幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ベリーナおにぎりの作り方 :: 2007/11/25(Sun)




昨日のベリーナちゃんの作り方です。
頭の苺はウズラの茹で卵とキュウリで作りました^^



★ベリーナおにぎりの作り方★

①花おすしの素ご飯で楕円形のおにぎりを作る。

②ビニール袋にウズラの茹で卵と花おすしの素をまぶすように入れ、してしばらく置いておく(30分くらい)。途中何度か卵全体が色付くように転がせる。

③薄焼き卵を楕円形に潰したストローで抜いて苺の種を作り、カツラ剥きしたキュウリを花の抜き型で抜いて苺のヘタを作る。

④ピンクに色付いたウズラの茹で卵を縦半分にカットし、更にカットして形を整えて苺の型にする。

⑤海苔をカットし、目、まつ毛、鼻、口を作る。カニカマの白い部分をストローで抜き、目のキラキラとまつ毛の先部分を作る。

⑥①をお弁当箱に詰め、その周りにおかずを詰めた後、型抜きしたキュウリと苺型に整えたウズラの茹で卵をおにぎりの上に乗せる。

⑦⑥に残りのパーツを貼り付ければベリーナおにぎりの完成~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<メロンパンナ弁当(キャラ弁) | top | ポップンベリー・ベリーナ弁当(キャラ弁)>>


comment

お久し振りでございます。
ベリーナのおにぎり可愛い~e-265
ぜひ、真似させて下さいねe-438
  1. 2007/11/25(Sun) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

私、このキャラは知りませんでしたが、とっても可愛いキャラですね~!!
花おすしの素で、うずらにも色が付けられるんですね!(*゜▽゜)ノ
しかも、すごくキレイなピンク!!
勉強になります~♪
  1. 2007/11/25(Sun) 14:17:55 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

★ちょこさんへ★
お久ぶりです♪
是非是非作ってみてくださいね!!



★みつなつママさんへ★
このキャラ、あんまり皆さんご存知ないようです^_^;
私もブログのお友達が作られているのを見るまで知りませんでした!
花おすしの素を使うと簡単にピンクに色付けできますよ~☆
よかったら1度試してみてくださいね♪
  1. 2007/11/26(Mon) 07:52:31 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/224-62d0a8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
