幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『ねずみ弁当』 in 大仏オフ会~その2~ :: 2007/12/27(Thu)

先日の大仏オフ会参加メンバーのお弁当の続きです^^

↓まずはヒスママさんのお弁当。
20071226233631.jpg

20071226233709.jpg

コンニャクを使ってねずみを作られるなんて、凄いアイディア!!
お鏡や黒豆もあって、お正月の雰囲気が出ています^^
下のお弁当は娘ちゃんのお弁当で、キャラは分からないのですが、とってもキレイなブルーで可愛いですよね~☆
いつもながら海苔カットの細かさは素晴らしいです!



↓次はおすぱさんのお弁当。
20071226233739.jpg

おすぱさんも3つ違うお弁当を作られていました^^
向かって左上のお弁当はチーズの上で遊ぶねずみを、右上のお弁当はねずみのぬいぐるみ、下のお弁当は来年まで出待ちのねずみをイメージされて作られたそうです。
私はおかずカップの中で出待ちをしているねずみ達がお気に入りです♪
キレイなグリーンは緑のミジンコをすり潰してご飯に混ぜて作られたそうですよ~☆



↓そして、苺ママさんのお弁当。
20071226233853.jpg

サンドイッチの上でチョコチョコ遊んでいるねずみさんって感じかなぁ~♪
お耳がチーズ入りのウィンナーの輪切りで出来ているところや揚げパスタのしっぽがとっても可愛いです^^
サンドイッチの具もたっぷりで美味しそう~☆



それから、ryon4さんのお弁当もご紹介したいのですが、まだ画像が手元になくて。。。
入手出来次第ご紹介させていただきますね^^




今回のオフ会は、はるばる九州からJJさんも参加してくださり、私にとっても関西キャラ弁メンバーにとっても心に深く残る思い出となりました。
私は館内を走り回る息子を追いかけまわし、皆さんとゆっくりおしゃべりが出来ず不完全燃焼感がありますが。。。
でも、毎回思うのですが、本当に皆に出会えて良かった!!
久しぶりに会った苺ママさん、ブログやメールでしか知らなかったJJさんやのんママさん。。。
それなのに何でこんなに普通におしゃべり出来るのかなぁ~??
次回のオフ会も楽しみにしてますね♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんのネズミおにぎり&そっくり鏡餅のお弁当~♪ | top | 『ねずみ弁当』 in 大仏オフ会~その1~>>


comment

さっちょむさんお久しぶり~。なんか更新もしばらくしてなかったので
体調悪いのかな?って心配してたんですよ~。良かったです^^ この前のコメントの返事にいつもどおり5時半に起きてお弁当作ったって書いてあったのがビックリ!5時半って!さっちょむさんは立体が多いですもんね^^
私は平面の時は夜に作っておくから、7時20分とかに起きてつくれば間に合うけどやっぱり立体の時はちょっと早起きします。オフ会楽しそうですね~。ほんまみなさん違う種類のお弁当を作ってるのがすごい!こんなアイディアいっぱい浮かびません^^;
ポチ!
  1. 2007/12/27(Thu) 12:27:58 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

わーい!私のお弁当も紹介してくれて
ありがとうーー!!
この間は、お疲れ様やったね~。
もっといっぱい話したかったよね!
また、3学期始まったら、ランチでも
しようね~~♪

集合写真送ったので、届いてなかったら
連絡頂戴ね!
  1. 2007/12/27(Thu) 13:09:19 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

さっちゃん、来たよ~^^
皆様のお弁当、新学期に真似っこさせてくださいね!
凄いね!さっちゃんにとっても、皆様にとっても、絆が深まったオフ会だったのね。しみじみ読ませてもらったよ。うらやましいわ!大切な宝物だね^^
今日もぽちっとな♪
  1. 2007/12/27(Thu) 13:15:39 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

ホンマ、さっちゃんと
初めて会った時も、めっちゃ前から知ってるかのよーな感じやったもんね^^

なんか、良いよねぇ~~~♪
  1. 2007/12/27(Thu) 16:28:58 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

オフ会楽しそう~♪

いつかsattyomuさんとお会いするのが夢w

こんな可愛らしいお弁当を作っているママさんは。。。と勝手に想像しまくってます
(^w^) ぶぶぶ・・・

あっ!変態じゃないですからw

今年もあと数日!
今年はsattyomuさんとこうしてブログで出会えて素敵な一年になりました♪

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

ポチポチ!
  1. 2007/12/27(Thu) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、いろいろなアイデアで、フムフム、メモメモさせていただくことが、いっぱいです^^
なんだか楽しそう^^私も、オフ会行きたかった^^
  1. 2007/12/28(Fri) 09:04:48 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

おおおおっぱよ~
ひ、久しぶりのコメントにドッキンこ^^;
オフ会楽しかったね~♪
さっちゃんはホンマ大変そうやったけど><
コウちゃん絶好調やったもんなぁ^^
私はリコちゃんがあのパーティー帽子を気に入って
被ってくれてたんがめっちゃ嬉しかったわ!

ちょっとクールなリコちゃんかわいかった^^

もう、お別れするのが寂しかったわ~

でもすぐまた年明けに会えるかもやね。。。

あ、久々ブログ更新したよん…。

  1. 2007/12/28(Fri) 10:46:14 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

どれも全部可愛いね~みなさん上手に作られてるね~すごく楽しそうでいいな~でも私はキャラ弁は作れないからな~仲間にはいれなくて残念
  1. 2007/12/28(Fri) 14:20:36 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
ご心配おかけしてゴメンなさい(T_T)
いたって元気なんですが毎日バタバタしてしまって。。。
更新&返コメでいっぱいいっぱいなんです(>_<)
5時半に起きるのは、お弁当作って撮影してブログ更新まで一人でゆっくり楽しみたいからなんです^^
お弁当作るだけならもうちょっと遅く起きても間に合うんですけどね^_^;
私も毎回オフ会では勉強させてもらってます^^
ポチ、ありがとうございます♪



★おすぱさんへ★
キレイなグリーンのネズミちゃんには感動したよ~^^
ミジンコの新しい使い方、勉強になったわ!
年明け早々、反省会嬉しいね♪
楽しみにしてるわ~☆



★蘭妃さんへ★
皆のお弁当、本当に参考になるよね~!
うん、うん、オフ会って毎回絆が深まる感じするよ~☆
ブログをやって良かった!
オフ会に参加して良かった!!
今年は本当にいい年だったなぁ^^
ぽちっとありがとう♪



★ヒスママさんへ★
私もヒスママさんと初めて会ったときのこと思い出したわ^^
声をかけるまではドキドキやったけど、すぐに打ち解けられたもんね♪
これからもヨロシク~☆



★kaerenmamaさんへ★
私もkaerenmamaさんにお会いしたいです!!
でもそんなに良いイメージを持っていただいてるなら、お会いしない方が良いかも・・・^_^;
私こそkaerenmamaさんに出会えて素晴らしい年でした^^
来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
ポチ、ありがとうございます!!



★ゆかさんへ★
皆さんの生のお弁当を見せていただくのって本当に楽しいし勉強になります^^
次回の大仏オフ会には是非ゆかさんも参加して下さいね♪



★ryon4さんへ★
おぉ~!!
お久しぶり♪
ほんま・・・コースケがもうちょっと大きかったら楽なんやけどね。
あとちょっとの我慢やわ^^
リコ、とんがり帽めっちゃ気に入ってたよなぁ~
結構クールな割りにやることはお子ちゃまなんよね^_^;
ゆきんこちゃんも反省会参加できそう??
楽しみにしてるね♪



★みかちゃんへ★
皆それぞれに工夫していて凄いでしょ~??
ほんま、毎回勉強になるわ^^
みかちゃんも来年からキャラ弁始めてみてはどう??
  1. 2007/12/29(Sat) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

私には絶対無理やわ~それに海翔に作れないけど、さっちょむさんのお弁当みせてこんなの作ってあげようか?っていったら、これは食べれないこれも無理とか、今の言ったの全部抜いてねとか言うねんで~そんなのキャラ弁になれへんし、好き嫌いの多い海翔にはキャラ弁は無理やわ~ちょっと安心したわ。作ってって言われたらさっちょむさんに電話して教えてもらおって思ってたんだけどね。
  1. 2008/01/04(Fri) 13:12:03 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

★みかちゃんへ★
海ちゃん、食べれない食材が多いんやね~(T_T)
限られた食材でキャラ弁を作るのって難しいもんね。
でも気が変わったら私で良ければ相談にのるのでいつでも電話してきてね♪
  1. 2008/01/04(Fri) 14:48:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/250-1ab5bd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
