幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふらわっち弁当(キャラ弁) :: 2007/11/28(Wed)




今日はリコピのリクエストで『ふらわっち』です。
『ふらわっち』はもう何度も作っていますが、今回は頭のお花にちょこっと手を加えました。
いつもならお花の抜き型で抜くだけですが、花びら1枚ずつに切り込みを入れました。
いつもより『ふらわっち』らしくなった気がします^^



★メニュー★
ふらわっち(花おすしの素ご飯、薄焼き卵、キュウリ、ハム、海苔)
くるくる卵(ハム、海苔)
アスパラとパプリカのベーコン巻き
ヤングコーン
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
プリーツレタス



このパプリカ、何色に見えます??
黄色く見えませんか??
これ、茹でる前はオレンジ色だったんです。
茹でると赤い色が抜けるのかな~??





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<雪だるまミッキー弁当(キャラ弁) | top | メロンパンナ弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
ふらわっちも可愛いけどたまごのくちばっち(だっけ?名前)がめちゃカワイイ♪
こっそり登場みたいな^^
玉子焼きがすごい綺麗なんですけど、これはどうやって作るんですか??砂糖入り?うちは出汁巻きをよく作るんだけど、出汁入れるしこんなに色が綺麗に出てくれへんわ~。お暇な時にでもくるくるたまごの作り方教えて下さい~。パプリカは黄色よりは濃く見えます。黄色とオレンジの中間ぐらいかな?村ポチして帰りま~す。
  1. 2007/11/28(Wed) 10:11:15 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

頭のお花もですがいつ拝見させていただいても丁寧に作業されてるなぁ~と尊敬します♪
たまごやきのキャラ(名前知らないんです>_<)もとてもかわいいです♪
すみません、また教えてほしいのですが来月からお弁当の保温が始まるのですがカットしたのりをおにぎりとかにくっつけていたらやっぱりだめになりますか?すごい初歩的な質問ですみません。。。
あと以前教えていただいたクラフトパンチ、ロフトで購入できました!
いっぱい種類あるんですね!どれもほしくなっちゃいました♪
ありがとうございました。感謝感謝です。
  1. 2007/11/28(Wed) 10:49:23 |
  2. URL |
  3. まろん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^

ふらわっち、いつもと違うと思ったら・・
お花かぁ~(o^-^o)
なるほど・・型で抜くのとは違うね~!
何気に周りのおかずも可愛い♪
卵も可愛い(*´ー`)

オレンジのパプリカやったの?黄色に見える~
パプリカは茹でたことないから知らんかった。。
茹でると色抜けるんかな?w
  1. 2007/11/28(Wed) 10:59:07 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん お久しぶりです!!v-238相変わらずかわい~~~v-10玉子焼きにもくちぱっち?の顔がある!!!すごすぎる!!レベルが高すぎる!!
  1. 2007/11/28(Wed) 14:34:49 |
  2. URL |
  3. みーママ #-
  4. [ 編集 ]

うん、このパプリカは、まさしく、黄色だよね^^
茹でると色抜けちゃうんや!!
けど、パプリカを型抜きするの難しそう><

何気に、くちパッチもいるやん^^
  1. 2007/11/28(Wed) 17:40:55 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

またまたご無沙汰してしまいました。なんかお弁当っていうか子供用に作ったcafeのランチみたいやな~
りこちゃんこんなに野菜入れて食べてくれるんだね~海翔は絶対帰ってきたら文句言われるわ~
  1. 2007/11/28(Wed) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ふらわっち~♪ 可愛いですね。
ニコニコのお顔がステキです~☆
クルクルたまごもかわいいです。

オレンジ色のパプリカ、黄色くなっちゃうんですね。
でも黄色くても美味しそう~☆

ポチッv-354
  1. 2007/11/28(Wed) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. わごん♪ #yvEZ1aB2
  4. [ 編集 ]

パプリカやったんやぁ。
黄身焼きかと思った。
ふらわっちっていうの?可愛い^^
そういえば最初に買って使ってたお弁当箱、たまごっちやったわ。
よ~く見てみるわ。
玉子焼きのカンテ~レみたいなやつ
めっちゃ可愛い^^
  1. 2007/11/29(Thu) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
今日もかわいいお弁当ですね☆
ふらわっち私は作ったことないんです♪かわいくていいですね~~^-^
玉子焼き、、くちばっちみたいで
これまたキュートだわ♪
ポチっと^^
  1. 2007/11/29(Thu) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
おはようございます!
くるくる卵は、実は何かのキャラじゃないんです^_^;
たまごっちに出てきそうな顔を付けてみただけなんですよ~☆
でも気付いていただけて嬉しいです^^
私は卵の味は、砂糖・塩・醤油(数滴)でつけています。
卵液を薄焼きにしたものを端からくるくる巻いて、それをラップで包んで冷めるまでなじませて出来上がりです!
パプリカは普通の黄色よりはオレンジがかってますね~でも本来のオレンジそのまま残ってて欲しいなぁ。。。
いつも応援ポチ、ありがとうございます♪



★まろんさんへ★
丁寧に見えますか~??
かなり手抜きですが、そう言っていただけてとっても嬉しいです^^
卵は特に何かのキャラではないんです^_^;
たまごっちに出てきそうなお顔を付けただけなんですよ~!
うちも来月からお弁当の保温が始まります。
去年作ったときは海苔の事は全く何も考えずに使っていましたが、特に問題はありませんでしたよ^^
クラフトパンチ、ゲットできたんですね!
良かったです!
私も昨日また1つ買ってしまいました(*^_^*)



★ちぃママさんへ★
やっぱりお花が違ったら感じ変わるよね~☆
これからはふらわっちを作るときはコレでいこう^^
一応ふらわっちやからおかずもお花風にしてみたよ♪
たまごにはたまごっち風のお顔を付けてみた^^
パプリカ、やっぱり黄色に見えるよなぁ~
完全な黄色じゃないねんけど、ほんとはもっと鮮やかなオレンジやってん(T_T)



★みーママさんへ★
お久しぶりです!
卵はちょっと寂しかったのでたまごっち風のお顔を付けてみました^^
特に何かのキャラではないんですよ~☆



★ヒスママさんへ★
そうやねん・・・パプリカ茹でるとちょっと赤が抜けちゃうみたい。
型抜き・・・もしかして、頭の花がパプリカと思ってる??
パプリカはベーコン巻きの真ん中部分やねんけど。。。
卵は『くちぱっち』じゃないの^_^;
ただたまごっち風のお顔を付けただけやのよ~☆



★みかちゃんへ★
リコは比較的野菜好きやよ~^^
ただ、好きなものばっかり入れてるよ~ニンジンとか葱とかキノコ類は使われへんしね^_^;
リコは一応お弁当は全部食べてくるけど、「今日は多すぎやった」とか「お弁当食べ終わるの遅かった」とか文句言うよ~!!



★わごん♪さんへ★
おはようございます♪
今回、白い食材が冷蔵庫になくて目のキラキラが作れなかったのでニッコリおメメなんです^_^;
くるくる卵には寂しかったのでたまごっち風のお顔を付けてみました^^
娘はニンジンがダメなので代わりにオレンジパプリカが使えるかなぁと思いましたが・・・ちょっと無理かなぁ。。。
ポチ、ありがとうございます^^



★りよさんへ★
そうやねん~パプリカやの。
私、未だに黄身焼き作ったことないねん!
あれって、黄身だけ焼くの??
パサパサになれへん??
たまごっちのお弁当箱って大きめやんなぁ~モカちゃん、全部食べてたん??
えらい!!
卵にはたまごっち風のお顔を付けてみた^^
この顔、可愛いよね~☆



★ムクさんへ★
おはようございます♪
ふらわっち、作ったことないんですね!!
娘が好きだし、すっごく簡単なので私はもう何回も作ってます^_^;
卵にはたまごっち風のお顔を付けてみました~なかなか評判良いです^^
ポチっとありがとうございます!!
  1. 2007/11/29(Thu) 07:53:15 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

わーなんか癒し系のかわいいキャラですね♪
たまごっちキャラですか?

パプリカ。。。確かに黄色に見えるかもw
でも濃い黄色って感じです!!
綺麗な色ですよ~

卵焼きのキャラがまたキュートです(* ̄∇ ̄*)

ぽちっ!!!
  1. 2007/11/29(Thu) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

+。:.゜オヒサデスーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
色々あってすっかりご無沙汰でした。
デモ お弁当はしっかりお勉強させていただいてました(○>艸<)♥

いつもとってもかわいいデス☆
もちろん♪ 応援ポチッ!してますよw

今日のはたまごっちキャラなんですね。
私 たまごっちはまったくわからないんですが デモかわいい☆
パプリカ 濃い黄色に見えますね。

このお弁当もとっても素敵です♥
もちろん 応援 ポッチ~

  1. 2007/11/29(Thu) 10:24:07 |
  2. URL |
  3. ぴかっちゅん #-
  4. [ 編集 ]

こっちのお花もめっちゃいい感じですね*
ほんのひと手間がこんなに変わるんです¥ね~

卵焼きの子www
おもしろい~~~^^v
  1. 2007/11/29(Thu) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ふらわっちかわいい^^
花の形を変えるだけで
全然違った感じになりますね♪
卵焼きが何気にツボです♪
  1. 2007/11/29(Thu) 16:00:19 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

ふらわっち、可愛いです~!(*´∇`*)
頭のお花、いいですね♪
すごくキレイ!!

パプリカを茹でたら黄色になるなんて初耳~!!(◎o◎
勉強になるなぁ…。
  1. 2007/11/29(Thu) 16:12:14 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

ふらわっち、かわいいですね~!
sattyomuさんが作るとこれまたかわいいです~♪
卵焼きもいつもとってもキレイですよね。

  1. 2007/11/30(Fri) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. Bママ #d0No4npA
  4. [ 編集 ]


はろはろりんこ♪
眠い。。。

あ、卵焼きの チョーさんね。
違う違う!!! 
ふわらちゃん・・・? めっちゃ笑ってるね~ 幸せそう~~

もうすぐ 1212やけ・・?
 早いね~ もう 12月だよ。。。


  1. 2007/11/30(Fri) 01:10:10 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★kaerenmamaさんへ★
そうなんです~たまごっちキャラです^^
娘が好きなのでもう何回も作ってます^_^;
パプリカ、濃い目のキレイな黄色ですが・・・希望としては鮮やかなオレンジのまま保っていて欲しかったです。。。
ぽち、ありがとうございます~☆



★ぴかっちゅんさんへ★
お久しぶりです^^
お忙しかったんですね~もう落ちつかれましたか??
このキャラはたまごっちの中でも娘が特にお気に入りなんです!
もう数え切れないくらい作ってます^_^;



★maruさんへ★
お花も抜き型で抜くだけじゃなく切り込みを入れるとまた違った感じになって面白いですよね!
卵焼きにはたまごっち風のお顔を付けてみました^^



★まにべえさんへ★
こんにちは!
お花、ちょっと切り込みを入れただけでまた違ったお花になるので面白いです^^
卵焼きのお顔、なかなか好評です♪



★みつなつママさんへ★
切り込みを入れた方がふらわっちらしいお花になりました^^
赤いパプリカは茹でても変わらないのですが、オレンジのものは色が薄くなってしまいました。。。
もっと茹で時間を短くすれば大丈夫なのかな??



★Bママさんへ★
ふらわっちは娘受けがいいし、何より簡単なのでもう何回も作っています^_^;
私は卵焼きを焼くのは苦手ですが、薄焼き卵をくるくる巻いたものはいつもキレイに仕上がります^^



★JJさんへ★
こんにちは♪
あらら、昨日も夜更かしさんやったんやね。。。
私は子供達と一緒に9時過ぎに寝てしまったわ^_^;
そうそう、卵焼きのチョーさん。
今度はバカ殿に挑戦するわ^^
はぁ・・・明日から12月かぁ。。。
また1つ歳をとる恐怖(>_<)
四捨五入すると・・・きゃあぁぁぁ~っ!!
  1. 2007/11/30(Fri) 13:22:24 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/226-942f2633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
