幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リースキティ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/19(Wed)




今日で今年の幼稚園弁当は終わり。
最後にクリスマスのお弁当を作りました。

昨日コンビニで見つけたキーホルダー。
リースからキティちゃんがお顔を出してました^^
可愛かったのでそれを参考にしてみました~☆

先日クリスマスの雪だるまキティ弁当で作ったウズラのゆで卵キティ、今日も登場です♪



★メニュー★
リース(おべんと畑お豆ご飯、ハム、薄焼き卵)
キティ(ウズラのゆで卵、蒲鉾、パプリカ、薄焼き卵、海苔)
ほうれん草の豚肉巻き
ミートボール
星型フライドポテト
クリスマスマカロニ
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー



お弁当と一緒に写っているガラス玉はryon4さんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<蘭ちゃん弁当(キャラ弁) | top | 赤鼻のトナカイ弁当(キャラ弁)>>


comment

ぉ久です☆
なかなか コメできずに久しぶりになっちゃいましたxxx
そのキーホルダー見たかも!かわいいですよね^^うちのキティーツリーの飾りにもあります!!リースキティー!!
ゆで卵でキティー☆私も昨日作りました^^私はM玉半分にして作ったけど、うずらの方が ミニでかゎいいですねφ(.. ) メモメモ

2学期のお弁当 いつも可愛いものばっかりで ホント勉強させてもらいました☆ ありがとうございます!&お疲れ様でした!!
  1. 2007/12/19(Wed) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪へぇ~。リースからキティちゃん・・可愛いかも!
実物は見てないですがお弁当カワイイもんね^^さっちょむさんはうずら卵の細工がお上手ですよね~~。いつも素敵に変身させててほぉ~~と思います。そうそう!昨日うちもお弁当最終だったんですが、今日も入ってる星のポテト真似させてもらったんですよ~。ちょっと揚げすぎちゃったけど可愛くできたと思います^^ありがとう^^
今日もポッチン☆
  1. 2007/12/19(Wed) 10:19:58 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今日で幼稚園のお弁当は終わりなんですね お疲れ様でした♪
冬休みはおうち弁ですか?

今日のリースキティもとってもかわいいですね
私も作ろうかなぁ~
  1. 2007/12/19(Wed) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. やはたのもり #-
  4. [ 編集 ]

うずらのキティーちゃん、まんまるですごく可愛い♪ちゃーんとリースになっていて、パスタとお星様が雰囲気出ているね^^
ハムと薄焼き卵の模様も勉強になるわ♪
キーホルダーかぁ。そういう日常でもふっとキャラ弁のネタが思いつくさっちゃんは凄いと思うわ!
今日もぽちん。
  1. 2007/12/19(Wed) 13:13:27 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
キティーちゃんリースかわいいです♪
うずらキティーちゃんしてあげたらうちの娘たちも喜ぶだろうなぁ~><
うちも昨日でお弁当終わりました。
また冬休みも練習できたらいいのですが・・なんか年末やしばたばたしてそうです><
またブログ楽しみにしています^^
  1. 2007/12/19(Wed) 13:50:02 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

2学期最後のお弁当作り、お疲れ様でした~!!
リースのキティちゃん、かわいい~☆ブロッコリーで作るリースも本物に近くってすごくステキですよね。
うずらキティもとってもかわいいです。
冬休みもおうち弁作られるのかな?!楽しみにしています☆
  1. 2007/12/19(Wed) 13:54:54 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

マカロニも星型ポテトもクリスマス~★
って感じでまとまってる^^

緑と赤でイイ感じ(*^_^*)
  1. 2007/12/19(Wed) 17:30:20 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

リースからキティちゃんの顔が
出てるなんてなんてかわいいんでしょう^^
うずらのたまごがいい感じに丸くて
ぴったりですね!
彩りもきれ~い♪
  1. 2007/12/19(Wed) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスリースのキティーちゃん、めちゃ可愛いですね~。
リースにプレゼントと靴下のマカロニがピッタリですね。
プレゼントのマカロニ、キレイな形に茹で上がってます~。私はいつも変形してしまいます・・・。
  1. 2007/12/19(Wed) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

今日で最後だったんですね!
お疲れ様でした♪
今日のお弁当もかわいいですね~。
ウズラでキティちゃんってとっても難しそうです。どうやったらこんなにキレイに出来るのか、もうなぞです(笑)
リースキティちゃんのストラップ、私のパート先のコンビニにあるのと一緒かもしれません!
お肉のキティちゃんとかツリーのキティちゃんとかもあって、思わず買いそうになりました!
  1. 2007/12/20(Thu) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]



おはよう。
今さっき 起きた^^
ポテトさ~ 自分で型ぬいてんの?
違うよね~・・。

こないだから黒豆の目 大活躍やん☆
番うキャラなのに みんな兄弟に見える♪

弁当 お疲れさま~
でも おうち弁も オフ会もまだ作るだろうし~
今度は正月バージョンだね~ 楽しもうね~^^

  1. 2007/12/20(Thu) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★ぴかっちゅんさんへ★
お久しぶりです^^
リースキティ、ご存知ですか~!
リースからキティちゃんが覗いているなんて可愛いですよね♪
私のは随分簡略化しちゃってますが^_^;
うちの娘はゆで卵の黄身が苦手で、ウズラサイズが限界なんです。。。
なので普通サイズのゆで卵は使えないんです(T_T)
使えるともう少しキャラ弁の幅も広がるのに~☆
こちろこそ、ありがとうございました^^
冬休み中も出来るだけお家弁当を作りたいなぁと思っています。
これからもよろしくお願いしますね♪



★はなむんさんへ★
おはようございます!
お弁当はともかく、リースキティの実物はとっても可愛いですよ~^^
買わずにじ~っと眺めてきただけですけど^_^;
私、ウズラの加工、苦手ですよ~!
1つ作るのに3つくらい保険をかけてます。。。
ポテト、私も揚げすぎちゃいました(>_<)
揚げながらほかの事もするのでつい茶色くなっちゃいます。。。
ぽち、ありがとうございます♪



★やはたのもりさんへ★
おはようございます!
冬休み中もできるだけお弁当は作りたいなぁと思っています^^
でも何かと予定が詰まっていてあまり作れそうにありません~(T_T)
リースキティ、結構簡単なので是非作ってみてくださいね♪



★蘭妃ちゃんへ★
ちゃんとリースに見えて良かった!
色も薄いし、形もいびつだから心配してたの。。。
でも一応娘にもリースとキティちゃんって分かってもらえたよ♪
私は常にキャラ弁のネタを探しながら生活してるの^m^
ぽっちん、ありがとうね~♪



★まろんさんへ★
おはようござます!
まろんさんのところもお弁当終わったんですね!
年末年始ってバタバタしますよね。。。
私もお家弁当作りたいのですが・・・なかなか時間がとれそうにないです~(T_T)
これからもよろしくお願いしますね♪



★鈴ちゃんさんへ★
リースキティちゃん、実物はとっても可愛いですよ~^^
ウズラのキティ、もうちょっと可愛く出来たらよかったのになぁ。。。
冬休み中もお家弁当を作りたいと思っているのですが、何かと忙しそうで何個作れるか。。。
できるだけ頑張ります!



★こったんさんへ★
クリスマス気分、感じてもらえた~??
クリスマスのお弁当を作るときって、ついついおかずも赤と緑にしてしまうの~^_^;



★まにべえさんへ★
おはようございます♪
リースキティ、一目見て「お弁当に作ろう!」と思いました(*^_^*)
でもリースの形がいびつなのと、もうちょっとキティちゃんが可愛くできていればなぁと反省です。。。



★そんまさんへ★
リースキティちゃん、実物はすごく可愛いですよ~!
マカロニ、茹でて変形してしまうのですか??
私もよく崩れてしまう(特に色つき)のですが、最近は茹で時間を短め(5分くらい)にしています。
少々固めでも時間が経つと大丈夫みたいです~少なくともうちの子達は争って食べてます^_^;



★Bママさんへ★
ウズラのキティちゃん、確かに難しいですよね(>_<)
耳を差し込むところが1番の難関です(T_T)
多分、Bママさんの言われるリースキティと同じでしょうね^^
実物のはリースにリボンも付いるし「Merry X’mas」の文字も入っていますが^_^;
私も思わず買おうかとも思ったのですが・・・じ~っと眺めるだけで我慢しました^^



★JJさんへ★
おはよう!
私は子供と一緒に朝まで寝てしまったよ。。。
ポテト、自分で型抜いてるよ~
抜いて、さらに「ねじり梅」の要領でカットしてるねん。
そうそう、黒豆大活躍☆
今日アップしたお弁当にも使ってるよ♪
黒豆でみんな兄弟~
冬休みもお家弁当いっぱい作りたいねんけど・・・何かと予定が詰まっててあんまり作れそうにないなぁ。。。
オフ会のお弁当!!
これまた難しい~(>_<)
ここ何日かそればっか考えてるわ^_^;
  1. 2007/12/20(Thu) 07:44:44 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

v-111
リースキティ&クリスマスマカロニとっても可愛い♡
うちに以前貰ったちっちゃいリースキティのキーチェーンあります。
でも何故かキティはゴールド!
派手派手キティです。

お星様の形のポテトはsattyomuさんの手作りですか?
すごく上手です☆

  1. 2007/12/22(Sat) 15:29:50 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★chocoさんへ★
ゴールドのキティ!!
私もたまに金色のキティちゃんを発見します^^
キティちゃんって白くて素朴な方が可愛いと思いませんか~??
そうです~ポテトは私がカットしました!
結構自分でも気に入ってます(*^_^*)
  1. 2007/12/24(Mon) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/244-5cdea4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
