幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2008年の抱負弁当(キャラ弁) :: 2008/01/08(Tue)

昨日、おすぱさんちぃママさんヒスママさんryon4さん、私の5人で、前回大仏オフ会の反省会という名目でプチ・オフ会をしました^^
残念ながら、りよさんはお仕事の為欠席~(T_T)
場所は例によっておすぱ家をお借りしました♪

今回のお弁当のテーマは「2008年の抱負」でした。
皆さん、いつもの通りそれぞれ個性的で可愛い工夫がいっぱいのお弁当でした^^
皆さんのお弁当はそれぞれのブログでお楽しみくださいね!!

ではでは、私のお弁当をご紹介します~☆

↓まずは私用のお弁当。


どんなときでも笑顔を忘れずに。
「スマイル!弁当」です^^

★メニュー★
スマイルおにぎり(カレー粉と塩入りご飯、海苔、ケチャップ)
SMILEプレート(ビアハム、チーズ、アルファベットマカロニ)
焼き鳥とパプリカのピック
ちくわキュウリ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



↓次はリコピ用のお弁当。
20080107200649.jpg

「ニンジンおにぎり弁当」です。
苦手なニンジンが少しでもたくさん食べれるように^^
ちなみにこのお弁当には全くニンジンが使われてません^_^;

メニューは、ニンジンおにぎり(おべんと畑にんじんご飯、キュウリ、海苔)以外のおかずは、スマイル!弁当と同じです。



↓最後はコウちゃん用のお弁当。
20080107200714.jpg

「数字のリンゴおにぎり弁当」です。
1から10まで数えられるようになるかな?

メニューは、数字のリンゴおにぎり(花おすしの素ご飯、キュウリ、揚げパスタ、チェダーチーズ)以外のおかずは、スマイル!弁当と同じです。



前回の大仏オフ会では、暴れん坊息子を追いかけ回してゆっくりおしゃべりが出来ず、不完全燃焼だった私。。。
今回のプチ・オフ会では、皆が持ってきてくれたコーヒーやお菓子をいただきながら、心行くまでおしゃべり出来て大満足でした♪
いつも大人数で押しかけて散らかし放題なのに快くお家を提供してくれるおすぱさん、本当にありがとう~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
<<おしりかじり虫~動画アリ~弁当(キャラ弁) | top | くりぐま弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん(^-^*)/コンチャ!今年の抱負ね~~。いつもオフ会のお題が難しい!考えさせられるお題ですね~。でも3人ともなるほど~って思いました。リコピちゃんのはピックまで人参だし^^ 苦手な人参食べれるようになるとキャラ弁の幅も広がりますよね~。数字のりんごおにぎりもかわいい^^
さっちょむさんのお弁当のあのパンチ欲しいな~~。口が好きです(笑)
私の今年の抱負はずばり!減量と嵐のコンサートを攻める事!です^^ポッチン
  1. 2008/01/08(Tue) 11:29:07 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

コミュでいっぱいUPしてあったので
来てみたらっっすっごいなぁ☆

なんかどれもメッセージがあって感動っ!
私も今年はオフいっぱい予定あるよっ^^sattyomuさんともオフ予定(勝手に)わはは~~

ポチ☆
  1. 2008/01/08(Tue) 11:45:29 |
  2. URL |
  3. blue #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もかわいいお弁当たくさん作ってくださいね!期待してます!!
今年の抱負弁当どれもかわいく出来てます♪
  1. 2008/01/08(Tue) 11:46:05 |
  2. URL |
  3. ☆そぅ☆ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが~
あけましておめでとうございます☆
今年も、可愛いお弁当楽しみに通わせて
もらいます~~~っ!!

おすぱに、プチオフするの聞いてたので
今年の抱負、どんなのになるんだろう??と
アップ楽しみにしてましたよ~ん♪♪
どれも良く考えられてて、素敵~~☆
で、どれも可愛いわ~(〃⌒(ェ)⌒〃)
リンゴに揚げパスタでキュウリ葉っぱを
つける、ナイスアイディア~★
  1. 2008/01/08(Tue) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

すてきですね~!抱負弁当!
いつのまにやら、わたしの額に怒りじわ!!!!
私の抱負も笑顔忘れず、デス(反省)。
今年も素敵なお弁当楽しみにしてます!
  1. 2008/01/08(Tue) 14:11:33 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

昨日はおつかれ~~~!楽しかったね!!
さっちゃんのお弁当、ホントかわいかった♪
おにぎりにも、おかずにも、高さがあって
でも、横には広がってなくて、かわいいねん。
分かってるんだけど、どうしても平べったい
お弁当になっちゃうんよね~・・・
今度、実演して見せて♪
  1. 2008/01/08(Tue) 15:35:56 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

わぁ!こういうテーマのお弁当もイイね!
3つともとっても可愛いお弁当!
人参の形がとても気に入ったわ♪
単純な形ほど、可愛く作るのって大変なのに、ふっくらして可愛い人参に仕上げるとはさすがさっちゃんだね^^
今回のオフ会では、完全燃焼出来て、ホントに良かったね!
ぽちっと!
  1. 2008/01/08(Tue) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとう~(*´∇`*)
ほんまに楽しかったわぁ~♪

やっぱり・・
話できんと解消できんもんなぁ^^;
今回はそういう意味でも楽しかった!
おすぱちゃんに感謝やわ~
子供の心配しなくて良いっていうのも
助かるもんな~(o^-^o)

さっちゃんのお弁当いつも楽しみにしてるねん^^
今回のもやっぱり可愛かった~♪
また会おうね☆
  1. 2008/01/08(Tue) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れさま~ 
ホンマ、いつもおすぱさんには感謝よねぇo(^∇^o)(o^∇^)o
お陰でいっぱい話出来たもんね♪
この調子で今年もいっぱい会おうね\(^O^)/
  1. 2008/01/08(Tue) 18:23:04 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃん様、昨日は怒涛のおしゃべりタイムをありがとう^^
お陰ですっかり消化して、ストレスが音を立てて去って行きましたv-355
やっぱさっちゃんの生お弁当は、何回オフ会で見てもホンマかわいいわ~
ブログを始めてから、この人のお弁当かわいい~って思った私の目に狂いはなかった!!!ほめ殺し!!
生弁の感動が薄れた頃に、また見られるってサイクルがめっちゃいい感じ^^
私のお弁当の良し悪しはさておき、これからも心身に良いプチオフ会目指して、頻繁に集まろうね~!

何か今頃って感じやけど、さっちゃんのブログ上では今年初なので…
アケオメコトヨロ~♪


  1. 2008/01/08(Tue) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

ミクのニックネーム ぴかっちゅんから はなMAMAに変更しました!!
改めて よろしくお願いします!!

抱負弁当!!とっても素敵です!!
笑顔のお弁当 サッチョムサンらしい気がします♪
お子様達のお弁当もとってもかわいい!!
  1. 2008/01/08(Tue) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

プチオフ会いつも楽しそうでいいですね!
今回のお弁当もかわいいです♪
スマイル弁当か~^^
私もついつい忙しさを理由に笑顔忘れてるかも?って思っちゃいました^^;
人参おにぎりかわいい!人参ゼロですか?びっくり^^
数字のお弁当はりんごになってるんですね~♪♪かわいい^^
  1. 2008/01/08(Tue) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

おお~~~!!
どのお弁当も抱負にピッタリやね♪
とくにスマイルはほんま大事やもんね~ニコニコ
わかっちゃいるけど、毎日鬼になって娘を
怒ってるわ…反省  

にんじんお弁当もメッチャ可愛くてメロメロ~


ポチ☆
  1. 2008/01/08(Tue) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとぉv-10今年もよろしくね♪
今年の抱負弁かぁ””私の抱負は何にしようかなぁv-266
  1. 2008/01/09(Wed) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう★
去年はsattyomuさんと友達になれてhappyなだった~(*^_^*)
今年も仲良くしてくだされ♪♪♪

早速オフがあったんだね☆
うん!笑顔大事ッ♪
わしも 笑顔で過ごすよう心掛けたい。。。
  1. 2008/01/09(Wed) 12:22:18 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

またまた楽しそうなプチオフ会を♪
お友達とわいわい喋ってるとほんとに頑張る元気が出ますよね!
お弁当、どれもシンプルで、しかもとってもかわいいですね。
SMILEかぁ~ほんと笑顔でいられるよう、私も大きな心を持ちたいです。。
あ、でもやっぱりその前にダイエットでした(汗)
私は今日からお弁当作り始まりました。
なかなか上達しないんですけど頑張ります!
  1. 2008/01/09(Wed) 12:48:53 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。
新年早々オフ会があったんですね~。
毎回色んなお題のお弁当とっても可愛いです。
今日からお弁当始まりました。今年も色々勉強させてくださいね。
  1. 2008/01/09(Wed) 13:24:21 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]




お疲れ。  ここも コメント多いな~
 大変やね~  がんばれ。

私の抱負・・ そうやね~ とりあえず笑っとけ~ やね~~
水族館では コメカミ ピキピキやったけ、私やないよ~ さっちょむ♪アンタ♪
あはは~~~~

たのしく お話できてよかったね~^^
私も 子供抜きでまったりしたいわ。
できんな~ なかなか。。

人参・・・  入れなきゃ話にならんし~~  うける~~

  1. 2008/01/09(Wed) 14:56:06 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ホント可愛いお弁当♪
それにたっぷり愛情が入ってますね!

いつもsattyomuさんのお弁当で
癒されちゃいます~

今日幼稚園から今年の目標を
お子様と考えて提出してくださいと言われたのですが、、、、

お弁当嫌いな息子に、お弁当絡みで目標を立てたら逆効果っぽいので、
今回は着替えが1人で出来るようになる!

にしようと思います~♪

ポチ!
  1. 2008/01/09(Wed) 16:48:37 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
昨年は、お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
新年早々のオフ会楽しそうで良いですね~♪

抱負お弁当ですか!
幅の広いテーマだけあって、
それをお弁当という形にするって難しそうですね(汗)
どのお弁当もおいしそうです^^
今年も可愛いほんわりしたお弁当楽しみにしています。
  1. 2008/01/09(Wed) 20:37:22 |
  2. URL |
  3. aoi #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
オフ会いいですね♪
そして毎回思うのがホント皆さん仲良しで素敵なことですよね^-^
お弁当3つもすごいですね~~
しかもどれも全部かわいくて食べるのもったいないな~~
一つ一つのお弁当に気持ちがこもっていてさっちょむさんのやさしさいっぱいって感じです♪
ポチ^^
  1. 2008/01/10(Thu) 00:42:55 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんにちは!
今回のお題は漠然としていて難しかったです(>_<)
でも逆に何でも良いと言えば良いし。。。
抱負を決めてからお弁当を作ったっていうより、お弁当に作りやすい抱負に決めたって感じです^_^;
スマイリーフェイスのパンチ、もう廃盤になってしまったんですよね(T_T)
私はいつものショッピングモールの横の百貨店で1年以上前に2個購入しましたが、今では売ってません。。。
嵐のコンサート^^
頑張って攻めてくださいね♪
ポチ、ありがとうございます!



★blueさんへ★
わざわざ見に来てくれてありがとう♪
blueさんも今年はオフ会三昧??
オフ会ってほんと楽しいよね~^^
えっ!?
私とも会ってくれるの~??
楽しみにしてるね!!
ポチ、ありがとう~☆



★☆そぅ☆さんへ★
あけましておめでとうございます!
明日からいよいよ今年のお弁当がスタートします^^
なんだかまだ冬休みボケしてますが^_^;
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪



★りささんへ★
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、りささんのアイディアいっぱい素敵なお弁当楽しみにしています♪
特にゆで卵細工に期待してます^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね~☆
今回のお題もあまりにも漠然としすぎていて悩みました~(T_T)
数字のリンゴおにぎりはかなり強引ですよね^_^;
でもパスタと葉っぱは気に入っているのでまた何かの時に使いたいと思ってます♪



★美羽さんへ★
自分の抱負を「笑顔」にしたものの、私の眉間にも同じくジワが深~く刻まれてます。。。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪



★おすぱさんへ★
こちらこそいつもお邪魔しちゃって。。。
本当にありがとう♪
この前も言ったけど、私のお弁当箱はすっごく小さいから凝縮されてるんやろね^^
私も大きめのお弁当箱に詰めたらベタ~って広がってしまうよ!
私はおすぱさんの素敵なストーリーが詰まった愛情たっぷりのお弁当が大好きよん♪



★蘭妃ちゃんへ★
今回のお題は漠然としすぎて悩んだよ~(T_T)
ニンジンおにぎり、最初海苔を付けてなかったせいか、全くニンジンに見えなかったの(>_<)
かなり焦った~☆
うん、うん、今回はお陰様で完全燃焼できた^^
ぽちっとありがとう♪



★ちぃママさんへ★
こちらこそありがとう!
ほんま楽しかったね~♪
子供を放置できてお茶をいただきながらのおしゃべりって、ほんまゼイタクやね♪
お陰様ですっかり燃え尽きた^^
私こそちぃママさんのお弁当楽しみにしてるよ~!
いつも可愛いアイディアがいっぱい詰まってて勉強になるねん!!
またすぐに会えるよね~楽しみにしてるね♪



★ヒスママさんへ★
お疲れ様~^^
ほんまおすぱサマサマやね♪
めっちゃゆっくりまったりさせてもらって、完全燃焼できたわ~☆
また近い内に会えるよね!
楽しみにしてま~す!!



★ryon4さんへ★
こちらこそ、どうもありがとうね!
今回は私もスッキリできたわ~^^
え~っ!!ほめ殺し~??
今更なんでやろ・・・何にも出てけーへんで~☆
あ、分かるわ~!!
気持ちがたるんできた頃の生弁当。。。
やる気が出てくるよね♪
って言っても明日のお弁当、何作るかまだ決まってない^_^;
こちらこそ今年もヨロシク!!



★はなMAMAさんへ★
笑顔・・・抱負にしてみたものの、もう既に守れてないです^_^;
作りやすさ重視で決めた抱負ってこんなもんです。。。
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いしますね~☆



★まにべえさんへ★
こんにちは♪
オフ会、本当に楽しいですよ~^^
子供を放置してゆっくりおしゃべりできるのって最高です!
ニンジンおにぎり弁当、正確にはニンジンゼロではないです^_^;
ご飯の色付けに「おべんと畑ニンジンご飯」を使ってます~これは娘も文句を言わず食べるので^^
数字のリンゴおにぎりはちょっと強引ですよね。。。
でもパスタとキュウリの葉っぱは気に入っているのでまた使いたいです~☆



★maruさんへ★
こんにちは!
笑顔・・・抱負にしたものの、もう既に守れてない^_^;
旦那さんにも「怒りすぎ」って言われてるもんなぁ。。。
よしっ!
改めて、今日からスマイル♪
ポチ☆ありがとう~^^



★シナモンさんへ★
あけおめ~♪
昨年は仲良くしてくれてどうもありがとう^^
今年もどうぞよろしくね!
笑顔・・・もう既に守れてないよ~(T_T)



★こったんさんへ★
あけおめ♪
私こそ長女らしくない長女として仲良くしてもらって感謝してるよ~^^
今年もどうぞよろしくね!!
笑顔・・・もう既にくじけてる^_^;
私にはかなりハイレベルな抱負やった。。。



★Bママさんへ★
今回もお陰様で楽しい時間を過ごせました♪
仲間とのおしゃべり、生弁当・・・止められません^^
シンプルで可愛い・・・私が目指しているお弁当なので、とっても嬉しいです!
うちは明日からお弁当再開です。
何だか冬休み気分が抜け切れませんが頑張ります~☆



★そんまさんへ★
あけましておめでとうございます!
昨年は仲良くしてくださってありがとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
うちは明日からお弁当再開です。
冬休み気分が抜け切れません。。。



★JJさんへ★
ちょっと最近ブログさぼりすぎ。。。
返コメためてしまった~^_^;
そうやねん。。。
私って怒りん坊やの~(>_<)
旦那さんにも私が怒りすぎるから子供のストレスがたまるって言われて。。。
私は旦那さんにストレスがたまってるんやけどね。
ま、何にしても笑顔は良い事やからね!
ボチボチ頑張るわ~☆



★kaerenmamaさんへ★
私の方こそkaerenmamaさんのお弁当に癒されてます~!!
今年も私を癒してくださいね♪
息子さんの目標は一人でお着替えが出来るようになる、なんですね^^
うちの息子も一人で着替えれるようになれば助かるのになぁ~☆
ポチ、ありがとうございます!



★aoiさんへ★
あけましておめでとうございます!
昨年は仲良くしていただいて、ありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
今回のお題は漠然としすぎていて悩みました~(T_T)
結局、抱負の中身より作りやすさ重視で決めてしまいました^_^;
aoiさんのご期待に副えるよう頑張りますね♪



★ムクさんへ★
こんにちは!
今回のオフ会もすごく楽しかったです♪
こんなに気の合う仲間に恵まれて本当に嬉しいです^^
・・・そんなに褒めていただいて申し訳ないです^_^;
いかに簡単にできるか!
手抜きできるか!
で作ったお弁当なので。。。
今年はムクさんを見習って手の込んだお弁当も作りたいです^^
ポチ、ありがとうございます♪



  1. 2008/01/10(Thu) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ま。。また来てしまった**
ストーカーか(爆)
ポチニゲ☆
  1. 2008/01/10(Thu) 18:37:28 |
  2. URL |
  3. blue #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

★blueさんへ★
せっかく来てくれたのに更新してなくてゴメンね~(T_T)
明日はお弁当作るからね^^
ストーカー&ポチニゲ大歓迎♪
いつもありがとう~☆
  1. 2008/01/10(Thu) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

プチオフ会ですか~♪
楽しそうですね(*^-^*)

今回も可愛いお弁当にウットリです!
スマイル弁当も可愛いけど、私は数字のリンゴ弁当が好きカナ(*´ー`)

にしても、「抱負弁当」…このお題だと、私だったらどんなの作るんだろ~全然思いつきません…(^^;
  1. 2008/01/10(Thu) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
いつもながら、かわいいお弁当ですね♪
オフ会だったのですね~☆
オフ会ってどんなことなのか最近やっとわかりました。
私は超~田舎に住んでるので(近くのスタバまで3時間)
転勤でもない限りご縁がなさそうです…。

昨年、sattyomuさんのハートのお弁当箱と
色違いの(多分…)を見つけて買ってしまいました☆

今年もかわいいお弁当、楽しみにしています♪
  1. 2008/01/10(Thu) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #yvEZ1aB2
  4. [ 編集 ]

★みつなつママさんへ★
関西の大きなオフ会はなかなかできませんが、プチオフは結構マメにできています^^
同じ趣味を持つ仲間とのおしゃべりは毎回時間が足りません。
みつなつママさんは数字のリンゴを気に入ってくださったんですね!
頭でイメージしている時は私も結構気に入っていたのですが、実際に作ってみると・・・ちょっと違ってました(T_T)
でもパスタとキュウリの葉っぱは、また他の何かに使えそうです^^



★わごん♪さんへ★
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
近くのスタバまで3時間ですが。。。
うちの近所にもスタバはありませんよ^^
ハートのお弁当箱とは、「スマイル!弁当」が入っているお弁当箱のことでしょうか??
これは100均のお店で買ったんですよ~☆
こちらこそ、わごん♪さんのお弁当楽しみにしてます!!
  1. 2008/01/10(Thu) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

コメント多!
やっと下までついた(笑)

遅くなっちまって、
あけおめ~!
今年もよろしくね。
先日は残念やったわぁー。
めっちゃ楽しそうなんが伝わってきたよ。
お弁当も難しいテーマやのに
さっちょむワールド満載で
かわいい!
みんなすごいわ^^
  1. 2008/01/11(Fri) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
ゴメンなぁ~
最近あんまり更新してないから1つの記事のコメ数が増えちゃって^_^;
あけおめ^^
こちらこそ、今年もヨロシク♪
ほんま、この前は残念やった~(T_T)
りよさんの抱負弁当、見てみたかったわ。。。
あ、さっきカレンダーが届いたよ!!
力作揃いのお弁当ばっかりで見ごたえあるわ~☆
  1. 2008/01/11(Fri) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/254-aa2660e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
