幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ブタさん海苔巻き弁当~と「緊急告知」!! :: 2007/12/01(Sat)




『幼稚園ねっと』お弁当部の記事が更新されました!
今回は先日記事にもアップした「ブタさん海苔巻き弁当」と「クマさんミートボール」です^^
1度覗いてみてくださいね♪

↓『幼稚園ねっと』お弁当部はこちら~☆
http://www.youchien.net/bible/bible2/bible2_20.html



さて、いよいよ今日から12月です。
『幼稚園ねっと』とバンダイさんが提携するキャラ弁コンテストがスタートします!!
お弁当のテーマは「たまごっち」、「古代王者 恐竜キング D.K.A.」、「のりスタは~い!」です。
賞品も豪華なので、是非是非みなさん応募して下さいね♪

↓キャラ弁コンテストの詳細はこちら~☆
http://www.youchien.net/charaben/



そして、お待たせしました、我らがムクさんによる第2回お弁当部キャラ弁実演会の開催がついに決まりました!!
前回参加できなかった方、チャンスですよ~^^

↓キャラ弁実演会の詳細はこちら~☆
http://www.youchien.net/cgi-bin/bbs4/mtbbs.cgi#000012





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 幼稚園ねっと
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<カレーパンマン弁当(キャラ弁) | top | 雪だるまミッキー弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん!
おはようございます^^
ブタさん海苔巻きのページ、昨日見てチェックしたばかりでした~♪
クマさんミートボールの作り方が気になっていたので、嬉しいです!
今日から12月。早いですね~。
ぽっちん。
  1. 2007/12/01(Sat) 09:30:50 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

すごく可愛い~♪
動物さんがいっぱい!o(>v<)o
私、お弁当に海苔巻きって、入れたことないんですが、こんなに可愛い海苔巻きだったら、チャレンジしてみたいかも…(*^-^*)

バンダイさんのキャラ弁コンテスト…先日夫がネットしてて見つけて
「応募してみたら~?」
なんて言ってくれてましたが、これってそれぞれキャラクターのお弁当箱に入れなきゃダメなんですよね~(^^;
近所のスーパーに探しに行ってみたけど、置いてなくて…まずお弁当箱をゲットするトコから、つまづいてマス( ̄▽ ̄;
  1. 2007/12/01(Sat) 13:38:15 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
今回のお弁当もとっても簡単でかわいいですね^^
海苔巻きって実は難しくてなかなかかわいくできないんです^^;
sattyomuさんさすがですね^^
これはすごく勉強になりました^^
実演会の紹介もありがとうございます^^sattyomuさんの実演会も本気で見てみたいです♪
ポチしていきますね~~☆
  1. 2007/12/01(Sat) 13:40:42 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
ブタさんの海苔巻きナイスアイディアです。^^
ウチの娘海苔巻き好きなんで
いつか真似っこさせて下さいね~。

キャラ弁コンテスト。
ランチボックスの指定があるんですね。^^;
知らずに応募するところでした。(笑)
コンテストのために購入するか?!
只今悩んでいます。。。
  1. 2007/12/01(Sat) 15:29:37 |
  2. URL |
  3. asami #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

★蘭妃さんへ★
こんばんは♪
もうブタさん海苔巻きチェックしてくださってたんですね~いつもありがとうございます^^
クマさんミートボールは昨日のミッキーのように応用できるので是非作ってみてくださいね!
ほんと、気が付けば12月。。。
そろそろ大掃除に取り掛からないとダメですね~(>_<)
ぽっちん、ありがとうございます♪



★みつなつママさんへ★
このお弁当を作った幼稚園の帰りに動物園に行ったんです。
なので娘のテンション上げるために動物てんこ盛りにしてみました^^
ウィンナー海苔巻きは娘にも好評でしたよ!
そうなんですよ~キャラコン応募にはお弁当箱を買わないとダメなんですよね(>_<)
私も今日色々探してみたのですが見つかりませんでした。。。



★ムクさんへ★
こんばんは♪
ムクさんにそう言っていただけて本当に嬉しいです(*^_^*)
私、今までに海苔巻きって片手に数えるほどしか作ったことないんです^_^;
そんな私でも作れるのできっと誰でも作れると思います^^
いよいよ第2回目の実演会決定ですね♪
ほんと私も参加してみたい~☆
ポチありがとうございます!!



★asamiさんへ★
こんばんは!
娘さん海苔巻きがお好きでしたら、是非作ってみてくださいね^^
ウィンナー海苔巻きはうちの子達に好評でしたよ~☆
そうなんですよね。。。
このキャラコン、お弁当箱の指定があるんです(>_<)
それがネックで応募を諦められる方がいらっしゃるのが残念です~(T_T)
  1. 2007/12/01(Sat) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

幼稚園ねっと見てきました~。
ブタさん、可愛いですね~。ソーセージで海苔巻き♪娘も喜びそうです。
上手にブタさんの形に巻けるかな~??切った時のお楽しみなんですかね~??
  1. 2007/12/01(Sat) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

★そんまさんへ★
さっそく見てきてくださってどうもありがとうございます!
ウィンナー巻きは子供達に好評でしたよ♪
私も上手く巻けているかドキドキでしたけど、それも楽しかったです^^
私は今まで数回しか海苔巻きを作ったことないですが、ブタさんは失敗なく作れましたよ~☆
  1. 2007/12/02(Sun) 10:36:25 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます!
バンダイさんとのコンテストも、
皆さんに伝えていただき感謝です!
お弁当箱、売ってないかな~・・・。
一人何点でもOKなので、
是非是非ご応募くださいね。
よろしくお願いします!
  1. 2007/12/02(Sun) 14:35:29 |
  2. URL |
  3. 幼稚園ねっと 青木 #-
  4. [ 編集 ]

★幼稚園ねっと 青木さんへ★
こちらこそいつもお世話になっています^^
結局お弁当箱はネットで注文しました!
できるだけ送料を浮かそうと近所のお店を探してみましたが・・・諦めました^_^;
あとは到着を待つのみです♪
  1. 2007/12/02(Sun) 15:16:22 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/228-31673f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
