幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

赤ずきんちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/02/12(Tue)

画像 242


先日のオフ会で作ったゆきんこ弁当にいただいたコメントに、薄焼き卵をカニカマに替えれば赤ずきんになるのではというアドバイスがあったので、JJさんにいただいた長~いカニカマを使って赤ずきんを作ってみました♪
JJさんのお陰で簡単にできました^^
どうもありがとう~☆



★メニュー★
赤ずきん(鮭フリカケご飯、薄焼き卵、カニカマ、チーズ、海苔、ケチャップ)
お花(ご飯、のりたま、ビアハム、チェダーチーズ、グリーンピース)
星型チキンナゲット
茹でサツマイモ
ビアハムとチーズ入り棒オムレツ
葉っぱマカロニ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



あり合わせのおかずなので先日のオフ会のおかずとほとんど変わりませんね^_^;
葉っぱマカロニはryon4さんからのいただきものです。
棒オムレツはりよさんが紹介されていたものを参考にさせていただきました。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<DECOLEのサボテン弁当(キャラ弁) | top | 雪弁当(キャラ弁)>>


comment

おはようで~す^^

かわいい~~!!

赤ずきんちゃんの表情いいですね^^
ずきんを止めてある小さいお花がとっても好きです^^
お花もあって全体的に
ほんわかしたお弁当ですね~^^

こうゆうカンジの大好き(´∪`○)フフ♪
  1. 2008/02/12(Tue) 08:41:10 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

赤ずきんちゃんの目が好きよ^^
髪の毛も立体的で、やばいよ、これ~♪
葉っぱマカロニも、棒オムレツも、このお弁当の雰囲気にピッタリだね!!
お花も二重になっているしね♪
ロングカニカマ!見たことが無いわ!
恐るべし!
良い仕事、してますなぁ^^
ぽちっとな!
  1. 2008/02/12(Tue) 09:33:22 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

赤頭巾ちゃん可愛いです。
↓の雪んこちゃんも可愛いし。
娘が幼稚園で「赤ずきんちゃん」の人形劇を見たって言ってたんで、私も作ってみたいです。
マネッコさせてもらってもいいですか???
  1. 2008/02/12(Tue) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

おつかれ~~~♪

ホンマやね^^

ゆきんこの、卵をカニカマに変えると、赤頭巾ちゃんやね^^♪

可愛いなぁ~~~♪♪♪

  1. 2008/02/12(Tue) 13:39:48 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

可愛いお弁当がずらりで、素敵ですね♪
赤ずきんちゃんもとっても(´▽`)かわいい~!!
  1. 2008/02/12(Tue) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. ロコ♪ #-
  4. [ 編集 ]

んちゃ!昨日はどうもね~楽しかった♪ワクワクさん^^
コメントご無沙汰してたね~ゴメン、て前も言ってたね…><
そうか赤頭巾ちゃん~^^
昨日言ってたカニカマキャラ…何かと思っててん~
またまたかわいい~
絶対さっちゃん、お弁当作るとき、微笑みながら作ってるやろ~!
間違っても、怒りながら作ってへんよね?(笑)
そんな幸せ弁当、作ってみたい…。

私もJJ'sカニカマ使いたかってんけど、
な~んも思いつかへんかってん(TT)
でもまだまだ冷凍があるから、使いまくる~^^

P.S. さっちゃ~ん、段ボールパンパンやわ~(笑)
  1. 2008/02/12(Tue) 16:46:19 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり赤いお弁当~~♪
ryon4ちゃんと「さっちゃんのお弁当、
今日は絶対赤いはず!」って言っててん(笑)
赤頭巾ちゃん、かわいい♪
ゆきんこちゃんの時と、微妙に前髪も違うのが
さすがのこだわりやね~~♪
かなり薄い、薄焼き卵?フワフワでかわいい♪
お顔も、ピンクにすると本当に子どもらしくてかわいいね!

PS=ホンマにダンボール、パンパンやでぇ~~!
  1. 2008/02/12(Tue) 17:19:09 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★まにべえさんへ★
こんばんは!
ずきんを留めてあるお花は最後に付けたのですが、付けてよかったです^^
ちょっとゴチャゴチャした感じになったかなぁと心配していたのですが、大好きと言っていただけてとっても嬉しいです♪



★蘭妃ちゃんへ★
この目はサクランボのクラフトパンチを使ったんだよ~☆
髪の薄焼き卵は薄すぎて失敗したんだ~^_^;
本当はもう少し厚くしたかったんだけどね^^
蘭妃ちゃんは長いカニカマ見たことない??
本当にほぐれ易くて良い感じだよ♪
ぽちっとありがとう!



★そんまさんへ★
赤ずきんちゃんは結構皆さん作られていますよね^_^;
もちろん、そんまさんも作ってあげてくださいね!!



★ヒスママちゃんへ★
JJさんにもらったカニカマ大活躍やわ♪
普通サイズじゃ上手くできないもんね^^



★ロコ♪さんへ★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
キャラ弁中心のブログですが、是非また遊びにきてくださいね^^



★ryon4さんへ★
こちらこそありがとう♪
娘ちゃん、ワクワクさん楽しめたかな??
やっぱり赤キャラ作ると思ってた?^^
え~っ!
そんなことないで~!!
今日も途中でコースケ起きてきてテンション下がったし(>_<)
ゆきちゃんのお弁当こそ楽しんで作ってる感じするよ~♪
ゆきちゃんのカニカマ弁当楽しみにしてるで~☆
ははは~^^
やっぱりダンボールパンパンやった??
チョコはかさ低めのヤツ選んだんやけどね^_^;



★おすぱちゃんへ★
私って簡単やろ??
そんな期待は絶対裏切れへん^^
髪は偶然こんなんになってしまったのよ~(>_<)
本当はもっと分厚く焼きたかったんよ。。。
お顔、良い色??
鮭フリカケは美味しいし優しい色になるから使えるね(^_-)-☆
ははは~^^
ダンボールパンパンなんや~!!
JJさんもまさかそんなんで送られてくると思わんやろね♪
  1. 2008/02/12(Tue) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

んんん♪絵本からそのまま出てきたようなキュートな赤ずきんちゃんね♪
長カニカマ、昔は近くのスーパーに売ってたのに最近はないの↓普通サイズじゃ耳アテになっちゃうよねv-8
  1. 2008/02/12(Tue) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ 早速赤ずきんちゃん作ってくれたんだ~~。('-'*)アリガト♪かにかまの下に止めてるお花も可愛い^^ ほんで!長いかにかまって何!!そんなのあるんですか!私も前に赤ずきんちゃん作った時にかにかまが短くてめっちゃ作りにくかったから気になります^^ ポチ
  1. 2008/02/12(Tue) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
普通サイズのカニカマだと短いよね^_^;
噂では節分の海苔巻き用にロングサイズのカニカマが売っていたとか。。。
シナモンさんの近くのスーパーにもまだ残っているかもよ~^^



★はなむんさんへ★
ちょうどロングサイズのカニカマをいただいたので作ってみました^^
噂では節分の恵方巻き用にロングサイズのカニカマが売っていたとか。。。
ア○オでは見かけませんでしたが、東大阪に住む友達は近所のスーパーに売っていたと言ってましたよ!
ポチ、ありがとうございます♪
  1. 2008/02/12(Tue) 22:49:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

赤ずきんちゃん、可愛いですねー♪
前髪が立体的なのが凄い!
これ、薄焼き卵なんですか?すごいなぁ~
長いカニカマって、普段はほとんど見かけないですよね?
でも、たまたま近所のスーパーで、節分の海苔巻き用に
売ってるのを見かけたんですが、買っときゃ良かった~!でした^^;;

ぽちっ☆
  1. 2008/02/13(Wed) 01:52:41 |
  2. URL |
  3. ぴよ #R1MtSl86
  4. [ 編集 ]

★ぴよさんへ★
前髪・・・特に立体的に作った訳ではありません^_^;
薄焼き卵が薄くなりすぎて浮いてしまっているんです(T_T)
長いカニカマ、私は売っているところを実際に見たことがありません~
節分の時期だけじゃなく、常に売っていてくれたら助かるのに。。。
ぽち、ありがとうございます♪
  1. 2008/02/13(Wed) 14:24:33 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/285-305a5439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
