幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリスマスの雪だるまキティ弁当(キャラ弁) :: 2007/11/20(Tue)

画像 4224


先日サンリオHPで見つけたクリスマスバージョンの雪だるまキティちゃん。
一目惚れです(*^_^*)
お弁当に作ってみましたが、思ったような可愛さが出せませんでした~(T_T)
気になる方はHPでチェックしてみてくださいね!



↓可愛いクリスマスバージョンの雪だるまキティはこちら~☆
http://www.sanrio.co.jp/2007xmas/menu.html



★メニュー★
雪だるまキティ(ご飯、カニカマ、キュウリ、ちくわ、薄焼き卵、海苔)
ウズラのキティ(ウズラの茹で卵、ちくわ、カニカマ、薄焼き卵、海苔)
パプリカとインゲンの豚肉巻き
ウィンナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



お弁当の下に敷いている布はおすぱさんからのいただき物です。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<ケロロ軍曹弁当(キャラ弁) | top | ポン・デ・ライオンパン弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪すご~~い、今キティちゃん見てきました!確かに女の子だったら即作りたくなる可愛さ・・。キティちゃんもバランス難しいですよね。すごい可愛いですよ~~。後ろのうずらキティも可愛い^^ そろそろキャラ弁倶楽部さんでもクリスマスイベント始まるかな?作りたくてウズウズしてるんだけど、ネタ切れを恐れて出し惜しみしてます(笑)めちゃカワイイ雪だるまさんに拍手&ポチ!
  1. 2007/11/20(Tue) 10:27:13 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

おお~めっちゃクリスマス!キティちゃんかわいい~^^
緑と赤で統一されてて、クリスマス気分満開やな~♪
HPも見てきたよ。キティちゃん、ビーズのキラキラした様な体やったね。
ミジンコの白とかやったらバッチリかも…
こんな日に、私も雪だるま弁当…やねん。しかも例のごとく手抜きバージョンで^^;
もうね、最近お弁当UPするのやめようかと考えてるくらい…><
今日中にはUPするので、またこっそり覗いたって~
お婆ちゃま、その後元気になったようで…ほんまよかったね^^
  1. 2007/11/20(Tue) 10:42:16 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

雪だるまキティ可愛いよね♪
実は気になってました^^

おにぎりのキティも好きだけど
鶉のキティも気になる~♪
参考にさせてね~^^
  1. 2007/11/20(Tue) 11:41:00 |
  2. URL |
  3. のんママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もうクリスマス弁当解禁ですね~!!
後ろのウズラキティも存在感バッチリ!
ノーマルキティは何回も作ったことがあるけど、かぶりものやこういう季節モノキティちゃんはまだ作ったことがないので、今度作ってみたくなりました♪
  1. 2007/11/20(Tue) 12:17:56 |
  2. URL |
  3. 鈴ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

雪だるまキティかわいいです~♪
耳飾もクリスマスって感じですね^^

後ろのうずらの卵のキティちゃんの耳は
かまぼこ?ですか?

うずらはお化けかぼちゃになったり雪だるまになったり
活躍しますね~^^
  1. 2007/11/20(Tue) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや充分かわいさ満開ですよ!!
ウズラも細かにつくられててすごいです
キティの耳の花は梅をカットしたんですか??
雪の結晶みたいでメッチャかわいい★
  1. 2007/11/20(Tue) 13:00:54 |
  2. URL |
  3. maruさん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~(o^∇^o)ノ
雪だるまキティちゃん、めちゃ可愛いですよ~!!
うずらキティちゃんも、可愛い!アイデアですね~♪

キュウリマフラーはホントにくるっと巻いてあるのカナ?
  1. 2007/11/20(Tue) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

このキティちゃん・・
私も作ろうと思っててん(*´ー`)
前にポップンベリーを見にHPいったときに
TOPが雪だるまキティになってて可愛いな~って
思ってたのよ^^

小さいお弁当箱の中にさっちょむワールドがいっぱい☆
クリスマスカラーですごく雰囲気のあるお弁当やね~
  1. 2007/11/20(Tue) 13:36:20 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

外は 小さい雪だるま作れるくらい 雪あるよ^^;
うずらのキティ上手に出来て凄い~^^
大きく見えるのは 気のせい??
↓パン 凄い! ちゃんと形どおり焼けるんだね~★
  1. 2007/11/20(Tue) 16:09:58 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

もー、
クリスマス弁当がバンバン出てくるんやんな^^

キティちゃんが雪だるまか^^
可愛いね♪
なんか、ぷっくり感が良い感じ^^
  1. 2007/11/20(Tue) 16:35:12 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。久しぶりに覗いてみたらキティちゃん♪
色合いがキレイで、とてもかわいいですよ。
さすがですね。
私も今日はキティちゃんでしたよ。
ポチッと♪
  1. 2007/11/20(Tue) 16:56:41 |
  2. URL |
  3. ほのかりんママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~v-344女の子のキャラも作ってみたいけど、長男に拒否されてしまう(涙)

今日、sattyomuさんの「きのこウインナー」真似て見ました。パスタも揚げてつなぎに使ってみました。パスタ今後大活躍間違いなし。いつも爪楊枝でしたv-356
これからは、クリスマスキャラ弁の時期ですね。色々また参考にさせてもらいますe-241
  1. 2007/11/20(Tue) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
立体のおにぎりで雪だるまのキティちゃん
凄くいいですね(*・ω・)(。。*)ぅん♪
しかも、リボンとか細部まで忠実に出来てて
クリスマスの雰囲気が出てる~♪
後、鶉のキティが私はとっても気に入りましたv-345
  1. 2007/11/20(Tue) 18:07:22 |
  2. URL |
  3. RIBONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すごいです~

キティちゃんがWでかわいいです~
もうクリスマスのお弁当とか考えないとナ~
(゚∀゚*) (゚∀゚*)
  1. 2007/11/20(Tue) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. ちびあき #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは♪
雪だるまキティ、見てきてくださったんですね!
可愛いでしょ??
キラキラ物が大好きな私は本物がめちゃめちゃ欲しいです~☆
キャラ弁倶楽部さんのクリスマスイベント・・・な~にも考えてませんでした^_^;
もちろん、ネタもありません。。。
これからネタ探しです(T_T)
拍手&ポチ、ありがとうございます♪



★ryon4さんへ★
赤と緑にこだわったの分かってくれた??
すっごい嬉しい^^
一応おかずも赤と緑にしてみたよ☆
なるほどね~!!
白のミジンコ!!
ぴったりやわ~
でもうちにあるのは黄緑のミジンコなんよね。。。
ゆきんこちゃんも今日雪だるまのお弁当やの??
あとで見に行くわ♪
お弁当スランプ??
私も何か最近。。。
ま、そんな時もあるわさ!!



★のんママさんへ★
のんママさんも雪だるまキティ、チェック済みだった??
可愛いからみんな気になってるみたいやね^^
ウズラのキティ・・・頭から黄身が見えてるよ。。。
のんママさんは黄身が出ないように気をつけてね~^_^;



★鈴ちゃんさんへ★
ぼちぼちクリスマスのお弁当見かけますよね^^
キャラ弁界はシーズン先取りですから^m^
ウズラのキティ、頭の切れ目から黄身が見えちゃってます~^_^;
キティちゃんってシンプルだから色々アレンジできて楽しいですよね♪



★まにべえさんへ★
こんばんは!
お手本の頭の飾りがクリスマスっぽくなっていて、是非作ってみたいと思い作りました^^
ウズラのキティの耳はちくわです^_^;
家にあったのがちくわだったので~
ウズラってほんと色々使えますよね!
娘がウズラ大好きだったらもっと頻繁に使えるのに~☆



★maruさんへ★
少しは可愛くできたでしょうか~??
ウズラキティちゃんはイメージ通りに出来ました^^
キティの頭の飾りは、小さな葉っぱの抜き型で抜いたカニカマの赤い部分を貼りあわせ、真ん中にストローで抜いたカニカマの白い部分を乗せましたよ~☆



★みつなつママさんへ★
お久しぶりです^^
ウズラのキティちゃんはイメージ通りにできたので良かったです♪
キュウリのマフラーは、前面だけに巻いてます~^_^;
後ろからは見ないでね^^



★ちぃママさんへ★
やっぱりちぃママさんも雪だるまキティ、チェック済みやった^^
私は今度ポップンベリーを作ろうかと企んでるよ~^m^
今回は赤と緑を意識してみたの~☆
これからみんなの所でどんどんクリスマスのお弁当が見れるやろうね♪



★こったんさんへ★
そっかぁ~
こったんさんとこでは雪で雪だるまキティ作れそうやね^^
ウズラ、大きく見える??
お弁当箱が小さいからかなぁ~☆
パン作り、今のところ続いてるよ~まだまだ修行中やけどね^_^;



★ヒスママさんへ★
ほんま、クリスマス弁当これからドンドン出てくるやろなぁ~^^
私はちょっと先走ってしまった感あり。。。
もうネタないわ~^_^;
プックリ感出てる~??
実物はもっとプックリしてて可愛いのよ~



★ほのかりんママさんへ★
こんばんは♪
今回は赤と緑にこだわって作ったのでそう言っていただけて嬉しいです^^
ほのかりんママさんもキティちゃんのお弁当だったんですね!
キティちゃん、やっぱり人気者です~☆
ポチっとありがとうございます!



★akkoさんへ★
やっぱり男の子はキティちゃんダメなんでしょうね。。。
きのこウィンナー、作っていただいたんですね!
ありがとうございます♪
揚げパスタは重宝しますよね!
今日のウズラのキティちゃんにも使ってますよ~☆



★RIBONちゃんへ★
雪だるまキティちゃん、意外に時間がかかりました~頭の飾りが結構難しくて。。。
でもクリスマスの雰囲気を感じてもらえて嬉しいです!!
ウズラのキティちゃん、結構好評ですね^^
作って良かった~♪



★ちびあきさんへ★
ありがとうございます!
これからどんどんクリスマスのお弁当出てきますよね^^
私も次のクリスマス弁当考えないと~

  1. 2007/11/20(Tue) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

座ってるのか?



この子 座ってるの? 小顔キティやん。
 
てかポンデライオンパン 上手~~
 あんぱんマンパン 微妙~~

みんなキティちゃんのサイトとかいくんやね~ 
 初めてみたわ。女の子の世界・・・ 入れん(><)



  1. 2007/11/21(Wed) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
う~ん。。。
足が見えてないし・・・正座でもしてるのかな??
そうやねんなぁ。。。
実物より若干スマートやねん^_^;
後でサイト見直したら全然違うかった~(T_T)
ポンデライオンはいけてる??
ま、アンパンマンは受け狙いやけどね~☆
女の子の世界、入れへん??
JJさんって私より断然女っぽいと思うけど。
マジで。
  1. 2007/11/21(Wed) 06:45:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

『雪だるまキティ』めっちゃかわいいデス♪
絶対お子様も喜びますよね!
ごはんの方もうずらのほうもバランスよくて上手くできてますね~☆
私もコレ参考にさせて頂いて作りたいと思いました(^^)
  1. 2007/11/21(Wed) 10:12:07 |
  2. URL |
  3. ☆そぅ☆ #-
  4. [ 編集 ]

★☆そぅ☆さんへ☆
実際の雪だるまキティちゃんはもっとダルマっぽくって可愛いんですよ~!
是非是非実物もチェックしてみてくださいね^^
  1. 2007/11/21(Wed) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/220-e24e0ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
