幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ブタさん弁当(キャラ弁) :: 2008/02/02(Sat)

今日は先週に引き続き、お泊りオフ会の詳細を決めるためにヒスママさん家にお邪魔しました。
前回来れなかったりよさんも来る予定だったのですが、お子さんが急病で欠席でした(T_T)

今回のお弁当のテーマは「ブタ」。
前回の「カエル」と同様、楽しく作れました♪



↓まずはコウちゃん用お弁当。
画像 100

食べやすいように小さいおにぎりのブタさんを2つ作りました^^

★メニュー★
ブタさん(ご飯、お魚ソーセージ、海苔、ケチャップ)
パプリカの豚肉巻き
ミートボール
ヤングコーンの唐揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜



↓これはリコピ用お弁当。
画像 090

前回のカエル同様、チラっとお顔を出した感じのブタさん~☆
・・・全然可愛くないお顔になってしまいました。。。
でも、このチラっとお顔を覗かせるシリーズ(?)はなかなか気に入ってます。
また何か作りたいなぁ~♪

メニューは、ブタさん(おべんと畑梅じそご飯、お魚ソーセージ、チーズ、海苔、揚げパスタ)以外のおかずはコウちゃん用弁当と同じです。



今回の出席者は、ヒスママさんryon4さんです。
それに欠席したりよさんも可愛いブタさんのお弁当を作ってくださいました♪
それぞれのブログでブタさん弁当、チェックしてくださいね!!





それと。。。
JJさんから素敵な差し入れ♪(photo by ryon4さん
画像 110

フワッフワなコーヒーシフォン&しっとり美味しいチョコレートケーキ~☆
とっても美味しかったです~!!
本当にどうもありがとう^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆


 


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<ミッフィーオムライス弁当(キャラ弁) | top | ワンワン弁当(キャラ弁)>>


comment

う~ん、今日は残念やったわぁ。

ぶたさん弁当、めっちゃ可愛い♪
覗いてるのいいなぁ!
私もあれ好き。
高さがあるお弁当箱に最適やもんね。
さすがのアイデアやわ。

シフォン食べ損ねたわ(-_-;)
  1. 2008/02/03(Sun) 01:36:05 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

キャー!!覗かせシリーズ、私も気に入ったよ!!
キノコのお弁当箱、参考になるよ~!!パプリカのマキマキ、美味しそう♪
さっちゃんのお弁当見ると、ホッとする~。
差し入れも凄いね~♪
思わずゴックン・・。ってなってしもうた(笑)
さっちゃんの周りは、みんな、あったかいね^^

さっきまで、蘭のクッキー焼いてた~。蘭、喜んでた^^
  1. 2008/02/03(Sun) 01:57:16 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

コウちゃんのぶたさん、白くてちっちゃくってかわいい~♪
ピンクを考えがちですけど、白いぶたさんもとってもかわいいですね。
リコピちゃんの立体ぶたさんも、いい感じです~!
ぶたさんのピック、木なんですか?
かわいいなぁ~。
コーヒーシフォンとチョコレートケーキがまたすっごく美味しそうです^^
うわ~見れば見るほど食べたいです!!
  1. 2008/02/03(Sun) 03:38:57 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

こうちゃんのお弁当可愛いね~洸稀ぶたすきだからこれまたぶーぶーってうれしそうやわ
チョコレートケーキとシフォンケーキ美味しそう食べたいわ~
前々からシフォン型買うか悩んでるんだけど買おうかな~
旦那はお前が作るより六花亭のシフォンの方が美味しくて安上がりやって言うねんけどね~自分でも分かってるけど言われると腹立つわ~
  1. 2008/02/03(Sun) 12:42:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今回のテーマはブタちゃんやったのね^^

そっかぁ~♪
やっぱり、さっちゃんの作る動物キャラは可愛い!
チラッとのぞいてる感じ・・
私も好き(*´ェ`*)可愛いよね~

JJのお菓子食べたかった~><
いつもタイミング悪くて食べれてないねん;;
  1. 2008/02/03(Sun) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ コウちゃん用のおにぎりは小さくて食べやすそうですね^^ リコピちゃんのもピンクで女の子らしいブタさん。ほんでブタのピックも気になるわ~~。今日もポチっとな♪
  1. 2008/02/03(Sun) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんちゃん、お疲れちゃん!
昨日もお互い、お口滑らか~んやったよな~^^
ケーキも美味しかったし、コーヒーも何度出てきたことか…♪
お弁当も数が少ない分、じっくり見れたね。
色々決められたし、良かった良かった!
って、カニカマ…ははは
帰りにさっちゃん念願のピックもゲット出来たことやし…ほんまいい一日でした!
ありがとうね~
  1. 2008/02/03(Sun) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

★りよちゃんへ★
やっと会えると思ったのにね(>_<)
ケーキも食べれず残念やったね~(T_T)
ほんま、めっちゃ美味しかってん!!
りよちゃんにも食べてもらいたかったなぁ~



★蘭妃ちゃんへ★
キノコのお弁当箱の詰め方、参考になった??
小さいけど深さがあるから意外に入るよね~☆
パプリカの巻き巻き、私自身は美味しいと思うんだけど、娘にはあんまり評判よくないよ^_^;
息子は平気で食べるんだけどね!
ケーキ、すっごく美味しかった~♪
蘭ちゃんもお誕生日にクッキー焼いてもらって大喜びだよね^^



★Bママさんへ★
最初息子用のブタさんもピンクにする予定だったんですけど、娘用と違った方が楽しいかな?と思って白くしました^^
そうなんです~
木製のピックなんです。
他にもカエルやゾウなんかがあるんですよ!
そういえば最近売ってるの見かけないなぁ。。。
ほんとに、ケーキすっごく美味しかったです!!
シフォンってこんなにフワフワなんだぁ~って感動しました♪



★みかちゃんへ★
洸ちゃん、ブタさん好きやの~?^^
めっちゃ簡単やから作ってみて♪
おぉ~!!
みかちゃんもシフォン焼くの??
私も1度挑戦してみようかなぁって思った^^
六花亭にもシフォンあんだね!!
食べてみたいなぁ~



★ちぃママちゃんへ★
そうやの~
ブタさんやった^^
ちぃママちゃんのブタさんも見たかったなぁ~☆
ほんま、JJさんのケーキ、ちぃママちゃんにも食べてもらいたかった(>_<)
リコなんてコースケの食べ残しを必死で食べてたわ^_^;



★はなむんさんへ★
おはようございます♪
小さいおにぎりはやっぱり食べ易いようです^^
一口で食べようと思えば食べれちゃいますからね^_^;
このピック、前は例のショッピングモールに売っていたのですが・・・最近見かけないです。。。
廃盤になってしまったのかなぁ~??
ポチ、ありがとうございます♪



★ryon4ちゃんへ★
ほんま、めっちゃしゃべったわ^^
車の中でもしゃべりまくりやったし^_^;
でも、まだまだしゃべり足れへんで~☆
うんうん、今回のオフ会も充実してた!
無駄におしゃべりしてただけじゃないよね^^
ピック!ピック!!
ほんま、嬉しい~
早使いたい~!!
こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪
  1. 2008/02/04(Mon) 07:19:11 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おはようございます~。
今回もリコピちゃんのお弁当はお顔ちら見せなんですね~。可愛い~。
パンのブタさんは欠席だったんですね~。
ブタさんも作り方で全然違って見えますね。

お泊りオフ会するんですね。毎回オフ会の記事、楽しく拝見させてもらってます。今回も楽しみ~。私も見るだけじゃなく参加してみた~いって思っちゃいます。

お花お寿司の素、実家に帰った時探してみます。こっちのスーパー、お弁当畑の梅がもう売ってないんです・・・。
  1. 2008/02/04(Mon) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

きゃーチラッとシリーズ大好き!!

ホントにかわいいわ~
私も真似させてくださいww

オフ会楽しそうですね~
私も行きたいっっw

ポチポチ!
  1. 2008/02/04(Mon) 11:07:59 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

チラッとシリーズ、いいね~♪
顔が前向いてるのがいいわ~!かわいい♪
今度、私も何かやってみよ~っと♪
マネっこ許可、お願いします!
何気にささってる、ブタさんピックも
これまた、いい感じ♪

あ~~・・・2回連続欠席・・・
寂しいわ~~~(;;
  1. 2008/02/04(Mon) 14:57:45 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

今回はブタさんだたんですね♪
ちらっとシリーズ私も好きです~^^
かわいいゎ~(^ー^* )フフ♪

JJさんのケーキも美味しそうですね!!

それから前記事のワンワンもすごくかわいいです^^
最近見てないけど女の子ふうかちゃんじゃなくなったんですよね?
今度は何ちゃん??
  1. 2008/02/04(Mon) 15:43:15 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
そうなんです~
今回はブタパンお休みです。。。
ブタの耳って三角だなぁって思ったら作れそうになくて。。。
でも後でryon4さんに、耳はスライスアーモンドにすれば良かったのに~と言われ、なるほど☆と思いました。
また何かの機会があればブタパン挑戦します♪
今度のお泊りオフ会、泊まるのはもう手配済みなので無理なんですが、2日目だけなら参加できますよ~^^
多分そんまさんのご実家からは少し遠いと思いますが。。。
もし興味がおありでしたら、メールフォームから連絡くださいね!
おべんと畑、そろそろなくなりますもんね~(T_T)
そういえば、今日100均のお店で「ニンジン」と「梅じそ」だけ売ってたなぁ~



★kaerenmamaさんへ★
ありがとうございます^^
そんなに言っていただけるとまた何かのチラッとシリーズ作りたくなりました(*^_^*)
お泊りオフ会はたっぷり時間があるので楽しさも倍増です♪
今から子供達の体調管理は油断できません~☆
ポチポチありがとうございます!



★おすぱちゃんへ★
マネッこに許可なんて要りません^^
むしろ、どんどこマネっこして欲しいわ♪
この木製ピックシリーズ、最近売ってるの見掛けへんの~(T_T)
結構評判良いのにね!
ほんまやわ~
こんなに近くに住んでるのになかなか会えないなんて~(>_<)



★まにべえさんへ★
こんばんは!
チラっとシリーズ、なかなか評判いいですね^^
でもチラっと見せて分かるキャラじゃないと無理ですよね^_^;
ほんとに!!
JJさんのケーキ、めちゃめちゃ美味しかったです♪
今度レシピを教えてもらいたいくらいです~☆
そうですよ~
ふうかちゃんから、ことちゃんに変わりました^^
くるくるヘアのキュートな女の子です♪
  1. 2008/02/04(Mon) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]




JJさんって  ホント 何でも出来て
  ステキですね♪

ぜひ お友達に なりたいです。

って 本人じゃ~~~~~~~~~~~~

カニカマ 忘れよってからに~~!!!
ケーキ ほめすぎ~~ ちゃんと落ち着いて作ったら もっとうまいって!!!

待っとけ!!!

あ。 ブタさんね。  で、何で ブタテーマ・・・?
いつも どうやって決めるん?

ブヒブヒ かわいいやん♪ 半顔いいね~ 使えるね~^^  


  1. 2008/02/05(Tue) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
ははは。。。
もうね、物忘れが激しくってさ。。。
同い年のあなたなら分かるでしょ??
この気持ち。。。
え~っ!
ケーキ、さらに美味しくなるの??
楽しみに待ってるね♪
お弁当のテーマはたいていヒスママちゃんが決めてくれるんよ~^^
カエルは姫ちゃんにちなんで。
ブタは・・・ただ作りやすそうやったから^_^;
  1. 2008/02/05(Tue) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/275-0ec31b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
