幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

めめっち&まめっち弁当(キャラ弁) :: 2007/11/16(Fri)




久々たまごっちキャラより、めめっちとまめっちです。
海苔カットは珍しく前夜の内に済ませておいたので、朝かなり楽ちんでした^^



★メニュー★
めめっち(おべんと畑ニンジンご飯、カニカマ、お魚ソーセージ、海苔)
まめっち(おべんと畑カボチャご飯、カニカマ、お魚ソーセージ、海苔)
鶏モモ肉の唐揚げ
ちくわキュウリ
どんぐり(ミートボール、ウィンナー)
ブロッコリー
ミニトマト
プリーツレタス



最近・・・めちゃめちゃお弁当の量を減らしてます。。。
それでも食べ終わるのが遅い方のようなんです(T_T)
今のところ、これくらいの量でも足りているようなので、しばらくこのまま続けていこうと思います。





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. たまごっちキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<パトカー弁当(キャラ弁) | top | QOO&キュートナミュー弁当(キャラ弁)>>


comment

これ凄く小さいおにぎりだよね??
めっちゃ上手い!! 
食べやすそうでいいね^^
  1. 2007/11/16(Fri) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]

私まめっち好き~☆ピックも合わせてて可愛いデス。さっちょむさんは朝にお弁当全部作るんですね~。私おかずを朝作る事が多いから朝は時間短縮のためキャラは大体前夜に作ってます。立体のおにぎりの時以外は・・乗せる海苔とか蒲鉾も前夜に作ってます。朝ギリギリまで寝てたいんで(笑)応援しま~す^^
  1. 2007/11/16(Fri) 10:04:31 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます~

ほんとだ~何か前よりお弁当の量が結構減った感じが。。
レタスも心なしかゆったり入っているような~
でも足りてるのなら心配ないんでしょうね*^^*
まだ時間内に全部食べきることが大事なんでしょうね♡

さっちょむさんの作るくるくる卵って薄焼き卵で作ってるんですか??
いつもきれいなマルになってて切り口もきれいでいいですよね~^^
  1. 2007/11/16(Fri) 11:50:08 |
  2. URL |
  3. かぃママ #-
  4. [ 編集 ]



うちの長男も 「ごはんが おおい」 と言い出して
5グラム減らしてやった★ふん。

てか パトカーは!!!
 お~~い パトカー どこだ~~~!!!


あ、どんぐり~
 私も 今日 ハート差した。 いやん エッチ♪

  1. 2007/11/16(Fri) 12:48:28 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

リコピちゃんにうちの娘の食欲を分けてあげたいです・・・。

たまごっちキャラって色々あって可愛いですね~。
ミートボールとウインナーでどんぐり~!!可愛いです。思いつかなかったな~。今度作ってみます。
  1. 2007/11/16(Fri) 13:13:58 |
  2. URL |
  3. そんま #-
  4. [ 編集 ]

ご飯少ないよね?
これで足りるのかぁ・・
家で夕飯とか食べるときも、あまり食べないの?

うちの娘ちゃん
すんごい食べるようになって夕飯のときでも
ご飯おかわりするし・・
私より食べるときもあるねん^^;

まめっちとめめっち、うちの子の大好きやわ~未だに(o^-^o)
海苔のカットも前夜にしておけば朝はめっちゃ短縮できるね~^^
  1. 2007/11/16(Fri) 15:59:35 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

さすがに、めめっちとまめっち?さっちゃんがたまに作るお陰で、分かるようになってきたわ。
で、どっちがどっち?(笑)
リコちゃん、女の子らしいわ~^^、ウチの子はそおいうデリケートなところがひとっつも無いわ^^;
あ、知ってるよね…ははは

  1. 2007/11/16(Fri) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. ryon4 #-
  4. [ 編集 ]

2キャラ共にかわいいねv-10お目めがお見事v-352たまごっちキャラ、私も最近ご無沙汰なので近いうちに作ろうかなv-414
  1. 2007/11/16(Fri) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. シナモン #-
  4. [ 編集 ]

★こったんさんへ★
これは1個26グラムのおにぎりよ~
食べ易いやろうけど、こんなんで足りるのか・・・??
お陰様で今日は先生に「早く食べれたね!」と褒められたみたいやけど^_^;



★はなむんさんへ★
やっぱりまめっちは不動の人気ですね!
たまごっちピック、買ったもののあんまり出番がありません^_^;
私は立体キャラが多いのでほとんど朝作ってます。
海苔カットもいつもは朝にしています。
その代り、薄焼き卵は夜作って冷凍しておいたり、おかずの下ごしらえをしておいたりしています。
平面キャラでチーズを使えれば前もって用意できるのですけどね~
私って結構朝強いんです^^


★かぃママさんへ★
お久しぶりです^^
レタスで隙間を埋め、おかずもゆったり詰め、おにぎりは厚さを減らし、大好きなミニトマトは大きめを選び・・・全体的な量を減らしてます。
おかずが減った分、私はかなり楽になったんですけど^_^;
お陰で今日は先生に食べるのが早いと褒められたそうです~☆
そうです~くるくる卵は薄焼き卵をくるくる巻いてます。
普通に卵焼きを焼くより断然キレイに仕上がります^^



★JJさんへ★
5グラム・・・うちは今日は1個26グラムのおにぎりやで~
計52グラム。
少なすぎ~☆
パトカーね、今日作ったよ♪
でもアップは明日!
説明不足でごめんね~
また明日遊びにきてちょ♪



★そんまさんへ★
多分うちの娘は少食ってわけではないんです。
ただ食べるのがすっごく遅いんです。
お家で食べる時は時間はかかるけど普通に食べますよ~☆
ミートボールとウィンナーのどんぐり、子供達は「キノコ~!」って叫んでました^_^;



★ちぃママさんへ★
家で食べる時は普通に食べるよ!
時間はかなりかかるけどね^_^;
でもご飯はおかわりせーへんなぁ~
もうちょっとしたらリコも早く食べれるようになるんやろか??
娘ちゃん、めめっちになりたかったよね!
ほんま、可愛い発想やわ^^
リコももうちょっと幼稚園児らしい可愛らしさを持ち合わせて欲しい。。。



★ryon4さんへ★
むかって左がめめっち、右がまめっちよん☆
この2キャラはたまごっちの代表格やからね^^
リコが女の子らしい??
うっそ~!!
知ってるくせに^m^
  1. 2007/11/16(Fri) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

★シナモンさんへ★
めめっちの目・・・かなり適当です^_^;
最近お弁当のネタ切れで。。。
またたまごっちのお世話になりそうです。。。
  1. 2007/11/16(Fri) 19:52:34 |
  2. URL |
  3. sattyomu #OCl7joiE
  4. [ 編集 ]

かわいい~。+゚d(≧ω≦*)。+゚
めめっちとまめっち。。
聞いたことはあるけど
どっちがどっち??
と思ってましたが左がめめっちですね^^

たまごっちのピックもあるんですね~♪

私も以前ふらわっち作りました^^
自分用にだったとおもいますが^^;
  1. 2007/11/16(Fri) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. まにべえ #-
  4. [ 編集 ]

お弁当の量って難しいですよね!!
ウチはこのところ風邪でお休みしてたので
食欲ないみたい。
今日も食欲無くて、早退してきました^^;

でも、少ない量なのに、とっても可愛く作られてて
流石ですね~^^
どんぐりがとっても可愛くてツボでしたv-345
  1. 2007/11/16(Fri) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. RIBONちゃん #-
  4. [ 編集 ]

めめっち、良く作らされたけど、まつ毛がイライラ
するのよね(o^(ェ)^;A アセアセ 
朝、この2つ作るとなると時間かかるもんねー!!
両方かわいいーーっv-238
目のキラキラ、こうやって作ったら楽で良いね~♪♪
  1. 2007/11/16(Fri) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

★まにべえさんへ★
めめっちとまめっち、分かっていただけましたか^^
たまごっちピックは1年ほど前に買ったのですが、娘のたまごっち熱も冷めてしまい・・・あんまり使う機会がありません^_^;
ふらわっちはたまごっちキャラの中で娘が1番好きなキャラなので私もよく作りますよ~☆



★RIBONちゃんへ★
お子さん、食欲ないんですか~(T_T)
この週末、ゆっくり休んで元気になってくださいね!
量が少ないと作るのはすごく楽なんですが・・・ほんとにこれで足りてるのかなぁ~
年長さんになるともっと食べる時間が短くなるし、しばらくこのまま様子をみます。
どんぐり、うちの子達は「キノコ!」って言ってました^_^;



★りささんへ★
そうそう、めめっちってまつ毛と頭のグルグルが大変~(>_<)
朝イラつくこと間違いなし、だったので海苔カットは前夜に済ませておきました^^
めめっちの目のキラキラ、最初はちゃんと作ろうとしたけど・・・イライラ・・・で、こういう結果に^_^;
カニカマでキラキラは難しい~(T_T)
  1. 2007/11/17(Sat) 08:04:57 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/217-a6f0764b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
