幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ププリン弁当(キャラ弁) :: 2007/12/12(Wed)

画像 4373


珍しくポケモンキャラのリクエスト!
と言っても、リコピはまだまだポケモンキャラを知りません^_^;
「ピカチュウ以外で」と言っていたので、可愛くて作りやすそうなププリンを選びました^^



★メニュー★
ププリン(花おすしの素ご飯、カニカマ、ビアハム、海苔)
ちくわの磯辺揚げ
くるくる卵ピーマンの甘辛味噌炒め入り
モンスターボール(ウズラの茹で卵、ウィンナー、カニカマ、海苔)
黒豆
ウィンナー
ポケモンマカロニ
スナップエンドウ
ブロッコリー



先ほどまで「ププリン」を「プリリン」だと思ってました~^_^;
はなむんさん、ご指摘ありがとうございます!!



↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ポケモンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<黄色い花飾りキティ弁当(キャラ弁) | top | 雪だるま弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
やっぱり花お寿司は綺麗ですね~。
週末忙しくてまだ買いにいけてません^^; えっと一つツッコミがあります!
プリリンじゃなくてププリンですよ~~。今ポケモン図鑑で一応確認したんで間違いありません(笑)ひえ~。ツッコんでごめんなさ~い。ププリンも可愛いし、モンスターボール私あんまりうまく出来ないんですよね~。何回かやったけど失敗しちゃう。今度またレベンジしてみよう~。今日もポチして帰りますね~★
  1. 2007/12/12(Wed) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

おお~っ★ ポケモンキャラ^^
こうやって作ればいいのかぁ~!!
凄い上手いッ♪

↑名前 間違っちゃうの可愛い^m^プププ
  1. 2007/12/12(Wed) 09:18:50 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんっ♪
今日もステキなお弁当ですね^^
ププリンっていうんだね。今調べて見て来ました~♪うふ。おとぼけさっちゃん♪
ピーマンの辛みそ炒めだったのね!お弁当にピッタリですよね。おいしそう!ぽちっと。
  1. 2007/12/12(Wed) 09:53:39 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

ププリン、とっても可愛いデス♪
そっくり!(*^-^*)

ポケモンって、カッコいいのだけじゃなくて、こういう可愛いカンジのもたくさんいるから、女の子にも人気なんでしょうね~(*´∇`*)

モンスターボールが、立体的で色もそっくり!!
大きさもとっても食べやすそうだし、この組み合わせなら味もばっちりですよね☆
今度ポケモンのキャラ弁作る時はマネっこさせていただこうかな~♪
  1. 2007/12/12(Wed) 11:34:10 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

わ、私もプリリンかと思ってました・・・(汗)
ピンクがとっても鮮やかですね!
ウィンナーとうずらのモンスターボールも立体的ですごく上手だし!!
いろんなアイディアにいつも驚かされてます~。
  1. 2007/12/12(Wed) 12:44:20 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ポケモンキャラだ~。sattyomuさん、ほんと色んなキャラ知ってるんですね~。この前ポケモンのホームページを見て勉強しようとしたんですけど、なんだかよくわかりませんでした・・・。
スナップエンドウとウインナーがお花みたいです。とってもかわいいな~。
  1. 2007/12/12(Wed) 13:16:54 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

かわい~♪

アルミのお弁当箱なのになんて可愛い☆
もちろんポチッです・・・。

あと幸運なさっちょむさんにお知らせがあります(笑)
是非ブログまでお越しくださいませませ^^
  1. 2007/12/12(Wed) 14:19:01 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ポケモンキャラ!珍しいですねぇv-238ププリンだってよv-222v-389そんな私もピカチュウ&パルキアしか知りません!!
  1. 2007/12/12(Wed) 19:35:19 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

ポケモンキャラって、なんかややこしい名前が多いのよね~~~><
私も未だ名前分からんの多いもんね;;;
ってか、さっちゃんが選ぶポケモンキャラってかんじやわ^^
可愛い♪
  1. 2007/12/12(Wed) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/12(Wed) 22:23:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは!
花おすしの素、大活躍です~☆
実は先日、例のお店を見てみたのですが、どうも花おすしの素、置いてなかったみたいです・・・(T_T)
チラっと見ただけなので見落としたかも知れないですが。。。
今度行ったとき、お店の人に確認してみますね!!
ププリンだったんですね~!!
助かりました^_^;
私ってサラっと間違ってることがあるので、これからも是非是非ご指摘お願いします~^^
ぽち、ありがとうございます♪



★こったんさんへ★
上手くできてる~??
HPでチェックしただけだから似てるかどうかも分からない^_^;
名前も・・・私って詰めが甘いのよね~



★蘭妃さんへ★
わざわざ調べに行ってもらっちゃってごめんね~(T_T)
ほんと私ってボケボケ。。。
前もサンリオキャラの「シュガーバニーズ」も「シュガーバーニーズ」と思ってたの^_^;
ピーマンは前夜に作ったおかずの残りで、元はピーマンとちくわを甘辛いお味噌で炒めたものやの。
ピーマンだけ置いといて朝薄焼き卵で巻いたよ~^^
ぽちっとありがとう♪



★みつなつママさんへ★
ププリン、似てますか??
ネットでププリンの色んな画像を集めてみたのですが、あんまり種類がなくて。。。
ポケモン、やっぱり私には苦手です~(T_T)
色々見てみましたが、全然作れそうなのがなくて(>_<)
モンスターボールは簡単でそれなりに見えるから気に入ってます^^
みつなつママさんにも作っていただけたら嬉しいなぁ~☆



★鈴ちゃんさんへ★
え~っ!
鈴ちゃんさんもプリリンだと思われてたんですか~??
ちょっと安心しました^^
モンスターボール、いつもはウズラとミニトマトで作るのですが、保温のお弁当なので「プチトマトみたいなウィンナー」を使いました。
ポケモン気分も出るし、なかなか気に入ってます♪



★そんまさんへ★
私、ポケモンキャラ全然知りませんよ~☆
これもHPで調べて作ってみたんです^_^;
だから似ているかどうかさえよく分からない。。。
スナップエンドウって色がキレイだし、ちょっとした隙間も埋めてくれるから重宝します^^



★のんママさんへ★
わ~い♪
ポチ、ありがとうございます!
アルミのお弁当って本当に詰めにくいですね~(T_T)
毎回四苦八苦してます。。。
先ほどブログにお邪魔してきました^^
とっても嬉しい~♪
優くんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ~☆



★シナモンさんへ★
ポケモンキャラ、珍しいでしょ~??
おまけにピカチュウ以外だなんて^_^;
バルキア~!!
私はバルキアさえ知らないよ~^^



★ヒスママさんへ★
ポケモンって進化するやろ~??
もう、この年になったら何が何だか・・・全然覚えられへんし(T_T)
それに私的にはポケモンキャラってあんまり可愛いと思われへんのよね。。。
ピカチュウ、ポッチャマ、ププリン、くらいかなぁ~可愛いと思えるのは^^
  1. 2007/12/12(Wed) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ププリンって、知らないけど、なんかかわいい♪
モンスターボールも、さっちゃんの手にかかると
かわいいボールになるね~(笑)
ウィンナーとうずらの卵、
いい感じに同じ直径だね。

あ、シュガーバニーズなんだ・・・
私もバーニーズだと思ってた(^^;
  1. 2007/12/13(Thu) 02:44:02 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★おすぱさんへ★
おすぱさんもププリン知らない~??
ポケモンキャラってどれもこれも色とか形が複雑で難しい(>_<)
でもこれならなんとか作れそうやった^^
このウィンナーとウズラはちょうど同じくらいの大きさで助かったわ♪
えっ??
おすぱさんもシュガーバーニーズやと思ってた~??
リコも未だにシュガーバーニーズって言ってるよ~^_^;
  1. 2007/12/13(Thu) 06:55:57 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ポケモンですね~!
かわいい!
私、ププリンじゃなくてプリンだと思ってましたよ^^;
ピンクのご飯がいいかんじですね~~♪

キティちゃんのお弁当も黄色いお花がかわいいです^^
寒い冬に春が来たような暖かい感じがしました^^
  1. 2007/12/13(Thu) 18:59:28 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

★まにべえさんへ★
こんばんは~♪
プリンっていうキャラもいるみたいですよ!!
ポケモンって進化するので果てしなく種類が多いですよね~(T_T)
キティちゃんのお弁当、春っぽいですか^^
季節感完全に無視してますよね~^_^;
  1. 2007/12/13(Thu) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/239-c55c5858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
