幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カエルさん弁当(キャラ弁) :: 2008/01/26(Sat)

今日は次のお泊りオフ会の詳細を決めるためのプチオフ会の日でした。
参加予定だったryon4さんは娘ちゃんがお熱のため欠席~(T_T)
少人数になったので、狭い家でも大丈夫ってことで、うちに集まっていただきました^^
色んな所を調べ、無事決め事もまとまりました♪

さて、今日のお弁当のテーマは「カエル」。
なかなか面白いテーマで、作っていてとても楽しかったです~☆



↓これはコウちゃん用のお弁当。
画像 4775

小さいおにぎりに、薄焼き卵を型抜きしたカエルさんをトッピングしました^^
卵液にほうれん草のペーストを混ぜて焼き、緑色にしてみました。

★メニュー★
カエルさん(あおさ海苔入りご飯、薄焼き卵、チーズ、海苔、ケチャップ)
アスパラベーコン巻き
ミートボール
コーン
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜



↓次はリコピ用のお弁当。
画像 4788

先日買ったきのこ型の小さなお弁当箱に収まるように、立体的なカエルさんのおにぎりを作りました。
なかなか面白い仕上がりになったので気に入っています♪

★メニュー★
カエルさん(あおさ海苔入りご飯、ご飯、海苔、黒ゴマ)
アスパラベーコン巻き
ミートボール
コーン
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜




↓最後は私用のお弁当。
画像 4800

今回もパンのお弁当を1つ^^
簡単に出来ると思ってましたが、成功したカエル型パンはこれ1つだけでした^_^;

★メニュー★
カエルさん(パン、デコペン)
アスパラベーコン巻き
ミートボール
コーン
ウィンナー(コーン)
黒豆
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
サラダ菜



今日来てくれたのは、ヒスママさんちぃママさんです。
参加できなかったryon4さんも素敵なカエル弁当を作ってくれました!
それぞれのブログで色んなカエルさんを見てみてくださいね♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






 

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<エルモ弁当(キャラ弁) | top | ピグレット弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちゃん、今日はお疲れ~!
さっちゃん家に変更になったとは、もうびっくりやわ!
今度は私もオジャマンボ~
カエルかわいいわ~やっぱさっちゃんらしい仕上がり!
一つ嬉しかったのは、カエルのパンがあるのと、そのパンの姿カタチが予想通りやった事!
さすが弟子やろ?
リコちゃんのに使ったお弁当箱、私も持ってるけど、めっちゃ小さいやんな?
娘にはサラダorデザート入れやで~!
コウちゃんのもカエルの表情が可愛い。
私のカエル…ぶるぶるっ~

そうそう、お泊り決まったね…子供が遊べそうな宿やん^^



  1. 2008/01/26(Sat) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう!
かえるちゃんがいっぱいだぁ~!!
きのこちゃんのお弁当箱も使ったんだね~♪
あんなに小さいお弁当箱なのに、キレイにまとまっている~!
参考になったよ。アリガト♪
久しぶりに「さっちゃんパン」が見れて幸せ~。

お泊り、いいなぁ♪
行くまでに色々決めるのも、楽しかったりするんだよね^^
  1. 2008/01/27(Sun) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様^^
そしてありがとう~♪

ごめんね~
もう~なんか散らかして汚くしてしまったね><
さっちゃんのお家の感じ大好き!
私も理想はそういう感じにしたいんやけど・・
アジアンテイストも混ざってて、よぉ~分からん部屋やわ^^;

また、いつか私のお家にも来てくださいまし~
ほんまありがとうね☆
  1. 2008/01/27(Sun) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

かえるちゃんそれぞれかわいいですね!
卵にほうれん草のペーストを混ぜたものもキレイに色がでてますね!
手が込んでいてすごいなぁ。。
私は娘さんの立体のかえるちゃんがツボです。かわいい~~~!!!
高さがあるお弁当箱ならではですね!
パンも美味しそう♪
お泊りオフ会があるんですね!
いつもレポだけでも十分楽しめちゃうので、こっそり私も楽しみにしてます(笑)
  1. 2008/01/27(Sun) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

ちぃママちゃんトコから
きたよん♪
むっちゃカワユス~~~☆
このきのこのカタチのお弁当箱って。。
すっご小さいよねっ!!
この覗いたカンジがツボ~~♪
ポチ☆
  1. 2008/01/27(Sun) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. blue #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]



アジアンテイスト~?  うちは ゴミ箱テイスト♪

真ん中のカエル 目もご飯やったんやね~ 携帯から見たら 卵か~?と思ってた^^
むっちゃつぶしたん? なめらか~やない?
出目具合が たまらんね~ あはは~

つうか パン一個だけ?
足りんやろ~ 


あ~ コーヒーシフォン 送ろうと思ってたんよ。でもあまりの寒さに、宅急便まで行ききらんかった~。
ってけ、取りにきてもらえばよかったんよね~
アホ~~

次回ね^^

  1. 2008/01/27(Sun) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいv-535
リコピちゃん用の方なんて、池から顔出してるみたいでv-344よいですぅ~v-344
パンもお上手v-315ですねぇ~。いまだかつて、パンにはまだ手だしたことがない・・・・・
お泊りいいなぁ。大阪もさむいですよねぇv-356どこに脱出ですか。お子様小さいと遠出できませんよねぇ・・・
  1. 2008/01/28(Mon) 07:04:48 |
  2. URL |
  3. ゆか #tESRl54.
  4. [ 編集 ]

★ryon4ちゃんへ★
ゆきてぃ~!!
この前は残念やった~(T_T)
こんなに人数が少なくなることってなかなかないから、うちに来てもらってん。
ほんまは大掃除したかってんけど・・・目をつぶってもらった^_^;
ははは~^^
パン、想像通りやった??
もう、これしか思い付かへんかった~
でも成功したのはこれ1個だけやってんで。。。
って、この容器、持ってるんや。。。
実は今回のプレゼント、これやってん(>_<)
ゆきてぃには何か別のものセレクトして渡すわ~☆
会う前に分かってよかった♪



★蘭妃ちゃんへ★
おはよう♪
カエルさんのお弁当、作るのも考えるのも楽しかった!!
リコ用のは1番最初に思いついた^^
きのこのお弁当箱、小さいけど深さがあって意外と詰め易かったよ~☆
パンの形成ってやっぱり難しい(>_<)
なかなか思うように仕上がらないの。。。




★ちぃママさんへ★
いえいえ、こちらこそ狭苦しい所でゴメンね~^_^;
息子君なんて大きいからストレスたまったん違う??
でも思ったより快適に過ごせたし、また来て~☆
ちぃママさん家はアジアンテイストかぁ~♪
想像膨らむわぁ^^
またいつかお邪魔させてね~!!
こちらこそ、ありがとう!!



★Bママさんへ★
ほうれん草のペーストを混ぜて作る薄焼き卵は前から挑戦してみたかったんです^^
朝に焼くと時間がかかるので、夜の内に用意して冷凍しておきました。
私も娘用のお弁当が1番気に入ってます♪
そうなんです~!
お泊りオフ会、具体化してきました~☆
また詳しいことはこれから決めていきます。
あぁ~楽しみです(*^_^*)



★blueさんへ★
わ~い^^
来てくれてありがとう♪
そうそう、きのこのお弁当箱、めっちゃ小さいよ~☆
でも深さがあるから、いつものお弁当箱とそんなに変わらないの^^
私もこのお弁当、なかなか気に入ってるよ!
ポチ、ありがとう!!



★JJさんへ★
JJさん家はゴミ箱テイスト??
ますます興味湧いてきたわ^^
目玉は潰した訳じゃないけど・・・私って自分で思ってる以上に手の力が強いらしいのよ。。。
お陰で今まで壊したもの数知れず。。。
ご飯粒も知らず知らずの内に潰してるんやろね~
なぬ~っ!!
寒さに負けおって!!
根性なしがぁぁぁぁ~!!
・・・次回楽しみにお待ちしております♪



★ゆかさんへ★
池から顔を出している感じにしたかったので、そういっていただけて嬉しいです♪
手作りパンと言ってもHB使用なので簡単です^_^;
でもやっぱり家で焼くと美味しいです^^
ほんと寒いです~(>_<)
脱出と言っても同じ関西圏ですよ~☆

  1. 2008/01/28(Mon) 08:11:04 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

プチオフ会だったんですね~。
色んなカエルがいっぱいで可愛いです。カエルのピックも!!
私もリコピちゃんのお弁当のカエルが気に入りました。おっきいお目目で見られてそうです。
パンも美味しそう~。カエルの形に焼くのって難しそうですね~。
  1. 2008/01/28(Mon) 12:16:42 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

カエルがいっぱいで、かわいい♪
私も、パンカエル君が一番好き~~♪
形もきれいやし、目がチョコンと小さいのが
すんごくかわい~~!

今回は、何もかもおまかせしちゃってごめんね。
sattyomu家に集合になったんやね!!
ヒスママちゃんが、すっごくかわいかった!
って言ってたよ~~♪
  1. 2008/01/28(Mon) 12:32:34 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
カエルのお弁当は本当に楽しく作れました^^
カエルのピックも大活躍です♪
娘のお弁当、面白いですよね~☆
娘自身はイマイチ喜んでなかったんですけど^_^;
パンは目玉2つをお顔の上に乗せて発酵させたんですが、みんな落ちてしまって~(T_T)
結局これ1つだけしか成功しませんでした(>_<)



★おすぱちゃんへ★
おすぱちゃんはパンを気に入ってくれた~??
黒目、もうちょっと大きく描けばよかったって後悔しててん~
なんか目つき悪いやろ??
でもかえってそれが面白いんかなぁ~^^
いえいえ!!
いつもおすぱ家&ヒスママ家ばかりお邪魔して悪いなぁって思っててん。
今回はたまたま少人数になったから良い機会やと思って来てもらったよ。
でも・・・全然可愛くないで!!
ヒスママちゃん、ハードル上げやんといてほしいわ。。。
  1. 2008/01/28(Mon) 14:01:54 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/267-2d71167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
