幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ケロロ軍曹おにぎり作り方 :: 2007/11/22(Thu)




昨日のケロロ軍曹おにぎりの作り方をアップします^^



★ケロロ軍曹おにぎりの作り方★

①あおさ海苔をすり鉢などで細かくすり潰したものと塩をご飯に混ぜる。

②①で丸いおにぎりを作る。

③薄焼き卵をぺティナイフやキッチンバサミでカットし、帽子部分(頭の上の部分1枚と耳横部分2枚)を作る。

④カニカマの白い部分で白目と口周り部分、赤い部分で口を作る。白目はタピオカ用ストロー、口周りと口はセルクルなどを使って抜くと簡単です^^

⑤海苔をパンチで抜き、黒目を作る。

⑥塩茹でした赤いパプリカを小さな星の抜き型で抜く。

⑦②に各パーツを貼り付ければ(耳横部分の薄焼き卵はおにぎりとおかずの隙間に差し込む)、ケロロ軍曹おにぎりの完成♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ポップンベリー・ベリーナ弁当(キャラ弁) | top | ケロロ軍曹弁当(キャラ弁)>>


comment

軍曹さんだぁ~o(>v<)o
可愛い♪

sattyomuさんはTVでご覧になった事ないんですね…面白いですよ~☆
ハッピーセット効果で、うちの幼稚園でもケロロが流行りまくり…幼稚園カバンに、ケロン星人をぶら下げた子供が増殖中です( ̄▽ ̄;
  1. 2007/11/22(Thu) 11:29:29 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

すごく分かりやすい説明ありがとうございます☆
ウチもTVでは見たことないですが、ハッピーセットについてたので知っています。
こんなにキレイに出来る自信はないですが作ってみたいです!!
  1. 2007/11/22(Thu) 12:36:28 |
  2. URL |
  3. ☆そぅ☆ #-
  4. [ 編集 ]

私も、ケロロ軍曹って、チラッとしか見たことないわ。
どういうマンガなのかが、最初の3分で理解できず
チャンネルを変えてしまった(^^;
キャラは、いろんなところで見るけどね~~!
さっちゃんがケロロ軍曹って、なんだか意外だった。
なんでだろ?
でも、とってもかわいい~~!
  1. 2007/11/22(Thu) 13:00:21 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ウチの子の幼稚園でも流行ってるみたい^^
我が家でもTVではあまりみたことないんだけど!
ハッピーセットのおまけがケロロなので
それを幼稚園バッグにつけています(*´pq`)

今一緒にお弁当見させてもらったので、
娘が「ママも作って!!」とせがまれました^^;
作り方参考にさせて下さいね♪
sattyomuさんのケロロは
ほのぼのケロロって感じで凄く好きです♡→ܫ・♡

ポチポチ♪
  1. 2007/11/22(Thu) 16:01:36 |
  2. URL |
  3. RIBONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

メールどうもでした☆ 実家で長居しすぎた^^;

ケロロ!!初めて見たけど・・
作ったのは初めて??
色んな人のケロロ見たけど、さっちゃんのケロロは
柔らかい感じがするね~
まさに、さっちょむワールド♪

作るときは参考にさせてもらうね(o^-^o)
  1. 2007/11/22(Thu) 17:06:38 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い

ケロロ軍曹すごいです~
うちは旦那さまのお弁当なので、
キャラはつくれませんが、
いつかやってみたいなぁ~~
  1. 2007/11/22(Thu) 21:04:05 |
  2. URL |
  3. ちびあき #-
  4. [ 編集 ]

★みつなつママさんへ★
そうなんです~ケロロはTVで見たことないんです。。。
ケロロが放送されているチャンネルの映りが悪くて見れないんです(T_T)
みつなつママさんのお子さん達の幼稚園でもケロロキーホルダーが流行っているんですね^^
ハッピーセット効果、凄いです~☆



★☆そぅ☆さんへ★
説明、分かっていただけましたか^^
うちの娘もハッピーセットで知りました^_^;
☆そぅ☆さんも是非是非ケロロ作ってみてくださいね♪



★おすぱさんへ★
私がケロロって意外やった~??
でもね・・・なんか分かるような気がする^^
なんでかなぁ~自分でも分からへんけど。。。
最近いかにも女の子って言うようなキャラばっかり作ってるからかな??



★RIBONちゃんへ★
やっぱりハッピーセット効果ですね~^^
ハッピーセットのケロロって、60種類以上もあるんですよね。。。
娘さんもお弁当を見てくださったんですね!
ケロロ、触発されちゃいましたか^_^;
RIBONちゃんも是非是非作ってみてくださいね♪
ポチポチありがとうございます~!



★ちぃママさんへ★
ご実家でゆっくりできた~??
うちは実家が歩いて1分とかからない所にあるから帰った気がせーへん。。。
ケロロ、初めて作ったよ~^^
今までリコはケロロに興味を持ってなかったしね^_^;
柔らかい感じのケロロ・・・なんでやろね~☆



★ちびあきさんへ★
旦那様はキャラ弁お嫌いですか~^^
うちの旦那さんは嫌いです。(自分が食べるのがって意味ですけど)
いつかちびあきさん用のお弁当にでもケロロ作ってみてくださいね♪
  1. 2007/11/22(Thu) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

オヒサー(´>∀)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)人(-д-`)オヒサー

王子、熱出して・・・

ご無沙汰のきらら☆です・・・


軍曹さ~んw
いけてる~♪しかも、ていねいな説明で、簡単に作れそうな気がしてしまう・・・

絶対、難しいのに(笑)

ケロロ、あたしも、見てるよ~♪
  1. 2007/11/23(Fri) 13:03:54 |
  2. URL |
  3. きらら☆ #N6kp4qTg
  4. [ 編集 ]

★きらら☆さんへ★
お久しぶり~☆
あらら。。。
王子君、お熱なの~(>_<)
お大事にしてあげてね!!
ケロロ・・・ほんとに簡単^^
私が作るお弁当で難しいのはないよ~
ケロロって面白いの??
ストーリー、全く想像付かない^^
  1. 2007/11/23(Fri) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/222-258ff649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
