幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ねずみさん弁当(キャラ弁) :: 2007/12/23(Sun)

昨日は待ちに待った「大仏オフ会」でした!!
生憎の雨の中、感動的なご対面もあり。。。
昨日も素敵な1日になりました♪

お弁当のテーマは「ねずみ」。
まずは私の作ったお弁当をご紹介しますね!

20071223085032.jpg

↑ねずみさん海苔巻き弁当です。
以前『幼稚園ねっと』にも作り方を掲載していただいたブタさん海苔巻きの応用版です。

★メニュー★
ねずみさん海苔巻き(海苔巻き用海苔、酢飯、白ゴマ、お魚ソーセージ、細いポークソーセージ、海苔、ケチャップ)
アスパラちくわ巻き
ネコさん(ミートボール、皮なしウィンナー、カニカマ、海苔)
ネズミさん(カクテルウィンナー、皮なしウィンナー、揚げパスタ、海苔)
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス



20071223085049.jpg

↑ねずみさんおにぎり弁当です。
先日作ったねずみさんとはちょっと違った感じにしてみました^^
ほっぺを立体的にしたので、鼻と目も黒豆で立体的に~☆

メニューは、ねずみさんおにぎり(ご飯、チーズ、ハム、黒豆、揚げパスタ)以外のおかずは、ねずみさん海苔巻き弁当と同じです。



20071223085103.jpg

↑最後はねずみパン弁当です。
今回もパンのお弁当を作りました^_^;
ねずみパンの形成は結構思ったように作れました^^
少しは上達したのかなぁ~

★メニュー★
ねずみパン(パン、デコペン)
アスパラちくわ巻き
ネコさん(ミートボール、皮なしウィンナー、カニカマ、海苔)
ちぢみ(ニラ、タマネギ、カボチャ、豚肉)
お花ウィンナー
キャンディーチーズ
スナップエンドウ
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス



参加メンバーの方々のお弁当は次の記事でご紹介させていただきますね!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<『ねずみ弁当』 in 大仏オフ会~その1~ | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~新干支ネズミおにぎり&そっくり門松お弁当~♪>>


comment

うっきゃ~~~v-238
海苔巻きめっちゃかわいい~!!
ウインナーの種類を変えてるのね~

すごいね~
朝から3つも違うお弁当つくるなんて(≧∇≦)

もうポチしまくりよ~!!!
  1. 2007/12/23(Sun) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!3つとも違うお弁当だぁ♪
しばらく眺めてしまったわ^^
ねずみさんのウインナーも可愛い♪
海苔巻きをアレンジするなんて~!
パンも凄いね!きれいに焼けている♪
ミートボールのネコちゃん、真似しなきゃ~。
楽しいオフ会、良かったね^^
ぽちっと。
  1. 2007/12/23(Sun) 09:38:08 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶり~やっとみんな回復したよ~洸稀はまだ怪しいんだけどね~そろそろ日記も再開するわ~また遊びにきてね。
3っつともめちゃ可愛いわ~おにぎりのやつ今度作り方教えて~
パンも上手だね~私は最近食パン以外ぜんぜん作ってないわ~うち台所狭いから、パンの形成するのめちゃ大変でさけてしまって、さっちょむさんのみたら、また作りたくなったわ~でもほんと器用につくるね~私はめちゃ不器用やから羨ましいわ
  1. 2007/12/23(Sun) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~♪ねずみちゃんづくし!!
のり巻き、めちゃかわいいですね♪
それにパンまで焼いちゃうなんて素敵~!
うちはパン焼き機にすべてお任せ~^^;
しかもセットするのは旦那サンだったりして~(爆)
息子も冬休みに入ったことだし、
まったりお家弁当でも作ってみようかな・・・
  1. 2007/12/24(Mon) 00:10:07 |
  2. URL |
  3. natu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
ねずみ海苔巻き、かわいいv-287揚げパスタのオヒゲも雰囲気でてますね~e-266
ソーセージ・ウインナー好きには、たまらんお弁当ですね~v-386
  1. 2007/12/24(Mon) 03:45:03 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集 ]

こんちは!!
どのネズミもすっごく可愛いし上手!!
クリスマス弁当の次は 干支弁当ですね・・・
幼稚園おやすみでも 時間見つけて作りたいと思います★

オフ会の様子も楽しみにしてます★
  1. 2007/12/24(Mon) 11:31:46 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

今回のオフ会は天気が悪くて残念やったね><

それに、あんまり話できんかったのも
不完全燃焼やな(T▽T)
いつもに比べると・・
静かな?感じのオフ会だったかな。。

さっちゃんのパン食べたかったんやけど・・
食べ損ねた^^;
今度は食べさせてな^^
  1. 2007/12/24(Mon) 12:23:46 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
ねずみさん海苔巻き気に入ってもらえた~^^
太さの関係で違うウィンナーを使ったけど、それがかえって良かったかも^m^
ポチ、どうもありがとう~♪



★蘭妃ちゃんへ★
ねずみウィンナーは頭の中でイメージしたものの実際ちゃんと出来るか心配だったけどなかなか上手くいったかな^^
パンは、ちょっと色が濃すぎだね~^_^;
今度はちゃんと温度調整もしないとね!
オフ会はやっぱり楽しいよ~♪
でも今回は雨だったから色々予定が狂っちゃって(T_T)
かなり不完全燃焼だったよ。。。
ぽちっとありがとう!



★みかちゃんへ★
久しぶり!
みんな元気になったようでよかった♪
私で分かることなら何でも教えるよ~☆
パン作りご無沙汰やの~??
私は作ってもプレーンなものばっかりやで^_^;
私こそみかちゃんにパン作りのこと色々教えて欲しいわ^^



★natuさんへ★
私もパン作りと言っても生地はHBに任せてますよ~^_^;
それにプレーンなものばっかりだし。。。
でも家で焼いたパンって美味しいですよね♪
これからも色々と挑戦していきたいです^^



★ゆかさんへ★
こんばんは♪
ねずみさん海苔巻きは思ったとおりに仕上がったので気に入ってます^^
でも、ほんとウィンナーの割合が多いお弁当ですよね・・・^_^;



★ぴかっちゅんさんへ★
こんばんは♪
ありがとうございます~☆
まだクリスマスが終わってないのに干支のお弁当です。。。
私も冬休み中お弁当を作りたいとは思ってるんですがバタバタしてしまって(T_T)
オフ会での皆さんのお弁当は画像が手に入り次第アップしますね♪



★ちぃママさんへ★
ほんま~
雨ってイヤやなぁ・・・(T_T)
私なんてコースケを追いかけ回してたから全然話できへんかった~(>_<)
やっぱり子供を野放し状態に出来るとこじゃないとゆっくり出来へんよなぁ。。。
オッケ~!!
今度こそちぃママさんにもパン食べてもらうわね♪



  1. 2007/12/24(Mon) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ちぃまま。すまん。
アタシがパン食べた(笑)
しかも持って帰って食べた(笑)
 
おいちかったわ♪
 
ん~~今回は前回に比べると時間がなかったもんなぁ><
やっぱ・・・・おとまり^^
子供達が寝た後のおしゃべりが1番おもろいんかも^m^
ホンマ、今回もありがとうね^^
  1. 2007/12/25(Tue) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. 苺ママ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
土曜日私もお出かけしてたけど、すごい雨風だったよね~。台風かっ!って思ったわ^^; あの雨のなか須磨までは大変だったでしょう?お疲れ様です^^ 3つとも違うデザインのお弁当って一体何時に起きてるんですか~~?ひぃ~~。しかも全部可愛いし^^ もちろんポチッとな☆
  1. 2007/12/25(Tue) 10:03:22 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★苺ママさんへ★
せっかくJJさんが来てくれたのにあんまり話されへんかった~(T_T)
雨と暴れん坊息子がニクイわ。。。
私は今度のお泊りオフ会で今回の分もはじけるよ~♪
こちらこそ毎回苺ママさんには感謝してます~どうもありがとう!!



★はなむんさんへ★
こんばんは!
ほんと、なんでこの日に限って雨やの~??って恨みました(T_T)
パンは前の晩に焼いておいたので、いつも通り5時半起きで作りました^^
でも後片付けも出来ないまま出掛けましたよ^_^;
ポチっとありがとうございます!
  1. 2007/12/26(Wed) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/248-ba5006b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
