幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『トリ弁当』 in プチ・オフ会 :: 2007/12/10(Mon)

それでは、先日プチ・オフ会でのほかの皆さんのお弁当をご紹介しますね!



画像 4343

↑まずはヒスママさん

あまりの可愛さに思わず叫んでしまいました(*^_^*)
向かって右下のお弁当を見て下さい!!
卵ケースを上手く使われていて、卵型のおにぎりと、茹で卵の白身の中にヒヨコのおにぎりが入っているんですよ~!
ソボロご飯に小鳥のお絵かきをしたり、ウズラの茹で卵でヒヨコちゃんが作られていたりと、可愛い工夫がいっぱい♪



画像 4347

↑これはりよさんのお弁当。

ニワトリの親子が走り回っている様子を表現したお弁当~☆
おにぎりの形がとってもキレイで、ミジンコを上手に使った可愛いおにぎりです!
りよさんのお弁当っていつもストーリーがあるんですよね♪
あっ!
ヒヨコが1匹卵カップの中に入ってる~☆
そういう細かいところまで手が込んでいて優しいお弁当です^^



画像 4350

↑次はおすぱさん

おすぱさん・・・途中で投げ出してしまいそうになられたそうです^_^;
でも、それも納得です。。。
おすぱさんとお子さん3人分全部を違ったお弁当にしているんですから!
しかも、どれもこれも可愛くって^^
ブロッコリーで作られたクリスマスツリーやリースもとっても良いアクセントになっていますよね♪
私はドライカレーの上にチーズでお絵かきされているお弁当がお気に入りです~☆



ちぃママ・トリ

↑最後はちぃママさん

前回の記事でも書いたように、ちぃママさんはお子さんがご病気の為欠席。。。(T_T)
看病で大変なのにお弁当参加してくださいました。
ピングーと雪だるまのコラボレーション!
まさに今の季節にぴったりのお弁当です^^
立体的なおにぎりで、可愛さも倍増です~☆
ご飯の上に散らしたオクラが雪の結晶みたいで素敵です♪



今回のテーマ『トリ』は本当に難しかったです~(T_T)
でもその分、皆さんのお弁当を見るのも楽しみだったし、勉強にもなりました^^



それから、JJさんからクリスマス柄の素敵なランチョンマットとマシュマロカプチーノのプレゼントをいただきました♪
ランチョンマットは近い内にお弁当と一緒に写真でご紹介しますね!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オフ会!
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<雪だるま弁当(キャラ弁) | top | トリ弁当(キャラ弁)>>


comment

オフ会だったんですね~!!
またまた見ごたえのあるお弁当ばかりでとっても楽しかったです。
どの鳥さんもかわいい♪
それに細かいおかずも、凝ってて本当にすごいですね!!
一つとってもメインになりそうです。
↓のsattyomuさんのお弁当もとってもきれいです。
私はパンのひよこちゃんがかわいくってとっても大好きです♪
なぞの鳥はグーグーガンモかと思ってしまいました(笑)
  1. 2007/12/10(Mon) 13:49:48 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん(^-^*)/コンチャ!みなさんあいかわらずすごいお弁当ですね~。全員分違うお弁当って何時に起きてるんだろ??ってカンジ^^ たまごのカップも美味く使われてる~。発想が豊かで無いと難しいですよね~。すごいです^^ ポチ
  1. 2007/12/10(Mon) 14:46:56 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね~!皆さんのお弁当に圧倒されてしまいました。
真似は出来ないけれど、参考にさせていただきます♪
さっちょむさんのエルガモ君も、負けていないですよ~!
お弁当を見ているだけで、楽しいプチ・オフ会だったのがわかります^^
ぽちっとな♪
  1. 2007/12/10(Mon) 16:52:25 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

レポ完成お疲れ様です^^

なぁ~んだか、褒められるって気持ち良いよね~~~^m^
この、褒め上手!!
もっと褒めてwwwwww

って、さっちゃん、まとめるの上手やね!!
  1. 2007/12/10(Mon) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
みなさん本当にかわいい素敵なお弁当ばかりですね!!
どこからこんな発想がうまれるのか本当に不思議です><
さっちょむさんのエルガモくん、私初めて知りました^^それとエルシティもです><ホームページみたらエルガモくんそっくりですね!あとてんとう虫は赤ピーマンで作られているんですか?めっちゃ小さくてかわいい~すごいですね!!
  1. 2007/12/10(Mon) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
ほんとに毎回皆さんのアイディアにはびっくりさせられます~☆
自分では全く思いつかない工夫ばかりで勉強になります!
ヒヨコパン、気に入っていただけてとても嬉しいです♪
でも丸いパンを2つ積み重ねただけの簡単なものなんです^_^;
もっと色んな形成が出来ると楽しいでしょうね~
グーグーガンモ!?
なつかしい~^^



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
全部違うお弁当を作られたおすぱさんは5時起きだそうですよ~^^
ヒスママさんの卵のカップ使い、参りました!って感じでした!
とっても可愛くていつかマネっこしたいなぁと企んでます^m^
ポチ、ありがとうございます!!



★蘭妃さんへ★
生のお弁当はもっと迫力ありますよ^^
素敵なアイディアがたくさんあって、本当に勉強になりました!
エルガモ君、負けてないですか^^
オフ会は毎回時間が足りなくって不完全燃焼~(>_<)
また早くみんなに会いたくて仕方がないです。。。
ポチ、ありがとうございます♪



★ヒスママさんへ★
ほんま、卵カップ使いには脱帽やわ~☆
前日まで悩んでたとは到底思われへん!!
褒め上手~??
素直な感想を述べただけよん♪



★まろんさんへ★
こんばんは!
毎回オフ会では皆さんの生のお弁当が見れて、本当に勉強になるんです。
自分では絶対に思いつかない工夫が直接見れて、あわよくば味見もできちゃったり~^m^
エルガモ君、わざわざHPまで見てくださったんですね!!
ありがとうございます!!
そうです~てんとう虫は赤ピーマンの切れ端で作りました^^
赤ピーマンは固くてストローで抜けないのでキッチンバサミでカットしましたよ~☆
  1. 2007/12/10(Mon) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

レポお疲れ~~~♪
こうやって改めて見ると、みんな凄いよね~^^
ほんまに自分に無い発想とかが
直接みれるのが良いよね。
毎回勉強になるし!
次もがんばろ~~~!!

で・・・、あのパンの材料
教えて~~~~。
  1. 2007/12/10(Mon) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
オフ会お疲れ様でした~~♪
みなさん素敵なお弁当ばかりで
じっくりと見ちゃいました^^
もちろんsattyomuさんのパンもめちゃかわいかったです♪♪
オフ会ってホント楽しいですよね^^
あ~~いつも思います、、、
sattyomuさんといつか絶対に会いたいな~~^^

ポチ^^
  1. 2007/12/11(Tue) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]



みんな かわいいね~♪
ん? ヒスママってあのヒスママ? 違うヒスママやろ?
こんなかわいい弁当作る人やったっけ?
びびる~。。

鳥テーマって 難し~~
 さっちょむの 目じりのしわ は足跡みたいやけどね。 鳥のね♪
しかもあなた また写メ デコピカリ☆
磨きすぎ~^^

  1. 2007/12/11(Tue) 02:38:47 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~~♪
楽しかったね~~!
棄権しなくてよかったわ(笑)
お弁当、良く書いてくれてありがとう(感涙)
その言葉を支えに、次もがんばるわ~~~!

パン、本当に美味しかった!!!
また作ってね♪(笑)
  1. 2007/12/11(Tue) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
ほんま、毎回勉強になるよね~!!
画像で見るよりみんな美味しそうやし^^
オフ会があった後っていつもやる気が出てくるねん~☆
良い刺激を受けるからやろね(^_-)-☆

パンの材料は、
小麦粉280g、バター50g、砂糖25.5g、スキムミルク12g、塩5g、卵M寸2分の1個(25g)、水150ml、ドライイースト2.8g

私はHB付属の軽量スプーンで計ってるからコンマ単位まで計らんでも良いねんけど・・・。
また何かあったらメールちょうだい^^



★ムクさんへ★
おはようございます♪
今回のオフ会も勉強になりました!
お題が難しいと考えるのは大変ですが、その分皆さんのお弁当を見るのが楽しみです^^
それに毎回時間を忘れてのおしゃべり。。。
オフ会、クセになります~☆
私こそ、ムクさんにお会いしたいです!!
何とか実現できないものでしょうか^^
ポチ、ありがとうございます♪



★JJさんへ★
そうそう、あのヒスママさん^^
実際会ったらもっとびびるで~☆
ほんま、トリは難しかった・・・(T_T)
あっ、
そっかぁ~!
私の目じりを参考にすれば良かったんや~!!
・・・って・・・マジでプチ整形したい~
やっぱりオデコピカリンやった^^
まだまだ若くて皮脂の分泌が活発やからね♪



★おすぱさんへ★
うん、ほんま楽しかった~♪
それにしても4種類もお弁当作るなんて素晴らしいわ^^
次も期待してるで~☆
あんなパンで良かったらまた作るよ~!!
今度は焼きたて食べて欲しいなぁ(*^_^*)
  1. 2007/12/11(Tue) 11:18:56 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おい、JJ!!
ヒスママが可愛いのは、声だけじゃねぇんだ!!

足の爪、丸まってんだぜ!!
 かわいいねぇ~~~~^m^
  1. 2007/12/11(Tue) 17:07:41 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★ヒスママさんへ★
・・・果たして私がみっちゃんに返コメすべきか??
勝手にしやがれ~~~☆
  1. 2007/12/11(Tue) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/237-91dae29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
