幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

雪だるまミッキー弁当(キャラ弁) :: 2007/11/30(Fri)

画像 4287


前から気になっていた雪だるまのミッキー。
もちろん、雪だるまミニーもいるのですが今回はミッキーだけ^_^;

★メニュー★
雪だるまミッキー(蒲鉾、カニカマ、ビアハム、プリーツレタス、海苔)
ご飯(あおさ海苔)
切り干し大根の煮物入り卵焼き
ミートボール(ウィンナー、カニカマ、パスタ)
ウィンナー(海苔)
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



切り干し大根の煮物入り卵焼きはクックパッドのレシピを参考にしました。

お弁当と一緒に写っているクリスマスグッズはヒスママさんおすぱさんからのいただき物です^^





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<『幼稚園ねっと』お弁当部記事更新~ブタさん海苔巻き弁当~と「緊急告知」!! | top | ふらわっち弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪何コレ!めっちゃ可愛い~。ユキダルマミッキーね。調べてみよう~。是非参考にさせてください^^
ミートボールのミッキーも美味しそうで可愛いね^^ 拍手&ポチポチ!
  1. 2007/11/30(Fri) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

ミッキーにしちゃうとまたまたかわいさが増しますね~(*´▽`)ノ
最近お弁当作る機会がなかったら、なんだかうまく作れなくなってまして(;´▽`A``
がんばろ。。
  1. 2007/11/30(Fri) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. ちびあき #-
  4. [ 編集 ]

白いミッキーだ^^
ミートボールまでミッキーだし マフラー模様付きで可愛い♪
  1. 2007/11/30(Fri) 11:11:24 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

わおっ!!

私も今日、ミッキー作ったのよ~~~♪
奇遇だねぇ~~~
私はミッキーサンタ♪

私とおすぱちゃんのクリスマスグッズ、めっちゃ相性良いよね^^

ミッキー、ゆきだるまかぁ~~~
マフラーが2色で良い感じ^^
これもセルクルで作れそうね^^
  1. 2007/11/30(Fri) 11:55:10 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

これ初めてみたそっっ!!
ゆきだるまキティはみたことあるけど。。すごいかわいい~~

まわりも冬って感じでステキ~~☆

そうそう!!
住所教えてね~~~^^

ポチリン♪
  1. 2007/11/30(Fri) 12:44:28 |
  2. URL |
  3. ☆blue☆ #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

きゃ~カワイイ!!
来年はネズミ年だし、ちょうどミッキーのオムツを買ったし、ミッキー作れないかなあ・・・と思ってたところでした。
丸だけで出来そうでいいですね。
あ、そうそう、ここで紹介されてたセルクル(丸としずく)買っちゃいました!!届くの楽しみデス!!
  1. 2007/11/30(Fri) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

雪だるまのミッキー可愛いね^^
何気にミートボールもミッキーになってるのね(*´ー`)
めっちゃ可愛い♪

明後日はカラオケ大会やねんw
練習しにいかなアカンわぁ。。
  1. 2007/11/30(Fri) 13:36:32 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

ミッキーめっちゃかわいいですね!
私もこのミッキーすごく好きでお弁当にできないかなぁなんて思っていたんですけど、この出来上がりはすごいですね♪うっとりです~♪
昨日はご返答ありがとうございました。12月なって保温がはじまっても自分のできる範囲でお弁当がんばりたいとおもいます!またこれからも参考にさせてください♪♪♪
  1. 2007/11/30(Fri) 13:38:26 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~白いミッキー可愛いね~ミートボールのミッキーも素敵。
もうすぐクリスマスだもんね~早いね~その前に私たちの誕生日が・・・・
  1. 2007/11/30(Fri) 13:47:03 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

とっても可愛いv-238
私もクリスマスのお弁当は“雪だるまミッキー”にする予定です。
TVやストアで見かける雪だるまミッキー&ミニーはもう可愛くてたまりません♬
sattyomuさんのお弁当の雪だるまミッキー&ミートボールミッキーも可愛くて見とれちゃいます。
  1. 2007/11/30(Fri) 14:46:25 |
  2. URL |
  3. choco✿ฺ #-
  4. [ 編集 ]

わーー♪かわいい!!
ちょうどさっき道ばたで雪だるまミッキーをみて
可愛いと思っていたところでしたw

ミートボールまで。。。
可愛すぎる~

ポチ連打しちゃう~!!
ポチポチポチ~
  1. 2007/11/30(Fri) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/30(Fri) 16:26:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雪だるまミッキーグッズ、私も気になってた~♪♪
すっごいかわいいーーっ!!
海苔パンチの使い方もセンスあって。
ミートボールミッキーもかわいいね~♪♪
顔パーツは、カニかまなのねぇ~。
クリスマスグッズも、とってもお弁当が生えて素敵だね☆
  1. 2007/11/30(Fri) 16:28:07 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~。
ミートボールもミッキーなんですね~。白いお顔のパーツはカニカマなんですね~。すごいな~。私カニカマ切るのすごくヘタクソなんです。いつも裂けてしまいます・・・。もっと練習しなきゃダメですね~。
  1. 2007/11/30(Fri) 21:43:47 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/30(Fri) 22:07:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
TDLのCMでチラっと写っていた雪だるまミッキーがとっても可愛くて気になっていたところ、お友達からTDL土産のマシュマロをいただき、そのパッケージに描かれてあったんです♪
これはもう、お弁当に作らないと^^
ミートボールのミッキーはちょっとお耳の色が薄くて浮いた感じ・・・もうちょっと色の濃い食材を使った方がよかったなぁ。。。
ポチ、ありがとうございます♪



★ちびあきさんへ★
これは実際にあるキャラをマネて作ったんですよ~!
雪だるまミニーもあって、そっちの方が可愛いかも^^
機会があればミニーちゃんも作りたいです♪



★こったんさんへ★
実はマフラーの模様は挫折しかけたの^_^;
でも最後まで諦めずに頑張ってよかった♪



★ヒスママさんへ★
ヒスママさんのミッキーサンタ、見てきたよ~☆
帽子が立体的で可愛かった♪
いただいたクリスマスグッズでいい雰囲気かもし出してるよね??
そうやで~このミッキーもセルクル使用^^
セルクル様様~!!



★☆blue☆さんへ★
このキャラ知らない~??
TDLのCMでチラっと見えるの^^
雪だるまミニーちゃんはもっと可愛いよ~☆
ほんとにポストカード、ありがとう♪
楽しみに待ってるね~!!
ぽっちんもありがとう!!



★鈴ちゃんさんへ★
ミッキーづいてますね~^^
これは丸いセルクルで作れるので難しいミッキーも簡単にできますよ♪
わぁ~!!
鈴ちゃんさんもセルクル買われたんですね!
本当に重宝しますよ~☆



★ちぃママさんへ★
そうそう、今回はミートボールミッキーがポイント^^
今頃ちぃママさんはカラオケの練習に励んでるんやろか。。。
日曜、頑張ってね♪
・・・話変わるけど、さっきデジカメ完全に壊れた~(T_T)
もう、今最高に凹んでるねん。。。



★まろんさんへ★
ミッキーって形が難しいのでなかなか作れませんが、これは丸いので簡単に作れました^^
私も4日から保温のお弁当が始まります。。。
去年は結構楽しみながら作れたのですが、何だか感覚がまだ思い出せなくて^_^;
今から色々考えておかないと~☆
そうそう、まろんさんはブログはお持ちじゃないのですか?
もしお持ちなら遊びに行きたいのでURLを教えてくださいね♪



★みかちゃんへ★
もう明日から12月やもんね!
早いねぇ。。。
ほんま、お互いまた歳とるね^_^;
そろそろ歳とるの本気で怖くなってきた~(>_<)



★chocoさんへ★
chocoさんも雪だるまミッキーに釘付けですか^^
ほんとに可愛いですよね~♪
出来れば雪だるまミニーも作りたいとは思っているのですが、どうなることやら^_^;
chocoさんの雪だるまミッキー、楽しみにしてますね!!



★kaerenmamaさんへ★
道端で雪だるまミッキーと遭遇とは~^^
タイムリーでしたね♪
ミートボールのミッキーもお気に召したようでよかったです!
ポチ連打~!?
感激です!!



★りささんへ★
りささんも雪だるまミッキー気になってましたか~^^
ほんとは雪の結晶はミッキーのバックに散らして貼り付ける予定だったんです。
でも思ったように上手くいかなくて、結局こうなりました^_^;
クリスマスグッズ、いい感じですよね!!
おすぱさん&ヒスママさん、どうもありがとう!です^^



★そんまさんへ★
カニカマは私もカットするの苦手ですよ~!
これはストローで抜いたり、裂いたりして使っているので簡単です^^
でもこのカニカマ、すっごくほぐれにくくて(>_<)
色を分けるのに手こずりました。。。
  1. 2007/11/30(Fri) 22:55:54 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

初コメです(^^)
さっちょむさん、すごい~!!
めっちゃかわいい♪
姉妹そろって、ホント器用ですね☆
  1. 2007/12/01(Sat) 01:23:15 |
  2. URL |
  3. あり #-
  4. [ 編集 ]

★ありちゃんへ★
わぁ~^^
コメありがとう!!
昔から知ってる人にブログを見てもらうのって何か恥ずかしいね~(*^_^*)
でもまた是非遊びにきてね♪
  1. 2007/12/01(Sat) 08:38:48 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

きゃ~!!
めっちゃかわいい*^0^*
こまかなところまでしっかり作り込んでてすごいです★

ポチ
  1. 2007/12/01(Sat) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

★maruさんへ★
ありがとうございます^^
今回私には珍しくちょっと手を加えてみました^_^;
ポチ、ありがとうございます♪
  1. 2007/12/01(Sat) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/227-e4fb3441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
