幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カレーパンマン弁当(キャラ弁) :: 2007/12/02(Sun)

画像 4308


先日、母に色んな形に切れるハサミのセットをもらいました。
大小の波線やギザギザに切れるハサミが20種類も入っています。
その中から波線に切れるものを使い、カレーパンマンの口をカットしました^^



★メニュー★
カレーパンマン(おかかご飯、カニカマ、チーズ、海苔)
星型チキンナゲット
芋もち
ウズラのゆで卵(ビアハム、海苔)
ウィンナー
星型マカロニ
インゲン
ブロッコリー(白ゴマ)
ミニトマト
プリーツレタス



芋もちはちぃママさんのレシピを参考にさせていただきました♪

↓レシピはこちら~☆
レシピ 簡単!おいしい芋もち♪(お弁当おかず) by まゃたん





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. アンパンマンキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Yes!プリキュア5・ナッツ弁当(キャラ弁) | top | 『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ブタさん海苔巻き弁当~と「緊急告知」!!>>


comment

20種類もセットになってるなんてすごい豪華ですね!私はほんまに海苔カットが下手なんでマジでほしいかもしれません^^
うずらのアンパンマンも細かいですよね~!毎回惚れ惚れです♪
私はブログしてないんです~ってゆうかさっちょむさんをはじめこちらにリンクされているブログも拝見させていただくんですけど・・みなさんすごすぎて私の作ってるお弁当なんてとてもじゃないけど見てもらえるようなものじゃなくて・・><
はじめは見ているだけだったのにあまりにも素敵なお弁当作られているのでコメントさせていただいたら毎回お返事くださるのでほんま嬉しいです^^ありがとうございます。
今、上の娘が年長さんで3月で卒園なんですが入れ替わりで下の娘が入園なるのでまだまだお弁当がんばらないといけません^^これからもかげながらブログ応援させていただきます♪(というより私が勉強させていただいてるのですが)
長々とコメントすみませんでした><
  1. 2007/12/02(Sun) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん( ゚▽゚)/コンバンハ 私もナミナミのハサミ持ってるけど、思いつきませんでした~。お友達のお弁当を見させてもらうと本当に勉強になりますね~。昨日例の場所行ってきたんですが全然なくて客注してきましたが明日にならないと取り寄せれるかわからないんです。しかもまたお弁当箱2個買っちゃいました^^; かなり中毒ですね~。うずらのアンパンマン何気にかなり好きです(笑)ポッチン!
  1. 2007/12/02(Sun) 21:10:51 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★まろんさんへ★
20種類ものハサミ、豪華で収納場所をとりますが、そんなに必要ないと思います^_^;
波型ハサミ1つあれば十分じゃないでしょうか~^^
ウズラのアンパンマンは最後の最後にお顔を付けました~面倒でしたが付けて良かったです!
まろんさんはブログお持ちじゃないんですね。。。
実はちょっとお話したいことがあったので直接メールを送らせていただきたかったんです。。。
もし良かったら、コメント蘭ではなく、向かって左側に設置してあるメールフォームにメッセージを入れていただけないでしょうか??
もちろん、無理強いはしませんので~☆
まろんさんもまだまだお弁当生活が続くのですね^^
お互い頑張りましょうね♪



★はなむんさんへ★
こんばんは!
ナミナミのハサミ、初めて使いました^^
多分そんなに使うことがないとは思いますが、あれば心強いですね!
例の場所では売ってなかったんですか~(T_T)
わざわざ足を運んでいただいたのに申し訳ないです。。。
お弁当箱2個も買われたんですか~!?
ほんと、はなむんさんもすっかりキャラ弁中毒ですね^^
ウズラのアンパンマン、お顔はストロー&クラフトパンチで作ったので似てないですね^_^;
ポッチンありがとうございます!!
  1. 2007/12/02(Sun) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは!ブロッコリーに白ゴマ!
さっきは気がつきませんでした(ごめんなさい)アクセントになって良いですね♪こうして、気軽に真似できるさっちょむさんのアイデア、いつも感動しています。ポチ連打!!
  1. 2007/12/02(Sun) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
そのハサミものすごく気になる~~♪♪
20種類って一体どんなのかしら?^^
うずらのアンパンマンめちゃかわいいですね♪
これ今度まねっこさせてくださいね♪
それと幼稚園ねっとのお弁当私のブログで紹介させていただきました~~^^
ポチーーー^^
  1. 2007/12/02(Sun) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★蘭妃さんへ★
おはようございます♪
ブロッコリーに白ゴマはいろんな方がされていたマネっこなんです^_^;
ちょっと寂しいときにアクセントになって良いですよね^^
ポチ、ありがとうございます!!



★ムクさんへ★
おはようございます!
ハサミは、微妙に違う大きさや形に切れるものが20種類も入ったセットなんです。
面白いですが、多分お弁当にはそんなに使わないです。。。
ウズラのアンパンマン、気に入っていただけて嬉しいです♪
それと、いつも紹介していただいてありがとうございます^^
ポチまでありがとうございます~☆
  1. 2007/12/03(Mon) 07:37:52 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

幼稚園のお弁当のリンクから来ました。初めましてi-176
カレーパンマンのお弁当カワイイですi-185
私もお弁当作ってるけど、まだ形を使ってじゃないとキャラ弁作れませんi-230
アンパンマンの卵もカワイイですi-179
  1. 2007/12/07(Fri) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

★チョコさんへ★
はじめまして^^
チョコさんもお弁当作られているんですね!
私は逆に型を使って作るのは難しいです(>_<)
是非また遊びにきてくださいね♪
  1. 2007/12/07(Fri) 23:18:13 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/229-c5dd4cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
