幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ロンドンバス弁当(キャラ弁) :: 2008/01/13(Sun)




先日母が息子にくれたロンドン土産の赤いロンドンバス。
息子の大のお気に入りになりました^^



★メニュー★
ロンドンバス(ご飯、カニカマ、海苔、アルファベットマカロニ、ウィンナー、揚げパスタ)
豚肉の唐揚げ
カボチャの煮物
卵の白身焼
ウィンナー(コーン)
スナップエンドウ
ブロッコリー(薄焼き卵、ニンジン、海苔)
ミニトマト
プリーツレタス






↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<赤い屋根のお家グラタン弁当(キャラ弁) | top | お魚弁当(キャラ弁)>>


comment

やりー。一番乗り~^^
ロンドンバス、よく表現したね~♪
芸術が爆発しているよ!!(古っ)
赤が多いお弁当って、好きなの^^
その中に白のお花が目立って、すごく良い♪男の子弁当だけど、これならうちの娘も喜びそう♪
アルファベットパスタ、私も買ったままだな・・。こうやって使えばいいのか~^^

さっちゃんの声、低くなかった(笑)
何で動画だと、ドスのきいた?低い声になるんだろうね~^^
ぽちっとね♪
  1. 2008/01/13(Sun) 10:06:16 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

わ~。可愛い!ロンドンバスだ!!あそこ思い出したわ~。さっちょむさんなら知ってるかも?ロンドンバスの喫茶店あるよね。市内に。あそこよく通るんだ~。旗もイギリス国旗でめちゃカワイイです。私卵白焼きがキレイに焼けないんです。なんか空気入れないようにして混ぜてちゃんと濾してるのに、ボコボコになっちゃう。なんかコツありますか??ポチ
  1. 2008/01/13(Sun) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

うわー♪ポップでかわいいお弁当!
赤と白と緑と黄色と。
かわいい色がいっぱいやね~~!
小鳥さんも、効いてるわ☆

下の、お魚さんのお弁当も
めっちゃくちゃかわいいわ~~!
急遽作ったのに、あんな小さいお魚に
ちゃんと顔があるし、笑ってるー!
かわいいかわいいかわいい~~!!
  1. 2008/01/13(Sun) 16:33:02 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]




ロンドンバス~な乗ってますぅ♪ 
いろんなとこぉが 見えるのでぇ~♪


元気? 寒いなぁここ。 
もうすぐゲキレッド、イケメンに会えるぅ(*´∀`*)

ドキドキ(//∀//)
  1. 2008/01/14(Mon) 10:04:49 |
  2. URL |
  3. Jふたつ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ロンドンバスかわいい♪
真っ赤できれいですね^^
そういえば旦那さんの実家にも
あったような。。。
りょうが小さかった頃に買ってもらったものなのでもう忘れ去られてるけど。。。^^;

旗もちゃんとイギリス国旗だし、
真っ白な雲と黄色いとりがほのぼのした感じですごくかわいいですね!
  1. 2008/01/14(Mon) 11:27:05 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

なんか、車のお弁当って珍しいよね^^
だけど、なんか女の子っぽい^^
可愛いなぁ~~~
殿のお弁当にしてあげたら喜ぶやろーなぁ~~~


あっ、さっきありがとうね^^
今度はさっちゃんの隠し文字か見たいナァ~~~↑
  1. 2008/01/14(Mon) 15:33:10 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

お母さんのプレゼントやねんね~^^
こうしてお弁当にすると可愛いなぁ。。

バスの窓はかにかま?
すごくキレイにカットしてるな~♪
仕事がいつも丁寧やねd(・∀<)

旦那と家電見に行ってて買うつもりじゃなかったのに
液晶テレビ買わされた;;
もう~金欠だというのに。。
  1. 2008/01/14(Mon) 16:22:31 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
とってもかわいいです♪
バスなんともいえないくらい
ちっこくてホントかわいい~~♪
ちょこといるとりさんがツボです^^v
ポチ^^
  1. 2008/01/14(Mon) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃ちゃんへ★
1番乗りありがとう♪
かなり省略しちゃってるけどロンドンバスに見えるかな^_^;
そっかぁ~
蘭妃ちゃんは赤が多いお弁当が好きやのね^^
車のお弁当だけど私が作るとカッコ良く作れないの。。。
あ、白いのはね・・・お花じゃなくって雲やのよ~☆
アルファベットパスタってなかなか減らないよね!
声、低くなかったでしょ??
普段は低いなんて言われないもん☆
ぽち、ありがとう~!!



★はなむんさんへ★
市内にロンドンバスの喫茶店なんてあるんだ~って、早速調べてみました^^
地図で見る限り、娘の幼稚園のすぐ近く!
今度実物を見てみますね☆
私も卵白焼き、全然上手く焼けません(T_T)
気泡がいっぱい入ってしまって・・・コレもキレイな所を選んで型抜きしたんです。。。
私もコツ知りたいです~
ポチ、ありがとうございます♪



★おすぱちゃんへ★
ふふふ^^
今回から「ちゃん」付けにしてみたよ♪
なんとなくタイミング逃してしまって今頃やけど(*^_^*)
今回はハッキリした色合いのお弁当にしてみてん~☆
その方が男の子っぽいかな?って思って・・・でもやっぱりなんか女の子っぽいよね^_^;
そうやの^^
お魚、笑ってるやろ~??
今までお魚には口付けたことなかってんけど、にっこりお口も可愛いやんなぁ♪




★Jふたつさんへ★
寒い中お疲れさん♪
無事イケメン君に会えた~??
わざわざ携帯からコメくれてありがとん^^



★まにべえさんへ★
こんばんは♪
日本のバスはあんまり可愛いと思えないけど、ロンドンの赤いバスは何だか可愛くてお弁当に作ってみようと思いした^^
息子も「(持っているバスと)一緒!!」と言って喜んでくれました♪
バスが真っ赤なので、白や黄色でハッキリした色合いのお弁当が作りたかったんです!
そう言っていただけてとっても嬉しいです☆



★ヒスママちゃんへ★
車って珍しいやろ~??
たまには男の子っぽいお弁当作りたかったんやけど・・・やっぱり女の子っぽいよね^_^;
ええ~っ!!
それは無理やろ~~☆
あんなこと隠し文字で書いたらますます私のイメージが・・・(>_<)



★ちぃママちゃんへ★
そうやねん^^
母のお土産~☆
コースケのお気に入りやの♪
このお弁当も「一緒!!」って喜んでくれたよ!
そうやで~
窓はカニカマの白い部分~繊維に沿って裂いただけやから特に丁寧って訳じゃないよ~☆
なんと~!!
液晶テレビ買ったん??
私はテレビより乾燥機付き洗濯機がほしい!!



★ムクさんへ★
こんばんは♪
ありがとうございます~☆
これを見て息子は「ご飯は??」って心配してました^_^;
小鳥は色にこだわってみました^^
ポチ、ありがとうございます!!

  1. 2008/01/14(Mon) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ロンドンバス、赤くってかわいいですね~!!
これは男の子も喜びそう!
白い雲も黄色い鳥もお花もあって、色のバランスもばっちりで。
普通にバス作っただけじゃないのがさすがです。
↓のおしりかじり虫、カニカマとウインナーで作ってるんですね。
うちのちびも大好きです。
ぜひ作ってみたい♪
こうちゃんの反応かわいいですね!
  1. 2008/01/15(Tue) 03:17:29 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
ロンドンバス、自分が持っているのと同じだったので喜んでくれました♪
だけど、もう少し大きくなって「カッコいい系」が好きになってくると、男の子には物足りないかも。。。
今回、バスが真っ赤なので、小鳥は鮮やかな黄色になるように全卵+卵黄で作った薄焼き卵を使いました^^
娘さんもおしりかじり虫がお好きなんですね!
正面のお顔は簡単なので、是非作ってあげてくださいね~☆
  1. 2008/01/15(Tue) 07:43:06 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/257-fb6336fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
