幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

メロディーヌ弁当(キャラ弁) :: 2007/04/17(Tue)




これは昨日作ったお弁当です。
でこぼこフレンズキャラ、メロディーヌちゃんです♪
メロディーヌちゃんはこれで3度目^^
前回はほっぺを作るのを忘れてリコピにダメ出しされたので、今回は絶対忘れないように気をつけました^_^;


メニューは、メロディーヌ(おべんと畑ニンジンご飯、カニカマ、ハム、海苔、ケチャップ)以外のおかずはたまごおうじ弁当と同じです。




↓↓↓応援ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆









テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. NHKキャラのお弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ぜんまい侍弁当(キャラ弁) | top | おべんとデザイナー’S WEB「みんなのおべんと大募集!」3月分で♪>>


comment

こんにちわ★

メロディーヌちゃんてほっぺたあったのね^^;あたしも作ったら・・多分忘れそう(笑)ちょこっとトッピングされてるのがかわいいですi-80
このお弁当箱・・ほんとかわいいねぇ~。赤いお弁当箱って食欲そそる。私のはエルモだけど今ダントツで一番好きかも(≧∇≦)b

  1. 2007/04/17(Tue) 12:32:41 |
  2. URL |
  3. cherry #-
  4. [ 編集 ]

ほっぺなんて忘れるよね~りこちゃんだめだしするんだね~子供ってしっかりみてるよね~手が抜けないね。
  1. 2007/04/17(Tue) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

メロディーヌちゃん、そっくり~!かわいい^^
うちの娘、でこぼこフレンズの中で
一番このキャラが好きです♪

↓のおべんとデザイナー’sの記事から
sattyomuさんのお弁当を見に行こうと思ってクリックして、
自分のお弁当もサイトに載ってるのに気が付きました!
ありがとうございます(笑)
  1. 2007/04/17(Tue) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. あのんママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お弁当もお弁当箱も、フォークもランチョンもかわいいっ!!天才!!さっちょむさんちの子になりたい!!
  1. 2007/04/17(Tue) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. ちぁっきぃ #-
  4. [ 編集 ]

★cherryさんへ★
こんばんは!
メロディーヌちゃんのほっぺ、実は前々回も付け忘れたんです^_^;
なので今回は作る前から娘に「ほっぺた忘れたらあかんで~!」って言われてました。。。
やっぱりお弁当箱気になりますか^^
このお弁当箱、意外に小さいんです~☆
色といい形といいとっても可愛いんですけどね~



★みかちゃんへ★
ケチャップのほっぺは一番最後に付けようって思ってていつも忘れちゃうの~(T_T)
ほんとリコは細かい所ばっかり指摘してくるから困るよ。。。
そのくせ全然几帳面じゃないし^_^;



★あのんママさんへ★
うちの娘もメロディーヌちゃんが好きみたいです~でこぼこフレンズの中で一番女の子っぽくって可愛いですもんね^^
あのんママさんのお弁当もチェック済みだったんですよ(^_-)-☆
ご存知なかったとは・・・直接ご連絡すれば良かったですね~☆



★ちぁっきぃさんへ★
お弁当箱、気に入っていただけました~?
これはTDLに行ったときに買ったものなんです~色と形がとっても気に入ってマス♪
フォークはichigoさんからの頂き物なんですよ~^^
うちの子になってみますか~??
きっと後悔しますよ^m^
  1. 2007/04/17(Tue) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ちょっとお弁当の感じ変わってきたね!!もちろんどんどんかわいくなってる(*^∇^*)なんだか嬉しいよ♡
  1. 2007/04/18(Wed) 01:25:19 |
  2. URL |
  3. ゆき #il/b7PI6
  4. [ 編集 ]

いつ見てもさっちょむちゃんのお弁当は可愛くって綺麗だね~☆
お弁当に合わせてランチョンマットやフォークも変えてあって、センス抜群だね!
これからもお弁当作り楽しんでね!
  1. 2007/04/18(Wed) 05:45:37 |
  2. URL |
  3. アイビー #-
  4. [ 編集 ]

★ゆきちゃんへ★
お弁当の感じが変わってきた~??
少しは上達してきているのかな^^
どんどん可愛くなるよう頑張るね~♪



★アイビーちゃんへ★
ありがとう~♪
お弁当によって小物を選ぶのって結構難しいです~何を選ぶかによって感じが全然変わっちゃうから^_^;
色んな方の写真の写し方を見せてもらって勉強中です~☆
  1. 2007/04/18(Wed) 06:57:57 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おはようございます、駄目だしされてしまっての再挑戦結果はどうでしたか?
  1. 2007/04/18(Wed) 11:28:21 |
  2. URL |
  3. ジョセフ #-
  4. [ 編集 ]

v-111
メロディーヌちゃんそっくりですね♡
唯一うちにある一冊のこぼこフレンズ。
頂き物なんですがその中にメロディーヌちゃんがいま~す♬
ハートのピックも可愛い♡
  1. 2007/04/18(Wed) 16:26:26 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集 ]

★ジョセフさんへ★
再々挑戦の結果は・・・やっぱり「似てない~!」と辛口批評でした~(T_T)
うちの娘に褒めさせるのはかなり難しいです。。。



★chocoさんへ★
メロディーヌちゃん、似てますか??
娘には「似てない~!」と言われてしまいましたが。。。
このハートのピックはシンプルで結構使えます♪
他にも、赤、黄色、緑、青、水色があるんですよ~☆
  1. 2007/04/18(Wed) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^*)
メロディーヌちゃん、可愛いです♪
そっか~カニカマでもオッケーなのね~
ピンクより、色がぼやけずに
いいかも!

お弁当箱お揃いです~^^
  1. 2007/04/18(Wed) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ひさしぶりの訪問です^^;

すごいですね・・・お弁当どれを見てもほんとに繊細な作り!!
私も娘のお弁当をこれから不定期にですが作る機会があるので、ぜひぜひ参考にさせてくださいね♪

おべんとデザイナーのキャンペーン、私も応募しようと思いつつ期間が長すぎるので先延ばしになってましたwww
月イチとかで応募していくのも良さそうですね^w^
オリジナリティが足りないので難しいですが><頑張って応募してみようかな(❀ฺ´∀`❀ฺ)
  1. 2007/04/19(Thu) 01:19:32 |
  2. URL |
  3. YU-KI #-
  4. [ 編集 ]

★ichigoさんへ★
おはようございます♪
実際最初ハムでメロディーヌちゃんを作りました~^_^;
でも分かりにくかったので急遽カニカマに変更しました~☆
この小さなお弁当箱に全身マリーちゃん。。。
さすがichigoさんです^^



★YU-KIさんへ★
こちらこそYU-KIさんのお弁当参考にさせてくださいね♪
おべんとデザイナー、まだまだ期間があるのでYU-KIさんも是非応募してくださいね!!
私もまた良いのが出来たら応募します^^
  1. 2007/04/19(Thu) 11:06:21 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/21-29180f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
