幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雪だるま弁当(キャラ弁) :: 2007/12/11(Tue)




今日は前々から作りたかったオリジナルの雪だるま弁当を作りました。
アルミのお弁当箱はまだまだ慣れません~(T_T)
所々隙間が空いちゃってます。。。



★メニュー★
雪だるま(ご飯、ミジンコ、カニカマ、コーン、グリーンピース、揚げパスタ、海苔)
鶏肉の唐揚げ酢豚風
ちくわオクラ
星型フライドポテト
ウィンナー
クリスマスマカロニ
スナップエンドウ
ブロッコリー



ランチョンマットはJJさんから、ミジンコとクリスマスマカロニはりよさん、クリスタルな雪だるまのオーナメントはおすぱさんからのいただきものです^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ププリン弁当(キャラ弁) | top | 『トリ弁当』 in プチ・オフ会>>


comment

わ~い!一番乗りです^^
雪だるまの白の部分、ミジンコって?!知らなかったです!相変わらず無知な私・・(汗)
どこにでも手に入るものなのですか?!
オリジナルの雪だるまさん、とっても可愛いです^^
隙間なんて、全然気になりませ~ん。
ぽちっと!
  1. 2007/12/11(Tue) 09:25:14 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

ミジンコが雪っぽくて、とってもキレイ!!
私も以前雪だるま弁当作った時に、棒っぽいモノが思い浮かばず、手をどうするかでかなり悩みました…( ̄Д ̄;
揚げパスタ!!!
なるほどデス~(*゜▽゜)ノ

アルミのお弁当箱、どうしても隙間が出来ちゃいますよね~(;´Д`)
にしても、地味になりがちなアルミ弁当なのに、sattyomuさんが作るとやっぱり可愛いなぁ…♪
  1. 2007/12/11(Tue) 09:36:46 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪きゃ~!可愛い!私もお弁当終了までには雪だるまオリジナルで作りたいねん~。オリジナルだけあってやっぱり十人十色ですね^^ さっちょむさんらしい、ミジンコとか使ってるし雪っぽい雰囲気出てます!私は普通に白ご飯ですけど(笑)来週の火曜日で弁当終わりなんでそれまでに作ろう~。今日もポチポチン!
  1. 2007/12/11(Tue) 10:00:25 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

お!?ついに出たね~♪雪だるま!!
すっごくかわいい~!さすがやね~♪
口のつけ方が、ナイス!!やわ。
みじんこつけると、ご飯だけよりも
さらに白くなって、きれいやね~。
私も使ってみようかな。
うちの子、見たことないものは食べないから
私のお弁当でやってみようかな~・・・
  1. 2007/12/11(Tue) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

わわっ!!
かわいい雪だるま!!

よく見たらみじん粉なんですね~
さすがです~

みじん粉ってなにか特別調理してますか?
うちに大量のみじん粉が眠っていますw

それにしてもオリジナル雪だるま可愛すぎです~

ポチ!!!
  1. 2007/12/11(Tue) 10:38:16 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

いつ見てもこまかいワザが素敵です☆
ごはんに雪のようなミジンコなんて思いつきもしないです!!
さすが(>∀<)v
  1. 2007/12/11(Tue) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. ☆そぅ☆ #-
  4. [ 編集 ]

かわい~

わたしも冬っぽいお弁当をいつか!
と思いつつできてません(;´▽`A``
最近、朝さむいから眠くて~~
時間がないです。。。(;´Д`A
  1. 2007/12/11(Tue) 11:54:28 |
  2. URL |
  3. ちびあき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

雪だるまかわいいです~♪
ミジンコがいい感じに雪っぽくて
いいですね!
これってどんな味がするんですか?
色の種類がたくさんあるみたいですね!

周りのマットと飾りもきれいです^

クリスマスですね~♪
  1. 2007/12/11(Tue) 12:51:51 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

うわわ!!(・∀・)
ほんまかわいらしい~
よ~くみるとみじんこ?ってゆうのかな白の
ツブツブがまぶしてあってぐっと雪だるまの雰囲気になってる!!
口もオリジナルな感じがでててめっちゃクリスマスやね(*`・ω・)b!!!!

みじんこポチ
  1. 2007/12/11(Tue) 13:55:05 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

この雪だるま可愛い!
みじんこ使うと、よりリアルな感じになって良いね^^

JJちゃんのマットも可愛いし・・
クリスマスの雰囲気いっぱいのお弁当で
ポスカにして欲しいくらい(〃∇〃)
  1. 2007/12/11(Tue) 13:57:26 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃さんへ★
1番のり、ありがとうございます^^
ミジンコ・・・私もこの前いただくまで知りませんでしたよ~☆
和菓子なんかによく使われているようです。
どこで売っているかは知りませんが、ネットで買えるようですよ!
隙間、画像では陰になって分かりにくくなってますが、実際はもっと空いてます。。。
おかずの詰め方も勉強しなきゃ~☆
ぽちっとありがとうございます♪



★みつなつママさんへ★
ミジンコで雪っぽくなったでしょうか??
揚げパスタの手はどなたかが作られていたのをマネっこさせていただきました^^
みつなつママさんはアルミのお弁当箱もきちんと詰められていてすごいなぁって思っています!
これからも参考にさせてくださいね♪



★はなむんさんへ★
こんにちは♪
色んな方の雪だるまのお弁当を見ている内に自分もオリジナルのを作りたくなってきました^^
はなむんさんのオリジナル雪だるまはどんなのかなぁ~☆
来週火曜までに見れるのかな??
楽しみにしてますね!!
いつもポチ、ありがとうございます(*^_^*)



★おすぱさんへ★
やっと作ったよ~^^
りよさんにもらったミジンコが早速役立ってくれたわ~☆
ちょっと壊れた感じの雪だるまにしたくて、この口にしてん(*^_^*)
確か去年のも同じ口やったような。。。
お子さん達、ミジンコダメそう??
味ないし、いけそうやけどなぁ~



★kaerenmamaさんへ★
先日のオフ会でいただいた白いミジンコ、見た瞬間「雪だるま!」って思っちゃいました^^
ミジンコは何も調理してませんよ~☆
おにぎりにまぶしただけ^_^;
お家に大量のミジンコがあるなんて!!
是非是非お弁当に使ってください^^
ポチ、ありがとうございます♪



★☆そぅ☆さんへ★
いただいた白いミジンコをみた瞬間、雪だるまに使おうって思いました^^
まだ少し残っているので、今度は何に使おうかなぁ~☆



★ちびあきさんへ★
朝寒かったら起きるのつらいですよね~(T_T)
でもちびあきさんはいつも手の込んだお弁当を作ってらっしゃいますよね^^
また心に余裕があるときにでも冬っぽいお弁当作ってくださいね♪



★まにべえさんへ★
こんにちは♪
白いミジンコ、雪っぽく見えてますか~??
ミジンコって味ないですよ!
ぷちぷちの食感だけなので、娘も抵抗なく食べてくれます^^
他にも鮮やかな色があるのでお弁当も華やかになりますよね♪
ランチョンマットはJJさんからのいただきものなんですが、裏の生地もクリスマス柄で素敵なんですよ!



★maruさんへ★
ミジンコ、ちゃんと雪っぽく見えてますか^^
この口の雪だるまって結構いますよね~☆
壊れた感じが好きなので、確か去年の雪だるま弁当にも同じ口を使ったような気がします^_^;
ポチ、ありがとうございます♪



★ちぃママさんへ★
ありがとう~!
今回のポイントはやっぱりミジンコやわ~^^
このマット、裏はリース柄の生地やねん。
って、多分こっちが裏やと思う^_^;
こっちの柄の方がこのお弁当にしっくりきてん~☆
ポスカに~??
ほんま~??
家にプリンターがあったらプレゼントさせてもらうのに。。。
・・・調子乗りすぎた^_^;
  1. 2007/12/11(Tue) 15:05:07 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

お久しぶりッス^^
なんか コメント欄 開こうとすると「接続できません」っていつもなるんだよね(T_T)
今日は大丈夫だった♪

みじんこの白って 雪だるまに使うと可愛いんだね~!!
私もマネして 雪だるまつくってみよ★
って いつもここ来てはパクってるね^^;
  1. 2007/12/11(Tue) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

ホンマ!!
単に白いご飯じゃなくて、ミジンコ付けるとすっごい可愛い♪
なるほどねぇ~~~~↑
ミジンコって、無限大だね^^
  1. 2007/12/11(Tue) 17:09:57 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
お久しぶり~^^
コメ欄、変やった~??
ご迷惑かけてゴメンね。。。
こったんさんも白いミジンコ持ってるの~??
是非是非作ってみて♪
楽しみにしてるね~☆



★ヒスママさんへ★
良かった~^^
ミジンコの使い方、こんなんで良かったんやろか??
またりよさんに教えてもらわな~☆
  1. 2007/12/11(Tue) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/238-980a35c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
