幸せひろい~Happy Lunch box~

親子で楽しめるお弁当作りを目指してます♪




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

簡単しまじろうの作り方 :: 2007/11/04(Sun)




昨日のしまじろうの作り方です^^
文章が複雑で分かりにくいかと思いますが、参考になれば嬉しいです。



★簡単しまじろうの作り方★

dougu.jpg


①薄焼き卵をAで1枚(顔)と、Bで2枚(耳)抜く。Bで抜いた2枚は下の方をAで抜き切って耳の形にする。

②カニカマの白い部分をCで2枚(耳の内側)、Aで1枚(口周り部分)、細めのストローで2枚(目のキラキラ部分)抜く。Cで抜いた2枚は下の部分をAで耳の形に抜き切り、Aで抜いた口周り部分はさらにAで抜き切り画像のような形にする。

③カニカマの赤い部分をBで抜き、半分にカットする(口)。ハムも同じくBで抜き、さらに画像のようにBで抜ききって舌の形にする。

④海苔をカットし、眉、目、鼻、縞模様、ヒゲを作る。

⑤ご飯の上に画像のように各パーツを乗せていけばしまじろうの完成~♪




↓↓↓応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓↓↓こちらもどうぞよろしくお願いします~☆





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 作り方
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
<<お花サンド弁当(キャラ弁) | top | しまじろう弁当(キャラ弁)>>


comment

さっちょむさん( ゚▽゚)/コンバンハ昨日は楽しい記念日になったようですね~。私も年パス持ってるんですよ~。28日に行ってきました。ちょうどハロウィンの最後の日曜日だったのですごい人!今まで行った中で一番混んでたんじゃないかな?昨日もすごかったんですね^^ 私の年パスは今月の25日で切れますが・・(TOT)
黄色キャラのしまじろうお子さんたち知っててくれてよかったですね^^ しまじろう見てたら同じ薄焼き卵でピカチュウも出来そうやなぁと思いました^^  なんか作って~って催促してるみたいやなぁ^^
  1. 2007/11/04(Sun) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. はなむん #-
  4. [ 編集 ]

★はなむんさんへ★
こんばんは!
はなむんさんも年間パスもっているんですね♪
私は10月30日に買って昨日も行ってきました^_^;
30日も平日の割りには結構混んでいましたが、昨日の混み具合にはびっくりでした(>_<)
でも優先的にアトラクションに乗れるパス(名前忘れました^_^;)を買ったのでスムーズに回れました^^
ピカチュウ・・・確かに作れそう^m^
挑戦してみよっかなぁ~♪
  1. 2007/11/04(Sun) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]



結婚記念日~?  余談すぎる。
 あはは。 
おめでとぉ^^
で、来月は 誕生日ね。 はいはい♪



しまじろう かわいいじゃん☆
 また セルクルか!! ハサミでカットするより切り口きれいよね。

これ 卵けっこう 厚く焼いてるね。
 私も最近厚めに焼いてたら なかなか火が通らなくて、で、忘れて焦げかけて・・・

クレープみたいなってるやん!!!
 て。 感じ。

甘くて おいしいんだよ~ おほほ☆


  1. 2007/11/05(Mon) 01:10:44 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★JJさんへ★
ほんま、余談^^
余談ついでに、11月3日は結婚式を挙げた日で、来月の誕生日は入籍記念日でもあるのよ♪
そうそう、ハサミでカットしたら切り口が歪むけどセルクルやったら1瞬でキレイにカットできる^^
薄焼き卵って余熱で焼いてないの~??
厚めやから火にかけてるのかな??
薄焼き卵・・・難しいよね。。。
  1. 2007/11/05(Mon) 07:49:59 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

しまじろう、可愛い♪
やっぱり、ソックリだぁ(*^-^*)

うちはず~っと、こどもチャレンジとってたので、子供達しまじろう大好きデス☆

見せたら「こういうの作って~!!」って頼まれそう。

結婚記念日、おめでとうございます(*´∇`*)
ラブラブデートだったんですよね~♪
  1. 2007/11/05(Mon) 12:35:14 |
  2. URL |
  3. みつなつママ #-
  4. [ 編集 ]

↓のからずっと、型(セルクル)を使って、可愛い~キャラが簡単に出来るんだね~。
って、sattyomuさんだから、出来るのかもね。^^

タピオカ用ストローって、どんな所で売ってるのかなぁ?
お店で見たことないんだけど・・・。

丸って、しょっちゅう使うから、細かいサイズまであると、助かるんだけど、なかなかないんだよね~。^^

でも、直径3センチのしまちゃんの顔って、とっても小さいじゃ~ん!目とか鼻とか、細かいのに、海苔のカットお見事!^^
  1. 2007/11/05(Mon) 15:19:22 |
  2. URL |
  3. happy clover #-
  4. [ 編集 ]

なるほど。。
セルクルってやっぱセットで買うと
高くない??
タピオカのストローって
売ってるの??
みたことないんだよね**
ごめん質問ぜめ~^^
  1. 2007/11/05(Mon) 15:42:53 |
  2. URL |
  3. blue #B16FHiXI
  4. [ 編集 ]

セルクル大活躍ッ!!
しまじろう そっくり~o(*^▽^*)o~♪
結婚記念日 おめでとう~^^
子供なしで ゆっくり楽しめたかな~??
  1. 2007/11/05(Mon) 16:22:16 |
  2. URL |
  3. こったん #-
  4. [ 編集 ]


タピオカのストローは カルディに売ってます☆


あ、卵ね 余熱よ。でも焼きが足りんで 後で10秒加熱・・・で 余熱・・・とか やってるうちに わすれるさ~

なんくるないさ~~


お~ 家の中が  焼き芋 くさい♪幸せ♪

  1. 2007/11/05(Mon) 16:30:01 |
  2. URL |
  3. JJ #-
  4. [ 編集 ]

★みつなつママさんへ★
やっぱりしまじろうは人気者ですね!
みつなつママさんならしまじろうなんてチョチョイのチョイ!ですよね^^
お陰様で結婚記念日は子供抜きでゆっくり過ごせました♪
でも話題はやっぱり子供達のこと中心なんですよね^_^;



★happy cloverさんへ★
セルクルを使うと誰でも簡単にできるよ~^^
確かにタピオカ用ストローってあんまり売ってないよね。。。(T_T)
私は大阪の道具屋筋とハンズで買ったよ!
しまじろう、確かに海苔のパーツは難しかった(>_<)
でもhappy cloverさんなら大したことないでしょう^^



★blueさんへ★
私が持ってるセルクルは7サイズが1セットになっていて380円やったよ~!安いでしょ??
タピオカ用ストローは道具屋筋とハンズで購入~☆
たしかにあんまり売ってないよね(>_<)



★こったんさんへ★
ほんとセルクル大活躍^^
お陰様で子供抜きでゆっくり楽しめたよ♪
子供がいなかったら移動も早い、早い!
荷物もめちゃめちゃ少ないし^^
こんなに身が軽いなんてびっくりしたよ~☆



★JJさんへ★
タピオカ用ストローってカルディにも売ってるの??
アリオにもカルディ入ってるから今度チェックしよう^^
なるほどね~追加加熱するんやね!
薄焼き卵にかかりっきりになられへんから忘れる訳ね。
私も気をつけよう。
焼き芋~!!
い、い、1本下され~~☆
  1. 2007/11/05(Mon) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

ほんま、セルクルでキャラ作るの上手やな~^^
私は思いつかへん><
さっちゃんのパクるわ(笑)

↓見たけど・・
結婚記念日やったのね~♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
何年目??
デート楽しめた??もう~イヤラシィ(〃∇〃)
  1. 2007/11/05(Mon) 18:06:08 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさんのセルクルキャラ可愛いー♪
次回は何が出来るか楽しみ^^

結婚記念日おめでとぉー
デートしたのかな??いいな・いいな☆
  1. 2007/11/05(Mon) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
セルクルホントうまく使ってるね~~♪
私はあまり型を使うのが得意ではないから
尊敬しちゃう≧▽≦
色々勉強させてくださいね☆
↓結婚記念日♪♪ムフフ
  1. 2007/11/05(Mon) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. ムク #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
簡単セルクルシリーズ凄い~!!
色々参考にさせて貰います。

結婚記念日おめでとうございます♪
私も来月だったって思い出させて貰いました。
(すっかり忘れてたのはココだけの話ね。^^;)
  1. 2007/11/05(Mon) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. asami #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

★ちぃママさんへ★
ほんまセルクルは便利~☆
パクるやなんて・・・私こそちぃママさんのお弁当めっちゃパクらせてもらってるわ^_^;
今年で7回目の結婚記念日~♪
USJでデート^^
なんか学生みたいやろ~??
ハリウッド・ザ・ライド(やったっけ?)乗ってんけど・・・死ぬかと思った(>_<)



★ichigoさんへ★
次は何が出るのか、出ないのか^^
手抜きばっかり考えないでもっと練習しないとダメですよね^_^;
結婚記念日、今年で7回目です。
毎年夕飯は二人で食べに行っているのですが、昼間のデートは久々でした♪
楽しかったのですが、ついつい留守番している子供達のことを思い出してしまいました☆



★ムクさんへ★
こんばんは♪
ムクさんには型なんて必要ないですもん^^
こちらこそいっぱいお勉強させていただいてます~☆
結婚記念日・・・ムフフという感じではないですが、楽しく過ごせました♪



★asamiさんへ★
こんばんは!
簡単セルクルシリーズ、いつまで続くのでしょうか^_^;
また思いついたら作ってみます^^
ありがとうございます~☆
asamiさんご夫婦は来月なんですね!
素敵な記念日お過ごしくださいね♪

  1. 2007/11/05(Mon) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

セルクルの達人~!!
使いこなしててスゴイ!!

しまじろうって、結構パーツ多いねんなぁ。
眉毛が綺麗!
私眉毛 苦手やねん(^^ゞ
  1. 2007/11/05(Mon) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. りよ #-
  4. [ 編集 ]

★りよさんへ★
セルクル使ってるやろ~^^
う~ん、パーツは多いけどセルクルで抜いてるからめっちゃ簡単やわ。
眉毛いけてる??
ありがとう~☆
そうそう、今日のお弁当にバケツ型おかずカップ使わせてもらったよ~ありがとう!!
今回はバッチリ見えてるよん♪
  1. 2007/11/06(Tue) 07:32:27 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattyomu.blog98.fc2.com/tb.php/207-b6b04284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
