幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おじゃる丸弁当(キャラ弁) :: 2007/04/24(Tue)




先日キスケ弁当をアップしたとき、おじゃる丸は断念したことをお伝えしましたが、やっぱりどうしても作りたくて再挑戦しました^^
立体的なおにぎりのおじゃる丸は無理なので、平面キャラで作ってみました~☆
お昼ご飯のチャーハンに乗せただけなのでおかずはほとんどありませんが・・・^_^;
なんとかおじゃる丸に見えるかな??


★メニュー★
おじゃる丸(チーズ、ハム、昆布の煮物、キュウリ、蒲鉾、海苔)
チャーハン
ウィンナー(コーン)
アスパラ
グリーンピース




↓↓↓最近気になっているアイテムです~♪





↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<シフォン弁当(キャラ弁) | top | キティ弁当(キャラ弁)>>


comment

わ~おじゃる丸だ~i-233
そっくりです≧▽≦
目のキラキラもかわいいですねi-189
すごいな~~i-237

あとリンクありがとうございました♪
私のまで貼って頂いて
とっても嬉しいですi-179
これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/04/24(Tue) 08:36:08 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

うんうん!!おじゃる丸そっくりですよ~♪
クリクリお目目がと~ってもかわいいです!!
海苔のカットが細かくって上手ですね♪
  1. 2007/04/24(Tue) 10:48:20 |
  2. URL |
  3. よこまこ #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
おメメのキラキラが1番難しかったです(>_<)
それにしてもこのおじゃる丸の目、飛び出てますよね~^_^;
白目の蒲鉾が分厚過ぎました~(T_T)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪



★よこまこさんへ★
ありがとうございます~!
白目の蒲鉾が分厚すぎで出目金ちゃんになってしまいましたが・・・^_^;
ほんとこれだけの海苔カットだけでも私には重労働です(>_<)
キャラシートをよく作られる方って尊敬してしまいます。。。
  1. 2007/04/24(Tue) 12:15:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おじゃるまる可愛いでごじゃるぅ~e-68スミマセン・・
目がキラキラしてるトコロまでするなんてやっぱり凄い!!
私ももう少しなれたら切り絵?に挑戦してみたいです!!

そして、シリコンカップe-282
私は100均で発見して気になったので
再度買いにいったんですよe-328
すっごい偶然ですねぇe-267

そして、あれはお弁当カップごとチンも出来し洗って使えるからなかなか素敵ですよe-328
  1. 2007/04/24(Tue) 13:38:51 |
  2. URL |
  3. twink #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~v-10
おじゃる丸、めっちゃそっくりです!!
お目目のキラキラがとってもキュートe-266

シリコンカップ、良さそうですね。
洗って何回も使えるし結構やわらかいんですね~。

  1. 2007/04/24(Tue) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. あのんママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おじゃるまる、可愛い~。
頭のてっぺんのきゅうりもいけてます。
昆布の煮物は作ったの~?
大きくてきれい!
昆布の作品、まだ挑戦したことないから、よーく見ておこっと。^^
  1. 2007/04/24(Tue) 14:41:52 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します☆
もぉすっごい可愛いv-238
おじゃる丸、そっくりですよぉv-426
ぜひ真似したい!!!でも細かそぉ…。
  1. 2007/04/24(Tue) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. ぷりん☆ #-
  4. [ 編集 ]

★twinkさんへ★
おじゃる丸可愛いですか~ありがとうございます^^
おメメのキラキラは1番難しかったです(>_<)
実は私も以前100均でシリコンカップを見つけたのにその時は買わなかったんです~(T_T)
今頃になって欲しくなったんですけどそのお店はあまり行かない場所にあって。。。
今度行ったら絶対買います~☆



★あのんママさん★
シリコンカップ、かなり評判良いです!!
100均でも売っているんですが、そのお店はあまり行かない所で・・・どうしてその時買わなかったのかと今更悔やんでます~(T_T)



★happy cloverさんへ★
おじゃる丸の帽子(?)ってほんとは青いんですよね~
青は無理なので冷蔵庫にあったキュウリで代用。。。
出汁昆布、少量の本だしと砂糖とみりんと醤油で煮ました^^
私もあまり昆布は使わないんですが・・・アラが見えちゃうんであまりよく見ないでくださ~い(*^_^*)



★ぷりん☆さんへ★
いらっしゃいませ^^
おじゃる丸、おにぎりの立体キャラだと難しそうですよね~(>_<)
平面キャラだったら何とか作れます!
ぷりん☆さんも是非作ってみてくださいね~☆
  1. 2007/04/24(Tue) 17:20:40 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

本当にすごいですね~v-238
sattyomuさんはきっと絵も上手なんだろうなe-420
平面で書いてあるものの形でさえも
上手に取れない私でも作れるかなぁ(笑
  1. 2007/04/24(Tue) 19:10:56 |
  2. URL |
  3. ☆JUN☆ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~すi-185
おじゃる丸が「ほいほ~い」って言ってきそうな感じで、すっごい可愛いですねe-266
今、横で「可愛い!ママ作って!」とせがまれてますi-229
平面はチャレンジしたことないけど、やってみたくなりましたi-179
  1. 2007/04/24(Tue) 20:48:26 |
  2. URL |
  3. りりやん #-
  4. [ 編集 ]

★☆JUN☆さんへ★
絵を描くのは好きですよ~上手いかどうかは分かりませんが^_^;
☆JUN☆さんも1度チャレンジされてはどうでしょう??
もしかしてハマってしまうかも知れませんよ~^^



★りりやんさんへ★
こんばんは♪
私もほとんど平面キャラは作りませんが、たまに作ってみると違った楽しさがあります^^
りりやんさんも是非作ってみてください~☆
  1. 2007/04/24(Tue) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

NEWブログ初コメです^-^
いつも来てるんだけど*コメントの仕方が違うので、なかなかコメできませんでした><
おじゃるまるかわいい~♪
目も細かい!!
背景(?)も色鮮やかで*食べるのが楽しくなっちゃいますね^^
  1. 2007/04/25(Wed) 08:49:33 |
  2. URL |
  3. モンブラン #-
  4. [ 編集 ]

★モンブランさんへ★
コメありがとうございます!
違うブログだとコメの仕方よく分からないですよね~(T_T)
おメメのキラキラは難しかったです(>_<)
チャーハンにウィンナーとアスパラとグリーンピースを茹でて乗せただけ。。。
お弁当と言えるかどうか怪しいもんです^_^;
  1. 2007/04/25(Wed) 17:03:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おじゃる様!!かわいい~^^こんなことも出来るのねぇ~そっくりよ!すごい!!
  1. 2007/04/28(Sat) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

★ゆきちゃんへ★
ありがとう~♪
でもおメメが飛び出てるでしょ~^_^;
作っているときは精一杯やっているつもりでも、こうして写真を改めて見てみると反省点がいっぱい。。。
  1. 2007/04/28(Sat) 16:25:18 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/28-7ab592e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
