幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おしりかじり虫~動画アリ~弁当(キャラ弁) :: 2008/01/11(Fri)

画像 4613


今日から幼稚園のお弁当が再開しました。
何を作るか全然思いつかず・・・やっと、「おしりかじり虫」にしよう!
と決まったのに、リコピに即行却下~(T_T)
「おしりかじり虫は恥ずかしい」そうな。。。
これはコウちゃん用のお弁当です。

リコピ用のお弁当は明日にでもアップします。



★メニュー★
おしりかじり虫(卵ふりかけご飯、チーズ、カニカマ、揚げパスタ、ウィンナー、海苔)
ちくわの磯辺揚げ
ミートボール
ウィンナー
茹でニンジン
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス



↓コウちゃんの反応動画はこちら~☆
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=704402



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<お魚弁当(キャラ弁) | top | 2008年の抱負弁当(キャラ弁)>>


comment

おはぁ~^^
リコちゃん恥ずかしいの?w

でも、おしりかじりむしやったら
こうちゃんも大喜びやね(o^-^o) 踊りながら食べるんちゃう?(笑)

リコちゃんのお弁当何にしたのか気になる~
楽しみにしてるね(*´∇`*)
  1. 2008/01/11(Fri) 09:47:21 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

おしりかじり虫だ~!!ソックリですね。
娘もおしりかじり虫大好きです。
リコちゃんは恥ずかしいんですね~。
私も作ってみよ~っと。
  1. 2008/01/11(Fri) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
おしりかじり虫もこんな風につくれるんですね!うちの娘たちもおしりかじり虫好きやから喜ぶだろうなぁ^^
おんぷのピックであの歌がほんとに流れてそうな感じもすごくかわいいです♪
  1. 2008/01/11(Fri) 12:33:53 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

わはは~。私も作りた~いっ♪
真似させてね^^上手くいくかわからないけどねっ・・(笑)
うちの娘達も大好きだよー!リコちゃん、却下したなんてもったいないわ。
でも、明日、どんなお弁当を作ったか、凄く楽しみだよ!
このお弁当を見てから♪おしりかじり虫~♪って、あの歌が頭から離れないよー。きっと一日流れていると思う。
ポチ攻撃だ!!
  1. 2008/01/11(Fri) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

お知りかじり虫って正面から見ると
こんなかんじなんですね~^^
キャラ弁でよく見かけるのは
斜めが多いですもんね^^
かわいいです♪

おしりかじり虫はうちも長男が喜びそうだから今度作ってみようかな~^^
  1. 2008/01/11(Fri) 12:48:51 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

あはは~^^わかるわかるその娘さんの反応。
うちもクロミちゃんとか作りたくても悪役キャラは嫌われるのか「イヤ!!」って即効却下されます・・・。
大人の感覚とはまた違って、女の子は注文がウルサイです(苦笑)
このおしりかじり虫、頭のウィンナーがいいですね~。
年末にいいともスペシャルでおしりかじり虫に仮装した草ナギくんとタカアンドトシを思い出しました・・・。
  1. 2008/01/11(Fri) 13:05:43 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん▼o・_・o▼コンニチワン♪予告通りおしりかじり虫だ~。でも弟君のなのね^^ うちの子はおしりかじり虫大喜びだったよ~。昨日も二日連続で作らされたぐらい^^;お弁当のふちに乗っかってるおしりかじり虫が気になるぅ~。ポチポチ
  1. 2008/01/11(Fri) 13:19:29 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
こんにちは~♪
一体何が恥ずかしくて何が恥ずかしくないのか私には理解できへんわ^_^;
アンパンマンのお弁当箱とエルモのお弁当箱も恥ずかしいらしい。。。
でも、予想通りコースケは喜んでくれたよ♪
さっき動画も追加して載せたから良かったら見てみて~☆



★そんまさんへ★
おしりかじり虫、子供に大人気ですよね!
リコも好きなくせに恥ずかしいらしいです。
家では踊りまくってるくせに~☆



★まろんさんへ★
こんにちは!
おしりかじり虫も正面からなら簡単ですよ~^^
コレはおしりかじり虫の人形のキーホルダーをお手本にして作りました♪
音符のピック、雰囲気出てますか~??
おしりかじり虫にはこのピックしか思い付きませんでした^_^;



★蘭妃ちゃんへ★
是非是非作ってね♪
真正面だから本当に簡単だよ^^
リコも本当はおしりかじり虫大好きなのに・・・なんで恥ずかしいのかなぁ。。。
あ、でもリコ用のお弁当、期待しないでね^_^;
全く思いつかなくて適当に作ったから。。。
ポチ攻撃ありがとう~♪



★まにべえさんへ★
こんにちは!
横顔だとすごく難しいですが、正面だと簡単ですよね^^
私には簡単なのしか作れません^_^;
息子さんもおしりかじり虫お好きなんですね!
是非是非作ってあげてくださいね♪



★鈴ちゃんさんへ★
そうですよね~!
乙女心は難しいですよね^_^;
その点、息子は何でも素直に喜んでくれるので作り甲斐があります^^
おしりかじり虫の触角(?)の先、何にしようか・・・とその辺を探って手元にあったウィンナーを輪切りに。。。無計画もいいところです^_^;




★はなむんさんへ★
こんにちは♪
昨日はなむんさんの所にコメを残した時から何だか嫌な予感はしてたんです(T_T)
娘に探りをいれたら、「お弁当には作らんといてや!!」とキッパリ。。。
お家弁当だったら全然構わないんですけどね、お友達に見られるのがイヤみたいです。
でも息子には喜んでもらえたから良かったです^^
・・・レタスをかじってるおしりかじり虫、気付いていただけました??
これ、うちに何匹もいるんですよ~^_^;
ぽち、ありがとうございます♪
  1. 2008/01/11(Fri) 13:51:41 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん、こんにちは~。
おしりかじり虫のお弁当♪
あの歌が聞こえてきそうな躍動感があってとっても可愛いです~(^O^)
息子さんの動画も拝見しましたよ~♪可愛すぎてメロメロです!!
 
それとクリグマちゃんのお弁当も大好きです。sattyomuさんのお弁当は優しい色合いでおいしそうで食欲そそります☆
今年も可愛いいお弁当記事、楽しみにしています。
  1. 2008/01/11(Fri) 15:26:45 |
  2. URL |
  3. labilabi #-
  4. [ 編集 ]

すっごく元気いっぱいのお弁当~!
コウちゃんも、めっちゃ喜んでるやん♪
うちの子も、このお弁当に釘付けやったで~☆
今、大合唱でうるさいわ(--;
  1. 2008/01/11(Fri) 15:35:21 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

ニャハハ(0^□^0)やっぱりかじり虫は大人気やね♪

ウインナーが触覚?になっててカワイイ!!
ちょろっと横にいてるかじり虫はピック??
めっちゃ見てるやん^^;
  1. 2008/01/11(Fri) 16:27:17 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

本当だ~!コウちゃん、「テン!」って言ってる~^^
娘達がコウちゃんの動画に釘付けだった(笑)もう一度!!とか言われて、何度も見たわ~。
さっちゃん、関西弁だ!!感動~♪
(当たり前か)
結構、声が低くて意外(爆)
  1. 2008/01/11(Fri) 18:10:17 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはv-280
おしりかじり虫、そっくり~ですe-417
でもリコピちゃんちょっと恥ずかしいんですね。
かわいい~e-420

スマイルのハートのお弁当箱、100均なんですかi-198
・・・・ものすごぉ~くショックですe-263
私が買ったのは、近所で1000円近くしました。
それはもしかして、住んでる地方が田舎だから
輸送費がかかってるんでしょうか…。

ポチッv-33
  1. 2008/01/11(Fri) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #yvEZ1aB2
  4. [ 編集 ]

sattyomuさん+.(・∀・).+゚.。♪
あけましておめでとうございます~(遅ばせながら…笑)
おしりかじり虫!インパクト大ですっっ。
リアルで本当にかじられそ~(笑)
左端にあるピック(?)もおしりかじり虫??
今年もsattyomuさんのブログポチッっとしに来ますね♪
宜しくお願いします(o´∀`o)
  1. 2008/01/12(Sat) 00:54:28 |
  2. URL |
  3. natu #-
  4. [ 編集 ]

★labilabiさんへ★
こんばんは♪
躍動感を感じていただけましたか~??
楽しそうに踊っている感じを出したかったので嬉しいです^^
くりぐまは簡単に作った割りに自分でも結構気に入ってます♪
今年も色んなお弁当に挑戦していきますので、どうぞよろしくお願いしますね!



★おすぱさんへ★
あ。。。
お子ちゃま達のスイッチ入れちゃった??
子供って一度歌い出すと長いよね~^_^;
って、私も1日中おしりかじり虫が頭の中で踊り続けてたわ。。。



★maruさんへ★
こんばんは!
おしりかじり虫、初めて曲を聴いたときから私もハマってしまったよ^^
ほんとは触角の先の色ってブルーなんだけど・・・簡単にウィンナーで作ってしまった^_^;
おしりかじり虫のクリップ、気付いてくれた~??
こっそりレタスかじってマス。



★蘭妃ちゃんへ★
わざわざ聞きに来てくれてありがとう^^
揚げパスタを食べる時はいつも「テンや!」言ってるよ~☆
ふふふ~^^
実際の声はどうだった??
そんなに低くないと思うけどなぁ~




★わごん♪さんへ★
こんばんは!
どうして恥ずかしいのでしょうね~
娘の考えることはよく分かりません。。。
私のお弁当箱は100均なだけあって、フタにパッキンもついてないし、簡単な作りですよ~☆
きっとわごん♪さんのとは似ているだけで別物でしょうね^^
ポチ、ありがとうございます!



★natuさんへ★
あけましておめでとうございます!
元気に踊っている感じを出したかったので、インパクトがあるって言っていただけてとっても嬉しいです^^
そうなんですよ~
端っこでレタスをかじっているのもおしりかじり虫です。
ゲーセンで何匹もゲットしました~☆
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
  1. 2008/01/12(Sat) 19:37:20 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/255-0dc0bb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
