幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

蘭ちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/12/20(Thu)




昨日作ったコウちゃん用のお弁当です。
モデルは、蘭妃ちゃんところの可愛い可愛いワンちゃん♪
・・・実物はもっともっとベッピンさんなんですよ~^_^;



メニューは、蘭ちゃん(醤油ご飯、ご飯、黒豆、ハム、海苔)、ミニトマト以外のおかずはリースキティ弁当と同じです。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




先日、のんママさんのプレ企画に見事当選しました~♪

↓可愛いグッズがこんなにいっぱい^^
20071220074805.jpg


さっそく昨日、旦那さんとお茶をいただきました!!
とってもフルーティーないい香りで幸せな一時を過ごせました(*^_^*)


のんママさん、本当にありがとうございます~☆

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~苺ママさんのトリプルサンタのお弁当~♪ | top | リースキティ弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
蘭ちゃんってチワワかしら??それともパピヨン?耳と目が大きくてめっちゃかわいい!黒豆のお目目が本物みたい^^
ほんまにぬいぐるみみたいですね^^
今日もポッチン☆
  1. 2007/12/20(Thu) 10:03:12 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ♪欄ちゃんってキャラ誰だろ?”と思ってみたら、チワワちゃんだったのねv-415
似てる似てる~v-286

欄ちゃんに食べさせたら共食いだねv-404
  1. 2007/12/20(Thu) 10:53:35 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
私のアイドル蘭ちゃんだあ~!!
かわいいですよ
蘭ちゃんのクルクルお目目が黒豆で
とってもよく似ています^^
かわいいな~~
私も食べたいな♪
蘭ちゃんにも見せてあげたい!!
  1. 2007/12/20(Thu) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. やはたのもり #-
  4. [ 編集 ]


むっちゃ かわいいや~~ん!!
私としたことが
 「きゃ~~♪」 て 言ってしまった。。

ただ、らん・・らんき・・? なんて 読むのよ。
かわいい わんちゃんだね~。
黒豆で キラキラ感が出てるわ。 おほほ~♪

  1. 2007/12/20(Thu) 12:32:22 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん、とってもかわいいですね~!!
私も前ヨーキーちゃん作ったんですが、犬っていろいろ種類があるから、作りやすいのと作りにくいのがありそうです・・・。特徴があれば作りやすいんですけど。
このワンちゃんはお耳と大きい目、お顔の柄なんかが特徴あって、とってもカワイイです☆
  1. 2007/12/20(Thu) 12:41:52 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

実物よりも可愛い蘭にしてくれて、本当にありがとう!まさか作ってくれるなんて思わなかったからビックリ!
垂れ目と、ウルウルした目に感動!
皆さんにも可愛いと褒められて、私もうれしくなってしまいました!蘭はパピヨンです^^
コウちゃんがどうやって蘭を食べたのか、見たかったなぁ^^
  1. 2007/12/20(Thu) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

なんかバタバタで忙しい><
ちょっと・・ご無沙汰してしまっててごめんね~;

蘭ちゃんってお友達の犬だったのね♪
すごく可愛い~
食べるのもったいないね(〃∇〃)
こうちゃんの反応はどんなんやったん?

いよいよ明後日やな~みんな会えるといいね~(o^-^o)
  1. 2007/12/20(Thu) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

かわゆいねぇ~~~
こんなキャラもいるんやねぇ^^^^

いよいよ明後日!!
気を抜かず、体調には気をつけようね!!
  1. 2007/12/20(Thu) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ワンちゃんかわいいですね~^^
黒豆いいですね!
今日私も買ってきました♪

明日は来年の干支のねずみのお弁当作るつもりです。
100均で色々買いこんできました^^
  1. 2007/12/20(Thu) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
おはようございます♪
蘭ちゃんはパピヨンなんです^^
実物はとっても美人さんなんですよ~☆
おメメを黒豆にして大正解でした♪
ぬいぐるみみたいな感じが出せて嬉しいです!
ポッチン、ありがとうございます♪



★シナモンさんへ★
おはよう~!
蘭ちゃんはパピヨンなんだよ~^^
ちゃんと似てる??
そういってもらえて安心した^_^;
ははは~^^
ホントだね~!
蘭ちゃんにいつか蘭ちゃん弁当、食べてもらいたいなぁ~☆



★やはたのもりさんへ★
蘭ちゃんの可愛らしさが少しでも出せてますか~??
おメメに黒豆を使って正解でした^^
このお弁当、蘭ちゃんにも見せてもらえたんですって(*^_^*)
本当に作って良かったです♪



★JJさんへ★
おぉ~!
JJさんに年を忘れて「きゃ~~♪」と言わせるなんて。。。
私の腕前も相当上がったね^^
う~ん、
そういえば私も蘭妃ちゃんの読み方知らないなぁ~
多分「らんき」やと思うけど。
やっぱり黒豆は大活躍やね~☆



★鈴ちゃんさんへ★
鈴ちゃんさんもワンちゃん作られたことがあるんですね!
実在するワンちゃんって、まずはイラストにするところから始めないとダメですよね(>_<)
蘭ちゃんも写真とにらめっこしながらイラストを描き、お弁当に作りやすく簡略化しました。
蘭ちゃんは特徴的だったので思ったより作りやすかったです^^



★蘭妃ちゃんへ★
本当に作ると思わなかった~??
実在するワンちゃんを作るのって難しいだろうなぁって思ってたけど。。。
1度イラストに描いてみよう!
と描いてみたら何となくお弁当に作れそうだったから作ってみたよ♪
ほんと、こんなにも喜んでもらえて私も嬉しい^^
コースケはこのお弁当を、お耳からムシャムシャ食べちゃったよ~☆



★ちぃママさんへ★
相変らず忙しそうやね~(>_<)
もう皆さんの体調は大丈夫なのかなぁ??
そうそう、蘭ちゃんってお友達の可愛いワンちゃん♪
写真とにらめっこしながらイラストに描いて、それをお手本に作ってみたよ^^
コースケは・・・「ワンワン!」とごくごく普通に食べてたよ^_^;
いよいよ明日やね!
子供達がこのまま元気でいてくれるかドキドキやわ。。。



★ヒスママさんへ★
ははは~^^
これはキャラじゃないよ~
お友達の飼い犬がモデルやの~☆
いよいよ明日やね♪
コースケがまた鼻水垂らし始めたけど、今のところは大丈夫!
このまま熱出さんといてほしいわ。。。



★まにべえさんへ★
おはようございます!
まにべえさんも黒豆ゲットですか^^
今日はねずみのお弁当を作られるんですね~☆
私も明日、大仏オフ会のお弁当のテーマが「ねずみ」なので作りますよ~!!
  1. 2007/12/21(Fri) 07:03:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/245-cef49c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
