幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

簡単ピカチュウの作り方 :: 2007/11/10(Sat)

20071110000234.jpg


先日作った簡単ピカチュウの作り方です^^



★簡単ピカチュウの作り方★

①薄焼き卵を丸いセルクルで2枚抜く。

②①の1枚をさらに同じセルクルを使って画像のように抜く。同じようにもう片方も抜き、2枚作る。
20071109152727.jpg


③②をさらに画像のように下の方を抜き切る。耳になります。
20071109152816.jpg


④海苔で耳の先部分、目、鼻、口を作る。目、鼻、口はクラフトパンチ使用。

⑤カニカマの赤い部分を太目のストローで抜いてほっぺを、白い部分を細めのストローで抜いて目のキラキラを作る。

⑥フリカケご飯の上に①の残りの1枚と③を並べ、各パーツをマヨネーズで貼り付ければ簡単ピカチュウの完成~♪





↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<QOO弁当(キャラ弁) | top | セレブリティ・キティ弁当(キャラ弁)>>


comment

おはよう^^
私sattyomyさんの簡単シリーズ大好きです♪
そして作り方までーー
簡単でわかりやすいです!!
次回も?!楽しみにしてるね~~☆
  1. 2007/11/10(Sat) 08:25:54 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

待っていました!

すごくわかりやすい説明、ありがとうございました!
私のような初心者にとっては、ありがたいですv-238ピカチュウ、作りたいっ!
でも、耳の海苔カットと、薄焼き卵に自信がありませんv-12さっちょむさん!新幹線で我が家に来て、薄焼き卵作って下さいっv-436
  1. 2007/11/10(Sat) 12:17:22 |
  2. URL |
  3. 蘭妃 #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん(^-^*)/コンチャ!なるほど~~。丸いセルクルあるからやってみよう!これならチーズ使ってないから保温が始まってもOKですね!是非是非今度真似させてくださいね~^^ いつも詳しく教えてくれて('-'*)アリガト♪ポッチン
  1. 2007/11/10(Sat) 14:40:46 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★ムクさんへ★
こんばんは♪
簡単キャラ・・・シリーズ化できれば良いんですけどね~そろそろネタ切れです^_^;
ご期待に副えるよう頑張ります~☆



★蘭妃さんへ★
今回はちょっとだけ画像もあるので分かりやすかったのでしょうか~^^
耳の海苔カットはカットした薄焼き卵を乗せて周りをカットすれば簡単ですよ~☆
薄焼き卵・・・私もまだまだ練習中です~^_^;



★はなむんさんへ★
こんばんは!!
丸いセルクルだけでカットしているのでほんとに簡単です~^^
そうですよね~保温が始まるとチーズ使えないですもんね。。。
是非是非作ってみてくださいね♪
  1. 2007/11/11(Sun) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/213-29587b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
