幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『ねずみ弁当』 in 大仏オフ会~その1~ :: 2007/12/24(Mon)

お待たせしました^^

先日の大仏オフ会での皆さんのお弁当を紹介しますね!
今回の集合場所は須磨水族館。
参加メンバーは、ちぃママさんりよさんのんママさんヒスママさんおすぱさんryon4さん苺ママさん、そしてスペシャルゲストのJJさん!!
まずはこちらに手に入ったものからご紹介~☆

ちぃママさんのお弁当。
20071224154740.jpg

20071224154755.jpg

20071224154832.jpg


いつもながら可愛くって丁寧で美味しそうなお弁当!!
上の2つは娘ちゃんと息子君のお弁当で、サンエックスの「カピバラさん」というキャラだそうです。
実は、私もこのキャラを作ろうかなぁ~と思ったんです^_^;
でも止めてよかった!!
ちぃママさんみたいに可愛く作れないもん~☆
1番下はちぃママさんのお弁当で、可愛い白ねずみさん。
真ん丸お耳はパスタでつなげてるのでしょうか??
コロンと立体的なねずみさんで可愛さ倍増ですね♪



↓次はりよさんのお弁当。
20071224160636.jpg

20071224160657.jpg


りよさんのお弁当には今回もストーリーがあるんですよ!
上のお弁当はりよさんのお弁当で「ゆく年くる年」、イノシシとねずみのおにぎり^^
「ねずみ」から「イノシシ」を発想されるなんて~やられました(>_<)
そして下のお弁当はモカちゃん用ので「チーズで乾杯!」だそうです。
卵焼きをストローで穴をあけてチーズを作られています。
2匹のねずみがチーズを囲んで楽しそうにおしゃべりしている感じが伝わってきますよね♪
りよさんとはお弁当の席が近かったので、じっくりお弁当を見せていただけました^^




次はのんママさんのお弁当・・・なのですが。。。
なぜだか画像がこちらで使えないのです~(T_T)
のんママさんには何度もメールで送っていただいたのですがダメでした(>_<)

のんママさんは、お子さん用にポケモン「マリル」のお弁当と、のんママさん用にちびまる子ちゃんとタナチュー、ピカリのお弁当を作られていました~☆

もう、すっごく丁寧で思わず「これ、誰のお弁当??」って叫んじゃいました^_^;
のんママさんはオフ会初参加で、もちろん生弁当を見せていただいたのも今回が初めて。
席がちょっと離れていてじっくり見れなかったのが残念でした(T_T)

のんママさんの素晴らしいお弁当は直接のんママさんのブログで見てくださいね♪
↓こちらからどうぞ~☆
http://blogs.yahoo.co.jp/misaki055/19712703.html




今回はこの辺で~
また画像がこちらに届き次第、記事にさせていただきますね!
今しばらくお待ちくださいませ~☆





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<『ねずみ弁当』 in 大仏オフ会~その2~ | top | ねずみさん弁当(キャラ弁)>>


comment

はじめまして!

お弁当・・・可愛いですね!!
うちでもカピバラさんがたくさん暮らしています。
良かったら遊びにきてください★
  1. 2007/12/24(Mon) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. ひろずーみん #-
  4. [ 編集 ]

皆さんすごいい^^v-287
大仏オフ会楽しそぅv-345
りよさんの、チーズ。アルプスの少女ハイジにでてくる、チーズぐらいうまそう!!v-398
  1. 2007/12/25(Tue) 08:58:21 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス(o^∇^o)ノ

オフ会とっても楽しかったようですね♪
私も幼稚園の終業式&娘の風邪がなかったら、参加させていただきたかったなぁ…。

sattyomuさんのネズミさん巻き寿司、めちゃ可愛い~!!
  1. 2007/12/25(Tue) 10:37:02 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした♪
私はまだこれから更新;;;
なんか、何から描けばいいのか・・・
長くなりそうよ・・・

もっとゆっくり話ししたかったね;;;
また、プチで反省会しましょう!!
  1. 2007/12/25(Tue) 14:11:51 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

子連れで須磨水族館いったの?楽しそうだね~須磨水族館なんて、海翔が1歳になる前に行ったきりでそれ以来行ってません。皆さんのお弁当も可愛いね~
  1. 2007/12/25(Tue) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

皆さんのお弁当、楽しく拝見させていただきました♪
本当に素敵~!!
見ているだけでにっこり^^
ぽちっとな。
  1. 2007/12/25(Tue) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさま~。
今回はお弁当の写真撮れへんかったし
アップするの諦めた(-_-;)
ゆっくり話が出来なくて
ちと残念やったけど、またリベンジしましょうね~。

ゆかさん
最高の誉め言葉、ありがとうございます(^^ゞ
  1. 2007/12/26(Wed) 00:44:38 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

オフ会、相変わらず本当に楽しそうです~♪
sattyomuさんのお弁当、巻きずしにおにぎりにパンと、いろんなねずみのお弁当ですごいですね!!
どれもかわいかったです。パンもとっても美味しそうです。
カピバラさんのお弁当もいのししとねずみのお弁当も本当にかわいいです~。
お弁当にストーリーがあるって、食べる楽しさも倍増ですね~!
幼稚園ネットも更新されたんですね!
また覗きに行ってみま~す。
  1. 2007/12/26(Wed) 01:29:21 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます~^^

ねずみちゃんどれもかわいいですね♪
さすがキャラ弁達人の皆さんです!
アイデアがいっぱいで参考にしたいです^^

オフ会いつも楽しそうでうらやましいです!

クリスマスも終わってもうお正月なんですね~。。
。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
大掃除してません。。><


  1. 2007/12/26(Wed) 06:47:07 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

★ひろずーみんさんへ★
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
さきほどチラっとブログ訪問させていただきました!
可愛いカピバラさんがいっぱい~☆
またゆっくり遊びに行かせていただきますね!!



★ゆかさんへ★
皆さんのお弁当、すごいですよね~☆
オフ会では毎回勉強させていただいてます^^
りよさんのチーズには私も感動しました!!
実物もとっても美味しそうでしたよ♪



★みつなつママさんへ★
やっぱりオフ会って良いですよ~!
いつかみつなつママさんにもお会いしたいなぁ♪
ねずみさん海苔巻き、気に入っていただけましたか~^^
イメージ通り仕上がってよかったです!



★ヒスママさんへ★
お疲れ様~☆
オフレポ見せてもらったよ!!
あれからも盛りだくさんやったんやね。。。
今回は色々反省があるよね~(>_<)
年明け早々にも反省プチオフやね♪



★みかちゃんへ★
水族館、楽しかったけどコースケが暴走して大変やったよ・・・(T_T)
子供達がもうちょっと大きくなったらみかちゃんとも行ってみたいなぁ^^



★蘭妃ちゃんへ★
皆さんの生のお弁当を見せていただくのって本当に勉強になるよ!!
素敵なアイディアいっぱい~☆
いつか蘭妃ちゃんの生弁も見てみたいな^^
ぽちっとありがとう♪



★りよさんへ★
お疲れ~☆
私もみんなのお弁当は直接リンクさせてもらうだけにすれば良かったと後悔~(T_T)
次回からはそうさせてもらおっと!
りよさんも不完全燃焼やった??
近々反省会しようね~^^



★Bママさんへ★
今回はバタバタしてしまって話し足りずに不完全燃焼ですが、やっぱりオフ会は楽しいです♪
毎回皆さんの生のお弁当を見せてもらうのは本当に勉強になります!!
『幼稚園ねっと』もいつも見ていただいてありがとうございます^^
これからも頑張りますのでよろしくお願いしますね~☆



★まにべえさんへ★
こんにちは♪
今回も素敵なお弁当が揃いました^^
自分では全く思いつかないアイディアや技を実際に見せていただき、とても勉強になります!!
ほんとに・・・もう年末なんですね。。。
私もまだ大掃除してません~(>_<)
  1. 2007/12/27(Thu) 16:31:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
以前ママサーでお弁当楽しみにしていたもっちぃです。
アドレスがなくてやっと探し出しました(笑)
また、可愛いキャラ弁楽しみにしてます。
  1. 2008/01/06(Sun) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. もっちぃちゃん #-
  4. [ 編集 ]

★もっちぃちゃんさんへ★
お久しぶりです!
アドレスがないのに探していただいて感激です!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
  1. 2008/01/07(Mon) 08:25:51 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/249-4358164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
