幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

洋なしオムライス弁当(キャラ弁) :: 2008/01/30(Wed)

画像 047


『幼稚園ねっと』お弁当部でムクさんがとっても可愛くて美味しそうなオムライスのお弁当を作られていました。
ケチャップライスの間にはミートソースとチーズが入っています。
チーズが苦手だけれど、溶けたものならOKなリコピの了解を得たので作ってみました^^
薄焼き卵の洋なしは昨晩の内に用意しておいたので、今朝はとっても簡単でした~☆



↓ムクさんの「ひよこオムライス温めお弁当」はこちら~!
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_25.html





★メニュー★
洋なしオムライス(ケチャップご飯、ミートソース、チーズ、薄焼き卵、カニカマ)
おから入りハンバーグ
ヤングコーンの唐揚げ
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<てんとう虫弁当(キャラ弁) | top | tokidoki for Hello Kitty 弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪今日は晴れで良かったですよね^^
オムライスの間にミートソースとチーズか~。美味しそう^^ 私もちょうどミートソースあるから明日作ってみようかな??保温するからイイカンジに溶けて美味しそう^^ 洋なしのピカッとしたところが好きです(笑)ハンバーグに人参入ってる!克服できましたか??私も今日のお弁当ハンバーグ入りだわ。一緒^^ ポチっ
  1. 2008/01/30(Wed) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

ムクさんのアレンジなんですね~
ステキです♪

私も参考に作りましたw

でもこんなにステキじゃないのでお恥ずかしいですがww

家の息子もチーズ苦手なんです。
でもとろけていると大丈夫なので
今の時期は助かります~

でもドロドロでしょうけどねw

ポチポチ!
  1. 2008/01/30(Wed) 10:53:04 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

お昼に溶けたチーズ・・・よだれがでそうです。美味しそうですね~。
緑の薄焼き卵もきれいな色~。カエルさんの時みたいにほうれん草のペーストを混ぜたんですか??
最近うちの子、緑の物を嫌うようになってきたんです。どうにかして食べささないと~って思ってます。
  1. 2008/01/30(Wed) 12:08:03 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

オムライスの中にチーズとミートソースが入ってるのね~美味しそう。うちも今度作ってみようかな?でも海翔がオムライス好きじゃないんだよね~海翔は白いご飯がいいみたいで、炊き込みご飯とかもあかんねんで~困ったもんやろ~
でも洸稀は食べるからお昼にでも作るわ
  1. 2008/01/30(Wed) 14:05:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★彡

洋梨のオムライスすごくかわいいですね♪

お弁当がこんなにかわいいと毎日お昼が楽しみになっちゃう☆

ほのぼの嬉しい気持ちになりますね♪
また遊びにきまぁす★
  1. 2008/01/30(Wed) 14:24:08 |
  2. URL |
  3. MILK #-
  4. [ 編集 ]

シンプルだけど、黄色と緑の洋なしがツヤツヤで、とってもおいしそうです~!!
ケチャップライス&ミートソース&チーズ、保温だったら絶対美味しいですよネ!!
  1. 2008/01/30(Wed) 15:28:01 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

サッチョムサ~ン^^ こんちは♪

シンプルだけど優し~かんじのするお弁当☆
サッチョムサン らしいお弁当ですね^^
  1. 2008/01/30(Wed) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

ミートソースかぁ^^
うちの娘も喜ぶなぁ、これ!
こうやって使うと、美味しく食べられるよね♪
洋なしの形が可愛いよ~!!
ハンバーグににんじんが入っている!
リコちゃん、これなら食べられるね♪

ぽちっとね^^
  1. 2008/01/30(Wed) 16:51:32 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは!
今日は久々に洗濯物を外に干せて気持ちよかったです♪
チーズが入っているので少し不安でしたが、娘はこのオムライスがすごく気に入って「また作って~!」と言ってました^^
洋なしだけでは寂しかったので光も付けてみました~☆
ハンバーグに入っているような細かいニンジンは大丈夫なのですが、やっぱり大きなものは相変らずダメです~(T_T)
ポチ、ありがとうございます!



★kaerenmamaさんへ★
こんばんは!
kaerenmamaさんもミートソース&チーズのオムライス作られたんですね^^
娘にも予想以上好評で、近々また作らされそうです^_^;
でもこれだとドロドロチーズでも見えないから平気ですよね♪
ポチポチありがとうございます!



★そんまさんへ★
実はカエルのときに作った薄焼き卵を冷凍保存していたものを使いました^_^;
ハチちゃん、緑のものがダメなんですね(>_<)
うちは二人とも大好きで、青汁も進んで飲みたがります~



★みかちゃんへ★
このオムライス、リコにも好評だったよ!!
海ちゃんは白いご飯が好きなんだね。。。
でもその方が体には良いよね^^
洸ちゃんは何でも食べてくれるんだね~
兄弟でもやっぱり違うんだね。。。



★MILKさんへ★
こんばんは!
娘は喜んでくれているのかどうか怪しいですが。。。
キャラ弁作りは本当に楽しいです^^
是非また遊びにきてくださいね♪



★鈴ちゃんさんへ★
ほんとにシンプルで・・・めちゃめちゃ簡単でした^^
でもこのオムライスは娘がとても気にいって、また作って!とリクエストされました♪



★はなMAMAさんへ★
こんばんは♪
とっても簡単でしたが、なかなか気に入ったお弁当になりました^^
ミートソース&チーズ入りのオムライスも娘に気に入ってもらえて良かったです~☆



★蘭妃ちゃんへ★
これ、めちゃめちゃ喜んでくれたよ~!!
ミートソース好きならきっと娘ちゃんも気に入るよ♪
温めならではのお弁当だよね(^_-)-☆
細かいニンジンなら全然OKだからね^^
大きいのは相変らずダメだけど^_^;
ぽちっとありがとう~☆
  1. 2008/01/30(Wed) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

洋梨のお弁当雑貨屋さんみたいでかわいい♪
間にミートソースのオムライスですか~^^
濃厚で美味しそうですね!

前記事のキティちゃんもかわいいですね!
私もホームページだったかな?
見たけど、どうしてサボテンなんでしょ???あれ?サボテンでいいんですよね?
  1. 2008/01/30(Wed) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん、わんばんこぉ~
ムクさんのアレンジかぁ~また違う雰囲気やね^^
ラ・フランスがおっされ~な空気を漂わせてるわ~
緑の方は、ほうれん草ペースト入りやったっけ?すごくアースカラーで、ツルの茶色と合ってていいわ!
私こんなんばっかり言ってない^^;?
で、ツルは何で作ってるの?
今度ほうれん草ペーストの薄焼き卵の作り方教えてちょ~
↓のキティちゃん、かわいいやん!ウインクがお茶目やわ。トゲトゲが難関に思える~><
  1. 2008/01/30(Wed) 22:17:58 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

にゃ。。にゃんだかすっごい
アートだぞっっ!!

個展でもだすんですか??(笑)
薄焼き玉子キレイッ☆
しかもおいしいそうっ!!
オムライス大好物だから私♪
かわいくておいしいって一番っすよね
あ。。自分のブログタイトル宣伝しちゃったあはは☆

ポチ~~~~!!
  1. 2008/01/30(Wed) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. blue #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

うわ~可愛い!
そして美味しそう(*´ェ`*)
チーズ入りなのがまた良いわ~♪

この洋ナシって自分で考えたん?
めっちゃ可愛いわ^^
洋ナシって立体でも可愛いかも~
参考にさせてな(*^∇^)
  1. 2008/01/30(Wed) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★まにべえさんへ★
こんばんは♪
実はこの洋なし、雑貨屋さんで買ったカレンダーを参考にしたんですよ~^^
このオムライスは娘に好評で、既にまたリクエストされてます^_^;
そうなんです~
サボテンを被ったキティちゃんです~☆
tokidokiというアーティストとのコラボらしいですよ!



★ryon4ちゃんへ★
ゆきてぃ、こんばんは~♪
ムクさんのお弁当を参考にさせてもらったけど、リコに大好評やったわ^^
洋なしも「ラ・フランス」言うとオシャレに聞こえるなぁ~^m^
タイトル変えよかな??
コレ、ツルもみんな薄焼き卵やで~☆
緑はほうれん草のペースト入りで茶色は例の色付けで。。。
tokidokiキティ、可愛い~??
本当はトゲトゲも緑やってんけど・・・簡単に揚げパスタで作ったところが失敗やったわ(T_T)



★blueさんへ★
とんでもない~(>_<)
アートって言うのはblueさんのお弁当みたいなものを言うのです^^
このオムライス、本当に美味しいみたいよ~
って、私は食べてないの^_^;
娘が「めっちゃ美味しかった!」って言ってたよ♪
今度自分用にも作ってみよう!
ポチ、ありがとう~☆



  1. 2008/01/30(Wed) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★ちぃママちゃんへ★
このオムライスはチーズ嫌いのリコにも大好評やったよ♪
洋なしはお気に入りのカレンダーの絵を参考にしてん(*^_^*)
1月が洋なしの絵で、毎日見てて作りたいなぁ~って思っててん^^
私も立体で作りたかったんやけど、おにぎりで思ったような緑が出せそうになかったから断念した^_^;
  1. 2008/01/30(Wed) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]



うわ。
この弁当箱で 仕切り使ってるの久々見た。
てか うちの 仕切り 知らん?
 ないんよね~ 行方不明。 これ うちのやろ?
なはは^^

シンプルでかわいいね~
いい感じの 緑やね~

最近 オムライス 流行?
 作るべき? 
てか 誰か 作って~~~~★

  1. 2008/01/31(Thu) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ラ・フランスが、ちょっと大人っぽい雰囲気♪
ピカッと光ってるところが、かわいい~♪
色も、2色つくるのが、さすがやわ~・・・・
どっちも、いい色やね♪

私も、ムクさんのお弁当見て、かわいいし
ケチャップライスの間に、
ミートソースとチーズって、魅力的~~☆
って思っててん~・・・
この間のグラタンといい、これといい、
温め弁当を作りたくなってくるよ(笑)
  1. 2008/01/31(Thu) 06:34:23 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
おっと!!
この仕切りは間違いなくうちのやで~☆
でも、もう1つの方の仕切りはうちも行方不明。。。
この緑、なかなか良い色やろ??
もう2度と出来へんかも~(>_<)
温めのお弁当の時期やから、みんなオムライス作るんかなぁ~
でもやっぱり、ムクさんが『幼稚園ねっと』でレシピを載せたからやろね^^



★おすぱちゃんへ★
大人っぽい~??^^
確かに幼稚園児のお弁当っぽくないね^_^;
この薄焼き卵は冷凍ストックやからめっちゃお手軽に作ったで~☆
このオムライス、予想外にリコに受けてん♪
でも、やっぱ温めやからこそ、やんなぁ~
温めへんかったらチーズも固くなってしまうしね(T_T)
  1. 2008/01/31(Thu) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/271-c29b0447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
