幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

薄焼き卵のモカ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/07(Fri)




今日はリコピのリクエスト、カレーのお弁当です。
なのでご飯に平面キャラを乗せました^^

先日、ichigoさんの薄焼き卵のリラックマがとっても良い色だったので、私も自分なりに茶色の薄焼き卵に挑戦してみました!
ichigoさんは卵液に醤油と「あるもの」を使われたそうなんですが。。。
果たして、私が使った「あるもの」と同じなのかなぁ~??



★メニュー★
モカ(ご飯、薄焼き卵、お魚ソーセージ、ビアハム、海苔)
味付け卵
こんにゃくの煮物
ウィンナー(コーン)
インゲン
ブロッコリー(白ゴマ)





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ムクさんの「にっこりサンタクリスマスのお弁当」~♪ | top | お花畑の女の子弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
あるもの?私は醤油しか混ぜてないわ~。醤油入りの薄焼き卵扱いづらいですよね~。すごく綺麗に焼けてるし、表面が綺麗・・片栗粉とか??勝手に片栗粉と思って今度入れて焼いてみよう~。カレーも美味しそうですね。今度持たせてみよう~。ポチポチ!
  1. 2007/12/07(Fri) 08:12:28 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん おはよう!
あるものって・・なんじゃ?!
こういうクイズみたいなの、ワクワクして楽しいです♪答えは~?^^
薄焼き卵、本当に下手なんですよ、私・・。
シナモンちゃんのピックも可愛いです♪最近使っていないから、私も使おう!
さっちょむさんのシナモンシリーズ、大好き!ぽちっと。
  1. 2007/12/07(Fri) 10:22:30 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

お醤油+ある物・・・なんだろう~??
私は色んな色の薄焼き卵作る前に基本の薄焼き卵を焼く練習をしないと!!
こんなツヤツヤした薄焼き卵焼けません。
頑張るぞ~!!
カレーはご飯の間に挟んであるんですか???
  1. 2007/12/07(Fri) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

「あるもの」・・・私も気になります。なんなんだろう?!
こんなにツヤツヤしてキレイな薄焼き卵が焼ける人、尊敬です!!
私はニガテなので・・・。練習しなきゃ!!
お花いっぱいのモカちゃん、カワイイです♪
  1. 2007/12/07(Fri) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あるもの???すごい気になります。
中華系のスープとか?天津飯にかかってるタレって茶色いよね。どぅかなぁ。
  1. 2007/12/07(Fri) 13:17:03 |
  2. URL |
  3. ☆そぅ☆ #-
  4. [ 編集 ]

あるもの??
う~んなんだろう!?
茶色い系かな?
ココア?ポン酢?ソース?コーヒー?

それにしてもキレイな色が出てて
カワイイお弁当ですね★
アルミのお弁当やのに無機質なかんじが全然しないでう~
  1. 2007/12/07(Fri) 13:43:29 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

カレーのお弁当は?華麗になったお弁当?
  1. 2007/12/07(Fri) 14:51:10 |
  2. URL |
  3. あかまる #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
薄焼き卵のモカちゃんかわいいですね♪
卵じゃあないみたいです^^
私は薄焼き卵も作るの苦手です><
あっ先日のナッツ弁当つくったんです。すごい喜んでくれました♪ほんとありがとうございます♪
  1. 2007/12/07(Fri) 15:18:48 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

モカちゃんかわいい♪

しょう油と。。。あるもの??
気になりますね~!
だし汁?なんでしょうね^^

ちぃさいお花の型抜きいいですね~!
ちゃんと花びらが5枚あるぅ!
私のは3枚でちとさみしいです。。
  1. 2007/12/07(Fri) 16:54:12 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

あるもの、きになる!!

あるもの、あるもの、あるもん・・・
ある時、ない時・・・

あああ!!!
アレか!!!大阪名物ね^m^
  1. 2007/12/07(Fri) 17:58:41 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な濃い茶色が出てる~っ!!
ichigoさん、企業秘密って言ってたけど
なんだろう????
sattyomuさんも秘密か~~っ!?
きになるーーっ!!
醤油って、結構量入れないと茶色く
ならないし(しょっぺー)ベチャベチャな薄焼き卵になって、扱いにくいのよね~っ;;

カレーはどこだ??ご飯の下??
レトルト持参してかけるのかな??
って、この可愛いーモカちゃんに
かけられちゃったら、可哀相ね;;
  1. 2007/12/07(Fri) 19:46:29 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは!
この薄焼き卵には醤油数滴と片栗粉も入れてますよ~それと「あるもの」です^^
保温のお弁当になるとレトルトカレーが子供達の間で大人気ですよね♪
またこの冬の間、カレーのお弁当、登場すると思います~☆
ポチポチありがとうございます♪

★蘭妃さんへ★
こんばんは!
「あるもの」気になりますか~^^
ワクワク楽しんでくださいね♪
私も薄焼き卵苦手ですよ~^_^;
だからたまにしか作りません。。。
このピック、可愛いですよね!
このお弁当も娘の「ピック使って~!」という一言でモカちゃんに決まったんです^m^
ぽち、ありがとうございます♪



★そんまさんへ★
私も薄焼き卵を焼くの苦手ですよ~
いつもところどころ気泡が出来てしまって。。。
良いとこどりで作ってます^_^;
カレーは、プリキュアのレトルトカレーを別に持たせました^^
お弁当箱と一緒に温めてくれるので、食べる時にご飯の上にかけるんです~☆
保温のお弁当の時には子供に大人気のメニューなんですよ^m^



★鈴ちゃんさんへ★
私も薄焼き卵を焼くの苦手です~多分もう少し小さいフライパンで焼くと上手くいくとは思うのですが。。。
こればっかりは練習を重ねないとダメですよね^_^;
本当はお花の代わりにリンゴを飾りたかったんですがスペース的に断念しました~(T_T)



★☆そぅ☆さんへ★
私が使った「あるもの」はしょっぱくない茶色のものですよ~^^
意外性があるかも。。。



★maruさんへ★
私が使った「あるもの」は茶色いです~かなり近いです^^
温めのお弁当箱って生野菜が使えないからどうしても彩りが悪くなってしまいますよね~(T_T)
いかにキレイに見せるか、毎回試行錯誤で頑張ってます♪



★あかまるさんへ★
カレーと言ってもレトルトカレーなんです^_^;
お弁当とは別にレトルトカレーも一緒に持たせました^^



★まろんさんへ★
こんばんは♪
ほんとにコレ、卵じゃないみたいですよね^_^;
でも味はちゃんと卵です^^
ナッツのお弁当作られたんですね!!
お子さん、喜ばれて良かったです♪



★まにべえさんへ★
こんばんは!
私が使った「あるもの」は出し汁ではないですよ^^
ちょっと意外なもの・・・かな??
小さいお花の抜き型は、ずっと前から欲しくてやっと手に入れました^^
小さい抜き型ってあんまり売ってないですよね~(T_T)



★ヒスママさんへ★
そうそう、5○1の豚饅!!
・・・これでいいの??



★りささんへ★
ichigoさんの薄焼き卵はもっと淡い色でしたよね。
私が使った「あるもの」とはまた違うのかも知れません。。。
醤油はほんの数滴、味付け程度しか入れてないし、水っぽくなると思ったので片栗粉も入れました。
なので扱いにくいってことはなかったですよ^^
カレーはレトルトカレーを別に持たせました~☆
多分モカちゃんを食べてからカレーをかけたと思います^_^;


  1. 2007/12/07(Fri) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/08(Sat) 00:13:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あるもの…なんでしょう~??
とっても気になります。
ソースかな??
モカちゃんとってもかわいいですね!
うちの幼稚園でもレトルトのカレー、
この時期大人気です♪
ちびも上手に開けられるようになったら持たせてあげようかな~と思ってます。
まずはおうちで練習だ~。
↓のお弁当もとってもステキです!
  1. 2007/12/08(Sat) 04:59:58 |
  2. URL |
  3. Bママ #AqVDoUM.
  4. [ 編集 ]

★Bママさんへ★
私が使った「あるもの」はソースではありませんよ~☆
しょっぱくない茶色の液体です^^
やっぱりBママさんの幼稚園でもレトルトカレー人気なんですね!!
うちの娘はカレーだけは早く食べれます^_^;
でもこの味付け卵を食べるのに時間がかかったようで。。。
レトルトの袋は開けにくいですもんね(>_<)
早く上手に開けれるようになるといいですね^^
  1. 2007/12/08(Sat) 07:49:46 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

クックパッドから ブログの方にも
お邪魔しちゃいました^^
いつも お世話になってます!!

私も モカちゃんの茶色が何でできているのか気になって・・・
もしかしたら こちらにレシピが…
と思ってお邪魔しました♪
卵に何かを混ぜ混ぜするんですね!!
その「何か」は自分で研究してみまっす!!
 また 遊びに来ます♪
  1. 2007/12/08(Sat) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. やはたのもり #-
  4. [ 編集 ]

★やはたのもりさんへ★
こちらこそお世話になっております^^
わざわざこちらまで来ていただいてありがとうございます!
そうなんです~卵に「あるもの」を混ぜてます~☆
是非是非また遊びにきてくださいね♪
  1. 2007/12/09(Sun) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/234-ffca03a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
