幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お花畑の女の子弁当(キャラ弁) :: 2007/12/06(Thu)

画像 4330


今、『キャラ弁倶楽部』さんでは、「写真集に載せたい!キャラ弁」というイベントが開催されています。
希望メンバーのお弁当を集めた写真集を作ってくださるという素敵なものです。

ということで、私も作ってみました♪

どこか外国の女の子がお花畑でたたずんでいるイメージで^^

自己紹介とキャラ弁を作っていて良かったことは、「つづきをよむ」に書かせていただいています。



★メニュー★
女の子(おべんと畑カボチャご飯、花おすしの素ご飯、チェダーチーズ、ビアハム、薄焼き卵、揚げパスタ、お魚ソーセージ、インゲン、海苔、ケチャップ、白ごま)
ミートボールのクマさん(ミートボール、ウィンナー、チーズ、薄焼き卵、揚げパスタ、海苔)
あおさ海苔入り卵焼き
ウズラのゆで卵
ヤングコーン塩コショウ炒め
ウィンナー(コーン)
インゲン
絹さや
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス


↓ミートボールのクマさんの作り方はこちら~☆
レシピ ミートボールのクマさん(キャラ弁おかず) by sattyomu



321ははさん、いつも素敵な企画をありがとうございます^^
これからも末永くよろしくお願いしますね!!





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆







自己紹介 : 年中さんの娘と2歳の息子の母です。
 去年娘が入園したとき、お友達の可愛いお弁当を見て羨ましそうにしていたのをきっかけにキャラ弁を始めました。
 現在、『幼稚園ねっと』という育児サイトで簡単で可愛いお弁当の作り方を載せていただいています。
 少しでもキャラ弁普及活動のお役に立てれば嬉しいです^^

キャラ弁を作っていて良かったこと : 子供達が喜ぶ笑顔が見れること、面倒だったお弁当作りが楽しくて仕方がなくなったこと、そして何よりキャラ弁を通じて素晴らしいお友達との出会いがあったことです。 

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. その他のお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<薄焼き卵のモカ弁当(キャラ弁) | top | 雪だるまミニー弁当(キャラ弁)>>


comment

1番のり~~♪♪
女の子もクマちゃんも、とっても
かわいいーーっ(〃⌒(ェ)⌒〃)
sattyomuさんも、オリジナルキャラ
素敵に作りますよね~。
手がご飯で、上手に洋服と色分け
されてる!!
私は何にしようか、全然決まらない;;
来週頑張ってみよう。

雪だるまミニーちゃんも、めっちゃ
かわいいーーっ!!
  1. 2007/12/06(Thu) 13:04:33 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん▼o・_・o▼コンニチワン♪忘れてた!この企画・・オリジナルもすごく可愛いですね~~。私も何かかんがえなきゃ。最終手段は過去弁をもう一回記事にするかな??女の子の表情が可愛いです!今日も拍手&ポッチン
  1. 2007/12/06(Thu) 13:08:12 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

sattyomuさんもキャラ弁倶楽部の企画に参加されるんですね~^^
私もへたっぴ~ですが参加させてもらうことにしました♪
皆さんのスゴイお弁当見てからだと尻込みしてしまいそうなので
昨日載せました^^

お弁当す~っごくかわいいですね♪
女の子の表情もすごくいいし
クマさんもかわいいです!
黄色いハートもさりげなくて
こうゆう感じの大好きです♪♪
  1. 2007/12/06(Thu) 15:16:16 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

か・・・かわいすぎ!!><
こういう子 好きです、かなり☆
キャラだけじゃなく オリジナルもお上手・・・^^
  1. 2007/12/06(Thu) 16:41:53 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

ほっほ~~~、
さっちゃんらしいお弁当ですなぁ^^

女の子がリコちゃんにも見えてきたよ^^

私もね、なんか考えよーと思いつつ、思い浮かばないのよね・・・
もー1週間でお弁当も終了やし;;;
  1. 2007/12/06(Thu) 16:59:40 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~

くまさんと女の子♪
「森のくまさん」の歌を思い出しました~
かわいいです~~。
  1. 2007/12/06(Thu) 17:11:14 |
  2. URL |
  3. ちびあき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/06(Thu) 17:45:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんともさっちょむちゃんらしいキャラ弁だわぁv-10カワイイ!!
私も今考え中v-266悩んじゃうねv-398
  1. 2007/12/06(Thu) 19:47:15 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~v-344
癒されそうなお弁当・・。

私も考えなくっちゃいけなんだけど
なかなか思いつかなくて
あちこちのキャラ弁ブロガーさんのところを
覗いています^^
  1. 2007/12/06(Thu) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん!今日もステキなお弁当♪
座布団10枚!!!(もっとですけど)
自己紹介を読ませていただきました。
じ~んと来てしまいました・・。
ポチポチ♪
  1. 2007/12/06(Thu) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(o^∇^o)ノ

ホンワカ~としたイメージでステキですね♪(*^-^*)

でも、すごく細かい!!
女の子の頭のお花は直径何ミリっ!?

ミートボールのクマさんも、とっても可愛いデスo(>v<)o

キャラ弁倶楽部さんの企画なんですね~!
私も、何か作ろうと思いつつ…( ̄▽ ̄;
もたもたしてたら、募集期間終わっちゃう~っ!(;´Д`)
  1. 2007/12/06(Thu) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
わ~~待ってました~~^^v
すごくかわいいです!!
もうsattyomuさんそのものって
感じのイメージで癒しですね^-^
ステキなお弁当にポチ^^
  1. 2007/12/06(Thu) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

ほんと可愛いね~~^^
オリジナルも楽しいから好き!

ねぇねぇ、これって過去弁でも良いよね?(^^ゞ
  1. 2007/12/06(Thu) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~~~~~!!!
力作!!やね♪
女の子もかわいいし、クマ君もかわいい♪
お花が大きな1輪っていうのが
とってもステキだわ~~~~!!
私だったらきっと、小花をいっぱい散らして
ごちゃごちゃしたお弁当になりそう・・・
さすがやわ~~~・・・
  1. 2007/12/06(Thu) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

★りささんへ★
1番のりありがとうございます^^
オリジナルキャラ、作るのは楽しいですが、やっぱり難しいです~(T_T)
今回も「ああしよう、こうしよう」ともっと色々考えていたのですが・・・結局省いてしまって。。。
あんまり満足いく出来ではないんです^_^;
りささんは来週作られるんですね!!楽しみ~☆



★はなむんさんへ★
こんばんは♪
はなむんさんはオリジナルのお弁当お得意ですよね!
できれば過去弁じゃないお弁当が見たいなぁ^^
ぽっちん、ありがとうございます!



★まにべえさんへ★
こんばんは♪
まにべえさんのお弁当、見せていただきましたよ~!!
へたっぴ~なんてとんでもない^^
とっても優しいお弁当に癒されました♪
クマの黄色いハートは最後に思いつきで付けました^^



★ぴかっちゅんさんへ★
お気に召しましたか~^^
オリジナルのお弁当を作るのは好きなんですが・・・やっぱり難しいです^_^;
ほんとはもっと色々考えていたのに表現しきれずに不完全燃焼です。。。



★ヒスママさんへ★
私らしい~??
あんまり満足できる出来栄えじゃないねんけど、私らしさが出てたら嬉しいわ♪
女の子、私もリコに見えてきた^^
リコって漫画に出てきそうなくらい真ん丸顔やしね^m^
ヒスママさんのオリジナル弁当も楽しみにしてるわ~☆



★ちびあきさんへ★
なるほど~☆
「森のくまさん」^^
言われてみればそんな感じですね!!



★シナモンさんへ★
私らしい~??
そう言ってもらえてすごく嬉しい♪
シナモンさんのオリジナルのお弁当も楽しみにしてるね~☆



★サンデーさんへ★
サンデーさんのオリジナルのお弁当、大好きです!!
今回もすっごく楽しみにしてます♪



★蘭妃さんへ★
座布団10枚ありがとう♪
余談ですが、うちの娘は笑点大好きなんですよ^_^;
ポチポチありがとうございます~☆



★みつなつママさんへ★
こんばんは♪
頭のお花は直径1.5cmのお花の抜き型で抜きましたよ~☆
イベント期間は15日までですよね!
忘れてしまわない内に急いで作りました^^
みつなつママさんのオリジナル弁当も楽しみにしてますね!



★ムクさんへ★
こんばんは!
ムクさんのオリジナル弁当の足元にも及びません~^_^;
オリジナルは楽しいですが難しいです。。。
でも私らしさを感じていただけて嬉しいです♪
ポチもありがとうございます~☆



★りよさんへ★
りよさんのオリジナルも可愛いよね~^^
私も最悪過去弁使おうと思っててん^_^;
今日くらいしか作る時間なさそうやたから思い切って作ってみたけど。。。
過去弁使った方が良かったかも~



  1. 2007/12/07(Fri) 00:01:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★おすぱさんへ★
めっちゃ良く言ってくれてありがとう(T_T)
でも私的にはあんまり納得できてないねん。。。
写真写りも気に入ってないし。
お花も手も大きすぎやしね(>_<)
気に入ってるところって言えばクマさんのハートくらいかなぁ~^^
  1. 2007/12/07(Fri) 06:57:10 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~(*´∇`*)
めっちゃカワイイじゃないですか!!
すんごい雰囲気というかお弁当ぜんたいが
やんわりしててとてもイイです~*
うずらとか細かな細工がすばらしいです!!
  1. 2007/12/07(Fri) 13:46:41 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
ありがとうございます!
やんわりした感じを出したかったのでそう言っていただけると嬉しいです^^
でも本当は色々反省点があるんです~(T_T)
ウズラの細工にも気付いていただいてありがとうございます♪
  1. 2007/12/07(Fri) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/233-a1aa3cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
