幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トリ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/09(Sun)

昨日はプチ・オフ会の日でした。
いつものメンバー、おすぱさんちぃママさんヒスママさんりよさんryon4さん、私の6人で集まる予定でしたが、ちぃママさんとryon4さんはお子さん達が病気の為欠席~(T_T)
本来の集合場所だった南港エルシティから、またまたヒスママさんのお家にお邪魔することになりました。

お弁当のお題は『トリ』です。
今回は本当に難しかったです(>_<)
まずは私のお弁当をアップしますね^^

20071208075130.jpg

↑南港エルシティのイメージキャラクターの「エルガモくん」です。
お題の『トリ』はこのエルガモくんにちなんだものです。



★メニュー★
エルガモくん(あおさ海苔ご飯、薄焼き卵、ビアハム、カニカマ、海苔)
オクラと赤ピーマンのベーコン巻き
カボチャの煮物のマッシュ(ピーマン(緑・赤)、海苔)
謎のトリ(ミートボール、ウズラの茹で卵、カニカマ、チェダーチーズ、お魚ソーセージ、海苔)
ウィンナー(コーン)
ブロッコリー
絹さや
ミニトマト
プリーツレタス



20071208075144.jpg

↑1つはパンのお弁当にしようと思っていました。
さすがにパンでエルガモくんは作れないので、簡単にヒヨコちゃん^^



メニューは、ヒヨコちゃん(パン、スライスアーモンド、デコペン)とキャンディチーズ以外のおかずはエルガモくん弁当と同じです。



他のメンバーのお弁当は次回の記事でご紹介しますね!
お楽しみに~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 動物のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<『トリ弁当』 in プチ・オフ会 | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの「にっこりサンタクリスマスのお弁当」~♪>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪昨日はドモでした^^ オフ会だったんですね^^ エルガモ君か~。エルガモ君も可愛いし、ひよこちゃんパンもすごいカワイイですね~。パンの腕ますます上がったんじゃないですか??すごいです^^ モチロンぽち!
  1. 2007/12/09(Sun) 11:06:05 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

やーーーーん!!
かわいい~
特にパンがツボです~!!

焼いたんですよね??
美味しそう~!!

私も久しぶりに焼きたくなってきた♪

ぽちッ!!
  1. 2007/12/09(Sun) 19:37:49 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

鳥のお題は色々広がるねぇv-238エルガモ君も可愛いけど、パンのピヨっ子もカワユイv-10
  1. 2007/12/09(Sun) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん♪来ました~^^
エルガモ君、表情が凄くいいです!
てんとう虫も、細かい所まできちんと可愛い♪のはさすがです!
私は、ミートボールの顔が気になって仕方がないです^^
こういう顔、大好きですよ~。
まねっこさせてくださいね♪
今日もぽちっと!
  1. 2007/12/09(Sun) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~^^

テーマが鳥ですか~!
簡単そうだけど
いざ作るとなると
考えちゃいますね~^^

でも、さすがです!
エルガモ君初めて知りましたが
かわいいですね^^
ミートボールの鳥かわいい^^

あとパンのひよこまん丸でツヤツヤで
超キュート♪
  1. 2007/12/10(Mon) 09:40:50 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

さっちゃんの鳥のお弁当見に来た^^

さすがやな~!
さっちょむワールド(o^-^o)
おかずも可愛いなぁ~
オクラと赤ピーマンがクリスマスっぽくて素敵♪
それに、かぼちゃのマッシュの上のてんとう虫がまたラブリーやな(〃∇〃)

パンもフワフワで美味しそう~
行って味見したかった><
  1. 2007/12/10(Mon) 11:50:03 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

せや!!
パン、食べさせてもらえばよかった><

いやいや、ホンマ、楽しかった^^

しかも、パソコンまで教えていただいて・・・お礼の言いよーが・・・

 ありがとう~~~

 大好きよ~~~
  1. 2007/12/10(Mon) 12:03:55 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは♪
こちらこそありがとうございました~☆
あんな感じで良かったでしょうか^^
エルガモ君、ご存知ですか??
すっごくマイナーキャラですよね。。。
パンは、6個同じのを作って1番マシなのを選びました^_^;
やっぱり発酵の段階で変形しちゃって(T_T)
こんなに簡単な形成も思ったようにできないなんて、まだまだ修行が足りません~☆
ぽち、ありがとうございます♪



★kaerenmamaさんへ★
パン、焼きましたよ~!
夜の内に焼いておけば、朝お弁当1つ分楽できますので^_^;
やっぱりお家で作ったパンはしっかりパンの味がして美味しいですよね^^
ぽち、ありがとうございます♪



★シナモンさんへ★
トリって漠然としてるけど、お弁当に出来そうな可愛いトリって意外に少ないの~(>_<)
パンで作れるトリなんてさらに限られてくるし。。。
ほんと、今回は難しかったよ~(T_T)



★蘭妃さんへ★
てんとう虫作ってよかった~^^
もう、面倒だったから止めようかと思って^_^;
ミートボールの顔、面白いでしょ??
でも一体これは何のトリ??
一応くちばしを付けたのでトリってことでお許しくださいね~☆
ぽちっとありがとうございます♪



★まにべえさんへ★
こんばんは♪
トリ、難しいですよ~(T_T)
色んな種類はありますが、お弁当に作るとなると限られてきます。。。
エルガモ君は本当にマイナーキャラです~私も今回初めて知りました^_^;
ヒヨコパンは真ん丸い生地を2つ重ねて焼いただけです~☆
もっと色んな形が焼けるようになったらいいのになぁ。。。



★ちぃママさんへ★
オクラと赤ピーマンのベーコン巻き、上手くいってる~??
カットするまでドキドキやったわ^^
てんとう虫も気付いてくれた??
てんとう虫・・・ほんとは作るの止めようかと思ってん^_^;
でも作って良かったわ~♪
私はちぃママさんにパン作りについて色々聞きたかった~(T_T)



★ヒスママさんへ★
あ、そうや~!
おすぱさんとりよさんが味見してくれたとき、ヒスママさんいてなかったよなぁ。。。
今度作って持っていくわ^^
PC、何とかできて良かった!
私って我流やからさ。。。
うふっ。
私もみっちゃん、大好きよん♪
  1. 2007/12/10(Mon) 19:25:19 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]



パンきれいにできたね~。
うちも一回くらい パン弁にしようかな。。 って、あと二回で終わりやん 今年!!

ま。いいや。
あひる(?)くちばし 刺さりそう~
 立体に見えるね~♪
  1. 2007/12/11(Tue) 02:35:17 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
パン、きれいに焼けてる~??
でも、これって同じの6個作った内で1番上手くできたのを使ってるよ~!
中には頭が落っこちそうになってるのもあったり。。。
まだまだ修行が足りないわ~^_^;
来年はいよいよJJさんもパン弁デビューかぁ~
楽しみ♪
  1. 2007/12/11(Tue) 08:32:55 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/236-a2981fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
