ♪
新幹線にコウちゃんもテンション↑↑でした~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ひな祭り弁当~と「みてみて!私のお弁当!」記事更新~ssmamaさん編~♪ | top | 型抜きブタさん弁当(キャラ弁)>>


comment

くまちゃんかわいいv-10お耳がミートボール最高!!あっ、とうもろこし・・・・・・今日かって食べてやる^^
お弁当箱すごーい!!これは、これはキュートv-344ほ、ほしー!
サンリオで売ってるんかしら?チョコ入り。探そうv-456
  1. 2008/02/16(Sat) 10:38:02 |
  2. URL |
  3. ゆか #tESRl54.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
とってもかわいいクマちゃんですね~
それに、ごくおいしそうe-146
今日はお昼におにぎりをリクエストされてるので
参考にさせてくださいね。
それと、おべんとう箱すっごくかわいいv-456
タイヤ付きですか???
バレンタインだから、男の子向けしかないのかしら?
でも欲しいです~ まだ売ってるといいな。
ぽっちんv-354
  1. 2008/02/16(Sat) 11:06:26 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #yvEZ1aB2
  4. [ 編集 ]

容器、可愛い~!!タイヤつき^^^
これはコウちゃんにはたまらないね!
さっちゃんのピック、最近すごく可愛いわ!
何でも欲しくなるから、増えるのなんのって。でも、やめられないんだよな~(汗)
このくまちゃんおにぎり、最近作ったから、見ていて嬉しくなっちゃったわ!
ぽちっとな。
  1. 2008/02/16(Sat) 13:26:27 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ上手に詰めてるなぁ~~~
さすがやわwwwww

あの、タイヤのとこ難しくなかった???

私、あそこがネックでさ><
また、さっちゃんのを参考にして作ってみよっと^^
  1. 2008/02/16(Sat) 16:05:45 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん(^-^*)/コンチャ!可愛い容器ですね^^ クマちゃんもお耳がミートボールで可愛い^^ このピック私も持ってます^^ ん?なんだこれ?上のひよこはなんだろ?今気付いた^^; ポチv-155絵文字だった^^
  1. 2008/02/16(Sat) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★ゆかさんへ★
これはお弁当箱ではないですよ~^^
でも高さがあるので立体おにぎりを入れるのにいいかも。。。
見つかるといいですね♪



★わごん♪さんへ★
こんばんは!
これは多分お弁当箱ではないです^_^;
バレンタイン用にチョコが詰まっていた容器です^^
でも高さがあるので立体的なおにぎりを入れるのにちょうど良いですよ♪
ぽっちん、ありがとうございます~☆



★蘭妃ちゃんへ★
そうやの~
お弁当入ったまま新幹線走らせてた^_^;
このシリーズのピック、可愛いでしょ??
やっとゲットできたピックやの~☆
いつも参考にしてくれてありがとうね!
ポチもサンキュー♪



★ヒスママちゃんへ★
タイヤのとこ、レタス敷いてごまかしたわ^_^;
でも新幹線の先の方って低いやろ??
フタ閉めたらクマさん潰れそうになったわ(>_<)



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
はなむんさんもこのピックお持ちですか~^^
コレ、本当に気に入ってます♪
絵文字・・・私は全く無視してます^_^;
ポチ、ありがとうございます~☆
  1. 2008/02/16(Sat) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

わ~、新幹線のお弁当箱なんですね~!!めっちゃ可愛いです。
チョコが入ってたんですね。サンリオショップ、まめにチェックしとかないとだめですね~。可愛いアイテムを買いそびれてしまいますね。
  1. 2008/02/16(Sat) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

夜中に見ているせいもあるけど、くまちゃんおにぎり、美味しそうでおなかがなりそう。^^

チョコの容器をお弁当箱にしちゃうなんて、コウちゃんも驚きでしょ?
おにぎりとかが乗ってる下は、何も入らないの?
こんなランチボックス、欲しい~。
  1. 2008/02/16(Sat) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
さっちゃん、お弁当も簡単クマちゃんもかわいい!
新大阪の新幹線ホームの駅弁で売ったら、子供にバカウケちゃうかぁ~
ママ達も容器欲しさにバカ売れ~
あ、そんな下世話な話、ここではタブーね、ホホホホ~(^_^;
昨日、私もクマちゃん弁当作るつもりやったから、中止になっても勢いで作ってしまった(^-^)
でもな~昨日夕方遅くから今もまだPCのネットが繋がってないねん~(-"-;)
ケータイからコメしてるの。
どうするんやろ…

  1. 2008/02/17(Sun) 08:32:52 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^□^
参考になりますよー!!
作りかたも、色合いも、可愛さ☆も!
量を減らすのは大変ですねー!
冬やし食欲がそんなにナイのかもですね。けどあんなに可愛かったらぜーんぶ食べてくれますよぉ☆☆
  1. 2008/02/17(Sun) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. ともこ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
これはお弁当箱ではないんですよ~
チョコが入っていた容器なんです^_^;
高さはあるけどあまり入らないのでハチちゃんだと物足りないかも。。。



★happy cloverさんへ★
夜中って小腹がすくよね~(>_<)
この容器の下の部分はタイヤの軸があるのでちょっと詰めにくいの。。。
レタスを敷いて上げ底状態にしているから、おにぎりの下には何も入らないよ!
happy cloverさんも探してみてね♪



★ryon4ちゃんへ★
ちは~☆
お弁当箱も簡単クマちゃんも私も可愛い??
ほんま~??
毎朝新大阪まで売りに行こうかな^^
うん、うん、
ゆきちゃんのランチプレートみてきたよ♪
めっちゃ可愛いかった~☆
クマちゃんがぬいぐるみみたいで癒されたわ(*^_^*)
PCの調子悪いねんなぁ。。。
その後どうなったんやろ。。。
PCが調子悪いと凹むよなぁ。。。



★ともこさんへ★
こんにちは♪
娘はそんなに少食って訳じゃないんですよ~
食べるのがすっごく遅くて。。。
幼稚園ではお弁当を食べ終わった子からお外遊びが出来るので、遊びたいが為に早く食べ終わらせたいようなんです。
お弁当は毎回完食なんですよ^^

  1. 2008/02/17(Sun) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/289-cd0e3323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
