幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雪弁当(キャラ弁) :: 2008/02/10(Sun)

昨日はまたまたプチオフ会でした^^
今年初のプチオフメンバー全員集合の予定でしたが、残念ながら雪の為ちぃママさんが欠席・・・(>_<)
こんな日に雪が降るなんて残念です~(T_T)

場所は初☆ryon4家!
想像通りセンスが良く飾っているものもみんな可愛くて、私も見習わないと!!と思いました^^

さて、今回のお弁当のお題は「雪」。
もちろん、お題は前もって決められていました。
まさか当日に雪が降るなんて。。。
偶然過ぎて怖いです。。。



↓まずは私のお弁当。
画像 202

「ゆきんこ」をイメージして作りました。
薄焼き卵を巻くのに手間取ってしまいました(>_<)

★メニュー★
ゆきんこ(おべんと畑ニンジンご飯、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)
星型チキンナゲット
ちくわキュウリ(ウィンナーの輪切り、海苔)
茹でサツマイモ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓次はコウちゃん用弁当。
画像 208

「雪うさぎ」をおにぎりで作りました。

★メニュー★
雪うさぎ(ご飯、絹さや、カリカリ小梅)
星型チキンナゲット
くるくる卵ビアハム入り
ちくわキュウリ
茹でサツマイモ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓最後はリコピ用弁当。
画像 214

雪だるまパンです。
ウズラの茹で卵で作った雪だるまも入ってます^^

メニューは、雪だるまパン(パン、デコペン)、ウズラの雪だるま(ウズラの茹で卵、海苔、ケチャップ)以外のおかずはコウちゃん用弁当と同じです。





↓そして、今回も苺ママさんJJさんからの差し入れ♪
画像 218

ちょっと見にくいですが、苺ママさんからは奥のクッキーとJJさんからはガトーショコラとシフォンケーキ(コーヒー&紅茶)などなど。。。
と~っても美味しくいただきました^^
いつもありがとうございます~☆



参加メンバー、おすぱさんヒスママさんりよさんryon4さんの素敵な「雪弁当」もご覧くださいね!
残念ながら欠席だったちぃママさんもお弁当参加してくれていますよ^^






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<赤ずきんちゃん弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部「みてみて!私のお弁当!」記事更新~JJさん編~♪>>


comment



これはね~
ゆきんこ じゃなくて  「まちこ巻き」

古っ!

かわいいキャラやね~♪

やっぱ 苺ママも送ってきたんや~
クッキー食べたかったな~。。。
ガトーショコラ 気持ち悪かったやろ?お腹壊さなかった? あはは~
失敗しても送りつける 私ったら かっちょいい~~★

  1. 2008/02/10(Sun) 06:57:42 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきんこ&ゆきうさ&ゆきだるま!!どれもサッチョムさんっぽい優しい~雰囲気出ててかわゆい~~e-266

差し入れスイーツ メチャメチャおいしそうっすv-398v-356
  1. 2008/02/10(Sun) 10:15:04 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!オフ会、私もやってみたいな♪
・・・って、友達、いねぇし(涙)
お題の通り、雪が降るなんて、なんて偶然かしらね!
差し入れ、美味しそうだね!私も食べたいな♪
3つとも、さっちゃんのアイデアが満載だね♪
他の方のお弁当も見てくるね~!
ポチっとね。
  1. 2008/02/10(Sun) 12:16:23 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれちゃ~ん。
まちこ巻き めっちゃ可愛かった~^^
さすが さっちょむ!
雪って な~んにも思いつかへんかったわ。

差し入れ美味しかったな~。
さっちゃんのパンも最高やったし。
やってみたい。手ごねやけど。

私は明日以降のアップになりそう(^^ゞ
  1. 2008/02/10(Sun) 13:12:30 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん( ゚▽゚)/コンバンハ いっつも3人とも違うデザインのお弁当作ってるのがすごい~って思います。どれも可愛いけど、さっちょむさん用のゆきんこがめっちゃ好みです。あれかにかまで巻いたら赤ずきんちゃんになるよね~♪あ、絶対可愛いね。間違いないわ~~。ポチポチ
  1. 2008/02/10(Sun) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
いいな~~オフ会~~♪♪
関西行ってみたいです^^
3つもお弁当作るなんて
すごいですね!!
しかも全部かわいくて&美味しそうで
食べるのもったいないですね^^
ポチ^^
  1. 2008/02/10(Sun) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
まちこ巻きって・・・だから年バレるって!!
うんうん、苺ママさんのクッキーもめっちゃ美味しかったよ♪
周りにざら目(?)がくっ付いててサクサクしてて^^
ガトーショコラ失敗やったん??
めっちゃ美味しかったけど。。。
もう、JJさんのせいでダイエット失敗やんかぁ~^^



★はなMAMAさんへ★
みんな私っぽいですか~^^
自分らしいお弁当だと言われるのって個性が出せているようで嬉しいです♪
スイーツ、少しずつ色んな味が楽しめて最高のゼイタクです~☆



★蘭妃ちゃんへ★
オフ会、いいよ~☆
私も友達少ないけどね^_^;
当日に雪が降るなんて、ほんと偶然に鳥肌がたった^^
お弁当、アイディア満載かなぁ~
全然決めてなくて、夜寝る前にやっと考えついてん~
ポチっとありがとう♪



★りよさんへ★
お疲れ~☆
何をおっしゃいます!
りよさんのストーリー弁当、今回も炸裂やったやん^^
ほんま、ほんま!
あんなに美味しいのをたくさんいただいちゃっていいの??
変なお店のお菓子より断然美味しかった~☆
パン、美味しかった??
あんなので良かったらまた作るで~



★はなむんさんへ★
こんばんは!
今回は3つ作りましたが、2つのときもありますよ~^_^;
ほんとは、ゆきんこ弁当は娘用に作ったのですが、娘はパンの方が良かったらしくて替えられてしまいました。。。
そうですよね~
赤ずきんちゃんにもなりますよね!
また何かのときに作ってみます^^
ポチ、ありがとうございます♪



★ムクさんへ★
こんばんは!
もう、やりすぎ!ってくらいオフ会してます^_^;
でもいくら会っても全然飽きないのが不思議です^^
いつでも大歓迎なので、是非関西オフ会に参加してくださいね~!
ポチ、ありがとうございます♪
  1. 2008/02/11(Mon) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おはようございます~^^

オフ会雪だったんですね~!
大阪は11年ぶりだとか!
ビックリです^^

今回のお弁当もまたまたかわゆいですね~^^
女の子の表情がすごくいい!
雪ウサギも素朴でいい感じ♪
パンのスノーマンはまん丸でおいしそう~^^
いつも清潔感のあるかわいらしいお弁当は見習うところがたくさんです^^
  1. 2008/02/11(Mon) 09:38:06 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!!ゆきんこいいぁ~v-10
大阪、雪すごかったですねぇ~!!
私の家の前では、お父さんと子供がソリに乗ってました^^
おっと、うずらの雪だるまもかわいいv-276
しかし、すごい差し入れ♪いいお友達ばかりですねv-291
  1. 2008/02/11(Mon) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. ゆか #tESRl54.
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

どのお弁当もさすがに上手ですね☆
雪んこちゃんかわいいです~

お弁当部でのsattyomuさんの活躍も拝見させて頂いてます♪

先日、幼稚園ネットさんから連絡がありまして第6回でお弁当を紹介させて頂くことになりました。
まだ、お弁当歴が浅いのですが、これからも宜しくおねがいします!

また、ちょくちょくお邪魔させていただきます♪
応援ぽちっ。
  1. 2008/02/11(Mon) 17:51:01 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

オフ会って楽しそうですね~!!
私もぜひやってみたくなりました。
そちらの方は雪結構降ったみたいですね。こちらは今年は全然。。。でちょっとさみしいです。
どれもかわいいお弁当ですが・・・私のお気に入りは雪うさぎ!これならカンタンに作れそうですね!!
  1. 2008/02/12(Tue) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはよ♪

雪で3パターンも!!
すごいね~v(≧∇≦)v 
しかもめっちゃかわいい~~
ゆきんこちゃんいいわ~(*´艸`)

薄焼き卵ってすごい巻きにくいよね~…
私もいつも苦戦してる~
ちょっとテカテカやからかな??

ポチ~
  1. 2008/02/12(Tue) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★まにべえさんへ★
おはようございます!
土曜はこちらでは珍しく雪が積もりました^^
子供達は大興奮でしたが、大人達はちゃんと帰れるか心配でした^_^;
たくさん褒めていただいてありがとうございます♪
清潔感があるだなんて・・・何だか恥ずかしいです(*^_^*)



★ゆかさんへ★
土曜は珍しく積もりましたね^^
お家の前でソリ遊びだなんて、お子さん喜ばれたでしょうね♪
差し入れのお菓子、本当に美味しかったですよ~☆
美味しいお菓子に気の合う仲間とのおしゃべり・・・最高ですね♪



★ssmamaさんへ★
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^
『幼稚園ねっと』も見てくださっているんですね~ありがとうございます!
それに投稿もしていただきまして、とても嬉しいです♪
掲載されたらまたブログでも紹介させていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします~☆



★鈴ちゃんさんへ★
ほんとにオフ会はやみつきになりますよ~^^
そうなんです!
珍しく雪が積もりました^^
子供のテンションも上がりまくりです^_^;
雪うさぎ、気に入っていただけて嬉しいです♪
本当に簡単で申し訳ないくらいです^_^;



★maruさんへ★
おはよう~♪
3パターンと言っても、パンは前夜に焼いていたし、雪うさぎは超簡単だからね^_^;
ゆきんこの薄焼き卵を巻くのには意外と手間取ってしまって焦ったよ~(>_<)
私の場合は少し分厚かったからだと思う~☆
ポチ、ありがとう!
  1. 2008/02/12(Tue) 11:36:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

バタバタやって~ん><
やっと見に来れた^^

ゆきんこちゃん可愛い!
雪うさぎも可愛いし~
雪だるまのパンがまた良いな♪

みんな揃ってたのに・・行きたかったな;;
やっぱり北摂は寒いだけあって雪も他より多かったみたいやわ~
  1. 2008/02/12(Tue) 14:11:59 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/282-1a259511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
